ロットワイラー&フレンチブルドッグと暮らすRottmammyの面白ボヤ記。日々の出来事、楽しさ万歳の結構ふざけたマジメなブログ( ̄∀ ̄*)イヒッ
2010/07«│ 2010/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2010/09
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
22:05:45

ジェロを見てると、先住犬がすみれちゃんで良かったなぁ~ってつくづく思います。

小型犬でトイですが、体重14キロで特技が垂直飛びで、見た目とは違って運動神経抜群だす(*^▽^*)

そんなジェロを相手出来るのは、ジェロより体が大きくて、チビ犬に対して冷静に遊べるすみれちゃんしかおりゃんね(笑)
しかし、改めてジェロってすごいって思うのが、トイのくせに大きなすみれちゃんの3分の1もの 体重があること。
で、大きなすみれちゃんが食べる600gのフードの半分の量を食べること。

で、もって、ジェロのカラーは45センチで、すみれちゃんは50センチのカラーが入るってところかな… 実際は余裕もった55センチを使用してるけど…

なんか、いろんな意味でジェロはすごい… と単純に思う今日この頃。

今日はmammyが夏風邪ひいて自宅静養中につき、ジェロたんとすみれちゃんお散歩無しでごじゃります。
先ほど、すみれちゃんのお腹の下に潜って、4本の足ですみれちゃんのお腹を蹴って遊び、プラスチックの特大の食器を部屋中持ち歩いて最後はブレイクダンスで撃沈。只今、薬飲んで倒れてるmammyの横で幸せそうに眠りに就きました。

こんな珍獣でもmammyが弱っているの分かるようで、胸がキュンとなります(笑)

ロットワイラーの犬種向上を願って↓
にほんブログ村 犬ブログ ロットワイラーへ
にほんブログ村

02:48:19

mammyのかわいいかわいい恋人君のジェロたんは、みんなの癒やし犬です。

ジェロたん、こんな顔してるけど、どうしたら自分が注目されるか知ってます(*^^*)

玩具をくわえてみんなの前まで歩いて行って、玩具相手にブレイクダンスを踊るんです。

頭が重いから、普通に頭から転がって、なんちゃってヘッドスピンをして最後は背中でウガウガ回るんです(*^▽^*)

そんな姿がかわいくて、みんなジェロを見て

「ジェロかわいい」

と叫びます。

その声を聞いてジェロは満足するんです。


トリミング犬種を主に扱ってるトリマーさんににもジェロは大人気で、いつもジェロたん声をかけてもらっては、ナデナデしてもらってます(*^^*)
ハサミを使う作業は神経使うから、少しでもジェロたんで和んでもらえればと思って、お勉強会にもジェロたん同伴で参加してるんですが、最近はすみれちゃんまで一緒に行きたがって仕方ありまへん。

すみれちゃんも大変皆さんに可愛がって頂いてますが、やはり大きい分、神経は使いますぅ。

でね、mammyが後片付けでしばらくその場を離れて戻ってくると、必ず数人に

「すみれちゃんにお水あげましたよ~」

と、声をかけて頂きます(..;)

すみれちゃんは前を通って水を汲みに来る人みんなに

「あたいもお水飲むぅ」
と、構ってオーラ炸裂の様子です(^_^;


ショー関係のお友達から言われました。

「人に注目されようとする犬は、それだけいつも相手してもらってるってことなんやで!だから、りーちゃんがどれだけすみれちゃんとジェロと向き合って遊んでるか分かるぅ~」

って!!

うちが、犬と暮らすにあたって常に考えてることは、人が好きであることと、他犬と無駄な争いはしないこと!

だって楽ぅ~に生きたいし、犬たちにも楽ぅ~に生きて欲しいから(*^▽^*)ェ

お友達にかけられた、シンプルな言葉がとても胸に響きました~。

すみれちゃんなんて自分がトイドッグだと思ってる節多々あるんですが、家庭犬としては順調に真っすぐ育っているなぁ~と再確認させてもらえる言葉でした。


お友達に感謝(^・^)


ロットワイラーの犬種向上を願って↓
にほんブログ村 犬ブログ ロットワイラーへ
にほんブログ村

2010/08/13
14:53:22

今年の夏はすみれちゃんは裏口入ったところで留守番です。
リビングのエアコンがゆる~く裏口まで届いて冷え過ぎず~という室温です。
ジェロはリビングで爆睡留守番で、mammyが帰宅する時は2人揃って裏口でお出迎えしてくれます。

でもね~ ジェロたん、mammyが帰って来ると思うとテンション上がって、mammyがドアを開けた時には大興奮なんで、慌ててバリケンに入れて、扇風機回して、30分休憩となります(..;)

mammyと絡めるのはそれからなんで、バリケンからだしたら、喜び余って、玩具くわえてはしゃぎまくり、10分で撃沈(..;)

そいでもって、また休憩はさむんで、mammyとベタベタするのに結局2時間くらいを要します(^◇^;)

なんのこっちゃ(^◇^;)なジェロたんですわ(..;)


画像の青いのはエリザベスだす。あんよ怪我してまんねん(..;)

ロットワイラーの犬種向上を願って↓
にほんブログ村 犬ブログ ロットワイラーへ
にほんブログ村

2010/08/13
03:48:08

mammyが食べ終わったあとの、ちょっと残してあるアイスクリームを2頭がペロペロ

見方によればエロい

きゃ(*^▽^*)ェ


ロットワイラーの犬種向上を願って↓
にほんブログ村 犬ブログ ロットワイラーへ
にほんブログ村

2010/08/09
22:13:02

お里帰りの二日目は、名古屋のお友達のBBQにお誘い頂いて、三重県の美しい川で川遊び行ってきました(*^△^*)

現地に到着したら、全てセッティングされてて、飲み物から食事まで全て運ばれてきます♪

mammyの大好きなevianもボトルで運ばれてきて感激どした♪

犬たちは、
ロットワイラー11頭
デン1頭
フレンチ1頭
の参加で、玉付き3頭いたけど、小競り合いもなく、みなマイペースで川遊びを楽しみますたよ。
てか、すみれちゃんは嬉しで、ウロウロするから、mammy段々イライラしてきて、ハウスのコマンドでテーブル下で伏せして休憩させようとしたら、2頭のロットワイラーが昼寝してるテーブル下をわざわざ選んで、2頭を踏みつけてお座りしよった(^◇^;)←画像参考
踏みつけられても、起きないロットたちに胸キュン!

ジェロは到着するやいなや、日陰に繋いで涼ませたら、ロットワイラー軍団が順番にジェロチェックに来て、おしっこかけられてますた(笑)
で、大人しく座ってるジェロに胸キュンmammyですた。

すみれちゃんの親戚犬が2頭来てたんやけど、DNAが呼び合うようで、気づいたら3頭一緒にいてたりで、生後5ヶ月のパピーは同犬舎出身のすみれちゃんと陸ちゃんにばかり遊びの誘いをふっかけてました(*^^*)

今年の夏、最初で最後の一泊旅行は、東京からのお客様と名古屋のお友達と、お里に何から何までお世話になりっぱなしで、甘えまくりの旅でした♪


みんなありがとう(*( )チュ


2010/08/06
23:37:33

立派なんついてますでしょ(笑)

ジェロたん、パーツで見るとええ部分いっぱいあるんやけど(玉以外にも)全体で見ると宇宙なのね~(^◇^;)


鑑笑用やからええねんけどさ~ (笑)


ロットワイラーの犬種向上を願って↓
にほんブログ村 犬ブログ ロットワイラーへ
にほんブログ村

01:38:21

玩具箱から最初にアライグマを取り出し、それで遊んで、次にボールを取り出すんやけど、 気がついたら、いつもテニスボールがアライグマのぬいぐるみの中に収められてます(*^△^*)


お気に入りの玩具をそばに置きたくて、そうなるんやろね♪

かわい過ぎます、すみれたん♪


ロットワイラーの犬種向上を願って↓
にほんブログ村 犬ブログ ロットワイラーへ
にほんブログ村

2010/08/01
02:41:04

すみれちゃんのお里に一泊してます(^△^)

すみれちゃんもジェロも、お里が大好きでございます。

最寄りのインターを降りるとそわそわして、お里に到着したら、お里のお母さんに、

すみれちゃんとジェロは幅きかせてるね~ と、言われるくらい、自分んちの庭の様に犬舎を好き勝手に散歩してます(^◇^;)

ジェロはbabyの時に一週間、その後3週間ショーで預かってもらっただけやけど、お里のお父さんとお母さんのことは今でも忘れない存在で、大好きです♪

すみれちゃんは、玉付きの♂は全てあたいのもん(*^^*)で、うはうは喜んでました。

明日は三重県の美しい川で弾けます! イヤッホー♪

ロットワイラーの犬種向上を願って↓
にほんブログ村 犬ブログ ロットワイラーへ
にほんブログ村

プロフィール

Rottmammy

Author:Rottmammy
♀精神年齢5歳

【お知らせ】
すみれちゃんの血の繋がっていない妹、マリアのブログがスタートしました。先天性股関節形成不全についても、少しずつ綴られています。運動神経抜群のアクティブなVioletとは正反対の境遇で暮らしているマリア。
マリアの虹色日記は病気と闘うマリアと日頃のちょっとしたおちゃめなマリアのことが盛りだくさんです。人間のように言葉が話せない犬たち。病気の早期発見、そして的確な日頃のケアーが愛犬の命を支えます。
ボヤ記共々、姉妹犬マリアのブログをよろしくお願いします<(_ _)>


My girls:
Pinky ♀ Dec. 24th.1994-Sep. 8th. 2006
ロットワイラー界の十朱幸代。永遠のお姫様プリピン!お星様になったけどShe's gonna live in my heart forever.



Little Sister ♀ Nov. 22nd 1999-July 27th 2004(she's in heaven now. I miss U, girl!×○)



Violet ♀ Mar. 3rd 2006



只今ネットアイドル目指してまつ♪

We are bitches! You better watchaut! We gonna come get ya!


人気blogランキングへ ポチっと!
このブログはロットワイラー犬種の向上を目指しています!一日一回クリクリクリックで忍者すみれちゃんを応援してね(^_-)









犬用骨入りミンチだにょ(^_-)













HOWLYWOOD@cafepress: Where Every Dog is a Star






the first book i read.

メールはこちらから↓










にほんブログ村 犬ブログ ロットワイラーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ロットワイラーへ
にほんブログ村




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

