ロットワイラー&フレンチブルドッグと暮らすRottmammyの面白ボヤ記。日々の出来事、楽しさ万歳の結構ふざけたマジメなブログ( ̄∀ ̄*)イヒッ
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
23:03:06
生後4ヶ月まであと一週間を切りますた、ロットワイラーのVioletちゃんはすくすく成長中です♪


20060626235507.jpg

「ねえねえ、ピンさん、ピンさんってばぁ~これ食べる?」by Violet
「・・・・・・・・・・・・・・・・いらんって・・・・・」by Pinky



20060626235712.jpg

「mammy・・・このチビ、相変わらず甘えてくるしぃ・・・」by Pinky




20060626235828.jpg

「ピンさん、いらんの?こんなにおいしいのになぁ~。もぐもぐ」by Violet

「・・・・・・・・・・・・・・・」by Pinky


20060626235938.jpg

「はいはい、おいしそうやねぇ・・・ウザぁ・・」by Pinky


久しぶりの子育てに、楽しい毎日を送ってるRottmammyでつ=*^-^*=にこっ♪
Violetを育てるにあたって、自分の目標をそれなりに立ててみた。
FC2 Blog Rankingここをポチっとね(^_-)


ピンさんを迎えた時、わたしはな~んにも知らない小娘だった。まぁ、今でも大して進歩してない精神年齢5歳な女だけど、あの頃よりは知恵はついた。
ピンさんを育てるにあたって、どんな風に育って欲しいか。どんな子になって欲しいか、当時周りの反対やら意見なんて全て無視して、自分の理想のロットワイラー像というのを作り上げた。
な~んも犬を分かっていなかった割には理想も高く、しかも、皆が言う反対のことをやっていた。
「rottなんだからさぁ~、もっといかつくしなきゃ」
「rottなんだからさぁ~、そんなに抱っこばかりしてたら抱き癖ついた甘ったれに育つよ」
「rottなんだからさぁ~、そんなにbaby babyしちゃだめだよぉ~」
そりゃ~、周りはいろんなこと言ってきたよ。で、当時の私は人の意見を聞くとか聞かないとかの時限じゃなくて、Pinkyと一緒にいる時間が楽しくてたまらなくて、ずっと側にいたくて、ずっとちょっかいばかりかけて一緒にいただけ。
「食事だって自分の手からあげましょう」
なんて今でこそいろんな本に書いてあるけど、当時はそんなもん読んじゃいなかった。でも、自然と手が出て、
「mammyもPinkyのご飯欲しいなぁ~」
なんて、常にちょっかいをかけてた。そんな偶然がたくさん重なって、今のPinkyがいると言っても過言ではぬわ~ぃのだぁ。

だからVioletを育てるにあたって、またPinkyを迎えた頃の初心に戻ることにした。そしてPinkyを育てていたあの頃のように、とにかくVioletとベッタリで、人が見たら
きっもぉ~
ってくらいの接近度でVioletと暮らしたい。それがmammyの目標だ。

正直、コマンドがどうとかこうとかってRottmammy's Worldの本館のdogtrainingってページにはいろいろと書いてあるけど、あれはあくまでもこちらを訪問して下さる方への目安になればと思って載せたもの。
実際、mammyはあれをコマンドとは呼んでいない。生活の中で、自然と出る言葉を省略してあの様に記してみた。そうするとコマンドになった。ってわけ。

要するに、Pinkyもしーちゃんもコマンド、コマンドで育った子たちじゃないのだ。だから、もーっともーっと初心に戻って、あのとき、Pinkyを迎えて、自分が理想としたロットワイラーとの暮らしを思い出せば、Violetにとってもすごくいい生活が一緒に送れるんじゃないかなぁ~
なんて思った。
そんなわけで、Rottmammy、やる気が無いわけじゃあない。Violetも随分mammyの気持ちや心を感じられるようになってきた。だから、心と言葉のコミュニケーションでVioletを育てていきたいと思ったのでR.
訓練にばかり燃えて、肝心なとこでは何も出来ない犬と飼い主のことを
訓練バカと呼ぶそうだけど、それだったらmammyとPinky、mammyとVioletは遊びバカだワッハハーヽ(´ー`)ノ 
あ!!でも遊びバカでもないや!肝心なところもちゃんとやってるつもりだし( ̄- ̄)> エッヘン!

そんなわけで、Violetちゃん、未だに本気で何も教えてましぇん。きっとこれからも教えないことたくさんあるだろう。ただ、生活の中で会話の流れでmammyのいうことを聞いてくれるようにはなるはず(^_-)・・・・・・・だけど・・・・・・・(-_-;)

いっぱい愛犬ロットワイラーと心が通じ合える方法あるんだしね!
それでいいのだ♪


さてさて、この記事の前半のピンヴィー物語の続きでつが、
 
KC350006.jpg

結局ピンさんもVちゃんのことが気になるわけで、夜はこんなふうに寄り添って寝てるのだよ。
nakayosi.jpg


ってか、よ~く見たらピンさんがVioletにもたれて甘えてるんよねぇ~・・・・・・・( ̄∀ ̄*)イヒッ
遂にピンさんそうなってきたかぁ~。いずれはVちゃん枕にして寝るだろうと思ってたさぁ~20060627010049.jpg

このかわええ笑顔が好きな人、 FC2 Blog Rankingいいえ、かわええなんて思いません!!っていう人もポチっとね(^_-)



スポンサーサイト


コメント
そうだよね、Sit,Down,Stay他のコマンドも出来たら便利だけど気持ちが通じ合ってる方がいいよね、それでアルファが誰か分ってればそれからの方が何か教えるのもすんなり入りやすいだろうしね(゚∇^*)

Kay│URL│2006/06/27(Tue)09:00:43│ 編集
うんうん、気持ちが伝わっていなかったらいつかコマンドも崩れてくるだろうし、コマンド聞くけどタダきいてるだけっていうんじゃ、訓練士と犬の関係になってしまうし。
家族としての信頼はやっぱり一番大事だと思うよ

mimi│URL│2006/06/28(Wed)18:20:20│ 編集
Kayたん、Mimiたん
そうそう、ロットってコマンドより言葉をどんどんと吸収していく犬種だよ。コマンドは簡単に表現する方法であって、大切なのは犬を理解してあげることだと思うんだなぁ~。でもかわええかわええ♪だけじゃあダメ! 簡単なようで難しい。難しいようで簡単。とにかくロットは型にはめちゃあダメだ!って思う。

Rottmammy│URL│2006/06/28(Wed)22:00:11│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://rottmammy.blog70.fc2.com/tb.php/11-9bedc2d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Rottmammy

Author:Rottmammy
♀精神年齢5歳

【お知らせ】
すみれちゃんの血の繋がっていない妹、マリアのブログがスタートしました。先天性股関節形成不全についても、少しずつ綴られています。運動神経抜群のアクティブなVioletとは正反対の境遇で暮らしているマリア。
マリアの虹色日記は病気と闘うマリアと日頃のちょっとしたおちゃめなマリアのことが盛りだくさんです。人間のように言葉が話せない犬たち。病気の早期発見、そして的確な日頃のケアーが愛犬の命を支えます。
ボヤ記共々、姉妹犬マリアのブログをよろしくお願いします<(_ _)>


My girls:
Pinky ♀ Dec. 24th.1994-Sep. 8th. 2006
ロットワイラー界の十朱幸代。永遠のお姫様プリピン!お星様になったけどShe's gonna live in my heart forever.



Little Sister ♀ Nov. 22nd 1999-July 27th 2004(she's in heaven now. I miss U, girl!×○)



Violet ♀ Mar. 3rd 2006



只今ネットアイドル目指してまつ♪

We are bitches! You better watchaut! We gonna come get ya!


人気blogランキングへ ポチっと!
このブログはロットワイラー犬種の向上を目指しています!一日一回クリクリクリックで忍者すみれちゃんを応援してね(^_-)









犬用骨入りミンチだにょ(^_-)













HOWLYWOOD@cafepress: Where Every Dog is a Star






the first book i read.

メールはこちらから↓










にほんブログ村 犬ブログ ロットワイラーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ロットワイラーへ
にほんブログ村




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。