ロットワイラー&フレンチブルドッグと暮らすRottmammyの面白ボヤ記。日々の出来事、楽しさ万歳の結構ふざけたマジメなブログ( ̄∀ ̄*)イヒッ
2010/11«│ 2010/12| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2011/01
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2010/12/29
00:51:29

寒いっちゅね~( ̄∀ ̄)

散歩が辛い(T_T)



耳痛いから耳あてしたら、耳聞こえへんし、顔首寒いからフードかぶったら視界が狭まるし、着込んだら動き鈍くなるしで結局、ダウンにマフラーで行くしか手段はなすよ~( ̄∀ ̄)



すみれちゃんは勢いある風が吹かん限り深夜でもめっちゃテンション高く弾けてらっしゃいますわ( ̄∀ ̄)



ジェロ君も息上がることないんで寒い冬を満喫されてらっしゃいます( ̄∀ ̄)



寒ければ寒いほど人と犬は少ないんでよろしいわぁ~


でもね、お正月から成人式あたりまでは憂鬱ですねん(T_T)



あちこちから凧上げに子供連れが来るから、お正月休みいうても日中は運動かけれませんねん(T_T)



やっぱり田舎に越したいうちです(^O^)



画像はアデン家の新入りぼっちゃんのアトラス君


ジェロニモはやっぱり子犬見たらちょっかいかけますわ



ロットワイラーとフレンチブルドックの犬種向上を願って↓clickよろ~
にほんブログ村 犬ブログ ロットワイラーへ
にほんブログ村


21:37:09

今回の舞洲はデンのベンベンのビデオ班で行ってきました

でも、最近寝不足のうちは寝坊してしまって出発したのが8時47分


舞洲まで飛ばして9時15分に到着し、リングへ走ったらデンのベンベン丁度リングインにつき、ブリードは撮影出来ず

ママ!ごめんよ!


でも、グループ戦はちゃんと撮影いたしました( ̄∀ ̄)

2Gのメスからはベンママとゆったり観戦しながら、ハンドリングに重点をおき勉強してきますた

でも、実際自分がリングに立つとうまくいかんのですよね~これが( ̄∀ ̄)


で、舞洲の楽しい点はショーと離れた繋がりのある友達と犬たちに会えるところで、
家庭犬として犬と暮らす上でお互い理解し認めあってる友達と犬たちと戯れる時間はホッとします


画像は世の中の男は全てあたいのもの
と、ベンベンからアデンちゃんを遠ざける為、アデンちゃんマークの嫌な女すみれちゃんでし( ̄∀ ̄)


この日は2回、うちに怒鳴らたすみれちゃん

「これ2回目やで!3回目はないからな!」
というmammyの声に泣きそうな表情を浮かべるすみれちゃん…

アデンちゃんは知らんふりするのに、ずーっとアデンちゃんマークやで!ほんまにいやらしい女です。

ロットワイラーとフレンチブルドックの犬種向上を願って↓clickよろ~
にほんブログ村 犬ブログ ロットワイラーへ
にほんブログ村


01:12:43
シェルティ捜索の応援願いです。


=========================================

12月20日17時20分ごろ

和歌山県東牟婁郡串本町大島
 
椿道旅館の裏の山の椿道という遊歩道で我が家の3頭の犬と散歩中
前からきたノーリードの猟犬に驚き ユリが行方不明になっていまいました。

名前 ユリ 5歳
犬種 シェットランドシープドッグ (ミニコリーでよくわかってもらえる)
色 ブルーマール(主に白とグレー 他に黒 茶色も混ざっている)

中型 体重は11,5キロ

ブルー地に赤や白の柄の入った首輪とリードをしていたけれど 外れている可能性もあります。


一度訪れたことのあるワンコ宿泊可能の旅館http://www.za.ztv.ne.jp/tubakido/  をもう一度訪れようと 12月20日宿泊予定で和歌山県東牟婁郡串本町大島を訪れています。

12月20日の夕方 その宿の裏の椿道という遊歩道を散歩していたところ
前方からノーリードの猟犬2頭がスゴイ勢いでやってきて 先を歩いていたココとユリに襲いかかりました。

ユリ父が止めようとして ユリ父の手からココとユリのリードがはずれました。
ココとユリは鳴きながらお互い反対方向へ逃げてしまいました。
ユリ父がココを私がユリを追いかけました。
遊歩道のすぐ下の宿の駐車場にある車まで行けば ユリはきっと戻っている と思い 一生懸命ユリの名を呼びながら走ってもどったけれど ユリはいない。

車のキーを持ってなかったので 宿の玄関にマリを預けて 懐中電灯を借り もう一度山のほうへ向かおうとしたら ココが車に戻ってきていたので ココも宿に預けて ユリを捜しました。
(このとき 私は車のところで待っておけばよかったのか・・・)

猟犬の飼い主さんとその友人の方々も駆けつけてくれ 遅くまで捜したけれど わからず・・・

暗くなって怖いので きっと明日明るくなったら車のところに戻ってくるから・・・ と言われ 眠れない夜を過ごしたけれど 翌日も戻らず。

みんなで捜し続けているけれど 帰ってきません。
襲われた直後に 旅館のそばで目撃されたことはわかりましたが その後は何も手がかりがありません。
22日の今に至っています。
  
21日の午後には ココの様子がおかしくなり おしりがひどく噛まれていたことがわかりました。
宿の奥さんが 病院へ連れて行ってくれ Dr.の診断では傷の形から 縫わないほうがいいということで 点滴と注射 飲み薬をいただき 夕方には顔つきもよくなりゴハンも食べ 安心していますが ユリが噛まれていないだろうか と心配でたまりません。

今までにしたことは 警察と保健所に届け 今日は写真入りのポスターのようなものを作り 人に渡したり お店などに張ってもらって それを広めていきたいと思っています。

ユリが車のところに帰ってきてくれたら 必ずユリ父か私がいるようにと交代で車のところで待機しています。
今 私だけ電車で帰宅し 荷物やワンのゴハンをもって 今晩また串本に戻ります。

何をしていいのか 悲しみやら怒りやら いろいろで頭が混乱し 何とかこの日記が 和歌山県のユリがいる付近の方の目に留まってくれたら という思いで書いています。

意味不明ですみません。

本当なら 昨日には ココ ユリ マリの3頭 みんな一緒に帰宅しているはずなのに どうしてこんなことになってしまったのか。

何か情報がありましたら ご協力よろしくお願いいたします。

また こんな方法があるとか 何か名案があれば教えてくださいm(__)m

==================

早く無事見つかるように祈っています。
お願いだから無事帰って来て。 





************************

小さな情報でも構いません。
情報と、捜索願いの情報公開は全て直接しぇるまんさん

までご連絡頂くようお願いいたします。
MIXIをされていない方は、この記事のコメントにお願いします。

5755767_911993841_22large.jpg
5755767_911993842_8large.jpg


どうかご無事で戻ってきますように。

2010/12/22
02:19:04

DNAって凄いよね~


すみれちゃんのラインは皆、DNAを嗅ぎ分けてお互いテンションがあがる。

10月の舞洲で、デンのベンベンと空き地で遊ぼうと車からすみれちゃん下ろしてノーリーシュで歩いてた時、50m程先にすみれちゃんの姪っ子キャンディがサークルに入ってたのをすみれちゃんはすぐさま見つけて飛んで行ったという出来事があったんやけど、先日の大阪インターで2頭のロットワイラーとお会いしましたが、格別テンション上がるわけでもなく、どちらかというと、そっけなかった。



キャンディとは特別一緒に遊んだり出かけたり時間を共有してるわけでもないのに、所謂DNAが呼び合うってやつです( ̄∀ ̄)


まっ、その中でもすみれちゃんが一番好きなんは犬舎の看板犬デクスターやけどね(*^o^*)

優しくて包み込んでくれる男らしさに胸キュンなの、


mammyが( ̄∀ ̄)


画像はすみれちゃん1歳なってないくらいで、デクスターは1歳半くらいの時かな?

大阪インター会場で玩具の取り合いして遊んだショードッグ様

このすみれちゃんの顔悪いやろ~( ̄∀ ̄)




ロットワイラーとフレンチブルドックの犬種向上を願って↓clickよろ~
にほんブログ村 犬ブログ ロットワイラーへ
にほんブログ村


2010/12/18
00:48:16

この画像、1年末のものなんやけど、mammyのかけ布団を丸めてベッド作ってるんです。

チビの時からお里に

「ジェロ君はフワフワ系が好きだから」


と言われてたけど、成長と共にそのフワフワはなんだかクッション性のある高さのあるものに変化していき、今ではかけ布団の上に更に毛布を積み上げてベッドを作ってらっしゃいます( ̄∀ ̄)


車にお布団敷いて毛布敷き詰めて一緒に寝れるようにして出かけても車内で留守番中に全ての敷物を積み上げてくれてたりします( ̄∀ ̄)


それを見て感心して悲鳴を上げてmammyは喜ぶものですから、ジェロ君技をどんどん磨きそう( ̄∀ ̄)



因みにすみれちゃんはハウスや専用ベッドの敷物は全て取り払ってお休みになります( ̄∀ ̄)


こんなところも対照的( ̄∀ ̄)


PS・今年はロッティのエントリー無しにつき、東京インターお休みします( ̄∀ ̄)
なので恒例の関東プチ忘年会もお休みです!
関東の皆様来年、どこかのクラブ展でプチ新年会いたしませう!



ロットワイラーとフレンチブルドックの犬種向上を願って↓clickよろ~
にほんブログ村 犬ブログ ロットワイラーへ
にほんブログ村


2010/12/16
02:48:05

ジェロ君を見てたら、18歳でお星様になった弟を思い出す。


ねぇちゃんが大好きで、いつもねぇちゃんと一緒にいたかった弟。


ねぇちゃんが友達と遊びに行く時、当たり前のようについてきた弟。


ねぇちゃんは、そんな弟がちょっとうっとうしかった。


だから、あまりにもひっついて来ると、嫌な言葉を放って弟を突き放してしまう。


でも、そうやって弟を突き放して出かけた時は、弟、寂しがってないやろか?
弟、泣いてないやろか?
ひっつき虫の弟が嫌で、思ってもいない嫌な言葉を思わず口にしてしまった事に後悔の嵐…




でも、すみれちゃんは嫌な顔しながらも、ひっつき虫のジェロのこと、突き放したりなんてしない。


後ろ脚や耳を咬んでちょっかいかけてくるジェロにとことん付き合って遊んであげるし、(時々、ジェロを隅に追いやってびびらしてやるけど)一人で寝たくてもジェロが寄り添ってきたら我慢してやる。



理性無しに本能で生きてる犬と人間を比べること自体に無理はあるけど、でも、犬って大きいなぁ~人間って小さいなぁ~って


思うなぁ…



すみれちゃんはmammyと二人の散歩大好きやけど、ジェロ君はmammyっ子やけど、散歩は大好きなすみれちゃんとmammyと3人で行くのが一番幸せそう!



うちの弟も、ジェロほどじゃないけどママっ子やったし(^w^)なんか、ジェロを見てると時々、弟と重なる。



こんな顔してマザコンでねぇちゃん大好きっ子ってところが笑える宇宙やね( ̄∀ ̄)

因みに弟は学年で一番の男前やったけど( ̄∀ ̄)

画像はジェロの為にお布団敷いてあげてるのに、すみれちゃんのクレートの横でお座りをするジェロ君

因みに、ジェロ君はフリーで車でお留守番させるんやけど、すみれちゃんの側にいたくて、このクレートの上のタオルとか手で隅に追いやってクレートの上からすみれちゃんを眺めながら寝はりますアクロバティックな宇宙です(^。^;)
てか、クレートやし、足とか体絶対に痛いはず!てか、ジェロを助手席に置いて、すみれちゃんをクレートから出そうと後ろのドア開けたら、宇宙人の様にこのクレートの上まで一瞬にしてワープして、すみれちゃんと一緒に車から出ようと、mammyの都合も考えずにmammyの胸に飛び込んでくるんやで!
すみれちゃん以外の預かってる犬とかをクレートから出す時は助手席から顔だけ出して様子見てるんやけどね!

だから、反対にすみれちゃんをクレートに戻す時は、すみれちゃんと一緒にクレート入りたいからジェロ君にステイをかけてないと飛び乗ってしまって、外に出るのイヤイヤして踏ん張るから大変よ( ̄∀ ̄)



ロットワイラーとフレンチブルドックの犬種向上を願って↓clickよろ~
にほんブログ村 犬ブログ ロットワイラーへ
にほんブログ村


03:16:10

ご飯食べてハウスで休憩して、それから夜寝るまでの間、すみれちゃんもジェロもフリーでmammyの部屋にいてるんやけど、ジェロはすみれちゃんの後ろ脚を咬んで遊んだら、ヒヅメと格闘してmammyのベッドでお休みになるのが日課。
すみれちゃんはmammyのベッドでmammyが寝支度を始めるまでmammyの様子を伺いながらうたた寝をする感じ。


でね、なにをしても立ち上がらず、mammyの様子を伺いつつ、横になってるねんけど、mammyが歯を磨いて部屋に戻ってきたら、その瞬間に立ち上がって自分のベッドかハウスに入って本気で寝る支度をされます。


マイペースで疲れたらその場でいきなり眠りに落ちるトイのジェロニモと、主人が床に就くまで主人の様子を伺い、それから自分も床に就くワーキングのすみれちゃん!

対照的な2頭でし


画像はお泊まりのシャウルと川の字な3頭。スタンプも日本ではトイグループ。彼女の行動はジェロに近いっちゃ近い

ロットワイラーとフレンチブルドックの犬種向上を願って↓clickよろ~
にほんブログ村 犬ブログ ロットワイラーへ
にほんブログ村


2010/12/07
23:11:54
今回久しぶりにインターで買い物行けた!!
と、言ってもショーの合間やったんで10分間を2回程!
で、ずっと切らしてたラスタライザーをベストワンまで買いに行くがまたしても売り切れで膝から崩れ落ちそうなくらい、落ち込んだ・・


すみれちゃんのコート管理はやっぱりラスタライザーが保湿効果あって一番あってます。


んでもって2回目に、みちのくファームへ行くが、ヒヅメは相変わらず置いてないし、トレーニングで使える、パリっと簡単に手で割れて、犬が飲み込むのに余り時間がかからないものも探してたんやけど、そういうのはそこには置いてない。
で、置いてそうな店を探し、店員さんに

「トレーニングで使える、パリっと簡単に手で割れて、犬が飲み込むのに余り時間がかからないもの置いてますか?」


と、聞くと、あれこれ出していらっしゃいますが、100グラム800円とか、高価なものばかりで、それにトレーニングに使えるようなものがなかなか無い。



で、今回はそういうの売ってないんかなぁーと諦め半分で最後の店の前に立つと、お兄さんが

「どうぞ!!安くするよ!」

と声をかけてきましたわいさ!!

「言うたな!!にひひ」



うちに安くするよなんて自ら声かけたらどんなことになるか分かってるんかいウッシッシ

で、ヒヅメをすぐ目の前に発見したんやけど、それは後に回して、

「トレーニングで使える、パリっと簡単に手で割れて、犬が飲み込むのに余り時間がかからないもの置いてますか?」

とたずねると

「マグロがいいよ!!」

と、これまた高価なマグロをすすめてくるし・・・・・・・(-_-;)


「マグロみたいな高いのはいらないねん。トレーニングで使うから安いのでええねん。一般の愛犬家が買うような材料に拘った高価なもんはいらんねん。しかも、それ、袋ごっつい小さいし!鶏でええねん、鶏ないの?鶏のジャーキーみたいなんでええねん」

で、内容量を見ると、60グラム\(◎o◎)/!

「60グラムで一体なんぼなん?」

と、とりあえず聞くと、

「598円」


「598円って!!!たっかぁーーーーーーーーーーーー。無理むり」

「でもそれを3つで千円にしますよ」

ふーん。3つで千円ねぇー・・・180グラムに千円も・・・^_^;  

「3つで千円やったら、2000円で6個やんね?」
と、聞いたら、

「そうですねぇー」

と言うから

「そしたら、それが、なんぼになる?」

店員さん、困る困る。


そしたら大将みたいな人が

「おねえさん、これは?」
とまぐろダイスカットという品を持ってきた。

「また、マグロ??マグロは食いつきええかもしらんけど、高いねんてば」

そういうと、

「これね、50g 598円のものを150グラム袋で598円にしますよ」

っていうんで、

「うわぁー、それでも無理無理!!」

「そしたらこの一口まぐろ10個で2000円でどうですか?」

っていうから、

「そしたら、この一口マグロ9個とこっちの高い方のまぐろ1個で2000円!」

おにいさん、たじたじになりながらも商談成立。


んでもって、代金支払おうとしながら、ヒヅメに初めて気づいたふりして、

「あのヒヅメ、なんぼで売ってくれるん?」
この言葉の中には「定価聞いてるんちゃうで!勉強した値段やで」という意味合いがたっぷり含まれておりますから、


「1000円でどうですか?10個入ってますよ!1個100円ではなかなかないですよ!」

っていうから、

「あっ、うちね、外国で1個30円とかで100個単位で買ってくるから!」

とあっさり言ってやったら、お兄さん、大将に

「ヒヅメにまぐろ1つ付けて1000円にしていいですか?」

と尋ね、大将はうちの顔見て、仕方ないなぁーって顔で頷いて、商談成立と思いきや、安い方のマグロを袋に入れようとするから、

「ちゃうちゃう、高い方のマグロ!」

と有無を言わさずうち、自ら高い方のマグロを袋に入れて商談成立!!




一口マグロ 60g       598円×9=5382円

まぐろダイスカット50g   598円×3(150g入りなので)=1794円 
                1794×2袋=3588円


合計             5382円+3588円=8970円


8970円-3000円=5970円の儲け


小学校の時、そろばん塾通いが苦痛でたまらんかったけど、卒業まで通ってよかった。

うち、こう見えても数字に強いねん!!

とくに金勘定は大得意でっせ!!

4桁まで暗算任せてねぇー!!


PS:でもねぇー、言うときますけど、これって遊びやから、この後、お友達に配ってますのよ(^_-)-☆

P-ballっていう商品ですん!!

材料にとても拘った商品だそうです♪
ジェロたんもすみれちゃんもこれに対する反応は手作りのレバー並みですわ!!
ってか・・・・・うち、レバーって10キロ単位で購入するし、やっぱりレバーの方が安くつくことに今更気づいた・・・・・・・(-_-;)



CA3C0873.jpg


ロットワイラーの犬種向上を願って↓clickよろぉーーーーーー
にほんブログ村 犬ブログ ロットワイラーへ
にほんブログ村

2010/12/06
04:36:04

丸ひと月、肺炎を疑われる酷い風邪にやられて、10月の御前崎以来ショーから遠のいていたうちですが、マスクに消毒液持参で大阪インターへ行ってきますた~



てかね、



7時に到着して駐車場空いてないってどうよ?大阪インター



おかげさまで徒歩10分もの遠い駐車場に車停めましたわい



今回はフレンチとバーニーズが重なって、うち、会場内を走り回りましたわい



てかね、



毎度毎度、大阪インターはギャラリーとその犬たちで混み合い、フレンチ抱いてパドックとリングの往復はたまらなくキツいっすよ
昨年はすみれちゃんエントリーで、会場を移動中にギャラリーのお話夢中飼い主さんの犬が飛びついてきて、危機一髪で回避という…しかも、それが2回もありまして、リングインする前に精神やられてフラフラになったという……そんな会場です



それに、フレンチは暑さで口が開いてくるし、冷やしながらの出待ちでし


cruftsのフレンチリングなんて、ブルドックのリングと並べてセッティングされてて、ダウンコートが必要な季節にそのリングだけエアコン超効かせてあって、人はカイロに毛布の膝掛けが必要なくらいの温度調整がされてるから冷やしてるフレンチなんておりませんでした。
是非とも大きな会場と温度調整の改善をお願いしたいっす!


で、笑えたのが只今大活躍中のフレンチパピーのテテちゃんを抱いて会場内を移動中、何人もの知り合いに

「ジェロく~ん」

と声かけられまして


「へっ?」


と立ち止まると、


「あっ?ジェロくんちゃう?」


と余りにものテテちゃんの顔の良さにジェロでないことに気づいて頂けるというお話


他犬種オーナーさんて、個体の違いを瞬間にして見分けられないものですが、ジェロくんに限ってはさすが宇宙、違いを瞬時に気づいて下さりましたわ



そいでもって、テテちゃんはリザーブクイーンと好成績で、クイーンのハスキーはあちこち一緒に旅してますお友達の犬でなんとデビュー戦にしてパピーBISと、めちゃお腹いっぱいのパピー戦でした(o^∀^o)


うちは、テテちゃんのショーを見る度にしゃくれ具合に萌え死にですわ


今回はロットワイラーのエントリーは無しだったんで超寂しかったけど、御前崎でパドックを共にさせて頂いたこれまた大活躍中のフレンチたちのお手伝いもさせて頂いて、オーナーブリーダーハンドラーさんからお話を聞かせて頂けてたくさんのお勉強をさせて頂けお腹いっぱいでし


体調不良が嘘の様に元気になりましたです
やはりショーでお手伝いさせてもらいながらお勉強するのがうちの精神安定剤です


会場で声かけて下さったお友達の皆様~久しぶりに会えた方も多いのにゆっくりお話出来なくてすいまちぇん

また今回声をかけさせて頂いて初めてドッグショーに来られた方々、何かしらご愛犬のこれからの管理や躾のヒントを得て頂けてたら嬉しいです

仮眠1時間で出かけたもんですから変な時間に寝て変な時間に起きてこんな時間にブログ書いてますうち…あ~ またやってしまったわい


画像はエロの殿堂宇宙の神様
ヨーダの親戚でし


プロフィール

Rottmammy

Author:Rottmammy
♀精神年齢5歳

【お知らせ】
すみれちゃんの血の繋がっていない妹、マリアのブログがスタートしました。先天性股関節形成不全についても、少しずつ綴られています。運動神経抜群のアクティブなVioletとは正反対の境遇で暮らしているマリア。
マリアの虹色日記は病気と闘うマリアと日頃のちょっとしたおちゃめなマリアのことが盛りだくさんです。人間のように言葉が話せない犬たち。病気の早期発見、そして的確な日頃のケアーが愛犬の命を支えます。
ボヤ記共々、姉妹犬マリアのブログをよろしくお願いします<(_ _)>


My girls:
Pinky ♀ Dec. 24th.1994-Sep. 8th. 2006
ロットワイラー界の十朱幸代。永遠のお姫様プリピン!お星様になったけどShe's gonna live in my heart forever.



Little Sister ♀ Nov. 22nd 1999-July 27th 2004(she's in heaven now. I miss U, girl!×○)



Violet ♀ Mar. 3rd 2006



只今ネットアイドル目指してまつ♪

We are bitches! You better watchaut! We gonna come get ya!


人気blogランキングへ ポチっと!
このブログはロットワイラー犬種の向上を目指しています!一日一回クリクリクリックで忍者すみれちゃんを応援してね(^_-)









犬用骨入りミンチだにょ(^_-)













HOWLYWOOD@cafepress: Where Every Dog is a Star






the first book i read.

メールはこちらから↓










にほんブログ村 犬ブログ ロットワイラーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ロットワイラーへ
にほんブログ村




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

