ロットワイラー&フレンチブルドッグと暮らすRottmammyの面白ボヤ記。日々の出来事、楽しさ万歳の結構ふざけたマジメなブログ( ̄∀ ̄*)イヒッ
2008/02«│ 2008/03| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2008/04
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
16:45:31
2008 3 23 2ssss


FCI アジアインターナショナルドッグショーの季節がやって参りました!!
毎年この時期になると、とっても忙しくなるRottmammyです (^▽^;)

FCI アジアインターナショナルドッグショー2008

エントリーされる方いらっしゃいますか?
もしくは、お友達が出陣するので応援に行かれる方、お買い物を楽しまれる方、遠方の犬友たちが一気に集まるイベントなので、友達に会うのが楽しみな方、いろいろいらっしゃると思います

わたしはすみれちゃんとジェロニモの出身犬舎から何頭かエントリーしますので、応援に行く予定です。見学は二日目の日曜日のみとなりますが、読者の皆様と現地でお会い出来ればと思っております!

エントリーされる方もされない方も、遊びに行かれる方は是非ともコメントかメールフォームからお知らせ下さい!! 折り返し、わたしの携帯連絡先をメッセさせて頂きます。
また、現地で声かけて下さっても結構です。ロットワイラー、バーニーズ、フレンチのリングは必ず噛付いて見学してますんでよろしくです≧∇≦
ゴールドのトレンチコートを着て行くと思います。ちがったらすいません(^▽^;)


ドッグショーに遊びに行かれた経験のない方も是非ともこの機会に足を伸ばされてみてはいかがでしょうか?
とても良い勉強になると思いますよん≧∇≦





ところで3月23日の日曜日、ジェロニモ君ビーチデビューしてきますたvUo・ェ・oU ィェーィ♪
すみれたんがビーチデビューした日は、波が怖い!!車は何?チャリンコ早杉!!といっぱい驚くものがあったけど、流石に珍獣はなんにも動じずにティカティカタカタカすみれたんのあとをついて歩いて、大物っぷりを見せつけてくれますた。



2008 3 23 1ss

鼻ペチャさんなんで、すぐにお鼻が砂だらけ(-_-;)


2008 3 23 4ss

忍者姫は
「ここがあたいの庭やでぇ~!!案内するし、ついといでぇ」
と得意げに宇宙人を先導してますた
お姉ちゃんやってますよ、すみれたん

2008 3 23 10ss

「は~い!!mammyの言うとおりあたいは待つでぇ~!!」
という気持ちが表情にしっかりと出るすみれたんやけど、宇宙人
「はよ、よこさんかい!!
と言ってるような表情に・・・・・・・
しかし、宇宙人は決してそんな偉そうなヤツではなくて、
「ぼく、なんとかmammyの言うこと聞こうと必死なんでつよ」
とこれでも訴えておるんです

2008 3 23 12ss

遠近法が好きな宇宙人ですが何か?

2008 3 23 6s
ビーチに落ちてたスリッパで遊ぶ二人

2008 3 23 7s
遠近法をすぐに使う宇宙人なんで、大きさが今一わかんないと思いますが、すみれたんとはこんなに体格差あるんでつよ

すみれちゃんと一緒に外で遊ぶ時間は大体10分までと決めています。暖かくなってきたので、5分もすれば、宇宙人はベロを出しますよ。この顔がたまらなくかわいくて、ギザカワユスな笑顔なんやけど、実はこの笑顔が出たら、フレンチーの場合は黄色信号
よく、ドッグランで半日遊んで来たというフレンチーちゃんいますが、元々フレンチーはフランス貴族が室内で愛玩犬として飼えるよう改良された犬です。散歩も本来なら15分程度でよいはずだし、毎日毎日張り切って散歩へ連れて行く犬種ではありません。
よって、すみれたんは笑顔でかわいい写真がいっぱいなのですが、ジェロニモの笑っている顔の写真はほとんどありません
ベロが出てきたら、庭だったらすぐにサークルへ入れるか、出先ならリードを短くもって休息させるからです。(カメラ向けてる暇はなし)
暖かくなってきたこの季節、危険はいっぱいです。フレンチー初心者がこうやって能書きたれるのも、どうかな?とは思うのですが、ハーハーと舌を出して散歩に出ているフレンチーをよく見かけますので皆さん気をつけておくんなましぃ~!!

2008 3 23 5ss

「あたいと宇宙人はお留守番やけど、今週末、mammyの相手よろしく頼むでぇ~!!」by すみれ

「すみれたんの顔ハミハミしたいんですけどいいでつか?」by ジェロニモ

スポンサーサイト

01:41:03
先日、久しぶりにマリアとピクニックしてきますた≧∇≦

2008 3 15 10ss



昨年の12月以来会っていなかったので二頭は嬉しくて嬉しくてたまらないぃ~な時間を過ごしました♪
二人はいっつも重なり合って手を繋ぎます。



2008 3 15 7ss

すみれちゃんに伝授されたお口ティキティキご挨拶をマリアは確実に年下ワンコに伝授していっているようで、近所の柴パピコに会うと、今では柴ちゃんの方がティキティキが凄くてマリアはうっとうしがってるそうです(^▽^;)
すみれちゃんと会った時はマリアがひつこくて、すみれちゃんが途中で
「マリアたんひつこい」
って表情を見せるんやけどね(^_^;)

このティキティキ攻撃は性格・情緒ともに安定した犬に対してでないと、確実に咬まれるんで気をつけてねぇ~!!柴ちゃんオーナーさん♪


2008 3 15 13ss

近所のドッグラン脇はマリアとすみれたんの特等席です≧∇≦
ここにサークルを広げて日向ぼっこ。二人は仲良く日にあたって、mammyたちは青空の下でビール片手に犬談義でつよ(^_-)


週末はとっても激しいドッグ乱ですが、この日の午前中はとても穏やかでした!!

2008 3 15 14ss

めちゃくちゃかわゆいコーギーちゃんが近づいてきたと思ったら、すみれたんが大好きなデンが近づいてきたよ。小さかったからまだ子供だねぇ~!!


そして、この日、格別わたしたちの目を惹いていたのがボクサーのパピコ
2008 3 15 18ss

生後9ヶ月のティナちゃんです。
超かわええのぉ~!!!!!!!いっぱい触らせてもらってハグハグさせてもらったにょ!!
ボクサーもええねぇ~!!



2008 3 15 22ssss

この二頭は同じ表情を作るのがうまい!!パピーの頃からそうだったね・・・・・・・

マリアの脚のこともあってオンリードでの写真は控えてきたけど、脚も完治したし、すみれたんもリハビリ終了したし、二頭でお散歩して最後にオンリードで記念撮影をしますた。


20080315163958 (1)


これまた、同じ顔作るんよねぇ~愛やね愛 t

17:09:02
       2008 3 8 4ss

すみれたん、ひさびさの登場です≧∇≦

ケガのリハビリを兼ねて先輩犬たちと合同生活を経験させて内面的なことの見直しをお里にお願いしてますた♪
体は充実して、ケガをしていた脚にも随分重心をかけれるようになり、筋肉もついてきました≧∇≦
顔も少女から大人の女へと成長し、テイルも随分と上がり背中のラインもきれいに出てきました。
前十字靭帯断裂に限らず、脚のケガをした場合、手術・治療が完了したからと言ってケアーが終わりではありませんよね。アフターケアーでどれだけ健康な状態に戻し、更に強い体を作っていいくかが飼い主にかかっています。これから10年生きるとして、若いこの時期に健康管理をしっかりとしておかなければ、老犬になった時いろんな形で体につけが回ってきてしまいますよね。
今回はリハビリだけではなく、他にいろいろと改善したいこともあり(この部分に関してはまたの機会に書きたいと思います)、お里とじっくりと話し合いをしてプロにすみれちゃんを委ねさせて頂きました。


すみれちゃんのいない間は寂しいってもんじゃありませんでしたよ。
腕をもがれたというか、、左脳をとっぱられたような・・・頭回らないし、行動力が激減するし・・
やっぱりおいらには犬というパートナーが必要なんだなぁ~と実感。
今回のお里での修行はとても有意義で素晴らしい体と精神力の進化をもたらしてくれますた≧∇≦
すみれちゃんも頑張ったけど、mammyの精神修行は自分自身を見つめなおす良い機会となり、また、すみれちゃんとの関係作りもプロを通していろいろと学ばせてもらいますた。

と、いうことで実はフレンチブルドッグのジェロニモとすみれちゃんはまだ一緒に暮らしていないのです。お里ではすみれちゃんとジェロニモを一緒に遊ばせたりしましたが、「生活」はまだ共にしていません。
今回すみれちゃんのご帰宅と入れ違いでジェロニモはお里でショートレイニング開始です≧∇≦
16日の日曜日にショーデビューをして、それから帰ってきます。
Lil Sis、Pinkyと旅立ち、そして今、三代目のすみれちゃんと四代目のジェロニモと念願の多頭飼い生活がまたスタートしようとしています。
四代目はオスロットと決めていたのですが、両親のこともあり、世話の簡単な小型犬が候補となり、チビ犬でパンチの効いた犬種ということでフレンチブルドッグとなりましたぁ~!!
もう、ほんと、フレンチブルドッグはロットワイラーの100分の1のエネルギーで育てられますね!!

3月16日はすみれちゃんのお兄ちゃんのデクスターも出陣しますので、ロットワイラー・フレブルファンの皆様是非ともショー会場へ足を伸ばして下さい!


2008 3 8 10ss

こちらは期待の星、デクスターの息子Albaでございます。今年の秋から活動開始予定です!
デクスター共々Albaっちもよろしくお願いしますね♪




2008/03/09
20:29:52
2008 3 7 5ss

ブヒーーーーーーーーーー
毎度です!!

こんな僕ですが、ベイビークラスでショーに出ちゃおうっかなぁ~なんて・・・
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


【ドッグショー】相模湖ケネルクラブ展〔予定頭数400頭〕
開始日時 2008年 3月 16日 (日曜日)
開始9時
詳細 会場
相模原市青野原オートキャンプ場
事務所
川島 正己
電話
042-685-2062

ここ をクリック(^_-)

関東在住の皆様、宇宙人Geronimoの応援よろしくお願いしま~すm(_ _"m)ペコリ

2008 3 7 7ss

ブヒーーーーーーーーーーーーーヽ(  ̄○)ゞ。o○

寝てばっかりでもないんでつよ



2008/03/02
01:40:29
かなり無理があるな・・と思いつつもちっこいバリケンを使い続けて、やっとこさfitするバリケンにとっかえ完了!!

  2008 2 17 5ss

↑こちらは今まで使ってたちっこいバリケン(ギリギリパツパツですた(^▽^;)


んでもジェロニモ君、ハウスを間違った使い方してまつ(^。^;)
仮設のトイレ(すみれちゃん用クレートがジャストフィット)とバリケンの隙間で寛ぎますよ(^。^;)
2008 2 28 3ss




すみれちゃんの牛骨をハミハミするのもこの隙間(^。^;)
2008 2 27 11ss



そいでもって寝るのは相変わらずmammyのべっど(^。^;)
2008 2 27 9ss



しかも相変わらず白目むいて爆(^。^;)
2008 2 27 7ss



mammyの視線を感じてうっすら目を開ける姿もいやぁ~キモかわええ♪
なんて言ってると
2008 2 27 6ss




パチッ!!イケメンですけど何か??
と得意のクリクリお目目でmammyを悩殺
2008 2 27 5ss

きゃいん♡→ܫ←♡ カワユス イトシス ジェロニィーモティン


もぉ~おっとこ前ぇ~
なんでそんな男前な~ん
きゃー
うぎゃー
ジェロニモニモニモ
ウグウグモグモグ
とジェロニモをハミハミしてしまう珍獣フェチのmammyです(^▽^;)


気を静めて、「ハウス!」と声をかけてみると、

トイレに入ってチッチして伏せますたジェロニモ君(^▽^;)
これまたカワユス

2008 2 28 1ss



なんだかんだやりながらも、興奮した時にこのハウスの中に入ってウギャウギャやりながら爆発させていらっしゃるので、それなりに使い方あってるかな・・と言う事で
2008 2 28 5ss




歯が生えそろうまでこのバリケンとお付き合い頂き、後に持ち運びが簡単なソフトクレイトに移行しようと思います(´∇`)

*生後4ヶ月
体重6.8キロで順調に子ブタは育ってるよ!

2008/03/02
01:32:58
2008 2 27 12ss


ども!!すみれちゃんじゃなくて僕ばっかりで、どうもとぅいまてん( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
先日、はじめてのグルーミングかまされてきまつた≧∇≦


2008 2 25 25ss

ついでにロットワイラーの子犬をいわしてきまつた≧∇≦

2008 2 25 23ss


mammyは写真撮ってくれなかったけど、大人のロットワイラーもいわしてきまつた≧∇≦


2008 2 25 21ss


決めポーズもかましてきまつた≧∇≦




プロフィール

Rottmammy

Author:Rottmammy
♀精神年齢5歳

【お知らせ】
すみれちゃんの血の繋がっていない妹、マリアのブログがスタートしました。先天性股関節形成不全についても、少しずつ綴られています。運動神経抜群のアクティブなVioletとは正反対の境遇で暮らしているマリア。
マリアの虹色日記は病気と闘うマリアと日頃のちょっとしたおちゃめなマリアのことが盛りだくさんです。人間のように言葉が話せない犬たち。病気の早期発見、そして的確な日頃のケアーが愛犬の命を支えます。
ボヤ記共々、姉妹犬マリアのブログをよろしくお願いします<(_ _)>


My girls:
Pinky ♀ Dec. 24th.1994-Sep. 8th. 2006
ロットワイラー界の十朱幸代。永遠のお姫様プリピン!お星様になったけどShe's gonna live in my heart forever.



Little Sister ♀ Nov. 22nd 1999-July 27th 2004(she's in heaven now. I miss U, girl!×○)



Violet ♀ Mar. 3rd 2006



只今ネットアイドル目指してまつ♪

We are bitches! You better watchaut! We gonna come get ya!


人気blogランキングへ ポチっと!
このブログはロットワイラー犬種の向上を目指しています!一日一回クリクリクリックで忍者すみれちゃんを応援してね(^_-)









犬用骨入りミンチだにょ(^_-)













HOWLYWOOD@cafepress: Where Every Dog is a Star






the first book i read.

メールはこちらから↓










にほんブログ村 犬ブログ ロットワイラーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ロットワイラーへ
にほんブログ村




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。