ロットワイラー&フレンチブルドッグと暮らすRottmammyの面白ボヤ記。日々の出来事、楽しさ万歳の結構ふざけたマジメなブログ( ̄∀ ̄*)イヒッ
2010/08«│ 2010/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2010/10
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
01:05:04

6月に保護した子猫ちゃんのすみれにゃん(すみれちゃんが路頭に迷う子猫ちゃんを見つけたんで、すみれちゃんから名前とって頂いてすみれにゃん)に3ヶ月ぶりに会って来ました


大柄な男子とすみれにゃん宅訪問したんやけど、すみれにゃんは大きな男子が怖いみたいで、最後まで寄って行かずやった(..;)


うちのことは、さすがににゃんこです!全く覚えてない様子どした(..;)

うちの側に来て、ウロウロするものの…
それ以上は反応なし(..;)


んでも、すみれにゃん自身はめちゃ可愛がってもらってて、毛並みも美しく、肥りすぎず痩せすぎずで大事に育てて頂いて感謝でございまふ

検査もワクチンも済ませて、あとは不妊手術のみとなりました


犬と違ってにゃんこは里親さん見つけても、その後の心配が少なくてすみますね。


犬の場合はしつけや美容に関して思うように行かないもんで、アフターフォローも超難いっすよね


すみれにゃん
かわいいかわいいすみれにゃん


健康ですくすく育て~


すみれにゃんにすみれちゃん色のカラープレゼントしようと思ってます


ロットワイラーとフレンチブルドックの犬種向上と不幸な命がひとつでも減ることを願って↓clickよろ~
にほんブログ村 犬ブログ ロットワイラーへ
にほんブログ村


2010/09/29
01:28:30

今シーズン最後の甲子園観戦行ってきました


んで、負けました




んでも、甲子園からめっちゃパワーもらってきました




今回もたくさんのドラマがあり、語り尽くせ無いエピソードで胸いっぱいです


4人で観戦予定が、お友達の妹が一緒に行きたいと試合開始3時間前に言い出してそこからmixiの阪神コミュでチケット譲ってくれる人にメッセージ送りまくりで、現地に到着して、めでたく一枚譲って頂きました

んで、4連番のシートで5人で待機して、横4つシート空いてて、そこにやってきた人に、5人で4つのシート座ろうとしてる話をしたら、


なんと


なんとなんと


4つシート押さえてるけど、3人で観戦やから、一つ余るから座っていいよって


ナイスです


めちゃナイスです


ビールを御馳走させて頂いて、仲良く観戦


7回の風船は毎度のこと男子が膨らますの担当なんでうちは膨らませた風船もらうの待つだけ


うちの前で一人で観戦してた、じーちゃんにも風船渡して~ってね


じーちゃん喜んでた


うちらの後ろには有り難いことに応援団のサインを確認して、合図を送ってくれるお兄ちゃんたちいたんで、ほんま環境バッチリのシートやったやわ


リニューアルしても昭和な雰囲気の甲子園


めっちゃ好きやねん




もちろん帰宅したら、家族からは阪神に対する怒りのコメント爆裂やったけど


んでも、それが阪神

負けるのが阪神やから~


って言い聞かせる自分…(..;)


兄貴ちょっとしか見れんかったのが残念



新井ちゃん~
ブラゼル~
踏ん張ってや~




頑張れ頑張れタイガース




絶対勝つぞタイガース




関係ない阪神ネタやけど、ロットワイラーとフレンチブルドックの犬種向上と阪神優勝を願って↓clickよろ~
にほんブログ村 犬ブログ ロットワイラーへ
にほんブログ村


23:40:30

昨夜遅くに仕事終わって、ご飯食べて帰ってきてんけど、疲労のピークで2杯と焼酎3杯程でええ気分になりまして すみれちゃんとジェロのトイレ出ししてご飯あげたら、そのまま寝てしまいました


朝起きたら、バルコニーに干して置いてあった洗車用のスポンジが部屋中に木っ端みぢんにされた状態で散乱してて、3つある玩具箱が全て倒され玩具は部屋中に散乱してた


ぼめんよ~君たち~


しかも今日は久しぶりの休みというのになわけで、退屈な1日をまた過ごさせる事になってもた


ジェロはmammyとすみれちゃんがいてるから、それだけで幸せ君で張り切って、玩具入れのカゴを振り回して遊んで撃沈

この画像の3倍大きなカゴまで引きずって格闘して遊びます悪い子でし

ロットワイラーとフレンチブルドックの犬種向上を願って↓clickよろ~
にほんブログ村 犬ブログ ロットワイラーへ
にほんブログ村




01:46:27

ジェロってめちゃ我慢強いねん。

すみれちゃんをゆっくり休ませたい時は階下にジェロを置いて、すみれちゃんだけうちの部屋に入れるねん。 (ジェロには階段上ること教えてないから、階段は使えない)


んで、うちは用事をしたりして、ついついジェロを階下に置いてたこと忘れてしまって何時間も放置してしまうこと多々あるねん。


でも、ジェロはひたすらmammyが迎えに来てくれるのを一人で待ってるねん。


mammyが迎えに来てくれたら、ごっつい喜んで2畳くらいの範囲内でダンス踊って喜んで、mammyが側にいてくれるだけで僕は幸せ~って 言うてるみたいで、mammyは胸がキュンキュンなるねん


その後ジェロを抱いて2階へ連れて行くと、すみれちゃんのハウスまで全速力で走って行って、

「すみれちゃん」

って、ハウスにへばりついて

「すみれちゃんの側にやっと来れた」

って言うて、それからヒヅメを玩具箱から取り出して、寂しかった気持ちを放出するかのように、ひたすらヒヅメを噛んで、10分もすれば撃沈して、お休みになるねん

それもmammyの体の一部に自分の一部をひっつけて


ジェロを2頭目として迎えたのは、うちがすみれちゃんを猫っかわいがりするから、ロットワイラーらしくすみれちゃんを育てるには、かわいいかわいい出来るトイを飼えば、愛情の使い分けが出来て、すみれちゃんをうまく育てられるかも!って話になったんよね~

で、小型犬で、あんまり躾いらんで、猫っかわいがり出来る犬で、容姿は筋肉質でガッチリ系ってなるとフレンチが最終候補に残り、ってかフレンチ以外おらんしでねしかも、ちょうど、いいフレンチが生まれてるからって話がタイミング良く入って来て、ジェロがやってきたんよね~


まぁ、こんだけ宇宙に化けるとは誰も思わなんだけど、ジェロはmammyんとこ来てほんま正解やなぁ~ってか、ジェロはmammyんとこ来るために生まれてきたんや~ってつくづく思うねん


だって、だって、うちやからジェロのええとこ最大限に引き出せるんやと思うもん


フレンチでショーやってる人って、こんなヤバい宇宙の顔ドアップでブログで公開しやんやろ


そんだけジェロで遊べるのはうちしかおらんはず!って自負してますもん

うちなんて毎回ジェロをショー会場連れてって、「うちのかわいいかわいい宇宙なんですぅ」ってショー関係の人たちに自慢してますもん

だってだって、ジェロみたいなフレンチ、出したくても2頭と出ないよ!ってプロからのお墨付きやもん

こんな宇宙規模のフレンチって、ある意味スペシャルやもん!自慢せいでか~ね~



あ~


宇宙最高



ロットワイラーとフレンチブルドックの犬種向上を願って↓clickよろ~
にほんブログ村 犬ブログ ロットワイラーへ
にほんブログ村


00:41:15

昨日の夜からぐんと涼しくなってった大阪ぁ~

深夜の散歩はすみれちゃんは暑さから解放されてギャロップで芝生走り回ってめちゃ楽しそうやった

緑地公園にめちゃ広い芝生広場あるんやけど、街灯のあるポイントまで来たら、mammyがボール投げてくれるから急にエンジンかかって、mammyが運転するチャリダーにひっついて来て、危ない危ない

すみれちゃんはボールくわえて魚が水面をぴょんぴょん飛ぶみたいに飛ぶねん
その姿がめちゃかわいい

そう言えば、相変わらずすみれちゃんて2歳くらいまでの若犬に見られるようで、4歳やで~って言うたら皆さんビックリされます

イヤイヤ、2歳ん時はもっと忍者でしたよすみれちゃん

いつまでたってもキャピキャピ感抜けないすみれちゃんでし


ジェロたんも暑さから解放されて、動きやすくなってきたよ~

それでも日中の散歩はまだまだ怖いね~

深夜でも、ジェロたんは興奮したら口開いて体温上がってくるから、冷やす道具持参でないとね~
でも、ジェロたんは一人の散歩はつまらないからリードかけても行きたがりません。それより部屋ん中ですみれちゃんとmammyのいる空間でイタズラしてる方が楽しいようで、mammyが部屋を離れると、すみれちゃんと二人でmammyのお散歩バッグのzipperを開けて中身チェックしますねん

ソフトクレートにすみれちゃんとジェロたんで入れてた時あって、そん時2頭でzipper開けるの覚えましてん

画像はmammyのお散歩バッグの中身チェックしてて、mammyに

「悪い子」

って言われて固まってるジェロたん


ロットワイラーとフレンチブルドックの犬種向上を願って↓clickよろ~
にほんブログ村 犬ブログ ロットワイラーへ
にほんブログ村


03:21:29
972045_594622216_1large.jpg

あたい、すみれちゃん♪

あたい、めっちゃ女使うねん♪

玉付のでっかい♂犬はぜーんぶあたいのもんやねん♪

でもな、積極的なメス犬は遠慮しますって♂犬たまにおるんやけど、なんでやろ??

アメリカ暮らしが長かったmammyは自己主張の強い女やさかい、

積極的になって、引いてまうような男はほっときぃーって言うねんけど・・・・・

逃げられると追いかけたくなるのよねぇーーーーーーー

って言うたら、mammyも気持ちよぉー分かるって言うてたわぁーw

どないやねん!!

でも、犬は飼い主に似るっていうから、mammyも玉付のでっかい♂好きなん??

ってきいたら、そりゃ、人間の男のばあいは玉付いてんとあかんやろなぁー

mammyもでっかい男好きやでぇーって笑ってた♪

ほんま、あたいとmammy似てるなぁーーーーーーーWWW


って、マジ、すみれちゃんが好きなオスはmammyのタイプやし、人間の男性も大きくてごっつい人に魅力感じるmammyで笑える

ロットワイラーの犬種向上を願って↓clickよろぉーーーーーー
にほんブログ村 犬ブログ ロットワイラーへ
にほんブログ村

10:33:10

ジェロ君、未だに毛が大量に抜けるので、お里に見てもらったところ、ジェロの毛は長いので仕方がないそうです。

お手入れ方法間違えてなくてホッとしました(^^)V

短い毛のフレンチが羨ましく思える今日この頃のmammyですが、今日は月一のアメコカ・プリーのトリミングでしたん♪

7月にカットした時に撮影した写真は、どれを見てもニューフィーのパピーに見えたプリー(¨;)
カットはアメコカなんです!でも、うちがプリーを立たせると何故かニューフィーのパピーに見えたんです(¨;)


それからアメコカのショーを見学してアメコカを研究しますた!

プリーとハリーを担当するまでは、全くもってアメコカを見ていなかったうちです(^^ゞ
写真やトリミング本を見たり読んだりしてもピンとこずで、やっぱり動くアメコカを見て研究するのが一番どした!!

触審の際にリードを外して、顔をしっかり固定するのはネックラインを見せるようで、それを理解すると頭から直線で前肢にかけてのラインが見えますた!!★

そうすると、どんどんハサミが進んで、リズム良くあまり悩むことなくカット出来て、なんか、ごっつい達成感を感じますた!!

poodleやってた時はここまでラインが見えずやったけど、なんか、ここ2回のショー観戦でごっついイメージが湧いてきたやん♪

相変わらずフルコートのアメコカを見ると、

いらん!
こんな毛多いのいらん!
って思うけどプリーのオーナーさんが、うちにプリーを任せて下さってると思うと、そんなん言うてたらあかんあかん!
もっとアメコカ勉強すんで~★
だってだって、トリミング犬種初めてやのに、もつれひとつ無くプリーを管理してくれはるねんもん! そういうオーナーさんてほんまに貴重やと思います。
オーナーさんに喜んで頂けるよう、プリーたんをフルコートの美しいお姫様にするで~★

今回のプリーは立たせ方も研究してきたんでニューフィーのパピーには見えんでしょ!?(*^▽^*)


今回はロットワイラーとフレンチブルドックとアメコカの犬種向上を願って↓clickよろ~
にほんブログ村 犬ブログ ロットワイラーへ
にほんブログ村




2010/09/22
02:29:15
972045_594616934_1large.jpg


去年撮影した写真を眺めながら・・・



気の合うトレーニング仲間と一緒に集まったらいつもこうやって記念撮影するのがめっちゃ楽しかったなぁ♪


って・・・(過去形なのは只今トレーニング休憩中につき)


で、もう、お星様になってしまって会えない犬が2頭、ここに写ってる。




命って儚いなぁ・・・・・・・って・・・・・・・



なんか、今日はちょっと、切ないmammyです・・



ロットワイラーの犬種向上を願って↓clickよろぉーーーーーー
にほんブログ村 犬ブログ ロットワイラーへ
にほんブログ村



2010/09/20
23:31:30

仲良くして頂いているバーニーズのオーナーさんと、フレンチのリングを観戦中、

「あ~フレンチのリング見たら、フレンチでまたショーしたくなるぅ~」

と、ウズウズきたmammy。

「ジェロはショーマンでキャラクターは抜群なんやけどなぁ~…
でも宇宙やさかい…」

と、独り言(笑)

そしたらバニオーナーさんが

「ジェロ君はユニバーサル規模ですからね~(笑)」

と、相変わらず宇宙なジェロをうまく持ち上げてくれます! (*^^*


「ほんまですね~
ユニバーサルな規模やったらどの辺で開催やろ?」

と、うち(笑)

「火星の裏辺りがいいんじゃないですかぁ~(笑)」

って!(笑)

やっぱり火星かぁ…

mammyとしては金星の表辺り希望なんやけど~…(*^^*


あ~マジでジェロに宇宙服着せて、金魚鉢頭に被せたい!(*^^*


ロットワイラーとフレンチブルドッグの犬種向上を願って↓clickよろ~
にほんブログ村 犬ブログ ロットワイラーへ
にほんブログ村


21:16:36
972045_594623688_1large.jpg

ポルトガル語でRをは・ひ・ふ・へ・ほ・・・・・・と発音するんやけどぉー


この前、ひさしぶりにポルトガル語読みで『すみへちゃん』って言われたぁー(笑)


mammyなんて『りえこ』やから、『ひえこ』やでぇー(笑)


それから、時々、すみれちゃんのこと『すみへちゃん』って呼んでしまってる自分がいる・・・・・・(笑)




すみへって・・・・・へって・・・・・・・・『へ』やで、『へ』・・・・・・



ひえこって・・・・・ひえって・・・・・・・『冷え』かいよ・・・・・・・・冷え性やけどさぁー



貧血持ちのひえこちゃん・・・・・・・暑さと鉄分奪われる現象に襲われ・・・また、壊れつつあります・・


画像は、お得意の枝ニンニン中のすみへちゃん



ロットワイラーの犬種向上を願って↓clickよろぉーーーーーー
にほんブログ村 犬ブログ ロットワイラーへ
にほんブログ村




2010/09/19
03:58:08

これ、うちの御道具箱です。


うち、

なんでも格好から入りますが、何か?



テニスにハマった時期はVenus Williamsさながらのoutfitで決めてラケット振りまくってましたが、何か?





水泳はもちろんspeedoのセパレーツ水着にspeedoのgoggles&capですが何か?


鼻弱いんで、synchronized swimmingで使う鼻栓付けますから、じじばば様たちが、どんな風に水の中でうちが鼻から息出してるか確認するために、うちの正面に回り込んで水の中に潜って何度も何度もチェックされるのは余談ですが、何か?




阪神の応援行く時はみんなと同じじゃ嫌なんで、阪神のロゴ入りチアの格好とかしますが何か?



下ちゃん(下柳)は結婚に興味ないって言い続けた癖に年の差カップルでいきなり結婚したから、今シーズン成績落ちている、嫁めぇ~さげまんめぇ~!!と思っているのは余談ですが何か?




いろいろなんでも格好から入りますうちですが、B型なんで、熱くなってすぐ冷めますが、何か?


でもでも、犬に関しては一切覚めまへん(*^▽^*)


もちろんタイガースファンも永遠です(*^▽^*)

今日、勝ったみたいやね~\(^_^)/
うち、ずーっと働いてたから試合見れてまへん。

今年は阪神優勝や~
そいでもってすみれちゃんも優勝や~


来週甲子園行ってきま~し

ロットワイラーとフレンチブルドッグの犬種向上を願って↓clickよろ~
にほんブログ村 犬ブログ ロットワイラーへ
にほんブログ村


23:16:22

今更ながら、うちはすみれちゃんが大好きで大好きでたまらへ~ん。

ずーっとずーっと、mammyと一緒に居てや~ってすみれちゃんに言うてます(^_^)


で、今更ながら、すみれちゃんの本名はVioletです。

何度も言うけど、“は”に“点々”やなくて “う”に “点々”です。


下唇を噛んで“ヴァ”と発音します。

これ、かなり重要です!
すみれちゃんを見て、
「これ、ドーベルマン?」
と聞かれて、面倒くさいから
「そうです」
って答えてしまうようにはいかず、“は”に“点々”付けられると、必ず“う”に“点々”です!と書き換えてもらうくらい重要です!


で、なんでヴァイオレットをすみれちゃんと呼ぶようになったかと言うと、近所のじじばば様たちがヴァイオレットは難しすぎて覚えられないって言うから、日本語に訳して「すみれちゃん」となりましてん。


で、ここで重要なのは「すみれ」でなくて「すみれちゃん」なんです。
「ちゃん」までが名前なんです。だから「すみれ」と言われたら嫌ですねん。てか、めっちゃムカつきますねん。よっぽど仲良い友達以外ほんま嫌ですねん。てか、カチンとくるほど嫌ですねん。

「だれが、すみれやねん!!すみれちゃんやろが--#
誰にもの言うてんねん」

って勢いでムカつきますねん!!

そいでもって「スミレ」と、カタカナにされた日にゃぁ、

「誰がスミレやねん!!--#
勝手に人の、てか、犬の名前、なに変えてん!!--# 己のそのスミレと書いた指、指相撲で負かしたろか--#」←握り潰したらきょわいでちょ!?

って勢いでカチンときますねん!


そんくらいすみれちゃんに関しては重要なポイントありますねん!


そんくらいすみれちゃんが大好きでたまらんくて、すみれちゃんと一緒にいたくて、それこそうちがすみれちゃんになったらすみれちゃんとずーっと一緒やさかい、すみれちゃんになりた~い!!ってくらいすみれちゃんですみれちゃんですねん。


因みに昔からうちのこと知ってる友達とか、プライベートではみんな、うちのこと“りーちゃん”って呼びますねんけど、犬関係の人はみんな、うちのこと“すみれちゃん”って呼びますねん。


せやさかい、
「すみれちゃん」
って呼ばれたら、うちとすみれちゃん両方が返事しますねん!!



で、職場でも“すみれちゃん”って、うち呼ばれてますねん。

一部、“すみれさん”て呼ぶ人いてますけど、そのたんびに、心の中で

『すみれさんちゃうねん!すみれちゃんやねん!!』

って毎回思いますねん。 でも仕事するとこやから、そこはしゃ~ない思てますねん。
でも、犬関係の人といる時は大抵が、すみれちゃんと一緒におるから、差ほど感じへんねんけど、すみれちゃんが側にいない職場では、“すみれちゃん”って呼ばれるたんびにテンション上がりますねん!!


だってだってすみれちゃんになりたいくらいすみれちゃんが大好きで大好きでたまらへんから!!

「すみれちゃん」て呼ばれたら、ほんまにすみれちゃんを含めた自分を呼ばれてるわけやから、笑顔で「はいぃぃ」ってなりますねん。
せやさかい、褒められた時はすみれちゃんと一緒になったすみれちゃんが褒められてるわけやから嬉しさ倍増(笑)

あ~ すみれちゃん

mammyのかわいいかわいいすみれちゃん~

こんな変子なmammyでごめんやで~


loveぅ~すみれちゃん

big kiss(^з^)-☆


ロットワイラーとフレンチブルドッグの犬種向上を願って↓clickよろ~
にほんブログ村 犬ブログ ロットワイラーへ
にほんブログ村


21:48:06

そういえば、3月に行ってきたイギリスのドッグショーcruftsでの出来事を思い出した。

各犬種のブースがあって、そこへ行くとその犬種に触れてブリーダーにいろいろと犬種の質問が出来るという、日本ではお目にかかれない犬種やイギリスのショードッグを間近に感じ、ブリーダーたちの熱意や犬種の特性、管理方法なんかも直接聞けるというコーナーがあります。

因みにmammyはブリード1席のブルマス、JAKEに会えて超興奮しますた

でね、フレンチのブースではイギリスのフレンチ事情なんかをたくさんブリーダーからお話伺いました。
日本には世界的に有名なフレンチの犬舎があるからJapanから来たってことで、反対に日本のフレンチについてもいろいろ聞かれましたよ(^_^)


で、その日お話させて頂いた犬舎はHPは持たないんやて。
webertiseして犬舎を売ることないし、 そんなことしなくても、子犬を待っている人はいっぱいいるしね!
健全な犬を迎えたい人はショー会場に出向いて直接ブリーダーとお話をするし、HPを作ることで心無い飼い主さんからのコンタクトを少しでも防いでいるようです!

ほんにその通り!

ブログ熱心に書く時間のある繁殖者って
そんな時間あって、よく犬の管理出来るなぁ~みたいなとこあるしね!

もちろん犬種向上の為のブログやネット活動はある程度必要やけど、
芸能人が迎えた犬種のなんちゃってブリーダーはここぞとばかりに、芸能人を広告塔に使うし、裏庭繁殖者たちはその辺のオスとメス安価で買ってきて、ブームになりつつある犬を繁殖して売り出すし…

ロットワイラーに限らず日本は、そんなこと未だにやってますもんね…

でも、これも買う側(飼う側)の責任でもありますです。

命なんですから、自分のライフスタイルにあった犬種を選び、更に健康な計画的繁殖のもとに生まれた子犬を納得いくまで探すべきであります。


写真はそのブリーダーがくれたバッヂ♪
じーちゃんのオリジナルお手製やで♪
この英語、直訳したら
『フレンチブルドッグでなければ、犬じゃない』やけど、mammyなら

『やっぱりフレンチブルドッグでしょ!!』

って訳しますがどうでしょか?


ロットワイラーの犬種向上を願って↓clickよろ~
にほんブログ村 犬ブログ ロットワイラーへ
にほんブログ村

18:05:38

夕方のドライブが大好き!

大阪から離れて、高速道路を走っている時が一番楽しい!


特に名神高速道路が好き~!


空がいろんな顔を見せてくれるし、SAに立ち寄っても空気がきれいやし!

排気ガスと事故渋滞だらけの阪神高速道路では味わえない自然の美しさを満喫出来る!


真夜中のドライブも大好き!


夜が明ける手前から始まる犬三昧の1日を楽しみに走る高速道路!


先週、静岡目指して夜中の1時に家を出た。


友達から電話があり京都手前から滋賀県にかけて40分位会話をしながら走った!(ハンズフリーね)


ちょうど竜王を過ぎた辺りで、目の前に大きな三日月が飛び込んできた。

きゃ~

めちゃお月さん綺麗~

めちゃ大きい三日月さんやで~

きゃ~

きゃ~


久しぶりにこんなきれいなお月さん見た~


と絶叫!

わ~

○○ちゃんにも見せてあけたい!このお月さん!
きゃ~

きゃ~

絶叫が続き 電話の向こうから友達が

「久しぶりにお月さん、きれいって聞いたよ!
やっぱりお月さん見ないとダメだね!」

って!!

mammyの絶叫ぶりにいろんなお月さん想像したって(^_^)

こういうご褒美がもらえると、長距離ドライブもそれだけでチャラになる単純女(笑)


でも~長距離の一人ドライブは頭おかしくなってきて、一人しりとりとか始めちゃって、しかも“ん”が3個目くらいでつくし…(__;)

やっぱり同乗者がいてくれる方がいいなぁ~


画像は名神下りの夕方の空ですぅ


ロットワイラーの犬種向上を願って↓clickよろ~
にほんブログ村 犬ブログ ロットワイラーへ
にほんブログ村

02:46:20

最近、ヤバいジェロの写真ばかり貼ってるんで、たまにはカッコいいジェロの写真でも貼ってみようかと(笑)


ジェロたんは宇宙とか珍獣とか言われてるけど…
キャラクターは抜群にええんやで~

他の犬にケンカなんかふっかけやんし、なんてったって頭をめちゃくちゃ使う!!

頭使うから、性格も明るい!!

それに要求吠えもないし聞き分けもいい!!

ロットワイラーのすみれちゃんを見て育ってるからかな~フレンチにしてはめちゃ賢い!!

ジェロがもし、チワワサイズやったら、ポケットに入れてずーっと連れ歩くのに♪

あ~ジェロたん

あ~ジェロたん


ロットワイラーの犬種向上を願って↓clickよろ~
にほんブログ村 犬ブログ ロットワイラーへ
にほんブログ村

03:20:11

ジェロニモはお風呂が嫌いやさかい。

「お風呂はいろか~」

って言うたら飛んで逃げまっさ(..;)

でもmammyがお風呂に入る時は脱衣場まで一緒に入ってきまっさ。

「あれ?ジェロたんもお風呂入るん?」

って聞いたら、慌てて逃げまっさ。


で、脱衣場のドアを軽く閉めたら、顔面でドアを押して

ウガァ~

と、ドアを開けますねん(~Q~;)

どないやねん(__;)


で、mammyがお風呂に入ったら、顔面をお風呂のドアにくっつけて


ウガァ~ウガァ~

と、息づかいが聞こえてきまっさ(~Q~;)




変態かっ(__;)



ジェロたんは、みんなから
「ジェロって人間やったらヤバいよね~」

「ジェロって人間やったら犯罪者っぽいよね~」
「ジェロって人間やったら酔っ払いのおっさんみたいよね~」

はい。みなさん、好き放題ジェロのこと言ってくれます。


はい。

そうですよ。

ジェロは人間やったらヤバいですよ。

はい。

変態ですよ。


でもね~ジェロたんはmammyのかわいいかわいい恋人君でっさ。


変態と呼ばれようが、
酔っ払いのおっさんと呼ばれようが、
犯罪者と呼ばれようが、

ジェロはmammyの恋人君なのだ~


てかね、一応、宇宙はショータイトル持ってない犬が先祖におらん、フレンチ界の由緒正しいデラパルの素晴らしい家系に生まれてる、ええとこの子やねんで!






って誰がえてこうやねん!!




ありがとうございました(笑)


ロットワイラーの犬種向上を願って↓
にほんブログ村 犬ブログ ロットワイラーへ
にほんブログ村

2010/09/10
03:52:05

最近、睡眠時間がまともじゃなく、貧血持ちも手伝って、常に倒れそうな状態で生きてます(..;)
なんか無意識に時間が過ぎている~そんな時が多々ありで~

メールにコメント、ミクメッセも返信滞ってます(~Q~;)

すんません、ドン臭くて(泣)

大阪は昨日の夜ちょっと涼しかったんで久しぶりにすみれちゃん、チャリンコ引き運動しました。
呼吸見てると20分が限界でしたが、間30分の休憩とって、なんとか40分位の運動はかけれました。でも~ギャロップ運動には程遠い気候かな…休憩挟むから1日の時間配分的にも無理があり、仕事の時間削るしかないかな…と…

せめて夜だけでも、もっと涼しい気候になってくれればと願うばかりです。

年々、大阪は住みにくい気候になってきてます(泣)
ジェロニモはまだまだ散歩なんて有り得ない気候ですが、ブレイクダンスで十分に発散してらっしゃいますんで、とりあえず良しとすることに!!

しかし、ジェロニモの体質は固いです~
全くもって太りません(泣)

幅がつけば、もう少し短く見えるのになぁ~
まぁ~これも宇宙なんで良しとすることに!!

画像はお友達の車で寛ぐすみれちゃん(*^▽^*)


ロットワイラーの犬種向上を願って↓
にほんブログ村 犬ブログ ロットワイラーへ
にほんブログ村


02:55:18

2ヶ月ぶりのドッグショーへ行ってった~

てかね、究極の暑さとの戦いでしたわ(~Q~;)

今回のmammyの役目は海外からの輸入犬のデビュー戦でオーナーご夫婦のアシスト!!
朝6時からパドックの場所取りをして(出陳犬とリングから離れた場所)、期待と不安で胸いっぱいの状態でやってくるオーナーご夫婦をお迎えして、ショーを楽しんで頂くこと。

出陳犬にオーナーご夫婦の存在を気づかれないように、会場内を大回りしなければならなかったり!
予測通りに進まないのがドッグショーなんで、スケジュールの進行をマメにチェックする為、パドックとリングの往復を何度も繰り返し、汗が滝汗で流れ、ぐちゃぐちゃになりながらの1日どした!

でもぉ~名古屋からもヨロコビグミが駆けつけ、暑さもぶっとぶ楽しい一時を過ごしました。
グループ戦終了後のパドックは大賑わい。
みんな古くからのロットワイラー仲間で、10年近い年月を苦楽を共にした仲間たちです。

大の大人が犬について真剣に語りあい、時には勝った負けたで熱くなる…
いいね~♪

客観的に自分たちの姿を見ると、超笑える姿でもあるけど、今こうやって、ロットワイラーの犬種の向上を願って、親方を筆頭に仲間たちとあ~だこ~だやっていられる事に感謝です。

ロットワイラーが好きだから、時間とお金を費やして没頭するわけですから、道楽です。
そんな道楽に皆が一生懸命になれるのは犬種の向上を願ってやまないから。

子犬を商品として付加価値をつけるための繁殖、ショータイトルゲットを行っている人とはどこまでいっても交わることはないやろうね…

だから、同じ方向性の犬飼いさんとは犬種の壁なく、良いお付き合いをさせて頂いてます。

もっともっと一般の愛犬家たちに身近にショーを感じてもらいたい。
そう思って一個人で出来ること、小さなことからコツコツとやってきました。もちろん現在進行形で未来へと続きます。
今回デビューした犬のオーナーご夫婦もショーとは無縁の方やったけど~うちらに仲間入りしてこれからロットワイラーの犬種の向上に一役も二役もかってくれると期待大♪

ロットワイラーファンシャーの皆様、愛犬の管理や育て方はショードッグたちと基本は全て同じです。だから、おいで~ どんどんおいで~
こっちゃおいで~!エントリー無しでも遊びにおいで~ ♪

ロットワイラーの犬種向上を願って↓
にほんブログ村 犬ブログ ロットワイラーへ
にほんブログ村

2010/09/05
04:33:05

静岡県富士川のショー会場向かってます♪

またもや寝てない(^◇^;)


お友達に頂いたパワーストーンをお守りにあと100キロがむばって走ります!!


あ~ ハードだわ(~Q~;)

20:14:49

今年のはじめにPC壊れて、数ヶ月前にやっとこさおnew買ったんやけど、選ぶ体力もなく富士通のすみれちゃんカラーのPCを購入。検討所要時間5秒!!
で、壊れたPCには大量の写真が保存されてたわけで、mixiのフォトアルバムにアップしている写真だけが生き残ったわけで…(泣)

まめに整理せんと後悔の嵐や…(泣)


ほいでもって、今まで使ってたoutlook エキスプレスがnew PCには入ってなくて、違うソフトでメール受信してます。これが使い方全くもって理解不能(泣)

よって、メール戴いても返信してない可能性実に大です(泣)
なので鍵コメによろちく♪
最近、脳みそうんこちゃんのmammyです(泣)

肉球の怪我最近やっと治ってきたんで今夜すみれちゃんとジェロニモを洗うつもりが、仕事の関係で只今帰宅途中(泣)

日曜日はお里や東京のお友達とひと月ぶりに会うというのに、きったないきったない死毛だらけの二頭を連れて行かんとあかん予感←また韻を踏んでみた(笑)

ふ~(~Q~;)

ロットワイラーの犬種向上を願って↓
にほんブログ村 犬ブログ ロットワイラーへ
にほんブログ村

2010/09/04
02:24:06

夏風邪ひいて悪寒であかん予感だyo♪


日曜日は静岡行かんとあかんのyo♪


別に行かんとあかんわけではなくて、行きたいから我慢出来んであかんのyo♪


すみジェロ洗いたいんやけど時間が空かんのyo♪


だけど明日も仕事行かんとあかんから寝なあかんのyo♪


おかんあかん♪


あかん予感♪


おかんあかん♪


あかん予感♪


おかんは悪寒であかん予感♪


だからおかんはあかんと分かりつつ


ファブリーズでごまかしプリーズ エキスキューズ me yo♪





Peace



作詞作曲:Rottmammy


壊れてきた(泣)

ロットワイラーの犬種向上を願って↓
にほんブログ村 犬ブログ ロットワイラーへ
にほんブログ村

2010/09/02
23:56:22
g.jpg


mammyは夏風邪で倒れてるぅーーーーーーー

ロットワイラーの犬種向上を願って↓
にほんブログ村 犬ブログ ロットワイラーへ
にほんブログ村

プロフィール

Rottmammy

Author:Rottmammy
♀精神年齢5歳

【お知らせ】
すみれちゃんの血の繋がっていない妹、マリアのブログがスタートしました。先天性股関節形成不全についても、少しずつ綴られています。運動神経抜群のアクティブなVioletとは正反対の境遇で暮らしているマリア。
マリアの虹色日記は病気と闘うマリアと日頃のちょっとしたおちゃめなマリアのことが盛りだくさんです。人間のように言葉が話せない犬たち。病気の早期発見、そして的確な日頃のケアーが愛犬の命を支えます。
ボヤ記共々、姉妹犬マリアのブログをよろしくお願いします<(_ _)>


My girls:
Pinky ♀ Dec. 24th.1994-Sep. 8th. 2006
ロットワイラー界の十朱幸代。永遠のお姫様プリピン!お星様になったけどShe's gonna live in my heart forever.



Little Sister ♀ Nov. 22nd 1999-July 27th 2004(she's in heaven now. I miss U, girl!×○)



Violet ♀ Mar. 3rd 2006



只今ネットアイドル目指してまつ♪

We are bitches! You better watchaut! We gonna come get ya!


人気blogランキングへ ポチっと!
このブログはロットワイラー犬種の向上を目指しています!一日一回クリクリクリックで忍者すみれちゃんを応援してね(^_-)









犬用骨入りミンチだにょ(^_-)













HOWLYWOOD@cafepress: Where Every Dog is a Star






the first book i read.

メールはこちらから↓










にほんブログ村 犬ブログ ロットワイラーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ロットワイラーへ
にほんブログ村




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

