ロットワイラー&フレンチブルドッグと暮らすRottmammyの面白ボヤ記。日々の出来事、楽しさ万歳の結構ふざけたマジメなブログ( ̄∀ ̄*)イヒッ
2009/10«│ 2009/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2009/12
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2009/11/24
22:52:09
ここんとこ、睡眠時間4時間とかで毎晩遅くまで働いておりますたRottmammyだす*o_ _)o

そんな忙しい日々も連休前に終わって、この3連休は毎日舞洲通いでございますた((*´∀`))ウキャキャ

今年の4月にすみれちゃんと初エントリーしてから半年・・・・・・・
ついに、またまたエントリーしちゃったんですよ(*´∀`*)えへへ

そいでもって、すみれちゃんの甥っ子もショーデビューってことで、ビデオ班、カメラ班といろんな皆さんに応援して頂きました(゚▽゚*)
あー持つべきものは犬友です❤

みんなありがとうねぇーーーーーーーーーー❤

ショーを本格的に勉強し始めて1年ちょっとが経ちますたRottmammyだすが、
いやぁー犬って奥深い!!
今までドッグトレーニングってものを学んできた犬人生ですたが、ショーの世界の方がRottmammyには合っている気がしますo~∇~o)v 

ロットワイラーって訓練が必要とか、ちょいと一般にはあまり使われない犬具が必要とか・・・そういった情報が飛び交っているけど、うーーーーーーーーーーん・・ちょっと違うなぁーと思う今日この頃・・


ショーに興味はあっても、実際に自分がその世界に入るつもりはなかったんで、すみれちゃんは3歳手前までJAHA方式でペットとしての躾というものをしてきますた!
それは一般家庭犬としてはとーっても有意義で、ご近所の方にも可愛がってもらっておりますし、ハサミのお勉強でご一緒させて頂いているたくさんのトリマーさんたちにも滅茶苦茶愛して頂いております!!
そしてフレンチのジェロニモはJAHAも何も、トイレマナーとショーマナーしか入れておりません。だけど、ジェロニモも超皆様に可愛がって頂いておりますo~∇~o
ロットワイラーとフレンチという犬種の差は多いにあるけど、ショーマナーが入ればあれこれといった躾ってそれほど必要ないんじゃないのぉ??
って思う今日このごろ・・・・・




20091121maishimass.jpg

あーーーーーーーーーーーカワユイすみれたんとジェロたん❤

2009/11/17
00:46:21
ここ最近はすっかりRottmammy=ヴァイオレットカラーというのが定着しておりまして、どこへでかけても、
「紫探したら、Rottmammyを見つけられる!!」
とか、
「紫着ようかと思っても、(゜O゜;アッ! Rottmammyとかぶるからやめておこう!!って思う」
とか、
「昨日、ある店でめっちゃかわいい紫のもの見つけたんやけど、Rottmammyに教えてあげよう!!とか思って、いつの間にかRottmammyのために小物選んでた」
とか・・・・・・・・

いろいろと言って頂けるようになりますた((*´∀`))

で、反対に、紫のアイテムを身に着けてないと、

「(゜ペ)?あれあれ???????紫無いやーーーーーーーーーーん」

と突っ込まれます(-。-;)


vcc.jpg

そんなこんなで、宇宙の毛布もヴァイオレットカラーで新調いたしますた♪
結構、宇宙も紫お似合いでございます(o ̄ー ̄o) ムフ




vc.jpg

先週の金曜日から御道筋にイルミネーション点灯ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
ほのかにヴァイオレットでごじゃります♪

Rottmammyの御道筋ライフを応援してくれてるかのような紫のライティングにテンションあげあげ♪
でも、毎晩、夜遅くまで働いておりまして、泣き( ̄。 ̄)そ(  ̄。)う(  ̄)な(   )の( ̄ )よ(。 ̄ )ん( ̄。 ̄)ってか、泣いてます(つд;*)

08:52:04
1258069923-CA3C0191.jpg
最近スーパーハードに仕事が忙しく、なかなかブログも更新でけませんなRottmammyだす(泣)

そんなこんなでなかなか昼間にお散歩行けませんよ。
うちは、すみれちゃんもジェロニモスキーも、親に勝手に連れ出されるのが嫌で、散歩禁止令をだしてるんやけど、パパが散歩好きでコッソリと犬たちを連れ出すんよね~^_^;

お散歩友達は、パパと遭遇すると、娘には内緒にしとって~や~ と口止めされているようで、困ったもんです(..;)

なので、どんな風に歩いてどれくらいの距離を散歩しているのかも不明で、夜の運動もどれくらい行けばいいのが分からない状態が続いておりましたよ~



でも、最近、うちのママが健康の為、歩くようになったもんで、休みの日はパパとジェロニモスキーと一緒に散歩に行くのが習慣になってきた様子で、ママがその日の散歩の様子を楽しそうに話してくれるんですわ~


でね、聞いてるとジェロニモスキーは完全にオーバーワークなんよね(..;)
どうりで太らないわけだわ^_^;←ジェロニモスキーは体質堅くて食べさせてもなかなか太りまへん
でも、言葉で説明しても無理なんで、先日、ママと一緒にジェロニモスキーの散歩に行きますたよ(__;)


片道の限界の距離を歩いて、ママにこれ以上は歩かせないようにと説明。
リードの持ち方も説明。←実行出来るかどうかは別として

犬とすれ違う時の対応も説明したわいさ。←これまた実行出来るかどうかは別として


フレンチの運動量では人間の大人は全く運動にならないわけなもんで、そこから先はママ一人で歩いてもらって、ジェロニモスキーはうちと芝生で日向ぼっこして、ママが戻ってくるまで30分ほど待ちますた(^_^)


パパにも、ほどよい距離を説明するようにママに伝えたんやけど… どないやろか…(..;)


毎日心配でたまらんおいらです(;.;)


お散歩でジェロニモスキーを見かけたらまた様子を知らせてね~^_^;(^∧^)、オ、ネ、ガ、イ。

22:41:24












めっちゃすみれちゃんかわいくない??










でも、でも・・・・・ジェロたんがぁ・・・・・・・











sg.jpg






ママに見せたら、


「やめてよ、お惣菜みたいなん・・・・・・・


と、言うてはりました・・・・・・・(-。-;)


なんとなーく、言うてる意味分かるような、分からんような・・・・・・・・(-。-;)



プロフィール

Rottmammy

Author:Rottmammy
♀精神年齢5歳

【お知らせ】
すみれちゃんの血の繋がっていない妹、マリアのブログがスタートしました。先天性股関節形成不全についても、少しずつ綴られています。運動神経抜群のアクティブなVioletとは正反対の境遇で暮らしているマリア。
マリアの虹色日記は病気と闘うマリアと日頃のちょっとしたおちゃめなマリアのことが盛りだくさんです。人間のように言葉が話せない犬たち。病気の早期発見、そして的確な日頃のケアーが愛犬の命を支えます。
ボヤ記共々、姉妹犬マリアのブログをよろしくお願いします<(_ _)>


My girls:
Pinky ♀ Dec. 24th.1994-Sep. 8th. 2006
ロットワイラー界の十朱幸代。永遠のお姫様プリピン!お星様になったけどShe's gonna live in my heart forever.



Little Sister ♀ Nov. 22nd 1999-July 27th 2004(she's in heaven now. I miss U, girl!×○)



Violet ♀ Mar. 3rd 2006



只今ネットアイドル目指してまつ♪

We are bitches! You better watchaut! We gonna come get ya!


人気blogランキングへ ポチっと!
このブログはロットワイラー犬種の向上を目指しています!一日一回クリクリクリックで忍者すみれちゃんを応援してね(^_-)









犬用骨入りミンチだにょ(^_-)













HOWLYWOOD@cafepress: Where Every Dog is a Star






the first book i read.

メールはこちらから↓










にほんブログ村 犬ブログ ロットワイラーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ロットワイラーへ
にほんブログ村




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

