ロットワイラー&フレンチブルドッグと暮らすRottmammyの面白ボヤ記。日々の出来事、楽しさ万歳の結構ふざけたマジメなブログ( ̄∀ ̄*)イヒッ
2011/07«│ 2011/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2011/09
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2011/08/30
11:12:07

メザシをチビらにあげたんやけど~

ジェロちゃんは自分の分食べ終わったら、しあちゃんのメザシ取りに行きよった(-o-;)


玩具やったらわざとジェロに取らせて、取り返しに行って遊ぶんやけど~

流石にメザシは取られたくなかったみたいで、トイレ(サークル)の中に逃げ込んだ(≧∇≦)


そしたらジェロちゃん、メザシ半分だけ奪ったみたいで尻尾の方持って飛び出してきて、すみれちゃん用ベッドの上でむしゃむしゃ(-o-;)


すみれちゃんはチビらが取り合いした場合、興奮してチビらと一緒になってやり出したらチビら怪我するさかいにハウスん中に置いといて正解やった!


でね、しあちゃんはメザシの頭をゆっくりゆっくり噛んでやったんやけど、またもやジェロの襲撃にあい、頭まで取られてしもた( ̄∀ ̄)


そしたらしあちゃんめちゃくちゃ残念で悔しかったみたいで、頭を犬用布団に押し付けて、

「くやちい、くやちい、くやちい」

と言ってる感じ!
そいで、悔しさがおさまらなかったのか、斬れ走りが始まり、ジェロもしあちゃんの様子にごっついビビって固まった( ̄∀ ̄)


と、その瞬間、


「うりゃ!あたちのメザシ返ちてや!」

とジェロに飛びかかり、ジェロちゃんしゃがみ込んで

「しあちゃん、ぼめん」
と必死に謝罪( ̄∀ ̄)


それでもしあちゃん気持ちがおさまりきらず、3畳くらいを往復の斬れ走り


弱肉強食の世界やでなぁ~


でも、まぁ、普段はしあちゃん優先のこといっぱいあるさかい、プラスマイナスゼロということで堪忍してやぁ~しあちゃん


画像はネズミの玩具取りに来てもらうの待ってるうちに眠たくなってきた宇宙



ロットワイラーの犬種向上を願って↓clickよろぉーーーーーー

にほんブログ村 犬ブログ ロットワイラーへ
にほんブログ村



2011/08/28
09:34:06

さっき関西のラジオ番組聴いてたんやけど、ハゲヤマさんって人が

「マイナスな言葉を出したらあかん!

口に出すのはpositiveな言葉だけ!

無くしたものを数えたらあかん、

まだこんなにいっぱいもってんのに」

って言うてた

朝からなんか元気出た!
って思たら、夏休み最後の日曜日につき、世間だだ混み(-o-;)


子供の放し飼いやめてくれ~

ウザイの代わりにかわいいなんて言葉出せないうちはまだまだ子供やね~


画像はネズミの玩具誰にも取られたくないけど、ちょうだいちょうだい言うて欲しい宇宙




ロットワイラーの犬種向上を願って↓clickよろぉーーーーーー

にほんブログ村 犬ブログ ロットワイラーへ
にほんブログ村



00:59:08

職場が猛烈に寒くて、トレンカとか履いたり、カイロ当てたり、尋常じゃない寒さで~(節電という文字はどこにも見当たらない)、そいでもって、my bedroomは犬がいるんで、エアコンつけっぱ(-o-;)

真夏にフリース巻いて寝てますねん(-o-;)

でね、体が冷えて冷えて、んでも仕事や日々の犬のお世話でお風呂に入る時間もなくシャワーで済ませてたら、ついに体が痛くなってきて(泣)、それから毎日お風呂タイムの前に生姜湯飲んで体の中温めてから半身浴して汗ながすのを心がけたら体調戻ってった(≧∇≦)

夏やからこそ体は温めんと、ほんま免疫力落ちまっせ(⌒~⌒)

夏バテとかにも効くんで試してみて下さい(^_-)-☆

今日は豪雨で夜は涼しかったんで、しあちゃんは初めてmy blockから外に出しましたよ(≧∇≦)

暗くてあまり辺り見えんからなのか、単に馴れたのかは分からないけどギャロップするほど歩きましたわ(o^∀^o)

画像はネズミの玩具捕獲したての宇宙をmammyが捕獲した図(≧∇≦)


ロットワイラーの犬種向上を願って↓clickよろぉーーーーーー

にほんブログ村 犬ブログ ロットワイラーへ
にほんブログ村



02:48:08

フレンチって、ほんまにtraumaとか無縁で、ロットワイラーみたいに些細なことにこちらが敏感にならなくて済むからめちゃやりやすい

例えば、すみれちゃんなんかは、他犬に喧嘩売られない、咬まれないという環境作りを常に考えていないと、喧嘩を売ること咬むことを覚えてしまって、公共の場を連れて歩くことが出来なくなる。 特にロットワイラーという犬種は凶暴だというイメージをプロでももっているくらいだし…

もちろん犬が喧嘩している場面などを見せることも好ましくない。だから子犬の頃から平和な空気のみで育て、また、小さい犬は遊びを誘われても相手にしない、吠えかかられたりした場合はすぐさま逃げる誘導などをして育ててあげないと、簡単に事故を起こしてしまう。


もちろんジェロも、そういう環境で育てられたすみれちゃんと一緒に育っているからというのもあるけど、少々怖い目にあってもすぐに忘れ結構ケロンとしてる。

夏はうちの近所、ほんまにブチギレそうになるくらい花火が酷い。
ロケット花火を投げたり、爆竹音みたいなパンという音の花火を深夜までやってる。

この前、芝生広場でボール運動してた時、ゴッツい音の花火音がしたんやけど2回目同じ方向にボール投げたらさっき花火音がした場所にさしかかると、立ち止まって振り返り、

「mammy、大丈夫かな?さっきここ歩いてたら凄い音聞こえたんやけど」
と言ってるよう…


"it's ok! you'll be fine"

と大丈夫なことを伝えると、ゆーくりゆーくり、自分に

"slow down"

と言い聞かせるようにボールを取りに行き、Uturnして、また花火音がした場所までゆーくりゆーくり慎重に歩き、その地点に差し掛かった時点でトロットでうちの元まで戻ってきた。


ぎょえ~(≧∇≦)



今更ながら、やっぱりすみれちゃん頭いい
感動すると同時にtraumaにならないようその場を離れ、ボール以外の楽しいことをして、花火をしてる場所をそそくさに走り抜け帰宅した。


それから3週間程したある日、花火を全くしていなかったのでtraumaにならないように芝生が安全ってことを確認させるため芝生で軽く遊んだ。
もちろんボールを使うと花火音を思い出しては困るからボール無しで軽く小さく遊んだ。







しかし、




ほんの10分程遊んでその場を離れようとした時、花火音が鳴り、

くそ~
と思ったけど、そういう感情出さずにおやつを出しながら芝生をあとにした。


そんな感じでいろんなことに常に気を使いながら育ててるんやけど~

これがジェロやったら、花火音にはびっくりはするやろうけど、花火音を聞いた場所までは覚えていないし、またその後のそういったアフターケアーは全くといって必要なし


掃除機かけようがお座りして普通に掃除機の前から動かないし、爪きりイヤイヤ言うてもおやつ見せたら素直にやらせるし


昨夜はジェロとしあちゃん二人で玩具箱ひっくり返して遊び始めたらすみれちゃんその音にビビってうちのとこまでジャンプ

で、ジェロが玩具入れの籠振り回して遊び始め、トリミングテーブルやクレート、サークルとあちこち籠をぶつけまくる音に気が気でないすみれちゃん


「ロットワイラー、どないした?」

と聞くと


「うへぇ~あんなん振り回すん止めて欲しい」

と目をふさいでましたわ(≧∇≦)


でもね、不信な物音が聞こえたり、不信な人を見かけると、勇敢にも低い声でそれに対し吠え、安全かどうかを確認するのはすみれちゃん

ジェロとしあちゃんはその点すみれちゃんについてってワンと低い声で吠えてみるけど、すぐさますみれちゃんに任せて寝に戻ったり、遊びに戻りまふ( ̄∀ ̄)


ここまでは3日かけて携帯で移動時間やら、お風呂タイムにこの記事書いてたんやけど、今夜の散歩は30分かけて緑地公園で一周して花火の気配一切無いのを確認してから芝生でボール投げたら、きれいなギャロップでボール取りに行って帰ってきた


とりあえず花火音、芝生、ボールの関連付けちょいと安心していいかも

で、さっきお友達と電話で話してたら、さかりのついた猫が鳴いて、すみれちゃんがウォンと一発吠えたら、ジェロとしあちゃん条件反射でバルコニー飛び出して行って焦った

もちろんすみれちゃんは猫ごときでは一発吠える程度やけど、なんちゃって番犬の子豚組は訳分からず飛び出し、訳分からず帰って来るんやけど…

てか、しあちゃんはジェロにひっついてったものの、何が何やら分からない様子で、ジェロなんかテラコッタの床が冷たいさかいに~ってそこで寝る用意してましたわ( ̄∀ ̄)


珍しく長文書いちゃったりしてるうち…

仕事がしんどくて、壊れそう(泣)
やっぱりドッグショーがないと仕事も疲れやすいじょ



ロットワイラーの犬種向上を願って↓clickよろぉーーーーーー

にほんブログ村 犬ブログ ロットワイラーへ
にほんブログ村



00:25:31

ちょっと涼しい日があったけど、まだまだ鼻ぺちゃの散歩は無理な大阪

朝の犬出しも命がけぇ~やで、ほんまに(泣)


しあちゃんうちに委ねて頂いたからにはええ状態作らんと~って思ってますねんけど朝から晩まで、こう暑いと~
運動もかけれまへん(泣)

せやさかいに真夜中とか、朝4時とかに先ずは近所に馴れましょう~散歩ちょこちょこっとやってる状態( ̄∀ ̄)



犬とか迎えに行く時、しあちゃん連れてって、うち以外の人に抱っこしてもろたり撫でてもろたりしてますが、馴れることや歩く練習よりもエアコン効いた室内でジェロと玩具で遊ぶことが今彼女の一番楽しいことになってもてる( ̄∀ ̄)

やっちまったぜ~(≧∇≦)



今Rottmammy家の図はこんなんやわ


しあらジェロすみれちゃんmammy

これは側にいると安心する相手ね

んでも、 しあにしてもジェロにしても

「mammy、mammy」

言うて、うちが消えたら悲しくなるそうですわ

話戻って、




もうちょい涼しなるまで、チビは食べさせて肥らすこと考えときまひょ!!

はよ秋来てや~



ロットワイラーの犬種向上を願って↓clickよろぉーーーーーー

にほんブログ村 犬ブログ ロットワイラーへ
にほんブログ村

00:35:12

つくづく、自分ってほんまに鈍臭いなぁ~って呆れる( ̄∀ ̄)



今日、鉄板でsteakとか焼いて食べたんやけど、シーゾニングに塩胡椒をお皿にちょちょっと落としたつもりが、なかなか出ない


「なんで、出ぇへんねや~詰まってんのか?」

って思いながらちょっと強めに振ったらちょこっと出た。


塩胡椒の入れ物の穴確認しても詰まってる様子もなく不思議に思いながらも、何回もお皿に塩胡椒振りながらsteak食べたんやけど…


何気にお皿の向こう見たら、塩胡椒が大量にテーブルの上に撒き散ってた( ̄∀ ̄)




え!?






なんで!?







( ̄∀ ̄)





冷静に考えてみたら






原因が分かった!!




( ̄∀ ̄)








原因は、





















扇風機( ~っ~)/




扇風機の風で塩胡椒はお皿の上に落ちることなく、テーブルの上に散ってたわけ(-o-;)



あり得んくない!?




扇風機に塩胡椒もってかれてることもあり得んけど、それに気付かず塩胡椒振り続けるうちってどうよ!?



んで、

チビらの晩御飯にトッピングしたれと思って、ジェロお気に入りのアボダームのクッキーをフードプロセッサで粉末にしてさ、チビらお待ちかねでお座りして待ってる前にフードボウル置いて、クッキーの粉末を振りかけようとしたらさ









( ̄∀ ̄)









ちゃらら~ ♪



鼻から牛乳♪





またもややってしまったわ。

見事扇風機でアボ粉末は宙に舞い、チビらの顔面直撃して、チビら焦るわ、顔の位置が高いすみれちゃんは何が起こったか分からず、粉末でクシャミするチビらの顔面の粉舐めるわ、チビら鼻低いさかいに窒息するわ…






そんな状況の中、アニー・ホールって映画のウッディ・アレンがcocaineをクシャミで飛ばしてまうシーンを思い出し、チビら、えらいこっちゃな状態やのに、鈍臭い自分が笑けて笑けて(≧∇≦)


もう、ほんま



あり得んくない!?



多分、うちの仲良しさんはめっちゃリアルに様子が想像出来てお腹抱えて笑ってるやろうけどさ( ̄∀ ̄)



ほんま、



扇風機も考えもんやで!!






って、




ここまでやらかす自分も考えもんやでね( ̄∀ ̄)



画像は仲良く並んでヒヅメを食べる可愛いやつら(≧ε≦)




ロットワイラーの犬種向上を願って↓clickよろぉーーーーーー

にほんブログ村 犬ブログ ロットワイラーへ
にほんブログ村


2011/08/12
02:12:10

8月11日はうちの大事な大事な、とにかく大事な方のフレンチちゃんが亡くなってひと月目。

ご家族はお盆で帰省中につき、我が家でお香焚きました。


girl B
we miss U

U might b down here with your sweet family

○×○×

always love B

rest in Peace

画像は宇宙2頭に黙祷させた図


プロフィール

Rottmammy

Author:Rottmammy
♀精神年齢5歳

【お知らせ】
すみれちゃんの血の繋がっていない妹、マリアのブログがスタートしました。先天性股関節形成不全についても、少しずつ綴られています。運動神経抜群のアクティブなVioletとは正反対の境遇で暮らしているマリア。
マリアの虹色日記は病気と闘うマリアと日頃のちょっとしたおちゃめなマリアのことが盛りだくさんです。人間のように言葉が話せない犬たち。病気の早期発見、そして的確な日頃のケアーが愛犬の命を支えます。
ボヤ記共々、姉妹犬マリアのブログをよろしくお願いします<(_ _)>


My girls:
Pinky ♀ Dec. 24th.1994-Sep. 8th. 2006
ロットワイラー界の十朱幸代。永遠のお姫様プリピン!お星様になったけどShe's gonna live in my heart forever.



Little Sister ♀ Nov. 22nd 1999-July 27th 2004(she's in heaven now. I miss U, girl!×○)



Violet ♀ Mar. 3rd 2006



只今ネットアイドル目指してまつ♪

We are bitches! You better watchaut! We gonna come get ya!


人気blogランキングへ ポチっと!
このブログはロットワイラー犬種の向上を目指しています!一日一回クリクリクリックで忍者すみれちゃんを応援してね(^_-)









犬用骨入りミンチだにょ(^_-)













HOWLYWOOD@cafepress: Where Every Dog is a Star






the first book i read.

メールはこちらから↓










にほんブログ村 犬ブログ ロットワイラーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ロットワイラーへ
にほんブログ村




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

