ロットワイラー&フレンチブルドッグと暮らすRottmammyの面白ボヤ記。日々の出来事、楽しさ万歳の結構ふざけたマジメなブログ( ̄∀ ̄*)イヒッ
2010/09«│ 2010/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2010/11
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2010/10/30
02:00:22

台風接近してますね~


すみれちゃんてば、風の音が怖いそうで、mammyのベッドに上げて下さいとお願いにいらっさいました


マザコン・ジェロニモスキーが、うちの腕枕を使うんで、すみれちゃんまでベッド乗られると、体痛いんですけど~


てかね、ジェロの専用ベッド作ってホットカーペットで暖めてやっても、ジェロは一切それを使わんのよ


mammyの側がいいんですぅ~

と、置物のようにお座りして固まった状態で、うちが腕を広げるまで待ってるんです


あ~

今日はめちゃ疲れてんのに左右に犬いてたら絶対疲れとれんよ


でも、かわいい



最近気になる繁殖者多いっす!
どこまでロットワイラーの犬質下げる気なんでしょか~
血統書詐欺~とか、やりたい放題
痛すぎる~

ロットワイラーとフレンチブルドックの犬種向上を願って↓clickよろ~
にほんブログ村 犬ブログ ロットワイラーへ
にほんブログ村

21:26:40

ファルコン王子のコーミングやらしてもらいました

久しぶりにプードル触らしてもらったで~

やっぱりスタンプ欲しいっす

ハロウィンのお飾り着けて素敵王子

プードルはいっぱい遊べるからよろしおすなぁ~

ロットワイラーとフレンチブルドックの犬種向上そして不幸な命が減ることを願って↓clickよろ~
にほんブログ村 犬ブログ ロットワイラーへ
にほんブログ村


2010/10/27
01:29:15

最近、寒なってったからめちゃひっついてくる

mammyがベッドに入ってくると、待ってましたとばかりに慌てて腕枕を使いにやってくる~

こんな顔して、マザコンなところがたまらなく可愛い


宇宙やさかいに、笑(ショー)ドッグとして活躍中のジェロたんやねんけど、
うちがあまりにもええフレンチ見ては

「あんなええフレンチ欲しい~」

「こんなフレンチ誰か譲ってくれんかぁ~!?」

「色はよ~似てんねんけど、おかしいなぁ~ジェロはなんでこんなんやねんやろ~」

とか叫びまくってるからでしょうか、
今月に入ってたくさんの方からジェロたんに誕生日プレゼントを頂いてます


名古屋のロット軍団からは

「(アホの)坂田」

とか

「師匠」

とか、呼ばれてましてね~金色の蝶ネクタイまで頂いてます
すみれちゃんには何故か白い犬のかぶりもん頂いてます

トリマーのお友達のお母さんからはカラーに取り付ける手編みのスカーフ頂きましてね~ほんまありがたい話です

でも、ジェロたんのカラーはパラシュートのチョークなんで、
はい、そのスカーフ付けれません

なんか紐探して巻いてみます

毎週どこかのショー会場に行ってはジェロたんの3歳の記念写真を撮影してますねん!

少しずつ写真アップしていきますね~


ドヤバい写真撮れるの期待しててね~(^_-)-☆



ロットワイラーとフレンチブルドックの犬種向上を願って↓clickよろ~
にほんブログ村 犬ブログ ロットワイラーへ
にほんブログ村


2010/10/23
00:55:27

すみれちゃんてば、横っ腹に傷作ってまって、(おそらくジェロの歯が当たった)、前歯でハミハミしちゃって化膿してしまいますた


んで、ジェロがその傷口のかほりに何故か発情

すみれちゃんが肉球怪我した時も、そのかほりに発情


やっぱりエロニモ・ジェロニモスキーは宇宙だす



ハロウィンのパンプキンget


ロットワイラーとフレンチブルドックの犬種向上を願って↓clickよろ~
にほんブログ村 犬ブログ ロットワイラーへ
にほんブログ村


09:37:12

お友達に聞いた話やけど、ロットワイラーが欲しくてショップに問い合わせた方がいらして、今ロットワイラーがとても人気で5人待ちだったそうです.。ooO(゜ペ/)/ひゃ


てか、ロットワイラーなんで急に人気出てきたんでしょうかね?


一昔前前はアメリカのgangstaラッパーがPVでロットワイラーを使って、そこに登場するロットワイラーがかっくいくて欲しくなった!

とか、よく聞いたけど、うちは西海岸に住んでたんでギャングスタたちとの面識もありましたもんで、彼らがロットワイラーを連れてるのは、自分を強く見せるアイテムなわけで~
だから集会なんかにはみな、ロットワイラーやピット連れていくんよね!
で、それで日本人がウエッサー気取りでロットワイラーつれて何すんの?


集会やんの?





ってはなしやけど……
なりきり君見かけないし、なんちゃってHIP HOPRERがロットワイラーつれて何すんの?

って時代は終わって


今のロットワイラー人気は完全に所さん効果ですわな!


訓練所やショップで……健全なロットワイラー見つかるのかな… (もちろん犬に罪はない)

ロットワイラーのスタンダードを知らない人が繁殖してんねやもん!
健全性に欠けた犬は犬が不幸です。


まともな繁殖してたらショーに出てくるはず!
全く出てこんよ~


健全性に欠けたロットワイラーは、後々医療費やら手術費やらごっついかかりまっせ!
(現に大変な思いをしている方がたくさんいらっしゃいます)

あきまへん




あきまへん




ほんまあきまへんよ~



変なブームで不幸な命が増えませんように祈るばかりです。


ロットワイラーとフレンチブルドックの犬種向上を願って↓clickよろ~
にほんブログ村 犬ブログ ロットワイラーへ
にほんブログ村


2010/10/15
01:12:11

メス犬が3度の飯より好物なジェロニモ君

ナギちゃんと、そのお母さんのクレハちゃんに萌え萌えで、エロニモに大変身して大騒ぎ致しました


ジェロ君は興奮したら息が上がってとんでもないことになります~

こやつはエロ死にしそうなくらいヤバいです

目ん玉飛び出て、ガーガー言って、エロオヤジモード炸裂で、マジ、人間やったらヤバいです


そんなジェロ君、

「パンツ泥棒みたいな顔してる」

とか言われちゃいました


いや~こりゃ参った\(●o○;)ノ


でもね、そんなこと言った本人はいつの間にかジェロの虜になってましてね~、ジェロ君のそんなエロ顔にメロメロなんですよ

エロニモスキーはショー会場で、疲れきった皆さんの心を癒やしまくっております


今回、パン泥ジェロ君はお得意のブレイクダンスも披露しまして、ハンドラーさんたち、オーナーさんたちに超喜んで頂きました!


ショーシーズン、ジェロ君はあちこちのショー会場へ行ってセラピードッグいたしま~す

画像はクレハちゃんとナギちゃん(バギーに大人しく乗ってるのがウラヤマシス)

ジェロ君がエロニモスキーに変身してごめんね~
また、チュッチュしてあげてちょ~


ロットワイラーとフレンチブルドックの犬種向上を願って↓clickよろ~
にほんブログ村 犬ブログ ロットワイラーへ
にほんブログ村



18:56:25

久しぶりに~



ジェロニモのかわいい写真撮れた



今日はお腹いっぱいの日

2010/10/09
00:58:31

今日、休み取ったのに

やし~


なんも出来てない



のバカ




今日宇宙洗ったで


宇宙はあんな顔してるけど、コート綺麗やねん


宇宙がうちの前を張り切って歩く時の宇宙の後ろ姿が好き





画像
ハウスでお休み中のすみれちゃんに近づいてお休み中の宇宙



ロットワイラーとフレンチブルドックの犬種向上を願って↓clickよろ~
にほんブログ村 犬ブログ ロットワイラーへ
にほんブログ村


02:22:14

すみれちゃんの深夜の運動はチャリンコでの引き運動やねんけど、いつも円周700Mの芝生広場を回ります


で、いつもは2周か3周したら芝生広場から離れて他を走るんやけど、同じコースやと、すみれちゃんがつまらんやろし、てか、うちが飽きてくるんで、人のいる状態とか見ながらコース変えてます


んで、3周回った辺りで今日は久しぶりにメキシコ人(多分)のにいちゃん2人がうちらと逆回りでウォーキングに来て、

「あっ!あの子ら、また走ってやる!」

みたいな表情してきたから、なんとなく、そろそろ挨拶したくなって、もう1周走ることにしたんやけど、すみれちゃんてば完全に3周以上は走らないって分かってやる4周目にさしかかったところで、速度落とし始めた

今更ながら、そんなところがロットワイラーやな~って実感


リードで合図送って、まだ回るで~ってこと知らせたら、

「ほんまにぃ?」

って顔してきたわ

んで、にいちゃんらと次にすれ違う際、一人が


「こんにちわ」


って言うてくれた


深夜やし、「こんばんは」やのになぁ~って思いながらも「こんにちわ」って挨拶して、今日のノルマ達成ってどんなノルマやねん←目標みたいなん次々作っていかんと、円周を回るってかなり飽きるの


んでも、すみれちゃんのことやさかいに、きっと、これで終わりって思うはずやから、そうはいかんで~ってことでもう1周することにしたら、

「ま・ま・マジっすか?」

って顔してきたから、


「もうちょい行こか~」

って言うたら、何故かすみれちゃんてばスピードアップし始めた



え~


こんな速く走ってええんかいな


多分時速9k~10kくらい出てたと思う。(トレッドミルでの大体の速度体で覚えてるから)


すみれちゃん、とっとと運動終わらせて、最後の玩具とボールの遊びしたかったのか、mammyに予想外のことされたから、予想外のこと仕返したかったのか…

ロットワイラーとはいえ、そこまで考えるものなのか…


真実は分からんけどさ~


ほ~そう来るか~


という行動をとるのがロットワイラー


なんか、速度上げて走る姿がめちゃくちゃきれかったし、すみれちゃんっていつもいろんな意味で驚かせてくれる子で~すみれちゃんラブぅな夜やった



関係ないけど今度メキシコ人のにいちゃんらにあった時は

“Hola”

って声かけてみようというノルマ自分に課せました

ほいでもって画像は全く関係ないけど、Jamaicanのちびっ子gangstaと、それを見守るすみれねえちゅん

ロットワイラーとフレンチブルドックの犬種向上を願って↓clickよろ~
にほんブログ村 犬ブログ ロットワイラーへ
にほんブログ村


2010/10/06
01:34:29
972045_594625394_1large.jpg


やっぱり、うちって筋肉フェチ

夜な夜な、犬の筋肉に萌え死にしそうになってる変態女





972045_594625365_1large.jpg


スタッフィーの生のショーは何度萌え死んだことかぁーーーーーーーーー




972045_594625355_1large.jpg


かわい過ぎる


ロットワイラーの犬種向上を願って↓clickよろぉーーーーーー
にほんブログ村 犬ブログ ロットワイラーへ
にほんブログ村

2010/10/05
02:15:15

深夜の散歩中、芝生でフリーでリラックスタイム中、すみれちゃんがお財布を拾ってきた


すみれちゃんはパピーの時、mammyと市場にお買い物行ってたから、カバンとかお財布チックなものを運ぶのが得意で、めちゃ自慢気にお財布をくわえて、無いしっぽを振ってた~


「すみれちゃんちょうだ~い」


って言うたら、嬉しそうに逃げるすみれちゃん


“ちょうだい”
は、すみれちゃんと鬼ごっこして遊ぶ時の言葉なんで、うちが、その言葉発したら、遊びの合図

で、ほんまに持ってきて欲しい時は、

“bring it”

手渡して欲しい時は

“give me that”

で、ついでに言うたら


“おいで~”

は、あんまりmammy真剣ちゃうけど、呼んでるって感じで


“come”

は、普通に今さっさと来て欲しい時


そいでもって、ちんたらしてたら


“get your ass over here”←これmammyに言わせたらとっとと行かんと間違いなくmammyが怒る!
もっぱら現在はすみれちゃんの集中力強化期間中につき、“come”で来んかったら史上最高に辛い“無視の刑”に処せられるから、常にmammyのこと意識してやるけどね

そんな風にすみれちゃんとは“言葉”で遊べるから楽しい ←フレンチでは無理やね!


久しぶりにすみれちゃんと心から笑って遊んだ気がした夜やった

須磨beachに住んでた時は、自然だらけやったから毎日の散歩でたくさんの自然と触れて、出会いもいっぱいあったから、お財布拾って来たりなんてエピソードは毎日のようにあった。


でも、緑地公園はあくまでも人工的に造られたスペースなんで、海や山の自然に触れることはないから、散歩も単調過ぎてなんだかな~って感じ…

アメリカ時代から数えても10年以上海の側で暮らしてたから、beach lifeが肌に染み付いてて、内陸の生活は息苦しい


で、ついでに言うたら、うちの服ってbeachならでは着れる服と、夜用の服ばっかり


夜用はクラブ用(長年クラバーってやつでした)と店で着る服(長年bartenderでした)やから、キラキラ系やら、ヘソ出しやら、背中開いた服やら



大阪は、人多いし、チャリダー多いし、人が苦手なうちはすぐ精神的に疲れる
人酔いするさかい、電車も無理やし、市内の交差点とか倒れそうになる

話戻って、犬にとって大事な散歩~

もっと楽しく行きたいなぁ~


引越を真剣に考え中のmammyだす!


因みにすみれちゃんが拾ったお財布の中身は空っぽでした。
きっと盗んで中身取って財布だけ捨てられたんやろね…


悪いヤツめ!すみれちゃんの投げたりたい!


画像は整理してたら出てきたトリミングの手直ししてもらってるすみれちゃん
すみれちゃんのグルーミング、トリミング100点貰えるように日々試行錯誤中のmammyだす


ロットワイラーとフレンチブルドックの犬種向上を願って↓clickよろ~
にほんブログ村 犬ブログ ロットワイラーへ
にほんブログ村


2010/10/03
02:35:21

ジェロのすみれちゃん大好き度は、ほんま半端ないわ


運動後、食事後は必ずハウスで休憩させるんやけど、“ハウス”のコマンドで、ジェロは自分のバリケンやなしに、すみれちゃんのクレートに張り切って入る


ジェロも一緒に入れてても、すみれちゃんは休みやるからええねんけど、涼しくなってったら、この画像みたいにベッタリすみれちゃんに寄り添うから、なるべくすみれちゃんを一人にしてあげたいんよね~


ロットワイラーって一人の時間を結構大切にする犬種やし~ それに、ジェロはほんまに眠たい時でないと、すみれちゃんのお腹の中に入って、すみれちゃんの足噛んで遊び出すから~ 捻転予防が誘発になってもたら困るし´_`


すみれちゃんとmammyが大好きでたまらんジェロは、すみれちゃんもmammyもおらん時は置物みたいに静からしい(>。<)


ジェロを迎えた時はフレンチやし~あんまり外に連れ出さんと、家族のお座敷犬として可愛がる存在に育てるつもりが…
あかんね…


うちが楽しすぎるから、うち以外の家族は、そないに好きでもなんでもないみたくなってって… 結局、犬関係で出かける際は泊まりでもジェロを連れて行く有り様


家に置いてったら、いじけて元気なくなってご飯も食べへんし、トイレも我慢するというストライキに入るわけです


3月にイギリス行った一週間はすみれちゃんだけお里に預かってもろて、ジェロは家族にお世話頼んだんやけど、毎日この世の終わりのような顔でじ~さん化したそうですわ


フレンチはワンマンドッグと聞いてたけど、ここまで愛されて、引っ付かれると、その部分だけすみれちゃんにあげたいわ(笑) ←ロットワイラーは気まぐれ頑固もんやからね


ロットワイラーとフレンチブルドックの犬種向上を願って↓clickよろ~
にほんブログ村 犬ブログ ロットワイラーへ
にほんブログ村



01:07:45

涼しくなってったから、ジェロがごっつい可愛いなってった~


暑い季節はどうしてもガーガーいうてる時が多いけど、1日通して涼しいと、常に穏やかに1日を過ごしてはるから、ふとした表情も口閉じてるし可愛いい


でも、その分、お散歩もすみれちゃんと一緒に行きたいって張り切りまし


運動量全然ちゃうし、すみれちゃんとジェロを車に乗せて緑地公園でゆっくり遊ばせて、そいから一旦帰って、すみれちゃんのみ運動にまた出かける~みたいな
これ、結構大変なんで毎日はでけまへん
いつもすみれちゃんとmammyと一緒にいたいっていうのは末っ子特有やね。ピンさんが生きてる時はすみれちゃんもピンさんとmammyと一緒にお散歩行きたがったしね



もうちょい涼しくなったら、うちが休みの日は夕方、ジェロだけ連れてドッグラン前まで行ったら、ジェロはお散歩に来てる人たちにおやつもらって楽しみはるから、それがジェロの涼しい時期の楽しみになりまし



画像は、朝、捕獲したての宇宙です



ロットワイラーとフレンチブルドックの犬種向上を願って↓clickよろ~
にほんブログ村 犬ブログ ロットワイラーへ
にほんブログ村



プロフィール

Rottmammy

Author:Rottmammy
♀精神年齢5歳

【お知らせ】
すみれちゃんの血の繋がっていない妹、マリアのブログがスタートしました。先天性股関節形成不全についても、少しずつ綴られています。運動神経抜群のアクティブなVioletとは正反対の境遇で暮らしているマリア。
マリアの虹色日記は病気と闘うマリアと日頃のちょっとしたおちゃめなマリアのことが盛りだくさんです。人間のように言葉が話せない犬たち。病気の早期発見、そして的確な日頃のケアーが愛犬の命を支えます。
ボヤ記共々、姉妹犬マリアのブログをよろしくお願いします<(_ _)>


My girls:
Pinky ♀ Dec. 24th.1994-Sep. 8th. 2006
ロットワイラー界の十朱幸代。永遠のお姫様プリピン!お星様になったけどShe's gonna live in my heart forever.



Little Sister ♀ Nov. 22nd 1999-July 27th 2004(she's in heaven now. I miss U, girl!×○)



Violet ♀ Mar. 3rd 2006



只今ネットアイドル目指してまつ♪

We are bitches! You better watchaut! We gonna come get ya!


人気blogランキングへ ポチっと!
このブログはロットワイラー犬種の向上を目指しています!一日一回クリクリクリックで忍者すみれちゃんを応援してね(^_-)









犬用骨入りミンチだにょ(^_-)













HOWLYWOOD@cafepress: Where Every Dog is a Star






the first book i read.

メールはこちらから↓










にほんブログ村 犬ブログ ロットワイラーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ロットワイラーへ
にほんブログ村




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

