ロットワイラー&フレンチブルドッグと暮らすRottmammyの面白ボヤ記。日々の出来事、楽しさ万歳の結構ふざけたマジメなブログ( ̄∀ ̄*)イヒッ
2010/06«│ 2010/07| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2010/08
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
00:54:07



昨日は3時間かけて、すみれちゃんとジェロの美容をやったんやけど、ヒゲカットに無駄毛のカットにすっきりしますた(*^△^*)


かなり夏毛に入れ替わったんやけど、まだまだ、すみれちゃんの毛は抜けますきっと(^◇^;)

ほんまは今の時点で夏毛に入れ替わってないとあかんねんけど~ なんだか今年は急に暑くなったからなのか、mammyのお手入れが悪かったのか、あと少しかかりそうf(^ー^;

只今、雨上がりの緑地公園で自由運動させてまふ。近所に緑地公園があるのでかなり助かってるけど、住宅街に住んでいる人は大変やろなぁ~

と、言っても、緑地公園まで車移動でし!

てかね、今日ね、すみれちゃん色の傘パクられてめちゃ凹んでるんです(×_×)

ビニール傘やったら、取ったり、取られたり~で、分かるんやけど、色付いた傘、普通取りますか?

もうね、立ち直れへんわ~ (×_×;)

二代目ロットワイラーのリルシスの命日で、かなり切なくなってるところに追い討ちかけられてますから~

あ~ん

バカ~

あほ~

(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)

ロットワイラーの犬種向上を願って↓
にほんブログ村 犬ブログ ロットワイラーへ
にほんブログ村

2010/07/29
15:12:16

最近、お尻のカットが分かってきた(*^△^*)

でも、クリッパー当ててる時にすみれちゃん動いてハゲ出来た(__;)


ロットワイラーの犬種向上を願って↓
にほんブログ村 犬ブログ ロットワイラーへ
にほんブログ村

2010/07/23
03:09:03

昨日はアメコカのプリーちゃんのトリミングでした(*^^*)

オーナーさんがとても協力的で、毎日ブラシをあてて死毛処理をして下さるので、シャンプー前の処理がめちゃ楽チンです(*^▽^*)

トリミング犬種を迎えるのは初めての方ですが、こちらのお願いを確実に正確にこなして下さります。うちが楽っていうのはとてもありがたいことですが、それよりも犬に負担が少なくシャンプー、グルーミングとトリミングが出来るってことが何よりも助かっているところです。
だってもつれ毛いっぱい、死毛いっぱいだとそれだけで時間がかかり(うちは引っ張るのが嫌なんで、指とコームでほどきます)、それだけで犬はエネルギーを消耗してしまいますもん(泣)

だから、オーナーさんの協力ってめちゃ大事!

てかね~ わてくし、今まですみれちゃんとジェロ、プードル用のバリカンしか持ってなくて、ついに全犬種に使えるバリカン買っちゃったわ~(*^▽^*)

と言っても、実際は感覚を得る為にバリカンあてていい部分もハサミでやるという…わけなんでおnewのバリカンも足バリ用かなぁ~ (^◇^;)

でもでも、こうして道具が一つずつ揃っていく様は超嬉しいヾ(^v^)

一年前はイマジナリーラインさえ全く分からなかったけど、今は感覚掴めてきた~♪


そいでもって、すみれちゃんの還毛期がまだ続いてます(泣)

週一で洗って根こそぎやっても2日後には大量に死毛取れます(泣)

今年初めてちゃうかな?こんなに長期に渡ってこんなに大量に死毛出してるん(..;)

一年通して還毛期が無いくらいに常に新芽作ってる管理してたのに…

思いつく原因は愛用してたイノシシブラシの紛失しかない…

まだ探してるねんけど出てこんのよ(泣)

覚悟決めて新しいの購入するしかないか~(..;) お道具は月2万円までと決めてたけど、もう我慢ならんよ~(×_×)

あ~お金かかるけど止められない止まらないのが犬のお手入れ&トレーニング(笑)
ロットワイラーの犬種向上を願って↓
にほんブログ村 犬ブログ ロットワイラーへ
にほんブログ村

2010/07/19
20:36:16

カメラ構えたらジェロたん近くまで寄りすぎる(^◇^;)

でも、かわいい(*^^*)


最近は夜中でもすみれちゃん暑いみたいであんまり歩きませんわ~

夏女のmammyも、最近の日本の夏は死にそうになるんで気が重いですぅ…

早く秋来たらええのになぁ~


ロットワイラーの犬種向上を願って↓
にほんブログ村 犬ブログ ロットワイラーへ
にほんブログ村

2010/07/15
21:59:57

降ったり止んだりの毎日、散歩のタイミングを逃すと平気で散歩無しの日が続いてます(泣)

そんな梅雨ぅ~な日はチビ共何かと遊びを発明しよります(^_^)

暑さに弱いジェロニモは、近所を適度にしか散歩行けないんやけど、あんな顔してmammyっ子な宇宙なんでmammyさえいてくれればそれだけでいいそうです(*^^*)
でも、やっぱり時々刺激が欲しくて、一人遊びだけでは物足りなくなるようで、すみれちゃんの足をハミっては後ろに飛ぶという遊びと、すみれちゃんの顔の前でヒヅメをハミハミすることが最近のお気に入りです!

すみれちゃんはと言いますと、今年の夏はなんだか虫取りがブームのようで、カナブンをパクッと口で生け捕りにしてmammyの前やってきまふ(笑)

で、口の中でブーブーとブイ音を鳴らしながらつぶらな瞳でmammyを見てきます(^◇^;)

mammyに頂戴!

と声をかけると遊びモードに入って、あげるあげないあげるあげないを繰り返し、カナブンを死なせてしまってはいけないので

drop it!

のコマンドをかけます。そしたら、ポロッと床にカナブンが落ちるんで、それをバルコニーへ逃がしてあげるんやけど、先日、mammyの手から飛び立った瞬間のカナブンをまた、パクッと捕まえてしまって、mammy大騒ぎ( ・_・;)
2回目の解放は、すみれちゃんにダウンステイをかけてから行いますた(^^;)

そいでもって一昨日はグルーミング中に飛んできたハエを捕まえようと、アームに吊られてる状態で、ジャンプしてハエをパクッとやろうとしますた( ・_・;)( ・_・;)( ・_・;)( ・_・;)( ・_・;)


で、

その際、テーブルごと宙に浮いたんやけど(^◇^;) 難なく、テーブルごと着地したんで、大事には至らなかったんやけどmammyは心臓バクバク(..;)
本人はmammyがビックリして泣きそうになってる姿を見て、慌てふためいておりました(..;)

4歳になっても忍者姫は現在の様子です(^◇^;)

そんなすみれちゃんがかわいくてたまらないんやけど、静かな犬が好きな人の元で育てば、また違った犬に育つんでしょうか?


あ~ドキドキしたけど、お茶目なすみれちゃんがたまらなくかわいかった(*^^*)

*画像はパピーの頃のすみれちゃん
ロットワイラーの犬種向上を願って↓
にほんブログ村 犬ブログ ロットワイラーへ
にほんブログ村

22:07:58
CA3C0605.jpg




毎度ぉーーーーーーー

僕、珍獣

mammyのかわいいかわいい恋人君やねん


って、そんなかわいいかわいいmammyyのジェロたんが2回死にかけた

先日、ジェロたんがどうしても夜の散歩一緒に行きたいと用意するから、結構涼しかったんで大丈夫かな?と思って緑地公園まで行ったんやけど、



甘かった(-_-;)







10分も歩けば緑地公園の中のロケット広場という冬場になんちゃってアジの練習をしてたポイントに到着するんやけど、家を出る前に散歩に行けると大はしゃぎさせてしまったのが悪かった・・・・・


ロケット広場に到着する頃には息が上がってゼーゼーハーハー(-_-;)

ジャングルジムの腰を下ろせる冷たい床の上にジェロを置いて、濡れタオルで体を冷やすこと20分程・・・・・・・(-_-;)


息が整ったんでジャングルジムにジェロを繋いで、すみれちゃんとボール遊びその他もろもろをしてると、ごっつい悲しい顔して、僕も遊びたいビームを飛ばしてくるジェロたん・・・・・・


うううううううううううう


とりあえず、すみれちゃんとの遊びを終了して、ジェロたんのリードを持ってロケット広場で小さく遊ぶことに。


そしたら砂場の冷たい砂の上で休憩していたすみれちゃんを見て、僕もすみれちゃんの隣に行くぅ・・・と、姉ちゃん子なジェロたん・・
かわい過ぎるぅーーー

そんなジェロたんに萌え死にしそうになってたら、
なんのこっちゃない、
すみれちゃんと同じように砂場の砂掘ってたら、砂が鼻の穴に入って息出来んようになってウガウガガーガー(-_-;)

イメージ画像↓



je.jpg

これより100倍ごっついことになってて^_^;

乾燥したタオルであわてて顔面の砂を払い、またまたジャングルジムの冷たい床にジェロをあげて、濡れタオルで体を冷やしながら息を整えること数十分 (-_-;)

帰りは体重14キロを10分の道のり抱いて帰ったのは言うまでもなく・・

その日以来、ジェロはリードを付けられると外には喜んで出るけど、2、3歩、歩いたところで


「あっ、僕、それは死ぬ」
とつぶらな瞳で訴えてきます


んでもって、車の前に誘導して、

「あっ、僕、車で行きます」
とつぶらな瞳で訴えてきます

きゃーーーーーーーー
めっちゃ賢くないぃ^^^^^^^^^^^^^^?? ←ロッティやったら普通やけどさ!!



jeme.jpg

あーーーーーーーーーーーーーーたまらんかわゆいジェロ



ロットワイラーの犬種向上を願って↓
にほんブログ村 犬ブログ ロットワイラーへ
にほんブログ村

2010/07/07
23:26:02

変な時間に寝てしまい、起きたら午前2時を回ってたんで久しぶりに須磨行ってきますた(^_^)

早朝の海はやっぱり好き!
てか、大阪よりやっぱり断然涼しい! ジェロニモは散歩行っても帰り帰ってこれるか分からないんで、大阪では怖すぎて散歩行けません(;.;)

ジェロたん、リードの長さでのフリーステイしか出来ないんやけど、高いところにUPというコマンドで上がってフリーステイ、その後おやつがもらえるっていうのを部屋でよくやってるんで、それを利用して段差を使ってステイをさせて写真撮影を試みてみますた(^_^)
いつも2人とか3人で撮影するし~なかなか1人では難しかった~(__;)

すみれちゃんもベロ出てるし、うまいこといかんもんですわ~(;.;)

てかね~今回は水着とか着てなかったから、ジェロたん海に入ってくのにドキドキハラハラやった~(^◇^;)
しかし、すみれちゃんは波が未だに許せんらしいけど、ジェロたんは、ほんまな~んも怖いもんないらしい~
ある意味やりやすいねんけど、ある意味やりにくい~
ロットワイラーの犬種向上を願って↓
にほんブログ村 犬ブログ ロットワイラーへ
にほんブログ村

2010/07/06
04:24:03

すみれちゃんは一緒に合宿したり、一緒に遊んだりして、小さい時から一緒に育った半年年上の兄ちゃんデクスターが大好きで~

先日、一緒にショーエントリーしました(^_^)

久しぶりに会えた2頭はいちゃいちゃするタイミングを狙ってたのか、リングサイドで、次が出番です!って時に、遊び始めて、mammy焦った(¨;)
て、いうのも、デクスターのショーカラー&リードが他の犬が使ってて、クッションカラーしかなかったもんで、すみれちゃんのリードをデクスターが使って、ショー終わったらすみれちゃんに付け替えるってことになったわけです!

慌ててカラーを交換したわけですが、その際、顔と顔を正面に突き合わせたもんで2頭に火がつき、すみれちゃんははじけてジャンプするわ、デクスターは嬉しくてmammyの股の間から顔出すわで、リングサイドで何やらかしてんだかってね~(__;)

で、デクスターがmammyの股から顔出した時、mammyが宙に浮いたんです(O.O;)(o。o;)
やっぱりオスの力は凄いですわ~.。ooO(゜ペ/)/ひゃ

その様子を見てたギャラリーはもちろん大笑い(^◇^;)


カッコイいだけじゃなくて、そんなかわいい一面もギャラリーにアピール出来て良かったですわ(^◇^;)

あ~かわいかった(^・^)
画像は出待ちの時、いつもブサ顔作ってmammyの気を引くすみれちゃん(⌒o⌒)
ロットワイラーの犬種向上を願って↓
にほんブログ村 犬ブログ ロットワイラーへ
にほんブログ村

00:35:23
すみれちゃんの里親さん無事決定しました~












って、




mammyのかわいいかわいいロットワイラーのすみれちゃんやなくて、
6月12日に保護したにゃんこちゃんの里親さんです



保護後、一時預かりでmammyの同僚姉妹が面倒見てくれていて、姉はにゃんこちゃんの話をした瞬間から欲しいと言っていたのですが、動物を飼う重大さに妹が反対気味でした。
とりあえず、姉妹の友達を当たってもらいながら、本格的にネットやポスターなどで里親さん探しを始めなければならないなぁーと思っていたんですが、その一時預かりさんの姉妹がにゃんこちゃんを飼って下さることになりました♪


そいでもって、にゃんこちゃんの名前ですが、妹が猛烈にすみれちゃんと名付けたいということで、6月29日、姉から正式に、にゃんこちゃん譲渡のお願いと、すみれちゃんと命名してよいですか?とお願いがありました


きゃ~


すみれちゃん


ええよ~ もちろんええよ~


って、ことで、定期的な健康診断と、完全室内飼いと不妊手術、そして、入院や人に預かってもらう時にすみれちゃんがストレス少なくすむようにクレートトレーニングをすること!
そいでもって終生飼養はもちろんのことという事で6月29日正式に譲渡いたしました

17日間、ホームレスだったすみれちゃん、あっ!ややこしいのでにゃんこちゃんはすみれにゃんと呼ぶことになりました~ で、すみれにゃん、幸せにすくすく育っておくれ~

改めて、あの日、すみれちゃんが見つけてすみれちゃんについて来たすみれにゃんをウエストポーチに押し込んで連れて帰って良かったと涙ちょちょ切れてますです。

それから同じ西宮市内の同僚が、1日以上家を空ける際は喜んですみれにゃんを預かるという申し出も頂きました

もう、みんな最高♪
ってか、すみれにゃんにおうちが見つかるまで結構な連携プレイだったんです。

19日から20日の深夜までmammyは長野県のショー会場へすみれちゃんとジェロを連れて、行かなければならず、一時預かりさんを必死こいて探すも、弱っている猫のケアーは責任重大でなかなか一時預かりさんが見つからずで途方に暮れながらも、灯台もと暗しで職場の同僚があっさりと引き受けてくれて、そいでもって、西宮まであっついあっつい中、すみれちゃん&ジェロそして預かりの犬連れて大移動しましてん!!

でね、その一時預かりさんは月曜日の朝から火曜日の夜まで小旅行に行く予定があって、どうしよーーーーーーって話になったんやけど、、これまた、最近仲良くなった同僚が日曜日の夜から火曜日まで預かってくれると申し出てくれたんよ
でもねでもね、日曜日に薬も切れる(猫風邪)し、獣医さん連れて行かないといけないしで、長野から西宮までにゃんこちゃん迎えに行くしかない!!
にゃんこちゃんは月曜日には病院へ連れて行かなければ、ちょっとの油断で死なせてしまうかもしれない月齢なもんで、これまたどうしようかぁーーーーーーとなりながらも、土曜日がやってきて、長野県へ旅だったわけです。
そして日曜日、ショーを終えて大阪へと運転している時に

「今日獣医さんとこ行って、健康で太った猫です。と診断されました。ノミもダニもおらんかったんで、うちらでこのまま預かって里親さん見つけるし、にゃんこちゃん迎えに来なくていいからねぇー」

とメールが入ったんですよ♪
もうねぇーーー、ハードボイルドな日々ににゃんこちゃんのことでいっぱい神経使いながら長野まで行って無事帰宅出来ましたです。

ほんま、ほんま、よかったですぅー。
絶えかけていた命をひとつつなぐことが出来ましたぁ。



ブログを読んで、連絡くれた方々ありがとうございましたぁー。
皆さんすみれにゃんを見守って下さってありがとうございました

MIXIとメールでたくさんの方々から指導頂きました。
皆さん無しではここまで来れませんでした。
ほんまにほんまにありがとうございました

ここを読んで下さってるkayu-cyanありがとでーーーす




1526202178_88.jpg

新しいお家でやんちゃ中のすみれにゃん



1514923957_91.jpg

初めてのにゃんこに戸惑いながらも好き好きビームの宇宙


ってかねぇー、ほんま我ながらすみれちゃんとジェロ、立派に育ってるって思いますわ。
捨てられたのかノラなのか分からないけど、まだ母猫と一緒にいるべき月齢の幼い命ってことを分かってるの。
この子らの新しい一面を見ることが出来てmammyは更に幸せでございます。

ってかねぇー、どう考えても捨て猫っぽいのねぇー
ノラでノミダニおらんってまずないでしょ?!
ほんまに、あかんよ、捨てたら!
来世であんたは捨てられるよ!

それにしても、すみれにゃんは大物やわ!
ロットワイラーを怖がるどころか、助けを求めたんやしぃ!


すみれにゃーーーーーーーーーーーん!!
幸せになってねぇーーーーーーーーーーーーーーー


ロットワイラーの犬種向上を願ってポチ↓
にほんブログ村 犬ブログ ロットワイラーへ
にほんブログ村

プロフィール

Rottmammy

Author:Rottmammy
♀精神年齢5歳

【お知らせ】
すみれちゃんの血の繋がっていない妹、マリアのブログがスタートしました。先天性股関節形成不全についても、少しずつ綴られています。運動神経抜群のアクティブなVioletとは正反対の境遇で暮らしているマリア。
マリアの虹色日記は病気と闘うマリアと日頃のちょっとしたおちゃめなマリアのことが盛りだくさんです。人間のように言葉が話せない犬たち。病気の早期発見、そして的確な日頃のケアーが愛犬の命を支えます。
ボヤ記共々、姉妹犬マリアのブログをよろしくお願いします<(_ _)>


My girls:
Pinky ♀ Dec. 24th.1994-Sep. 8th. 2006
ロットワイラー界の十朱幸代。永遠のお姫様プリピン!お星様になったけどShe's gonna live in my heart forever.



Little Sister ♀ Nov. 22nd 1999-July 27th 2004(she's in heaven now. I miss U, girl!×○)



Violet ♀ Mar. 3rd 2006



只今ネットアイドル目指してまつ♪

We are bitches! You better watchaut! We gonna come get ya!


人気blogランキングへ ポチっと!
このブログはロットワイラー犬種の向上を目指しています!一日一回クリクリクリックで忍者すみれちゃんを応援してね(^_-)









犬用骨入りミンチだにょ(^_-)













HOWLYWOOD@cafepress: Where Every Dog is a Star






the first book i read.

メールはこちらから↓










にほんブログ村 犬ブログ ロットワイラーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ロットワイラーへ
にほんブログ村




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

