ロットワイラー&フレンチブルドッグと暮らすRottmammyの面白ボヤ記。日々の出来事、楽しさ万歳の結構ふざけたマジメなブログ( ̄∀ ̄*)イヒッ
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
20:42:06
12月4日
Violetのお兄ちゃんにあたるバデ(アウィ×タイザ)の記念すべき第一回お里帰りに便乗し、お里でロットワイラーが大集合した(´∇`)



141208938_91s.jpg

わたしのバデに対する思いいれは他でもない、アーニー同様、mammyが迎えようとしていたオスロッティーの片割れでR♪
いろいろな事情が重なって、その時子犬を見送ったmammy。そしてその彼らは偶然にも東京でしかもご近所さんとなって暮らしている。2006年の5月にVioletを迎え、それ以来親戚付き合いをしてきたバデ君。
初めての里帰りバデ君にロット仲間と会いに行ってきたのだヤッホー(ノ^∇^)ノ

ドン臭いmammyは山道をノロノロ運転で駆けつけると
IMG_0549s.jpg

ロットが4頭にデーンが1頭、ひとつのレーンに入ってワラワラいたよ(´∇`)
かなりワロタ!めっちゃワロタ!!


DSC00027s.jpg

到着してすぐにバデのママに
「Rottmammyさん、バデはどれだか分かりますか?」
と、聞かれて、サーーーーーーーーーーーっと彼らを見ると、あっ!いたいた!あれや!!


DSC00025s.jpg

「バデ君!バデ、バデ!!お久しぶり♪」
一番黒いのがバデ君。そして一番顔が濃い子がバデ君。子犬の頃おっさんの風格を持っていたバデ君は超キュートな男前に変身してたよ
バデ君と並んでいるのは、ロットワイラーのくぅちゃん、Vito君、エースにデーンのファラン。この3頭は別犬舎の名犬の子たちで、バデとすみれちゃんのお父さんはお馴染みのアウィ




IMG_0539s.jpg

それでは親父のアウィと息子のバデの2ショット♪
ひとつのレーンに入って親父から男同士の関係や信頼関係を教わったそうです




IMG_05413s.jpg

そして、バデ君のパパに撫でられるアウ君と、横で神妙にそれを眺めてるバデ♪ この写真very nice!!
フェンス腰に手を差し出すと、アウ君はこうやって撫でてモードで優しくアピールするよ。バデ君、年上の親父には遠慮してそーっと見守っているところがたまらなくcute!



143923992_159s.jpg

すみれちゃんのママであり、バデのママのタイザのママでもあるオーリー嬢とバデ君は同じ運動場で日光浴(´∇`)

20061207221616.jpg

前日の大阪インターで入手したねずみちゃんをチラつかせると、アウ君と娘のすみれちゃんは二人揃って、頂戴モード♪
すみれちゃん、ちょっと後ろに下がって遠慮気味(´∇`)


20061207222009.jpg

二人共、大好きで大好きでたまらないネズミの玩具。
でも、お父さんのアウ君はお子ちゃまな自分の娘が相手だから、顔がとっても優しくて笑ってる。すみれちゃんは、大好きなお父さんが相手だから、控えめにチョコっと座って笑ってる。いいねぇ~いい写真だねぇ~♪

20061207222311.jpg

結局ねずみちゃんをゲットしたのは娘のすみれちゃん。アウ君ありがとうねぇ~♪
でも、キモイ・・・正直、mammyはこの玩具、超キモくて触りたくない(-_-;)

みんなに自慢して回った後は、



DSC00033s.jpg

ネズミ咥えて得意げに横たわる。
ううううううううう(~o|l|) ウッ・・・・ やっぱりキモイ


20061207222643.jpg

オスロッティーたちのレーンの前ではパピーのStella&Arenaがお昼寝してるよ( ̄、 ̄@)zzz・・
日頃のモヤモヤ思うこと

ロットワイラー
でも書いたように、子犬の社会化はこんな形でも行われているよ。先輩ロッティーたちがワラワラいるド真ん中のサークルで昼寝、遊び、昼寝、遊びを繰り返す。こういった環境の中育ったパピーは人や犬を恐れない。大騒ぎして、大笑いしていても子犬たちはこの中で眠り続け、起きると、兄ちゃん、姉ちゃんたちが遊ぶのを楽しそうに眺めているよ。

20061207225307.jpg

途中、サークルに入った種♂のアウィ。ボス風なんて吹かせないよ。アウ君のボスが招いたお客様、そして自分の子供たちが楽しく遊ぶ時間なんだ。自分の出番が終わるとサークルの中でおとなしく皆を見守っている。
真の男は力や権力をやたらむやみに振りかざさない。かっこいいねアウ君

*ずっと伏せていたんだけど、mammyが近づいたらナデナデしてもらおうと立ち上がったところをカシャ

これまたつづくんだなぁ~
Part2ではバデ君の魅力に迫りまつ( ̄∀ ̄*)

人気blogランキングへポチっとclick応援よろしくね(^_-)




コメント
No subject
一枚一枚の写真が、すべてを物語ってるなぁ~。
これこそがロットなんだよなぁ~って、改めて思ったよ。
ギューギューに複数のロット(&デーン)。
オス(未去勢含む)もメスも、年上も子供もパピーも、みんな一緒にいて、そしてみんな仲良し♪♪
やっぱりロットは賢いんだなぁ~って思うのは、皆それぞれがその場に合った振る舞いをしてるなぁ~~ってこと。
それぞれがちゃんと、色んな意味での状況判断をできてるから、これだけ落ち着いて楽しく、和気あいあいと集合できてるんだなぁ~と感じたよ♪
ロットの集まりが、全てこんな感じだったらいいのにぃ。
なかなかねぇ~、う~~ん、なかなかなのよねぇ。

キョーコ│URL│2006/12/08(Fri)09:29:10│ 編集
平和なロット集団
そういえば、バデはほかのワンズと初対面なのに、すっかりなじんでたね。
みんなとってもフレンドリーで穏やかないい子達でした。
オスのロット&デーンが何頭も一緒にはいっているのに、平和そのものだった。
これ、すっごくいい写真だよね♪

ピピン│URL│2006/12/08(Fri)11:21:25│ 編集
No subject
初対面で最も気をつけなければならない事

●事前にある程度飼い主さんからワンコの性格などをちょびっと聞いておく事
●愛犬との向き合い方に共感出来る部分がある事
●自分の愛犬に自信を持つ事

この3つで十分楽しくリラックス出来る空間が出来るとワシは思います

「うちの子咬むかも・・・」とか「うちの子迷惑かけないかな・・・」とか
飼い主さんの心の中にネガティブな要素があると愛犬にその思いはダイレクトに伝わっちゃう。
飼い主さんが緊張してると愛犬は更に緊張しちゃう。
これはワシがいろんなロッティと出会って来て感じてきた事だなぁ~~~

初対面でもぜ~~んぜん平気なバデ&名古屋軍団
これが当たり前の姿だとワシは思うよん♪♪
ピピンさんとバデ君の関係が一目瞭然で理解出来ちゃう、感動の瞬間だぜ!


おねぇ│URL│2006/12/08(Fri)17:53:08│ 編集
No subject
キョーちゃん

そうなんそうなんv-290 写真が全てを物語ってるでしょ?
もうねぇ~お里は澄みきった空気の中、ロッティーたちが美しく輝いていたよぉ~v-344 
ドッグランで遊んでいると、未去勢の♂犬がすみれちゃんをひつこく追い回すときがあるのね。飼い主さんたちは注意しながらも、どこかで去勢してないからって理由を言い訳にしているところがあるの。でも、お里にいるロッティーたちは皆未去勢。それに名古屋軍団の中にも2頭の未去勢のロッティーがいたわけ。全然ケンカのケの字も漂わせないし、女の子ってことでず~っとフリーにしてもらってたすみれちゃんを追いかける子は一頭もいなかった。飼い主の気持ち次第だってことがしっかりと証明された一日でもあったよ。

>皆それぞれがその場に合った振る舞いをしてるなぁ~~ってこと。

ほんとそう。それぞれの立場をしっかりと皆分かっている。そしてオーナーさんたちもね♪ ロットの集まりはこんな感じが当たり前のはずなんだよね。犬たちもオーナーたちも皆、リラックスしてなきゃ集まる意味が無いよね♪



Rottmammy│URL│2006/12/09(Sat)00:38:50│ 編集
No subject
ピピンさん

バデはエクセレントなロッティーだねぇ~v-347
とにかくmammyのハートを射止めたことは間違いなし!!
他のワンズたちと普段交流が無くても、しっかりと飼い主との信頼関係が築けているバデはしっとりと他のロッティーたちと馴染める!
うちと全く一緒で、叱らなくていい環境作りに徹して危ない犬を避けてきた成果でもあるね(´∇`)
これからがますます楽しみなバデ君。年に2回位はオフ会したいね(´∇`)

Rottmammy│URL│2006/12/09(Sat)01:07:19│ 編集
No subject
おねぇ
この3ヶ条、とても大事だねぇ~♪
それも自分の犬のことをしっかりと知っていて、しっかりと相手に伝えられなきゃいけない。

>「うちの子咬むかも・・・」とか「うちの子迷惑かけないかな・・・」とか
飼い主さんの心の中にネガティブな要素があると愛犬にその思いはダイレクトに伝わっちゃう。

こういう不安が無いように犬育てをすることってすごく難しいようで、簡単なことなんだよね。自分の犬のことを知る。そして、犬にストレスになることは飼い主の趣味や遊びに合わせてさせないこと。犬が苦手な子は飼い主とリラックスした環境で日々たくさんの愛情を注がれて暮らすことが一番の幸せだと思うね♪

今回はピピンさんご夫妻とバデという新しいファミリーと会い、新しい信頼関係を見せてもらって、とっても勉強になったよね♪素敵なファミリーからはいっぱいいろんなパワーを吸収出来る!!
もちろん、おねぇ&Vitoカップルからもパワーもらったでぇ~♪
ご飯食べるVito君かわいかったなぁ~!!あと、スローモーションですみれちゃんを追いかけるVito君・・・それから・・・・・・・・・っとこの辺で止めておきましょう。話は尽きない・・・・・≧∇≦

Rottmammy│URL│2006/12/09(Sat)01:14:16│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://rottmammy.blog70.fc2.com/tb.php/100-fae0372d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Rottmammy

Author:Rottmammy
♀精神年齢5歳

【お知らせ】
すみれちゃんの血の繋がっていない妹、マリアのブログがスタートしました。先天性股関節形成不全についても、少しずつ綴られています。運動神経抜群のアクティブなVioletとは正反対の境遇で暮らしているマリア。
マリアの虹色日記は病気と闘うマリアと日頃のちょっとしたおちゃめなマリアのことが盛りだくさんです。人間のように言葉が話せない犬たち。病気の早期発見、そして的確な日頃のケアーが愛犬の命を支えます。
ボヤ記共々、姉妹犬マリアのブログをよろしくお願いします<(_ _)>


My girls:
Pinky ♀ Dec. 24th.1994-Sep. 8th. 2006
ロットワイラー界の十朱幸代。永遠のお姫様プリピン!お星様になったけどShe's gonna live in my heart forever.



Little Sister ♀ Nov. 22nd 1999-July 27th 2004(she's in heaven now. I miss U, girl!×○)



Violet ♀ Mar. 3rd 2006



只今ネットアイドル目指してまつ♪

We are bitches! You better watchaut! We gonna come get ya!


人気blogランキングへ ポチっと!
このブログはロットワイラー犬種の向上を目指しています!一日一回クリクリクリックで忍者すみれちゃんを応援してね(^_-)









犬用骨入りミンチだにょ(^_-)













HOWLYWOOD@cafepress: Where Every Dog is a Star






the first book i read.

メールはこちらから↓










にほんブログ村 犬ブログ ロットワイラーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ロットワイラーへ
にほんブログ村




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

