ロットワイラー&フレンチブルドッグと暮らすRottmammyの面白ボヤ記。日々の出来事、楽しさ万歳の結構ふざけたマジメなブログ( ̄∀ ̄*)イヒッ
2017/03«│ 2017/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/05
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
22:17:25
20061223220555.jpg

マリアちゃんとはレスリングを禁止されてるすみれちゃん。
だから二人はいつも顔相撲で遊ぶよぉ~ヽ(´ー`)ノ
すみれちゃんが下になるんやでぇ~



20061223220841.jpg

ウウ(´;ェ;`)ウゥ・・・ やられたぁ~(_ _,)/~~


20061223221018.jpg

マリアた~ん、コウサン o((ミ´Д`ミ))o尸~~


20061223221130.jpg

マリアちゃんと一緒の時間はいろんな顔を見せてくれるよ忍者すみれちゃん。必殺忍法垂直飛びが何度も出てしまってmammy焦る焦る(-_-;)
athletic abilityに長けていればいるほど、お子ちゃま時期は運動制限が厳しい。そしてmammyの神経の磨り減り度も厳しい・・(-_-;)
身長が170センチのmammyと目が合う高さまで軽く笑顔で飛ぶんだから・・寿命が縮まるよぉ~(´;ェ;`)ウゥ・・・


話は変わって、毎回ネタ持参でマリアちゃんファミリーに会いに行くmammyとすみれちゃん。今回はパパリン仕込みの鼻パクを披露しまつた('∇')
何故だか、声が実際よりは後にuploadされてしまってまつ!










今回はいい表情の作り方なんていうのを玩具使って皆であれこれやってみたよ!!その後はご褒美にその玩具で少しプレイタイム。この玩具は完全に渡してしまわずに、必ずすぐに取りあげるもの。それをしばしの間お口でピコピコさせてもらえてすみれちゃんは超Happy♪それをピコピコ鳴らしながら、皆に自慢をしてダンスまで踊ってくれたよ('∇')
残念ながらその様子は写真にも動画にも撮れなかったんだけど、その後のちょこっとピコピコの撮影に成功♪ムシムシハミハミはダメなので最後は止められて、leave itで離す♪



20061223231527.jpg

ハミハミしたらダメだから、前歯で咥えてちょこっと休憩('∇')



20061223232330.jpg

テニスコートで飛び交うテニスボールを欲しそうに眺める姿。
耳使ってる?( ̄∀ ̄*)イヒッ


20061223232433.jpg

こういう仕草もrottieの貫禄が少し出てきたよすみれちゃん♪
ちょっと前まで、
「虫みたいぃ~」
「爬虫類みたいぃ~」
って指さして笑ってたのにねぇ~・・・心身共々落ち着いてきたなぁ~って思ったのが生後6ヶ月。そして顔や体が大人への第一歩を踏み出したのが生後8ヶ月あたりから。
今日はマリアちゃんのパパとママにも
「厚みが出てきましたねぇ~」
とめっちゃ驚かれ(一週間前に会ったよ)、そしてその後、同じ犬舎出身のオーナーさんにもすみれちゃんを見てもらったんだけど(二週間前に会ったよ)、
「フロントきましたねぇ~」
と予想通りの反応にmammyは超笑顔♪
これからどんな風に成長していくかなぁ~・・
お母さんのオーリー目指して、優しくてオチャメなrottieに育って欲しいなぁ~♪


*今日の一口メモその1*
去勢をしているオスでも交配経験が一度でもあれば、不妊手術をしていない♀犬に反応する。よって、オス犬複数頭と未不妊のメス犬を一緒にする場合、玉付きかそうでないかでの判断はあてはまらない。メス犬の取り合いでケンカに発展の可能性あり。そして体の小さい大きい関係なしに、交配経験ありの♂の方が強い可能性大。
↑これ、当たり前の事だけど、犬と対面する時に尋ねる去勢をしている去勢をしていないかという質問も、相手の犬の行動を少し観察した後、行動次第では更に一歩踏み込んだ質問も必要だ!
また、去勢していてもその手術の時期が遅いと、去勢していない時となんら変らない行動をする場合もあるし、しない場合もある。また、去勢していなくても、メスに乗りそうになったらしっかりとタイミング良く叱ると、乗らなくなる。もちろん乗りたい気持ちはあるが、我慢する。

*今日の一口メモその2*
ロットオーナーさんは、よく自分の犬のことを把握しているように感じる。それはマスティフ系犬種に共通する特性を持ち合わせているからなのかもしれない。ちなみにそれはロットワイラーが過去も現在も高い評価を維持していることであり、喜ばしいことなのだけど、裏返せば一歩間違えば・・・・・180度回転した世界に突入するわけだから、ロットオーナーさんが自分の犬を認識することは当たり前なんだろうけども・・・・・・・もっともっとすみれちゃんのことしっかりと見れるようにならないと(-_-;)
人気blogランキングへ 応援クリックよろしくね(^_-)


コメント
No subject
Merry Chrismas!

見違えるほどたくましく育ったVちゃんと初めてのクリスマスだね~^^
久しぶりに本館にいって見たら閉じた?開けなかったよ~。

みみ│URL│2006/12/24(Sun)11:57:47│ 編集
Mimiたん
Merry Christmas!!
Vちゃん、これからの体作り慎重にしないとね(-_-;)
本館ねぇ~只今移行中!!

Rottmammy│URL│2006/12/25(Mon)10:32:15│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
マスティフマスティフ(Mastiff)はイヌ|犬の品種の一つ。* イングリッシュ・マスティフ(English Mastiff) チベタン・マスティフ(Tibetan Mastiff) - チベット高原原産。チベット犬とも。 ナポリタン・マスティフ(Neapolitan Mastiff) ブル・マステ

2007/04/13(金)13:31:23|犬を知るサイト
トラックバックURL
→http://rottmammy.blog70.fc2.com/tb.php/106-21a9e42c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Rottmammy

Author:Rottmammy
♀精神年齢5歳

【お知らせ】
すみれちゃんの血の繋がっていない妹、マリアのブログがスタートしました。先天性股関節形成不全についても、少しずつ綴られています。運動神経抜群のアクティブなVioletとは正反対の境遇で暮らしているマリア。
マリアの虹色日記は病気と闘うマリアと日頃のちょっとしたおちゃめなマリアのことが盛りだくさんです。人間のように言葉が話せない犬たち。病気の早期発見、そして的確な日頃のケアーが愛犬の命を支えます。
ボヤ記共々、姉妹犬マリアのブログをよろしくお願いします<(_ _)>


My girls:
Pinky ♀ Dec. 24th.1994-Sep. 8th. 2006
ロットワイラー界の十朱幸代。永遠のお姫様プリピン!お星様になったけどShe's gonna live in my heart forever.



Little Sister ♀ Nov. 22nd 1999-July 27th 2004(she's in heaven now. I miss U, girl!×○)



Violet ♀ Mar. 3rd 2006



只今ネットアイドル目指してまつ♪

We are bitches! You better watchaut! We gonna come get ya!


人気blogランキングへ ポチっと!
このブログはロットワイラー犬種の向上を目指しています!一日一回クリクリクリックで忍者すみれちゃんを応援してね(^_-)









犬用骨入りミンチだにょ(^_-)













HOWLYWOOD@cafepress: Where Every Dog is a Star






the first book i read.

メールはこちらから↓










にほんブログ村 犬ブログ ロットワイラーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ロットワイラーへ
にほんブログ村




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

