ロットワイラー&フレンチブルドッグと暮らすRottmammyの面白ボヤ記。日々の出来事、楽しさ万歳の結構ふざけたマジメなブログ( ̄∀ ̄*)イヒッ
2017/05«│ 2017/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/07
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
18:16:33
もうすぐ生後4ヶ月になるロットワイラーVioletちゃん。mammyの腕は、かなり筋肉ついてきますた
(´∇`)
お金払ってスポーツジムへ通うより、たくさんパピーパワーもらいながら体鍛えられるっていいねぇ
パチッ☆-(^ー'*)(,_,*)ウンウン♪

今日はピンシスビーチクリーンデイ!!ってことでお友達数人と行ってきますた!
と、言ってもピンヴィー連れてなので会には参加せず、個人的に掃除しながらのお散歩です。流石にクリーンデイ!駐車場は午前9時の時点で雨にも関わらずほぼ満車状態!

20060625173912.jpg

丸太運びへの道だけど、本日咥え最長記録10分を記録しますた!!もちろん、枝を落としちゃいけないなんてなんにも指示なし。Violetちゃんが楽しむことが一番大事(^_-)

Violetの右手には海の家建設中。左手砂浜にはクリーン作戦参加者がレインコート着用してお掃除してるよ!!
子供から大人まで、皆楽しそうにお掃除タイムで、とても気持ちの良い朝がスタート!!
ってところに・・・・・・・事件が・・・・・

FC2 Blog Ranking
ピンシスヴィーチ(ビーチの愛称を今さっき、ピンシスビーチよりピンシスヴィーチに改名)には松の木がたくさん植えられた海浜公園がある。そこは毎年GW辺りからバーベキュをする人たちで賑わう。
でもこれってやっちゃいけないこと。
『火気厳禁。バーベキュ禁止』
という注意書きを囲んで、あちこちでバーベキューをする人たちでごった返す。もちろん地元住民はそんなことしない。遠方から車でやってきて、火焚いて、汚して、ゴミ持ち帰らず、残飯なんかも土に埋めて帰るバカがいっぱいいる。

なので、この海浜公園辺りは犬連れさんは非常に避けたい場所なのだが、夏の暑い日にはやはり木陰の出来るこの公園に立ち寄らなければ、犬たちはバテてしまう。

そんな海浜公園だけど、さすがにクリーンデイにバーベキューするヤツなんていないと思っていたらいた(-_-メ)
20人位の団体様ご一行がいた。
雨の中ブルーシートで屋根を作ってのバーベキュー・・・

その団体客の周りを、嫌な顔ひとつせずにゴミ拾いをするボランティアの人たち・・
その点mammyはダメだなぁ・・ヤツらを睨みつけながらのお掃除
( ―・─ _____ ─・─ ) ジロリ

バーベキューの匂いに誘われてはあかんよ!って練習も兼ねながら(ピンシスヴィーチは誘惑がいっぱいなのだ)、Violetは小枝を運んで、mammyはお掃除。ピンさんはお友達と遊びながらお掃除。雨が強くなった瞬間は松ノ木の下で雨宿りゝ(^O^)丿 これがまたなんかcozyでよい。

そんなこんなで、超小雨になったので、お掃除中断してお散歩タイムにすることにした。すると、木の陰から、ボーダーコリーのような模様で顔がチワワっぽい犬(ミックス)が現れゆっくりとこちらに向かってきた。

ゆっくりであろうが、突進であろうが、犬単独で所謂放し飼い状態の場合はmammyは大声で叫ぶ。(ピンさんそういう犬に何度も噛まれているので)
「誰の犬ぅ?????????????????」
大抵はどこからか
「ポチィ・・・おいでぇ~」(今時ポチって・・)
と死にそうな蚊のような声が聞こえてきて、犬は一向に言う事を聞かず、飼い主が追い掛け回して、どうしようもない状態になるのだが、3度叫んでも反応なし。
凸(-_-メ)

Pinkyの散歩タイムは誰にも邪魔されずに自分のペースで散歩させてあげたい。彼女には犬友は不必要。mammyとVioletと仲良く楽しい平和な時間を望んでいる。
Violetは只今新しいものに慣れている状態。見ず知らずの犬とのご挨拶は絶対にいらん。

例えフレンドリーで問題なくピンヴィーと時間を過ごせる犬であったとしても、放し飼い状態の犬の飼い主と笑顔で話す気は全くない。
ピンさんのお尻を追い掛け回し始めたその犬に向かって、
「こらぁ~~!!!!!!!」
と怒鳴るが、聞く耳持たずというか、完全に人間をバカにした態度をとる。

ピンさんは、とにかく逃げ回る。仕方なくピンさんと友達を残してVioletを連れてその場を離れたが、その犬はピンさんに飽きたのか、Violetに向かって走ってきた。

「ぎゃーーーーーーーーーーーーーーー!!!こっち来んなぁ!!」
と大声で叫び、
「誰の犬?????????????????」
と吠えたがまた無反応。
近くに落ちていた枝を拾ってVioletを興奮させて、枝に執着させてPinkyの方へと走って逃げた。するとその犬も観念したのか、追いかけてくることはなかった。

あふぅ~・・・・・・・・まだ噛む犬じゃなくて良かった・・ε=Σ( ̄ )ホッ
っとため息をつきながら歩いていると、バーベキュー団体様ご一行に遭遇。するとその陰からさっきの犬がヒョコっと顔を出し、こちらに近づいてきた。
『・・・・・・・・やっぱりあいつらの犬か・・・・・・さっきは叫んだのに無視しやがって、今回は容赦せんぞ!!』
犬がViolet目指してトコトコトコとやってきて、Violetのお尻を追い出した。
「ちょとこの犬つないでよ!」
と叫んだ!
「○○ちゃん。こっちおいで」
と女性が振り返り、肉を片手に笑っている。( ̄△ ̄;)エッ・・?
その態度に切れたmammy。

「なんやねんその態度!!はよ繋げ言うてるやろが!肉食べてる場合かぁ!警察呼ぶぞ!さっきからお尻嗅ぎ回して迷惑してんねん。火焚いたらあかんとこで何やっとんじゃ!今日はクリーンデイやろがぁ!!


「すいません・・・・・・」
と焦った女性は慌てて犬を迎えに走ってきたが、団体の中にいる男性陣は全員無視。その女性の犬なんだろうけど、警察呼ぶとまで大声で叫ばれてるのに、ちょっとかばってやってよ男たちよぉ・・・
と、変なところで納得いかなかったmammy。しかも警察呼ぶとまで叫んでいるのに、バーベキューを中止する気もさらさら無し。まぁ・・そういう神経だから火気厳禁なところで平気でバーベキュー出来るんだろうけど・・

そんなこんなでせっかくのクリーンデイもなんか嫌ぁ~な空気の中終了して家に戻ってきた。

Pinkyの体調は順調な日が続いていると思えば、調子の悪い日もある。Violetを迎えてから、彼女の母性本能はまた目を覚まし、出産直後の母犬のように神経がピリピリしているときもある。そこまで気を張らなくていいよ!と言っているんだけど、Little SisterがPinkyの目の前で犬に攻撃されて以来、他の犬に対しての鋭い防衛本能が見え隠れするようになった。なのでゆっくりとくつろぐ時間を与えてあげたい。Violetにばかり掛かりっきりにならずにPinkyの心を休めてあげたい。そう思って、作った時間をいつも他の犬や人に潰されるこの悔しさ・・
一度狂うと、そこから歯車がしっかりと合わさるようになるまで、修正がきかない。

今日はちょっとnegativeな日記でごめんにょ~
でもさ、犬がいると分かっていて、リード(リーシュ)をつけずに歩くなら、飼い主から半径3メートル以内の行動範囲にしてくれよ。
呼んでも戻ってこないなんてもっての他だけど、自分の犬が他の犬に近づいていくのを分かっいて止めない飼い主は何を考えているんだ
ヽ(`Д´)ノ
バーベキューするなら犬は連れてくるな!犬連れてきても繋いでおけ!繋いでいたらワンワン吠えてうるさい犬は家においてこい!

って、ほんと、
今日という日曜日を返してくれぇ~~凸(-~~- ) 凸( -~~-) KC350136.jpg
ってVioletちゃん・・説得力全然ないですこの表情

一緒にムカツイタ勢いでポチっとね(^_-)→FC2 Blog Ranking


コメント
Ⅴちゃんすごいわぁ~、10分だなんてぇ^^
ああ、先が楽しみねぇ~。

そのBBQのおなご、ムカつくわぁ~、
喧嘩売るなら相手見てやらないと痛い目見るのにねぇそんなことも知らないのかしらぁ~(笑)きっとお仲間の前だから少しだけかっこつけちゃったのねぇ~。
ワンのマナーの悪さにはほんと困ったちゃんが多いです・・。
ミサヤは海などでノーリーシュにする事あってもぜったい離れない自信があるからできることでそれでもでかい故に相手がびびってるのとか見たら即座につかむしつかめる場所にいないと駄目よね~。まあ彼はさ、どんな犬が寄ってきても向かっていく事はないし逆に私の陰に隠れるからねぇ(笑)
でもジョイをもしも連れて行く事があってもロングリーシュに手袋は決まりでしょ!まず人が多いところではロングリーシュもやらないけどさ!
ああ、「家の子は喧嘩しないから」とか思ってるんだろうけど、
しつこくかいでくる子がいるだけでも迷惑なのにねぇ~・・

mimi│URL│2006/06/26(Mon)21:34:55│ 編集
Mimiたん
ありがとう!(^^)!
何気に「タイム測るしぃ~」って言ったら、ずーっと咥えて歩いてるのぉ~。かわええねぇ(*ノェノ)キャー
どうしょぉ~~丸太運んだらどうしょぉ~~、おかんひっくり返って喜ぶわぁ~♪ って!!ねぇ~(*ノェノ)キャー

そうそうそのおなごはmammyよりず~っと年上なのだぁ~
男性陣もおっちゃんばかりでよぉ~・・・ほんと、周りの人たちが何事かと思って集まってきてるのに、BBQず~っとやってんだよぉ~  しかも、音楽もダンスも無しで、ダベってばかりのBBQって何がおもろいの?ってワケワカメだわぁ~。関係無いけど、家で焼き肉食ってれば?って家族多過ぎ!!ビーチまで来てBBQするならもっと楽しめよぉ~!!って変なとこ突っ込みたくなるのぉヽ(`Д´)ノ

Joy君、ロングリーシュに手袋かぁ~嗚呼、一緒に遊びたいねぇ~。Joy君愛しいよぉヽ(´ー`)ノ そうそう人が多いところでは短くリードを持つのがマナーです。例え短くなくても平気な犬だったとしてもね!相手の気持ちを考えよう!ロングなリーシュでダミアンの使いがいたら怖いさぁεεεεεヾ(*´ー`)ノ

Rottmammy│URL│2006/06/26(Mon)21:52:26│ 編集
そーゆー人っているんだよねぇ~(;¬_¬) 私も神経図太いタイプだけどそーゆーことはしない。したとしても絶対目の届く範囲。呼び戻しも出来ないのにno leashで見てさえもいなくて噛み付く危険がないから大丈夫って何だそりゃ?って感じだよね。その団体は皆さん類友だったのね・・・ 

Kay│URL│2006/06/27(Tue)08:49:11│ 編集
あ~ ほんと、おいらって怒りっぽいって思われてないかなぁ・・・(-_-;) 自分で書いておいて、読み返したら、プンプン女や~ん。でも、無礼なことに対してはほんともう限界感じてる。どれだけ穏やかな子でも、断り無しに挨拶はやめてほしいよね。ピンさんはVちゃんの子育てで十分エネルギー使ってるのだ!!それにmammyの面倒も見てるしね(-_-;)

Rottmammy│URL│2006/06/28(Wed)21:55:59│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://rottmammy.blog70.fc2.com/tb.php/10-a1eede00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Rottmammy

Author:Rottmammy
♀精神年齢5歳

【お知らせ】
すみれちゃんの血の繋がっていない妹、マリアのブログがスタートしました。先天性股関節形成不全についても、少しずつ綴られています。運動神経抜群のアクティブなVioletとは正反対の境遇で暮らしているマリア。
マリアの虹色日記は病気と闘うマリアと日頃のちょっとしたおちゃめなマリアのことが盛りだくさんです。人間のように言葉が話せない犬たち。病気の早期発見、そして的確な日頃のケアーが愛犬の命を支えます。
ボヤ記共々、姉妹犬マリアのブログをよろしくお願いします<(_ _)>


My girls:
Pinky ♀ Dec. 24th.1994-Sep. 8th. 2006
ロットワイラー界の十朱幸代。永遠のお姫様プリピン!お星様になったけどShe's gonna live in my heart forever.



Little Sister ♀ Nov. 22nd 1999-July 27th 2004(she's in heaven now. I miss U, girl!×○)



Violet ♀ Mar. 3rd 2006



只今ネットアイドル目指してまつ♪

We are bitches! You better watchaut! We gonna come get ya!


人気blogランキングへ ポチっと!
このブログはロットワイラー犬種の向上を目指しています!一日一回クリクリクリックで忍者すみれちゃんを応援してね(^_-)









犬用骨入りミンチだにょ(^_-)













HOWLYWOOD@cafepress: Where Every Dog is a Star






the first book i read.

メールはこちらから↓










にほんブログ村 犬ブログ ロットワイラーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ロットワイラーへ
にほんブログ村




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

