ロットワイラー&フレンチブルドッグと暮らすRottmammyの面白ボヤ記。日々の出来事、楽しさ万歳の結構ふざけたマジメなブログ( ̄∀ ̄*)イヒッ
2007/10«│ 2007/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2007/12
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
01:44:24
2007 11 25 2ss


最近の忍者姫の暇つぶしはこのボールです。
中に骨が入っているので結構重いっす!!
これを持ち歩いてみたり、鼻で転がしてみたり、隙間から骨を取ろうとしたり、中の玩具をスクイークしてみたり、なかなか楽しそうに遊んでいらっしゃいます≧∇≦

ところで、先日面白い出来事がありますた。
時々、クリッカーを使って室内でゲームをするのですが、デスクの上に置いていたクリッカーが床に落ちていて、それをすみれちゃんは咥えて持って来てお座りをしますた(^O^)/
「ありがとう、拾ってくれたんやぁ~」
とお礼を言ってクリッカーをポケットになおしたら、立ち上がって何かを催促する仕草をしますた。

"what?"
聞いてみると、そのままうしろに下がって、お座りをし、伏せをしますた。

「もしかして、すみれちゃんクリッカーで遊びたいの?」
そう言ってクリッカーをポケットから取り出すと嬉しそうに軽く飛びながら立ち上がり、お尻フリフリで
「mammy、早く早く!!」
と催促してきますた≧∇≦

単純な遊びを5分ほどクリッカーを使ってやり、すみれを解放。そして上の写真にある玩具をすみれちゃんに渡して、mammyも自らを解放で、ホットカーペットの上に寝転んだ。
しばらくその玩具で遊んで、すみれちゃんも休憩に入り、自分のカウチでお昼寝タイム。
そして、その夜、すみれちゃんが
「mammy、mammy、何かして遊ぼう」
と遊びの催促をしかけてきますた。mammyは観たい番組があったので、すみれちゃんに
"not now"
と一言かけてテレビに夢中になっていますた。
そしたらなんと、すみれちゃん・・・・・・・mammyがホットカーペットの上に横になった時に落としてしまっていたんだろうなぁ・・・・その落ちていたクリッカーを鼻で突いて鳴らし始めますた。(;°ロ°)

カチカチカチカチと連続でクリッカーを鳴らし、mammyの顔を見ます。
観ていた番組そっちのけで、
「すみれちゃん、早くmammyにおやつ投げてくれやなぁ~」
と忍者姫に迫って行くと、またまたクリッカーを鳴らして
「ちゃうちゃう!mammyがおやつ投げてくれやなぁ~」
と言い返されますた( ̄△ ̄;)

「いっぱいクリッカー鳴ったから、いっぱいおやつ投げなあかんなぁ~」
とmammyも慌ててマジメにおやつを投げますたよ(-_-;)

こうやってロッティーって人を遊んでくれるところかわええよね


こちらは、自分を小型犬だと思っている忍者姫のpicでごじゃります。
2007 11 20 3ss



忍者姫が上半身を起こすと、チビワンズたちは弾きだされちゃうけどね・・(^▽^;)

2007 11 20 4ss




夜はこんな感じでウトウトと寝てらっしゃいます。
2007 11 22 3ss

13:46:28
2007 11 13 2ss

同級生のひめちゃん(左)&ディパー(右)が久しぶりにすみれちゃんに会いに来てくれましたん♪

2007/11/10
13:46:22
10日ほど前に、髭をバシっとカットししたのだけど、伸び始めている長さ5mmくらいのヒゲがここ数日前から何をするにも、mammyのあちこちに刺さって痛いのです。
毎日少しずつ、お髭のカットをしてますが不器用なmammyは切り残しを軽く残すようで、すみれちゃんにブチューっと顔面キッスをされた日にゃぁ~、髭が顔にすれてイタイイタイでございます(-_-;)

手に持ったおやつを「ちょうだいちょうだい」と鼻でつんつくされても微妙に残っている髭がmammyの手を刺激して超痛いっす(-_-;)
んでもって、スリスリされたmammyのホッペには赤くラインが入ったり・・・
すみれちゃん、あなたはallergenかいΣ\( ̄ー ̄;)

もっと器用になりたいと思う今日この頃です。

ところで、絶好調に人と犬とものに反応してらっしゃった忍者姫ですが、mammyが怒鳴った次の日は、mammyの期待に応えようと、分かっていることはしっかりとこなし、散歩もいい具合に楽しみました。
分かっているのにしない=mammyの失格ぶりが表に出てますね

2007 11 8 2ss


今のmammyの課題は大好きワンコに遭遇した時のオンリーシュでのご挨拶ですね。
すぐに遊びに発展しようとするので、気をひきしめたいと思います。
また、人に対しても爆発的に喜んでしまうところ・・・しっかりと修正して行きたいと思います。
半年のブランクはこういうところで急に現われてくるもんなのだなぁ~と改めて実感です。
*お髭、見た目はきれいにカットされてるでしょ?でも、切り残しが痛いのよん

2007/11/08
12:42:46
あふぅ~ε=(~Д~;)


独房監禁プレイが長期に渡ったということもあるんだろうけど、それにしても、忍者姫・・・・・・只今絶好調に人、犬、ものに反応していらっしゃいます(-_-;)

アスファルト一色な生活環境の中で、唯一の散歩コースは相変わらず緑地公園でございます。
ここは平日でも、どの時間帯に散歩に行こうが犬がわんさかといますので、かなり神経集中してのお散歩となります。

小型犬、大型犬、犬種問わずと忍者姫は嬉しそうにご挨拶をしたがります(-_-;)

只今、胸回りのお肉増加中につき、肉の弾丸のような体をしてます忍者すみれちゃん・・
肉の塊が弾丸のように忍法使えば、非常に危険でございます(-_-;)

脚にかかる負担をなるべく少なくと無理な姿勢をとらせないように気を配りながらの散歩の中で、犬とすれ違う時はしっかりとすみれに声をかけながら歩きます。
犬をすみれに近づけまいと通り過ぎてくれる飼い主さんと犬のカップルに対しては、"leave it"の声かけだけですみれのアテンションを反らすことが出来ますが、フレキシーリードを使っている飼い主さんや、犬の好きなように歩かせている飼い主さんと犬のカップル、または吠え付いてくる犬と飼い主さんに対しては、すみれの正面に回り込み、

sit→stay→愛コン

ですみれの気をmammyに集中させます。

1時間弱歩けば、少なくとも20頭以上の犬とすれ違いますので、それを20回繰り返すわけで・・・・・・・これの積み重ねがトレーニングなんだと自分に言い聞かせて散歩をしちょります(^▽^;)

そして昨日、
排泄物を処理する飼い主さんが連れていたマルミックスが、すれ違い様にウィリーですみれに激しく吠え付いてきますた。
mammyの気が緩んでいたのか・・・
それとも、平気だと思い込んでしまっていたのか・・・
何か別のものに気をとられていたのか・・記憶を辿っても思い出せないのですが、
マルミックスが吠え付く前にすみれに声をかける、もしくはすみれを座らせて気を反らせるという行動をやらなかったのでございます。
(もちろんこれはかなりの反省点でございます)


すると、mammyの前を横切って、激しく吠え付くマルミックスに嬉しそうに笑って近づこうとしたしますた忍者すみれちゃん(-_-;)

もちろんリードは短く持ってますたので、mammyの前を横切った時点でそれ以上は前に進めなかったのですが、mammyはすみれちゃんに

「うらぁっっっ!!何やっとんじゃ!!!」

とガツンと咄嗟に怒鳴りますた。
一歩踏み出してしまった忍者姫に対して
「すみれちゃん、ほら、こっちこっち、玩具(おやつ)があるよぉ~」
なんて行動は通じません。
"no"の一言でリードを軽く引くだけでもよかったのですが、ここのところ忍者姫の調子の乗りようはちょいと目にあまるものがありますたので、mammyの激と睨みを使いますた。

もちろん、うだうだとすみれに説教をたれることもしません。
「うらぁっっっ!!何やっとんじゃ!!!」
のmammyの激と睨みだけで、忍者姫はバサっとシャコタンになって縮こまりますた(^▽^;)

その後しばらくはすみれと目を合わさず歩き、最後の一本道にさしかかったところで、すみれに

お座り→愛コン→微笑め攻撃→ヒール

の一連の動きをさせて思いっきり褒めて、鼻唄を歌いながら、愛コンで帰りますた。
忍者姫はmammyに怒鳴られたのが相当きつかったようで、家に着いたら
「mammy・・家の中に入りますね」
「mammy・・部屋に入りますね」
「mammy・・ハウスで休憩しますね」
と、お伺いをたてながらとっととハウスに入り横になりますた(^。^;)


「( ̄ェ ̄;) エッ?もしかして、かなり凹んでる??」

5時半頃帰宅で8時までハウス。
室内フリーにするがあまり落ち着かない様子。

9時に食事。

いつもよりガツガツと食べますた。 ←悲しさを食べることでごまかしていたのか・・
食後、掃除機(直立不動)に何故かビビって部屋を行ったり来たり(-_-;)
その変な行動に首を傾げながら、9時過ぎハウスに入れる。
0時前までハウスに入れっぱ。

なんとなく、ハウスに入っている方が落ち着ける様子の忍者ひめ・・(-_-;)

っちゅうか、全然本気で怒鳴って無いのにここまで悲しむか?

その後、最後のトイレ出しをして、mammyのバスタイムにつきあわせる。
バスタブで半身浴をする間、忍者姫は洗い場でmammyのお相手。
バスタブについた雫を片っ端から舐めます忍者姫。

「すみれちゃん、もうええよ!」
と言うと、得意な悲しい顔をしてmammyを見つめます。

ちょいと湯が冷めてきたので、追い炊きのボタンを押すと、それを見て学んだようで、鼻で追い炊きボタンを何度も押しますた忍者姫(-_-;)

『追い炊きを終了しま、追い炊きをはじめ、追い炊きを終了、追い炊きをはじ、追い炊きをしゅ、追い炊きをは・・』と、機械が壊れるか?っちゅうくらいに、機械がしゃべるの大変そうですた(-_-;)

「とぅみれたん!!」
と声をかけると、

「何んですかぁ~、mammy?」
といつもの笑顔で笑う忍者姫。

"there you go!!"
やっと笑顔が見れた!!

追い炊きボタンも押せることだし、なんちゃって介助犬目指してみようかなぁ~・・・なんて、基本のオビがまだまだ出来ちょらんmammyとすみれちゃんなのに、夢だけはまた大きく膨らむのでありますた(^。^;)


20071108132539.jpg

「何ですかぁ~、mammy?」の笑顔はこんな笑顔( ̄∀ ̄*)


*因みに忍者姫は吠え付く犬の喧嘩を買おうとするのではなく、
「どないしたん?なんで吠えてんのぉ?」
と友好関係を結びに行こうとするのであります。
これも勝手な行動ですのでよろしくないですね。mammyのダメ飼い主っぷりに磨きがかかっとりますです(-_-;)
反省・・

12:00:00
wwemagazinejohncenaa.jpg




Trying to protect my Rottweiler from a Breed Ban
の記事にあります、ロットワイラーのTシャツ販売中止を求める運動へのご協力ですが、署名先が英語サイトとなりますので、サインの方法を改めて説明したいと思います。



15:27:17
食にあまり興味がない忍者すみれちゃん・・・

ご飯の用意を始めると逃げますよ(-_-;)

Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン!!


食べることより、遊び優先な困ったちゃんでございます。
そして、疲れ過ぎてもダメだし、体動かなさ過ぎてもダメのようで、ちょうどええ加減っつうのも、季節によって変ってくるもんでね・・・
あふぅ~ε=(~Д~;)
ほんと、頭の痛い日々でございますたよ。

そんな忍者姫も、新しいフードと巡り合いまして二日目。
初めて食べたその味に感動したのか、二日目にして面白いぐらいに『ごはん』という言葉に反応しますた(*^-^)ニコ
昨夜なんて、mammyがご飯の用意を始めるとmammyにベッタリひっついて、立ったままフードボウルぎりぎりに顔を持ってきて待ち構えてますた。

こんな姿を見るのはパピー時代以来で約一年ぶりでしょうか・・
食事の仕度をしている間、ソワソワしてしまうんですけど、どうしたらいいですか?なんて言う飼い主さんが羨ましかった・・(-_-;)

(w_-; ウゥ・・ とぅみれたん・・そうか、欲しいか・・
ご飯食べたいかぁ~・・・mammyは嬉しいよぉぉぉぉぉ (´;ェ;`)ウゥ・・・

とすみれちゃんの背中を抱きしめて感動してしまった。
そんなmammyの気持ちなんてちっとも分かっていないすみれちゃんは、mammyを振り払って、フードボウルをガン見(-_-;)

"sit"のコマンドでお座りをさせると、超笑顔でmammyを見つめる。
「待っててや、今なこれゼマゼマするからな。」
と言って、サプリやドライフードその他の食材をフードボウルに投入して、手でくちゃくちゃと混ぜるmammy。
sit状態15秒が限界かな?すぐに立ち上がってフードボウルをガン見するのが、これまた嬉しい( ̄∀ ̄*)イヒッ
何度も何度もmammyに"sit"と言われて、眉に皺を寄せて悲しそうな顔をする忍者姫。

そうそう、こういうの。こういうの求めてたん≧∇≦

新フード投入して今日で四日目ですが、今のところ朝晩しっかりと食べております( ̄∀ ̄*)

さてさて、そんな忍者姫の最近のブームは、サプリメントのカプセルと散々戯れてから、それを食すという奇妙な遊びです(^。^;)



20071104150641.jpg


このカプセルにハサミを入れて、中身だけをフードにブチューっと落としてカプセルは捨てていたのですが、余りにもmammyの真横でそれをガン見するものだから、「ほれ」と与えてみたのです。
そしたらそれを手で転がし、鼻でつついて、両手を使ってサッカーをやってみたりして、最後はくちゃくちゃと音を立てて飲みこみますた(≧m≦)ぷっ!

それ以来、mammyがサプリのボトルを手にとると嬉しそうにお座りをする忍者姫です。

  

20071104151118.jpg

「mammy、あたいにそのサプリのカスちょうだい!!」by Violet

「誰がカスやねんΣ\( ̄ー ̄;)」by mammy

00:55:45
Picture203ss.jpg




This past December the WWE ( fake wrestling ) did a photo shoot
with champion John Cena with two Rottweilers. Their monthly magazine
came out with the picture on the cover and a few national chain
stores also have shirts for sale with the same picture , two viscious
looking Rottweilers foaming from the mouth.

The magazine article does nothing for the breed and with so much
BSL going on , people are not happy having the dogs portrayed
as viscious. The ARC ( American Rottweiler Club ) isn't happy.
The majority of members in the USRC ( United States Rottweiler
Club ) are also pretty pissed. They started a petition to have
the shirts removed from stores. I guess that any negative publicity
does hurt the breed and you know that some people believe everything
they see Soooooooo ... I signed it and I'm asking that you do the same.

Do Not Portray Our Rottweilers In This Manner



That is a link to the petition. Your name will remain private
unless you choose public but your email stays private no matter what.







この写真、どう思うわれますか?
WWEのチャンピオン、John Cena氏と二頭のロットワイラー・・・

この写真はアメリカのある雑誌のカバーを飾りました。そしてその後Tシャツになって、アメリカのデパートメントストアーで売られています。

現在BSLにより、多くのロットファンシャーたちが罪なき愛犬を手放したり、愛犬の安楽死を強いられています。

BSL(Breed-specific legislation)『特定の犬種の飼育を禁止する条例』とでも訳せばいいのでしょうか・・・現在アメリカでは州によってロットワイラーの飼育は禁止されています。

この写真を表紙に使った雑誌はロットワイラーという犬種の素晴らしさについては全く記事にせず、BSLについても一切取り上げていません。
ただ、ロットワイラーのイメージを更に悪くすることしかしていません。
このようなネガティブな広告や写真はロットワイラーという犬種を傷つけ、また、このような写真を見た一部の人はそこから様々な犬種に対するネガティブなイメージを覚えるでしょう。
American Rottweiler ClubやUnited States Rottweiler Clubもこの事実をよく思っていません。


このTシャツの販売中止を求める署名運動にご協力下さい。

ここをclick





①先ずはここをクリックして下さい。

②『Do Not Portray Our Rottweilers In This Manner』というサイトが開きます。

③『Click Here to Sign Petition』というボタンをクリックします。

④Eligible signatories: all rottweiler enthusiasts (署名者資格:全てのロットワイラーファンシャー)
という文の下の各項目にタイプして下さい。

Name: (required)  (例)Sumire Yoshimoto

Email Address: (required) (例)sumire@hotmail.××

Comments: (optional) Yes: No: コメントを入れたい場合は『Yes』を選び、次にタイプして下さい。

: (optional)  (例)rottweilers are great dogs.
: (optional)
: (optional)



⑤Email Address Privacy Option: (choose one)
の部分はそのまま『Private』と選んでおけばメアドは公開されません。


⑥『Preview Your Signature』というボタンをクリック

⑦内容を確認し、よければ『Approve Signature』をクリックで完了です。



プロフィール

Rottmammy

Author:Rottmammy
♀精神年齢5歳

【お知らせ】
すみれちゃんの血の繋がっていない妹、マリアのブログがスタートしました。先天性股関節形成不全についても、少しずつ綴られています。運動神経抜群のアクティブなVioletとは正反対の境遇で暮らしているマリア。
マリアの虹色日記は病気と闘うマリアと日頃のちょっとしたおちゃめなマリアのことが盛りだくさんです。人間のように言葉が話せない犬たち。病気の早期発見、そして的確な日頃のケアーが愛犬の命を支えます。
ボヤ記共々、姉妹犬マリアのブログをよろしくお願いします<(_ _)>


My girls:
Pinky ♀ Dec. 24th.1994-Sep. 8th. 2006
ロットワイラー界の十朱幸代。永遠のお姫様プリピン!お星様になったけどShe's gonna live in my heart forever.



Little Sister ♀ Nov. 22nd 1999-July 27th 2004(she's in heaven now. I miss U, girl!×○)



Violet ♀ Mar. 3rd 2006



只今ネットアイドル目指してまつ♪

We are bitches! You better watchaut! We gonna come get ya!


人気blogランキングへ ポチっと!
このブログはロットワイラー犬種の向上を目指しています!一日一回クリクリクリックで忍者すみれちゃんを応援してね(^_-)









犬用骨入りミンチだにょ(^_-)













HOWLYWOOD@cafepress: Where Every Dog is a Star






the first book i read.

メールはこちらから↓










にほんブログ村 犬ブログ ロットワイラーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ロットワイラーへ
にほんブログ村




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

