ロットワイラー&フレンチブルドッグと暮らすRottmammyの面白ボヤ記。日々の出来事、楽しさ万歳の結構ふざけたマジメなブログ( ̄∀ ̄*)イヒッ
2017/08«│ 2017/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/10
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2007/01/17
23:59:59
20070118000631.jpg

なんかぁ~・・・・・・・・am i getting full of myself???



20070118000907.jpg

・おやつ2つ
・ナイラボーン
・カエルのマクラン
を乗っけてステイしてまつ・・・(^▽^;)

ちなみにカエルのマクランはすみれちゃんがパピーの時、犬用枕として売ってたもので、一度も枕として利用したことはなく、友達のように持ち歩いてまつ。んでも破壊せずにずっと持ってるでぇ~♪





生後8ヶ月までPinkyとmammyと3人で暮らしてきた忍者すみれちゃん。全てmammyの考え通りに生活環境を整えていたし、生活のリズムもmammyのみに合わせるのみだった。でも、実家に越して来てからの生活は、先ずmammyがパパリンママリンの生活に順応することから始まり、すみれちゃんは戸惑うばかり・・・

例えば夕飯前にビーチへ散歩に行って、思いっきりフリーで遊びまわって、帰りは枝をニンニンでお運び。そこから市場へmammyと買い物へ出かけて荷物をニンニンで持ち帰る。その後mammyは夕飯の仕度にかかる。その間、すみれちゃんは自然とハウスに入って爆(´ρヾ) ネムネムゥー
その流れでmammyの夕飯時はすみれちゃんが目覚めたとしても、疲れが先に来てハウスでウトウト。
こういう生活の流れって、叱らなくてよい環境作りと教えなくてよい環境作りの基本。
こういった日々の生活の流れの中で自然とすみれちゃんの行動をmammyの過ごしやすい方向に持っていくことをbaseに暮らすことによって、知らず知らずのうちに食事中はハウスでおとなしくするということを学んでいく。そして人間sideは、すみれちゃんが眠っている時はやたらと構わず、なるべく大きな音を立てないようにする。例えば掃除機なんかをかけるタイミングというのはしっかりと見計らってあげなければいけない。

だが、しか~し!!!!!!!!!
うちのパパリンママリンはそうはいかない!!
帰宅が不規則(ってか起床、就寝からして不規則)であれば、夕飯の時間帯も不規則。よって、散歩から帰ってきてひと眠りして、ちょっとmammy遊んでよぉ~♪モード全開になった頃に夕飯なんて当たり前(^▽^;)
まぁ~それでも、すみれちゃんは生後8ヶ月。最低限の家でのルールは身に付いているので、何時に夕飯を食べようが、遊んでモード全開でもおとなしく寝ていたんだけど、そこでわざわざhead downでstayしているすみれちゃんにおやつをチラつかせたりするのがパパリン(-_-;)

しかも、すみれちゃんがご飯を食べている最中に掃除機をかけたり、すみれちゃんがハウスで寝ている時に、犬の鳴きマネをして挑発をするなんて日常茶飯事・・・・・・(゜▽゜;)
あふぅ~~ε=(~Д~;) そりゃぁ~もう、最初の一ヶ月はmammyは気狂いそうでつたよ(-_-;) ってか、気狂ってまつた。神経衰弱で脳みそがうんこ状態でつた(; ̄y ̄)-----cξ~~
それにパパリンが耳悪いため、リビングは常にホームシアター状態でテレビの音量がすんごいんでつ(;´ρ`)

そんなだから、おいらが外出の際は、2階のおいらの部屋で寝て待っていたすみれちゃん。かわええ~
しかも、普段はすみれちゃん専用のカウチで寝るのに、おいらが不在の時だけおいらのベッドで寝ているんだでぇ~( ̄▽ ̄)うへへへぇ~
そして深夜、おいらの部屋ですみれちゃんとまたーりな時間を過ごしていると、パパリンが2階に上がってくる足音で

うぉぉぉぉーーーーーん
とめっちゃおっさん声で告知吠えをする。
「誰か知らんが、mammyの部屋入ったらあかんで!!ロットワイラーいてんで!!」
と一生懸命告知するのだが、相手はパパリン(-_-;)
おいらもワル乗りして、ドアを開けて
"go look!"
と言うと、すみれちゃんへっぴり腰で外へ出て、パパリンに
「お前誰に吠えとんじゃぁ~!!!!」
と頭をどつかれる・・(゜▽゜;) 
すみれちゃんにとって、家はmammyより偉い人が住んでいて、なんか分からないけど、mammyがそこに住むっていうから自分も住んでいる。でも、自分のボスはmammyだから、mammyの部屋で自分は暮らし、守るべきものterritory はmammyの部屋のみと判断。


まぁ~それも2ヶ月経った今は、少しずつおいらのお願いを聞き入れてくれているパパリンとママリン。それなりにうまく行きそうかなぁ~なんて思ってみたりしてたら、そこで
ドッカン

とびっくらこくするお二人さんなわけでぇ~・・(-_-;) 
でも、そんなところでひょいとお二人さんが海外に出かけていなくなったわけだぁ~!!この間を利用せんわけにはいかん!!

ってことで、うちのパパリンとママリンが不在中にいろいろと工夫をしてみたよん♪
彼らがいない間、家中のドア(パパママの寝室以外)は全部解放し、フロントドアーも常に全開。汚れてもいいように、床にはシーツを敷きまくって家中と庭を行き来出来る状態にした。床暖房全開で、ヒーターも全室全開で、そしておいらは常に防寒着着用状態( ̄∀ ̄*)イヒッ

mammyはリビングで煙草(-。-)y-゜゜゜、麦酒、焼酎をかっくらって、
ウィーッ へ(( ̄ー ̄*))))....~~((((* ̄ー ̄))ノ ヒック
な酔っぱらいで、すみれちゃんと二人で大騒ぎして、おまけにmammyが友達呼んで、そこでどんちゃん騒ぎもやったりして、そいでもって、すみれちゃんの妹のマリアちゃんをお家に招待して、お庭で遊んで、二人でリビングでお昼寝までして時間を過ごしたった

┌(* ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・


★庭に出るのがイヤイヤだったすみれちゃん。
それもこの一週間で庭大好きっ子になりまつたパチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチ

★落ち着ける場所はmammyの部屋のみで、territory意識もmammyの部屋のみだったすみれちゃん。
それもこの一週間で敷地全体が落ち着ける場所&territory となりまつたパチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチ

以前は庭に出されたら放り出されて、どうされるのか分からずビビってたんだけど、ドア全開で玩具を庭に投げまくって、嫌っちゅう程庭で泥んこになって遊んだ。遊んだ後もドアを閉めずにいつでも自由に自分の好き時に中に入れる状態をキープすることにより、
「ああ、あたいは閉め出されてお払い箱にされることはないねんな?(´▽`) ホッ」
と理解した。

そして何気に家のsecurity dogの手始めなのかすぃら?
今夜は玄関前で寝るらすぃ~でつよ・・・( ̄△ ̄;)











スポンサーサイト


コメント
どもども、あやちゃんです。
早速遊びにきました。(職場から・汗)
ピンさん、そうだったのか~。
寂しいけど、きっといい思い出がいっぱいだね。
新しいお嬢さんはすみれちゃんなんだ。
あはは、かわいい名前のような
ヤンキーチックな名前のような…
でも、かしこいね~!!
いっぱいのせて!!ウチのアホバカ姉妹に
爪のあかをせんじて飲ませてたいよ!!
んじゃ、今年もよろしく♪
おーい、もっと文章を短くしろ!
全部読めないよ(笑)
(たぶん、西口先生もそうおっしゃると思うで・爆)

わやや│URL│2007/01/19(Fri)09:48:49│ 編集
わやや様
いらっさい!!
Pinkyはいい生涯を終えました。
すみれちゃんの本名Violetと言って、お花でつよぉ~(^▽^;)
お酒の名前でもある・・確かに・・

西口先生って誰かと思った・・こうちゃんやな!!生きてんのか??

Rottmammy│URL│2007/01/19(Fri)19:53:33│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://rottmammy.blog70.fc2.com/tb.php/115-0b6e2fa2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Rottmammy

Author:Rottmammy
♀精神年齢5歳

【お知らせ】
すみれちゃんの血の繋がっていない妹、マリアのブログがスタートしました。先天性股関節形成不全についても、少しずつ綴られています。運動神経抜群のアクティブなVioletとは正反対の境遇で暮らしているマリア。
マリアの虹色日記は病気と闘うマリアと日頃のちょっとしたおちゃめなマリアのことが盛りだくさんです。人間のように言葉が話せない犬たち。病気の早期発見、そして的確な日頃のケアーが愛犬の命を支えます。
ボヤ記共々、姉妹犬マリアのブログをよろしくお願いします<(_ _)>


My girls:
Pinky ♀ Dec. 24th.1994-Sep. 8th. 2006
ロットワイラー界の十朱幸代。永遠のお姫様プリピン!お星様になったけどShe's gonna live in my heart forever.



Little Sister ♀ Nov. 22nd 1999-July 27th 2004(she's in heaven now. I miss U, girl!×○)



Violet ♀ Mar. 3rd 2006



只今ネットアイドル目指してまつ♪

We are bitches! You better watchaut! We gonna come get ya!


人気blogランキングへ ポチっと!
このブログはロットワイラー犬種の向上を目指しています!一日一回クリクリクリックで忍者すみれちゃんを応援してね(^_-)









犬用骨入りミンチだにょ(^_-)













HOWLYWOOD@cafepress: Where Every Dog is a Star






the first book i read.

メールはこちらから↓










にほんブログ村 犬ブログ ロットワイラーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ロットワイラーへ
にほんブログ村




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。