ロットワイラー&フレンチブルドッグと暮らすRottmammyの面白ボヤ記。日々の出来事、楽しさ万歳の結構ふざけたマジメなブログ( ̄∀ ̄*)イヒッ
2009/06«│ 2009/07| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2009/08
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2009/07/20
00:32:51
ごっつい雨降ってます。
先ほどめっちゃ光りました。

ドーンとどっかに雷落ちました。

すみれちゃんは慌ててmammyの側にやってきたんやけど、ジェロはなんと、バルコニーに様子を見に行った(◎ー◎;)ビックリ

近所の外飼いの犬がワンワンと吠え始め、ジェロも
「なーんか嫌なことが起こってる」
って感じたのか、すみれちゃんとmammyの側にやってきた!!


pikapika

バルコニーの方向を警戒する二頭。




カメラ構えて、
「うぎゃぎゃぎゃぎゃ」
と、脅かしてみると、



pikapikapika

すみれちゃん、
「な・・・・・なんなん?」

ジェロは
「ん?」

な顔・・・・・・・ (;・∀・)


んでも、なんやかんやと一人にはならないように、mammyとすみれちゃんの後をついてきて寄り添ってる宇宙人です((*´∀`))
カワユス


03:30:30
ロットワイラーなんて犬種に惚れ込んでいる自分って・・・・・・・

やっぱりかなりマニアックなのかすぃら??

美しいオス犬を見ると、

「なんで、うち、人間なんやろ?????なんでロットワイラーちゃうねんやろ??」

と、本気で思います。

「かなり末期やね!」

と言われてますが、そんな末期状態のマニアックなロットヲタクが他のロットヲタやファンシャーたちと過ごす時間は楽しかったり( ´∀`)ヵヵヵ


alba

buddybuddybuddy

usu

美しいロッティーを見れた日はしばらく心が熱いままです(〃ω〃) ポッ

恋と同じ気持ちなんよねぇ~(´∀`*)ウフ

albaaaa

今度はオスロッティが欲しい!!
絶対に欲しい!!
と、思いながら、3頭共メスロッティ・・・・・
でも、オスのかっこいいショードッグを見る度に、
「やっぱり次回はオス!」
と、思ってしまう・・・・・・・






で、こちらは、すみれちゃん❤
甥っ子たち、子犬の時一緒に遊んだヴィト君、新入りアル君と、みーんなすみれちゃんの大好きな玉付オスロッティーがいるのに、イチャイチャさせてもらえなくて、
( ̄曲 ̄) イーーーーーーーッってなってますた(;・∀・)
susus
ってか・・・このリーシュ、なんか縄に見えん??(;・∀・)






で、こちらはこの日のヒット!!
おねぇんちの新入りアル君❤
キャワユス❤❤❤
alssss






おまけ

こちらはどんだけデッカイ、玉付オス犬が周りに居ようが、
マイペースで寛いじゃったりする、宇宙・・・・・・・―(ФwФ)(ФwФ)(ФwФ)ー
gerogerogero



この会場は忘れもしな・・・あれは一年前・・・
ジェロジェロとうちがショーデビューしたウッディードーム・・・・・
この会場の砂、サラサラパウダー状なんです。しかも、外は止む気配なんてありゃしないような大雨・・
鼻ぺちゃジェロたんが地面に顔つけたら、
きなこもちになりました(;´∀`)
この日も、地球に着陸失敗しちゃっただにぃーーな宇宙の顔になってますた―(ФwФ)(ФwФ)(ФwФ)ー

17:05:26
フレンチブルドッグのジェロニモは全犬種、パピーに好かれます( ̄∀ ̄*)
それって、きっと、精神年齢がパピーやから???
っと、思います(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
なので、気付けばジェロたん、パピーと一緒にブラブラやってたりします。



geropa3ss.jpg
パピーがかたまってクンクンやってると、

geropass.jpg

「何やってんの??」
と寄っていきます。

geropa2ss.jpg

が、パピーたちはあまりにもマイペースで動くもんで、ジェロニモもちょっと控えめに様子を伺ったりするわけで・・

geropa4ss.jpg

そのうち、涎が垂れてきて・・・・・・・


geropa5ss.jpg
数匹のパピーは他のものに気をとられ、どっか行っちゃっても、まだ見学してるわけで・・・

geropa6ss.jpg
最終的にはお眠りになられるのがオチなわけで・・・・・・・(≧m≦)ぷっ!






で、このチビシェルと和犬たちは新しいオーナーさんのもとへ巣立って行ったんやけども、現在は新しいチビシェル2匹と週一の割合で会っております。




gaoss.jpg
SAのドッグランで、生後2ヶ月のチビシェルにちょっかいかけられて喜んでいるジェロたん



watersss.jpg
仲良く水飲んでまつ




2009 7 12 19sss
フレンチ特有のブヒ音シャイにならないようにと・・・・・実は産まれたその日からジェロたん週1でチビたちと会っております!


ってか、実は、
チビシェルたちの出産に立ち会ったりなんかもしております・・・・・・( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

01:06:10
日曜の夜、寝ようと思ったらなんかおしっこ臭い (⌒_⌒; タラタラ

あー、でもーーーーー、暑い暑いドッグショーから帰ってきて臭いの出所を探す気力も体力もなし。
なので、そのまま寝た(⌒_⌒; タラタラ

で、翌日、ちょっと休憩!!って思ってベッドに横になったら、またおしっこの臭いが・・・・・・
とりあえず、ペットシーツを確かめるけどおしっこは一切無し。
で、よーくよーく探して見ると、ベッドサイドに敷いていた敷物に薄黄色い染みが・・・・・・
どうやら隣のバリケンの上に置いてあったペットシーツが床に落ちて、そのシーツに目掛けておしっこをジェロニモがした様子。
でも、シーツには当たらず敷物におしっこが染みちゃったってことだろう。

なんか、カワユイのぉーーーーーーーージェロたん
って思ったら、おしっこの臭いさえ、愛しく感じて、こうやって日記に「臭い」って漢字を使うこと自体に抵抗を感じ、「匂い」って漢字を使いたいくらいに愛しい香りなのだぁー
そう、クサイはずのおしっこを「香り」なんて呼んじゃうくらい、ジェロたんのおしっこが愛しいのだぁー
で、

未だにそれを片付けてないうちって変体っすか?????
sleeeeeeee


2009/07/12
02:40:29
ハマると、抜けれない性格なうち・・・・・・・・

すみれちゃんを迎えてからグルーミングにハマっております。
熱しやすく冷めやすいB型ですし、
途中でほっぽいだしても平気なB型ですが、
これだけはヤメられないようです・・

以前はカレージでグルーミングやってたりしてたんやけど、ジェットやクリッパーの音が近所迷惑になってそうなんで、ここ1年程はmy roomでやっております( ´∀`)
今日は久しぶりに手作りジャーキーなんかを作ってみたんで、テーブルの上でもらえるおやつに使ってみますた

先ずはすみれたんの体を拭いて、死毛とりをして、ネイルトリミングして、ヒゲ切って、お尻の毛を揃えたところで30分経過。
ジェロたんはジャーキーが気になって仕方がない様子。
で、sex and the cityがlala tvで始まったんで、途中やけど終了!!←こういうところB型とよく言われる(;´∀`)
で、そこから1時間半程テレビを観たんやけど、ジェロたん、ジャーキーのこと気にしながらもmammyの側でお眠りしてて、ようやくテーブルに乗せると、
「えーーーーーーーーーーー僕、ブラッシングは好きやけど、ネイルは嫌いぃ」
と物申したヾ(;´▽`A``
ジャーキーを一口あげて、道具箱の側に2個程並べたら、あーらーまーーーものごっついお利口になって、置物と化しますた(゚▽゚*)

でも、今日のすみれちゃんの態度はちょいと気になりましたよぉーーーーーーーーーー
テーブルの上でのすみれちゃんは決してハッピードッグではありませんでした。
嫌やけど、とりあえずやって下さい的なモードバリバリ・・・・・・・・(;´Д`)

最近ちょっと可愛さ余ってハッピーにし過ぎたことをヾ(_ _。)ハンセイ…
ここ最近、月2回のドッグショーと、週一のかなちゃんとのトレーニングに連れ出していたわけで、それに加え遊びに行ったりもしてたわけで・・・・・・・ちょっと幸せ過ぎってヤツで甘えが出てきている気がしますた(⌒_⌒;

夏到来やし、ちょっくら生活を変えてみようかと思います♪

って言いながら、もうすぐ岐阜まで三重県連合会展に出発予定なんやけど(⌒_⌒;
どないやねんΣ\( ̄ー ̄;)

ってやつやね(;´∀`)


kaseijin.jpg
須磨で激写した宇宙人
きゃーーーーーーーーーーーーージェロたんカワユスよーーーーーーーーー

02:41:22
珍獣の最近のブームはヒヨコのひーちゃん♪


ger3.jpg

口の中でコロコロ転がしては、プッっと吐き出してひーちゃんを見つめてます♪




ger4.jpg
ちょっと意地悪して、すみれちゃんとバディには「あーげない!!」と言ってドアの所まで歩いて行ってプッっと吐き出し、しばらく背中ですみれちゃんとバディの気配を感じるの待ってたけど、一行に気配を感じないもんで、そのまま寝てしまったわねぇ~カワユス

で、

「ジェロたん!ひーちゃん頂戴!!」
って声をかけたら、慌ててひーちゃん咥えてmammyの目の前を自慢げに通り過ぎ、
ってか、
「取れるもんなら取ってみぃーーーーーー」
って顔して通り過ぎ、
ってか、mammyが手を差し出したら
「あい、どうぞ!」
ってくれるお利口さんやけどね←あっ、もちろん物欲に関しては徹底して子犬時期から教育してます!!

で、

話戻って、

今度はすみれちゃんの横に陣取って、ひーちゃんをプッっと吐き出してみたけど、
ジェロたん相手に激しい玩具での遊びは禁止されてるすみれちゃんは、
「あー、ひーちゃん、持ってんのぉ・・・・・フ━━━( ´_ゝ`)━━━ン!!」
って感じで取りあえず、ジェロたんがすみれちゃんの気配を感じれる程度は反応してあげてますた( ̄w ̄) ぷっ
ger2.jpg


で、結局、また、そのままお眠りになられますた・・・・・・・ZZzz…(。-ω-)。。ooO((

もう、ジェロたんカワユスよーーーーーーーーーーーーーーーーーー
i love ya, my little boo!!

2009/07/03
21:16:22
なんで今まで気付かんかったんやろ・・・・・・・ ヾ(;´▽`A``


ペットシーツの上に新聞紙置いたら、ペットシーツ代がめちゃ少なくてすむやん♪

ゴミの量は大量に増えるけどさ!!でも、かなりのエコやね♪

エコと言えば、お米のとぎ汁!!!
とぎ汁って消臭効果があるって聞いたんで、お米とぎながら、桶に汁溜めては庭に撒きに行ってます!
めっちゃエコやろ?

って・・・気が向いた時だけやどね・・(;´Д`)

因みにすみれちゃんとジェロたんは庭のサークルでトイレをするんやけど、室内には緊急用にシーツがおます!!
バディは足上げ防止のためにも徹底して室内のシーツでトイレでし(´∀`*)

ジェロさんはメス犬のことばっかり考えてる割には今のところ足あげもしないし、臭いつけもしない状態で育ってます(゚▽゚*)
きっと、他の犬との接触ほとんどなしで育てたのがよかったんやと思います♪


ってかねぇ・・・・・・プードルってほんま抱き犬やね(;´Д`)
デッカイ体で抱っこをせがんでくるから、ちょっと、もうええねん・・・・・ってなるぅ・・・
うちはロッティやフレンチみたいに自分の時間を大事にしつつも甘えてくるっていうのが好きやから、バディ見てるとひっついてくんなぁーーーーーーーーーってなってくる(;´∀`)

gerogerogero.jpg

こんな風に、バディのコーミングやってたらテーブルの下にさり気なく来てmammyの足先に少し触れてお眠りなさるジェロジェロの甘え方が好き
で、さり気なくサーキュレーターの風にも当たってるし、あったまいいぃーーーーーージェロたん!!

あっ、サーキュレーターと言えば、それもエコやね(^_-)---

2009/07/02
03:34:06
1246473242-CA3C0443.jpg
シャンプーしてドライイングしてたら鼻水垂らした(^◇^;)

プロフィール

Rottmammy

Author:Rottmammy
♀精神年齢5歳

【お知らせ】
すみれちゃんの血の繋がっていない妹、マリアのブログがスタートしました。先天性股関節形成不全についても、少しずつ綴られています。運動神経抜群のアクティブなVioletとは正反対の境遇で暮らしているマリア。
マリアの虹色日記は病気と闘うマリアと日頃のちょっとしたおちゃめなマリアのことが盛りだくさんです。人間のように言葉が話せない犬たち。病気の早期発見、そして的確な日頃のケアーが愛犬の命を支えます。
ボヤ記共々、姉妹犬マリアのブログをよろしくお願いします<(_ _)>


My girls:
Pinky ♀ Dec. 24th.1994-Sep. 8th. 2006
ロットワイラー界の十朱幸代。永遠のお姫様プリピン!お星様になったけどShe's gonna live in my heart forever.



Little Sister ♀ Nov. 22nd 1999-July 27th 2004(she's in heaven now. I miss U, girl!×○)



Violet ♀ Mar. 3rd 2006



只今ネットアイドル目指してまつ♪

We are bitches! You better watchaut! We gonna come get ya!


人気blogランキングへ ポチっと!
このブログはロットワイラー犬種の向上を目指しています!一日一回クリクリクリックで忍者すみれちゃんを応援してね(^_-)









犬用骨入りミンチだにょ(^_-)













HOWLYWOOD@cafepress: Where Every Dog is a Star






the first book i read.

メールはこちらから↓










にほんブログ村 犬ブログ ロットワイラーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ロットワイラーへ
にほんブログ村




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

