ロットワイラー&フレンチブルドッグと暮らすRottmammyの面白ボヤ記。日々の出来事、楽しさ万歳の結構ふざけたマジメなブログ( ̄∀ ̄*)イヒッ
2008/03«│ 2008/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2008/05
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
21:21:25
この二日間たくさんの出会いがありますた≧∇≦

2008 4 28 10ss

バニシスターズは二頭でオーナーさんにイルカみたいになって甘えてます
すみれちゃんは大スキなバニバニに大興奮ですた≧∇≦

2008 4 28 13ss

ゴルのアクセル君はとってもチャーミングなおぼっちゃん。オーナーさんがこれまたステキで、落ちてた玩具をすみれちゃんが拾って走ったら、アクセル君が追いかけ始めたので、
「玩具の取り合いで喧嘩にはなりませんか?」
と聞くとすぐさま
「大丈夫です。出せのコマンドで出しますし、咬んだりは絶対にしませんから安心して下さい」
と言い切って下さいました。
これって、とてもありがたいことです
性別を聞いたときも、「去勢済みでマウンティングはしませんから安心して下さい」と言い切って下さいました。
アクセル君にぴったりとひっついてずっと犬を見ている姿もとても頼もしく、一緒の空間にいて心地よかったです

2008 4 28 12ss

すみれちゃんと一緒に歩いているミニピン君は、大きな犬が怖くてワンワン吠えちゃう君なのですが、すみれちゃんの『吠えることないんやでぇ~。あたいは無害やでぇ~』というボディーランゲージを読み取ったのか、しばらくすると子分の様にすみれちゃんにひっついておりますた(^_-)

そしてこのすみれちゃんの後ろに隠れているテリア君・・・・・・・・
( ´△`)アァ- あなたに恋をしてしまったmammyだよぉ~

2008 4 28 9ss

生後4ヶ月のリオ君てば超ラブリー

テリアの特質を考えると、挑戦したいと思えなかったmammyだけど、リオ君にはいちころでございますたよ。
このリオ君、エアーおやつ使ってフリーステイをさせるとどんどんとmammyの中に入り込んでくるんです≧∇≦
きゃー!!!お許し頂ければリードかけて散歩行ってみたい≧∇≦
ああ、今度はいつ会えるのだろうか・・・・・・・・リオ君のことが忘れられないmammyです(*´ェ`*)ポッ

2008 4 29 1ss

こちらは一年ぶりくらいに再会しますたMシュナウザーの大和君(^_-)
お互いひっついたらイチャイチャしちゃうので微妙な距離感を保っての撮影だそうです(≧m≦)ぷっ!
会えない時間があっても覚えているんですねぇ~。
熱烈に愛されているすみれちゃんです
以前はmammyが声をかけてもmammyに甘えてこずにすみれちゃん一筋だった大和君も、今日はべったりmammyに甘えてくれてなんだか超うれしかったですよ。mammyも一応メスですからね(ё。☆)

久々にお会いしたオーナーさんたちからは
「ヴァイオレット太った?」とか「ヴァイオレット大きくなった?」とか声をかけられたのですが、
( ̄∀ ̄*)イヒッそうなんです。2歳になりますたんでジワジワと幅が出てきますよぉ~!!
4歳、5歳の充実期にはパツパツのどすこいロットワイラー目指して、体作りに精を出したいmammyでございます=^-^=うふっ♪


2008/04/21
01:07:31
PHOTO003.jpg

PHOTO004.jpg

PHOTO005.jpg

PHOTO006.jpg

PHOTO007.jpg

PHOTO008.jpg

23:37:47
2008 3 28 3ss

ブヒィー

2008 3 28 5s
ネジ切れまつた・・ブヒィー

ロットワイラーって、室内飼いしてるとハウスの他に自分の定位置なんかを各部屋だったりに作るけど、宇宙には定位置なんて存在しません。
朝、シッポの陰に隠れたネジをmammyが回して動いてるんです
そしてそのネジが切れたところがお休みの場所やったりするんでしよ ブヒィー

犬と思っちゃいけないと言われてますたんで、珍獣として何もジェロニモ君には求めてこなかった。
例えば、先住犬やら飼い主に愛想振りまいて群でうまく生きて行こうという意識なんてもんは全く無し だし、大きな音やもの(例えば掃除機だったりドライヤーだったり)にも全く動じないし、とにかく犬らしい行動とは無縁の犬種でございます。
これでドッグランとか行ったら絶対にヤバイです

そんな宇宙人だけど、すみれちゃんと暮らした二週間で犬っぽいことを学んだようです。

・mammyが帰宅すると、シャコタンになって駆け寄って来て、犬っぽく挨拶するようになった。

・すみれたんが物音に反応したら、とりあえず我が身を心配しながらも何が起こっているのか知ろうと耳を傾けてみたりするようになった。

まっ、こんな程度なんやけど、宇宙人にしては進化です≧∇≦

また、こんなこともするようになりますた
 2008 4 2 3ss

マットを一生懸命頭でずらして巣作りを始めたかと思うと、そのマットを掛け布団にして寝るようになりますた

2008 4 2 2s

でも、こんな感じで完全に掛け布団かぶった状態になってる時は要注意でございますよ
2008 4 2 1ss

簡単に踏んづけてしまいますよ、すみれたんとmammyはね




2008 4 5 1ss

こちらはデクスターの娘のジル嬢です
久しぶりに遊んだぁ~!!( ̄∀ ̄*)イヒッ
ジェロニモとフェンス越しに互いに子犬独特の切れ走りやっちゃって皆で大笑いしたで

2008 4 5 3ss

こちらは左からジェロ オーリー(すみれちゃんの母) デクスター
mammyのリクエストで一年半ぶりにオーちゃんとすみれちゃん親子で遊んばせてもらったで!!
すみれちゃんは優しすぎてなかなかジェロを叱らないもんで、すみれちゃんの母に一発入魂して頂きますた
と言っても、ジェロに触れることなくジェロの頭の上でガツンと吠えるだけなんだけど、この一発が大事なのだよねぇ~。
すみれたんもお母さんみたいに、教育上手になってねぇ~

2008 4 5 5ss

庭を探索するオーリーを三頭でずっと見てるよ。
っちゅうか、この日はデクスターってばすみれたんよりもオーリーに熱烈な眼差しを送ってたんですけど、ちょっとあなた・・オーちゃんはちみのおばあちゃんやでさ!!

全然関係ないけど、今年は仕事の人たちとブルーシート敷いてお花見とか経験しますたmammyです。
2008 4 4 4ss


4月4日大阪城公園にて

01:33:34
2008 3 30 32ss


行ってきますたアジアインターナショナルドッグショー 2008!
今年はデクスターにバニのシンシア、そしてジェロ父がエントリーということで前日から東京入りし、当日の8時には会場入りしたRottmammyです ъ( ゜ー^)イェー♪

しかし、デクスター&シンシア(G2)とジェロ父(G9)が重なってしまい、フレンチのリングは見れず
ジェロ父ぼめんよぉ~!!

犬舎が用意してくれたエグゼクティブシートは、リング2の最前列 (○゜ε^○)v ィェィ♪
ここで張り付いて、8:30から2グループの観戦に萌えたRottmammyでございます
応援団長Rottmammyは張り切って拍手の嵐を起こしますたよぉ
違う場所から観戦していたオーナーさんに「すぐにロットワイラーの応援団分かりました」とまで言われたさ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

13286937_1000102758ss.jpg


761342675_218ss.jpg



結果は
デクスター:BOB (Best of Breed/ブリードの中の一番)
シンシア:BOB(単独システム61頭エントリー)&1歳6ヶ月という最年少記録


の素晴らしい成績でした


ロットワイラーの出陣はデクスターを含めて2頭という悲しさ・・・

13286937_3207111033ss.jpg


13294145_1185481052ss.jpg


この日、ブリード戦もグループ戦もデクスターはず~っとシッポを振っていますた≧∇≦
シッポを振り、「楽しいからもっともっと」と犬が喜んでショーイングするのがショードッグですよね!!

こちらは対戦のお相手です。
13294145_41968506.jpg


13294145_1677125406.jpg



デクスターのグループ戦は最後まで残ったものの、惜しくも1等賞は逃しました。
でも、流石にグループ戦。どの犬も素晴らしかったです。その中で最後まで残れたのは上出来です


761342675_140ss.jpg


単独システム61頭エントリー&1歳6ヶ月という最年少記録のBOBを記録したシンシア&ハンドラー素晴らしいです

この二頭の応援を間近に見れてRottmammyはとても幸せです
そして、一緒になって応援してくれた仲間達がいることにも感謝です

ハンドラー、素晴らしいショーをありがとう

デクスターオーナーさん、かっこいいすみれちゃんのお兄ちゃんを迎えてくれてありがとう

シンシアオーナーさん、キュートでゴージャスなシンシアちゃんありがとう

鳥肌もん のアジアインターでした

でも、ロットワイラーのエントリーは相変わらず少なくて寂しいです・・・・・・・(〒_〒)ウウウ


ところで今回、とっても嬉しい出会いがありました≧∇≦

2008 3 30 15ssss

ジェロニモの同胎のジュリちゃん(♀)です
カワユスゥー

流石に女の子ってことでジェロニモより一回り小さく、見た目もジェロニモよりずっとずっとかわいかったです
オーナーさんとブリーダーさんと互いの犬たちのキャラクターや健康面など話が出来て超うれしかったです≧∇≦
こうやって同胎、親戚犬たちと会えて、繁殖者さんから直接アドバイスを頂ける環境ってとても良いですね


さて、来年のアジアインターは噂通り台湾で開催なのでしょうか?
また東京で開催ならば、デクスターの応援団は更にパワーアップしまっせ!!

今回ハンドラーから頂いた言葉
「ウエストミンスター、クラフト、ワールドショーが世界3大ドッグショーだけど、エントリー内容からすればアジアインターも犬質的には肩を並べられる位置にきています。
全ての犬種、内産犬の活躍が定着してきたのもうなずけます。
本来、日本人は物作りが得意なんで、そういう緻密で真面目なところをどんどんブリーディングにも発揮して健全な犬種発展、最終的には不幸な犬達が減り、海外から称えられるドッグライフのお手本が日本になってほしい。」


プロフィール

Rottmammy

Author:Rottmammy
♀精神年齢5歳

【お知らせ】
すみれちゃんの血の繋がっていない妹、マリアのブログがスタートしました。先天性股関節形成不全についても、少しずつ綴られています。運動神経抜群のアクティブなVioletとは正反対の境遇で暮らしているマリア。
マリアの虹色日記は病気と闘うマリアと日頃のちょっとしたおちゃめなマリアのことが盛りだくさんです。人間のように言葉が話せない犬たち。病気の早期発見、そして的確な日頃のケアーが愛犬の命を支えます。
ボヤ記共々、姉妹犬マリアのブログをよろしくお願いします<(_ _)>


My girls:
Pinky ♀ Dec. 24th.1994-Sep. 8th. 2006
ロットワイラー界の十朱幸代。永遠のお姫様プリピン!お星様になったけどShe's gonna live in my heart forever.



Little Sister ♀ Nov. 22nd 1999-July 27th 2004(she's in heaven now. I miss U, girl!×○)



Violet ♀ Mar. 3rd 2006



只今ネットアイドル目指してまつ♪

We are bitches! You better watchaut! We gonna come get ya!


人気blogランキングへ ポチっと!
このブログはロットワイラー犬種の向上を目指しています!一日一回クリクリクリックで忍者すみれちゃんを応援してね(^_-)









犬用骨入りミンチだにょ(^_-)













HOWLYWOOD@cafepress: Where Every Dog is a Star






the first book i read.

メールはこちらから↓










にほんブログ村 犬ブログ ロットワイラーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ロットワイラーへ
にほんブログ村




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

