ロットワイラー&フレンチブルドッグと暮らすRottmammyの面白ボヤ記。日々の出来事、楽しさ万歳の結構ふざけたマジメなブログ( ̄∀ ̄*)イヒッ
2011/08«│ 2011/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2011/10
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
01:36:32

Ciaraという名前は彼女の血統書名やねんけど、しっくりこなかったんで改名しました

千葉のお父さんごめんなさい~

新しい名前は"Zia"です
「し」に点々じゃなくて、「す」に点々にちいさい「ぃ」で「ズィア」やからね


甘えたのビビりんちょなんで,もっと、ドスコイ!貫禄もって欲しいので力強い名前にしましたん

「しあら」だと、うち自身も 「しあちゃん」とか呼んでかわいいかわいいして甘やかしてしまうんでね

それにどうしても、little sister(先代のロットワイラー)を「しーちゃん」と呼んでたんで彼女と重なってしまいます


おまけに彼女を呼ぶ時、「しーしー来い来いしー来い来い」と、赤ちゃんにおしっこさせる時に歌う歌を歌ってしまいます


Ziaとジェロの犬舎からZを頂きましたん

ビビりんちょのZiaなんでお友達の皆さんご協力お願い申し上げま~す

画像は、足の裏真っ赤になってたんで包帯巻いたけど外すんでエリザベスつけられて、そのまま固まって30分同じ姿勢のZia( ̄∀ ̄)

外すかどうか思案中…





フレンチネタばかりですが
ロットワイラーの犬種向上を願って↓clickよろぉーーーーーー

にほんブログ村 犬ブログ ロットワイラーへ
にほんブログ村



19:38:09

しあちゃんは精神安定剤のジェロ君をサークルに投入してもらうと安心した表情見せるけど、mummy's boyのジェロ君はmummyの側に来たくてたまらない顔をする


その顔見たらたまらなくなってうちも自らサークルに投入


あぐらかいて、ジェロ君おいで!って膝をポンポン叩いたら、ジェロ君うちの胸に飛び込んできて

フガーフガー

と、宇宙吠え


I love ジェロ君

23:28:22

最近、益々、分離不安症候群の症状が悪化してる。





目が合えば



「ずーっと一緒にいて」

と訴えてる。




離れて仕事なんかしてる間なんて、


そりゃ、あんた、大騒ぎさ な、毎日。



時々、その辺のものに当たり散らしたくなるまでの症状…




死んでしまってこの世からいなくなって絶対に会えなくなったりした日にゃぁ、溶けて消えてなくなりそう‥



これって完全に分離不安症候群でしょ!?







なんとかせねば!



って思いながら、



数が増えても一頭欠けてもだめなうち…






飼い主の分離不安ってどうやって改善すればよいのでしょうか!?



犬たちの方がまともにうちと離れた時間を過ごしてはりますわ…




画像はなんの世話をしてくれるわけでもなく、マイペースに自分が好きなことだけやってるジェロなのに、しあちゃんにとってはそんなジェロが精神安定剤らしい…の図

2011/09/19
02:35:04

3頭に 「wait」 かけて、部屋から出て30秒後に戻ったら、早速mammyのバナナで悪戯しようとしてる女が一匹( ̄∀ ̄)

その名は Ciara嬢


すみれちゃんは

「mammyが待って言うてたさかい、ごちゃごちゃせん方がええで~」

って言うてたのでしょか、それともCiaraの悪戯に一丁咬んだれ思ってたんでしょか…

どっちかの顔やね( ̄∀ ̄)


Ciaraはmammyに悪戯しようとしてるとこ見つかり、直立不動って顔が笑える


ジェロは「wait」のコマンドうんぬん以前の問題で、ちょっと疲れたがら~と眠りに入ろうとしてますた( ̄∀ ̄)

すみれちゃん5歳
ジェロニモ10月で4歳
しあちゃん2歳

年齢に沿った落ち着きなんかも、こうやって年が違う犬を並べると面白いくらいに見えてきて、小さなことにも

「すみれちゃん~大人んなったなぁ」

と母は涙流すのです。


ジェロはチビん時からひたすら変わらぬマイペイスやけどね



ロットワイラーの犬種向上を願って↓clickよろぉーーーーーー

にほんブログ村 犬ブログ ロットワイラーへ
にほんブログ村



02:06:08

ほんまごめんなさい



宇宙はこんな顔とかします(≧∇≦)



ほんまごめんなさい




こんな写真喜んでアップするうちを許して下さい(≧∇≦)





この前、久しぶりに会ったデンのベンちゃんのママから



「これ、りーちゃんに渡しといてって言われてん」


と、見知らぬフレンチの写真、手渡されたんやけど、


「誰これ?」



って聞いたら



「え?ジェロちゃうの?」



って言われてんけど



ごめんなさい、それに対して出た言葉は



「ジェロちゃうで!


言うとくけど、ジェロはもっと不細工やねんから!」


でした




ごめんなさい



不細工とか言うて(≧∇≦)




でも、



mammyが大好きで大好きでたまらんくて、mammyが離れると



「いやいや!mammyの側におりたい」



ってうるうるするジェロたんの顔はめちゃくちゃかわいいねん




おやつタイムの時、全員フリーステイさせられるねんけど、すみれちゃんとしあちゃん、我先にと前へ前へ出てくるのに、ジェロたんは健気にその場から動かず待ち続けるねん。その時の顔は胸がキュンキュンするくらいかわいいねん



でも、カメラ構えてシャッターきったら、何故かいつも目が半開きの瞬間を捕らえるねん(≧∇≦)


ごめんなさい
ほんまはめちゃくちゃかわいいジェロたんで(≧∇≦)



PS:親愛なるMs.Kへ

すみれちゃんとすみれちゃん(うちらにしか分からないすみれちゃん2人)とジェロとしあちゃんは頑張ってるあなたをいつも応援しています。
早く会いたいから。
待ってるから。
元気ないつものあなたで早く帰って来てね
ジェロのこんなん出ました画像をあなたに捧げます(≧∇≦)

with love

01:35:07

frenchieって~


成犬になっても子犬っぽい可愛さがあるんよなぁ~


おやつあげる時、指の中でグニグニして焦らすから、指をグニグニしたらおやつもらえると思って立ち上がるんやけど、ジェロはその場で冷静にmammyがおやつくれるの待つんやけど、しあちゃんは気が焦って、後ろ脚で立って

「ちょうだいちょうだい」

言うて必死


で、


しあちゃんの頭の上をエアーおやつ投げたら、しあちゃん、後ろにひっくり返った( ̄∀ ̄)


で、慌てて起き上がってエアーおやつ探しに行った( ̄∀ ̄)


かわい過ぎる(≧∇≦)



画像は白目むいてすみれちゃんのベッドでおねむり中のしあちゃんを激写したら、それに気づいた宇宙なしあちゃん

2011/09/11
20:51:09

今日はすみれちゃんの姪っ子に会ってきた~

なんせ暑い暑いショー会場。 写真撮るにもタープ下に犬出してるのも犬の体力消耗させるから、短時間しか出せへんし、いいshotやと思ったら逆光とかでまともな写真撮れず
よって後ろ姿なり~( ̄∀ ̄)

ロットワイラー♀のtiaraちんは生後4ヶ月

久しぶりにパピーワサワサしましたわ

スーパーカーと言われた動きが忍者なパピー期のすみれちゃんとは正反対のおっとりちゃんのティアちゃん

パドックで2頭をフリーにしたら、どっちがパピーやねん って突っ込み入る入るの、パピーのtiaraちん押しのけてワッサワッサ大騒ぎしたすみれ叔母さんですわ

おやつもティアちゃん押しのけて綺麗なお座りして我先にと戴きますなすみれ叔母さん

すみれ叔母さん~
あなたは永遠のパピー、永遠の末っ子でいて下さいな

と、思う母であった…


今日はすみれ叔母さんの大好きな大好きなグレート・デンのベンちゃんがショー出陳やさかい、すみれ叔母さんベンちゃん大好き熱烈ラブラブスリスリするかと思いきや、姪っ子ティアちゃんにアイドルの座を取られないよう必死にお友達にお愛想大変そうでしたわ( ̄∀ ̄)


すみれちゃん、あなたは永遠のアイドルでいて下さいな


と、思う母であった…



2011/09/04
00:45:11

しあちゃんはよく一人にさせられます。

頼もしいすみれねえちゃんがいるし、
全身で遊びの相手をしてくれるジェロにいちゃんがいるし、
しあちゃんは最高の環境で過ごしてます


だから、敢えて一人にされて一人の時間を平気に過ごせるようになって欲しいのです!


うちに来た時はバリケンから出たくて、出してもらったらバリケンの中に入りたくなくて抵抗いっぱいありました

4000のクレートに代えてあげてすみれねえちゃんハウスにひっつけて、mammyがいない間は一人じゃないよ~って教えたら ヘソ天で白目剥いてベロだして寝てますやん


mammyはすみれちゃんとジェロだけ連れてリビングに行きます。
しあちゃんは連れて行ってもらえません。完全ペット飼いにならない線引きを彼方此方にしているmammyです!

車の中も一人で待たされたり、ハウスの中一人っきりで待たされたり、いろいろされるしあちゃん。


ふと、

「しあちゃんどないしてるやろ!?」

って思ってサークルの向こうに目をやると、三つ指ついてmammyを待ち続けてる姿が目に映る。





萌え



ジェロたんは激しく寝るだろうに

しかし、しあちゃんはmammyが相手してくれるまでひたすら待つ女

そのあとはもちろん、しあちゃんを抱きしめて、抱っこして、二人だけの時間が始まるのれす~


あ~ん

しあちゃん健気

22:37:20

やられたぁ~










台風接近やしで、雨おさまってる間に3頭連れてラン行って来たんやけど、





ジェロとしあ車待機させて、すみれちゃんだけ芝生でフリーにしてたら











bushに入ってった~って思ってたら


頭擦り付ける仕草したさかいに



no




って叫んだんやけど










時既に遅し…







首筋に








つけて来た










今日は朝からノンストップに走り回ってて、



お友達の犬含めトリミングdayで力出し切ったのに、今からすみれちゃん洗わんとあかん







なんやかんやと忙しく、フレンチ組のシャンプー優先で、すみれちゃんを2週間洗ってなかったから、犬の神様から天罰下ったんか?( ̄∀ ̄)





ブログ書く暇あればとっとと洗えやねんけどさ、車から下ろしたら、とっとと勝手に部屋へ入って行って、(鼻でドア開けてまで)きれいに消毒仕立てのハウスにつけたまま入って寝始めたすみれちゃん見たら、ドッと疲れてしもて動けへんうち…





あ~



うんこちゃん




昔、ピンさんがうんこちゃん大量に首筋につけてうちにダイブしてきたん思い出した



そん時は、うちもうんこちゃんつけたまま、泣きながら家帰ったさ~



あ~






なんか、うんこちゃんハイになってった















嗚呼うんこちゃん





お目目なおしにブルーリボンとピンクリボン(人間用の首冷やすやつ)つけた仲良しフレンチーズ



ロットワイラーの犬種向上を願って↓clickよろぉーーーーーー

にほんブログ村 犬ブログ ロットワイラーへ
にほんブログ村



プロフィール

Rottmammy

Author:Rottmammy
♀精神年齢5歳

【お知らせ】
すみれちゃんの血の繋がっていない妹、マリアのブログがスタートしました。先天性股関節形成不全についても、少しずつ綴られています。運動神経抜群のアクティブなVioletとは正反対の境遇で暮らしているマリア。
マリアの虹色日記は病気と闘うマリアと日頃のちょっとしたおちゃめなマリアのことが盛りだくさんです。人間のように言葉が話せない犬たち。病気の早期発見、そして的確な日頃のケアーが愛犬の命を支えます。
ボヤ記共々、姉妹犬マリアのブログをよろしくお願いします<(_ _)>


My girls:
Pinky ♀ Dec. 24th.1994-Sep. 8th. 2006
ロットワイラー界の十朱幸代。永遠のお姫様プリピン!お星様になったけどShe's gonna live in my heart forever.



Little Sister ♀ Nov. 22nd 1999-July 27th 2004(she's in heaven now. I miss U, girl!×○)



Violet ♀ Mar. 3rd 2006



只今ネットアイドル目指してまつ♪

We are bitches! You better watchaut! We gonna come get ya!


人気blogランキングへ ポチっと!
このブログはロットワイラー犬種の向上を目指しています!一日一回クリクリクリックで忍者すみれちゃんを応援してね(^_-)









犬用骨入りミンチだにょ(^_-)













HOWLYWOOD@cafepress: Where Every Dog is a Star






the first book i read.

メールはこちらから↓










にほんブログ村 犬ブログ ロットワイラーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ロットワイラーへ
にほんブログ村




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

