ロットワイラー&フレンチブルドッグと暮らすRottmammyの面白ボヤ記。日々の出来事、楽しさ万歳の結構ふざけたマジメなブログ( ̄∀ ̄*)イヒッ
2007/03«│ 2007/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2007/05
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
01:31:31

犬って、満腹感を感じない動物じゃなかったっけなぁ~
あふぅε=(~Д~;) 食べることに興味が無い忍者姫。ついにストライキ突入でつ(/ー ̄;)シクシク

只今またまた調整中のすみれちゃん。運動制限かけられてまして、
「遊びが足りないから、お腹もすきません」
と言いたいのか・・・一日1カップしか食べない日が二日ほど続いた。


今日の父娘の会話 昼の食卓にて
父:「ほんまに、こいつは変なヤツや。犬でご飯いらんって言うヤツ聞いたことないわ!」

娘:「|゜ー゜||。_。||゜-゜||。_。|ウンウン。ごもっとも」

父:「ピンキーとかシッター(何故かシスターをシッターと発音)は、どんだけ食うねん!いうくらい食べとったのになぁ~」

娘:「うんうん。」

父:「やっぱり変っとるわ」

娘:「うんうん。」

父:「なんで手で食べさせたらなあかんねん。一回、お願いしますからご飯下さいって言うてくるまであげんとくか?せやけど、それはかわいそうやなぁ~。」

娘:「( ̄0 ̄;アッ」

父:「ん?」

娘:「・・・・・・・」(いつも間が妙に長いおいらでつ(^▽^;)

父:娘を見つめる。

娘:間がまだ続いている

父:「しかし、お前も変っとるなぁ~!あっ!言うから、なんか思い出したんかと思ったら、なんも言えへんし」

娘:「( ̄0 ̄;アッ」

父:娘を見つめる。なんやねん。はよ、言えや!みたいな表情で。

娘:またもや沈黙

父:「お前の親が変っとるから、お前も変っとるんや。なぁ~すみれちゃん。mammyに、そのアホみたいな、『あっ』言うのん止めぇ!!言うたり」

娘:まだ間をキープ

父:「ドッグフード替えたんやろ?高級のに替えたんか?」

娘:『前から高級品食べさせてます。今回のは少しお値段がリーゾナブルでちょっと嬉しいねぇ~」

父:「安もんの方が食うんちゃうんか?!」

娘:「フード替えたけど、前のより値段が安くなっただけで、これもええフードやでぇ!!成分みたら、前のフードに入ってて、入ってないもんもあるから、それはサプリで足していくしな!ブラックウッドって名前からして、なんかやってくれそうな名前やん(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ♥」

父:「一回、スーパーに売ってる半生とか買ってきてやってみろや!」

娘:「( ̄0 ̄;アッ」

父:「なんやねん!今度は間いらんで!」

娘:「胃下垂や!!せやせや、絶対に胃下垂や! うちと一緒で胃下垂仲間やぁ~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪」

娘はすみれと喜びの舞を踊り出す。だが、それも束の間、父が口火を切った。

父:「お前はどこまでの、どれくらいのあほや?」

娘:すみれと”We gotta ikasui♫ We gotta ikasui♪”と踊り続けている

父:「おい!!お前はどんだけのアホやねんて聞いとんのじゃ」

娘:「(o゜◇゜)ノあぃ 此処からアメリカ大陸までくらいのアホかな?アメリカまではいかへんか。ハワイ島あたりまでかな」

父:「そうか・・お父さんはもっとアホやと思うけどな。もっともっと遠い国までのあほやと思うわ。・・」

娘:「なんで?(゜ー゜?)(。_。?)」

父:「四足の犬が胃下垂なんかになるわけないやろが!!('Д')」

娘:「ひゅるーひゅるーひゅるー」とイスの下に落下。

父:「何しとんや?」

娘:「え~、すみれの胃下垂説、見事にこれにて終了しましたんで、ひゅるひゅるって効果音付けて、下に落とされたん。」

父:「・・・・・・・・・・・・・・」

娘:落とされたイスの下で昼ご飯を食べ続ける。



そんな変な二日間を過ごしたけど、今日は一日3食にしたら、4カップ食べた わヾ(〃^∇^)ノぁい♪
なんとかストライキは二日間に終了。明日からいろんな手考えてみるおいらでRo(*⌒O⌒)bP1000387s.jpg

mammy!!遊ぼぉ~♪
スポンサーサイト

2007/04/27
14:57:00
すみれちゃんは時々、学級委員長になる(^▽^;)

犬が集まる場所へ行くと、そこの空気を平和にしようと忙しくがんばる(^。^;)

20070427144854.jpg




2007/04/23
12:19:53
すみれちゃんは寝起きを共にし、同じ群で暮らすかけがいの無い人生のパートナー。

だけど、おいらは全くといっていい程、集中してすみれちゃんに何かを教えることは無い。
ある時はmammyを中心に、そしてある時はすみれちゃんを中心に時間が流れ、その中でお互いの好きなことを見つけて、心を交わしながら暮らしている。そんな暮らしの中で、自然と出来上がったルールがある。

mammyがベッドに上がると、すみれちゃんはcouchに上がるというルール。よって、朝はmammyがベッドから出るまでは、すみれちゃんはcouchの上で時間を過ごす。不規則な生活が好きなmammyは、すみれちゃんが子犬の頃から生活のリズムに対してもmammyの我が侭に付き合えるようにしてきた。これは、どうしても譲れないmammyの性格(^▽^;)
よって、朝は6時起きの時もあれば、8時や9時起床なんていうのもざら(゜▽゜;)

20070423114450.jpg

そんな身勝手なmammyに付き合っていると、mammyが起きてもまだまだ眠りたい時もいっぱいあるね、すみれちゃん♪
ブルーベリーちゃんにひっついてるのは新入りカエルのFranky≧∇≦

20070423120315.jpg

「もう、朝でつか?」


20070423120356.jpg

「まだ眠いでつよ( ´O)η」
寝起きのお顔はたまらなくかわええねすみれちゃん♪



庭での時間も随分とルールが定まってきた。植木を掘り返さないで欲しいと、念を込めてすみれちゃんにお願いし続けた日々・・・
ママの大事な庭も、一時はロットザウルスワールド化していて、それはそれは、見ていて楽しい庭だった(^▽^;)


20070423120659.jpg

植木や花を掘り返したら、mammyは冷や汗かきながらも喜んでる感じだけど、ママが悲しむと知った忍者姫はフロントドアーまでのアプローチの端を掘って遊びまつよ♪
そこにお気に入りの石ころが時々置かれている。忍者なりに小さく遊んでるところがかわええ♪



20070423121354.jpg

庭や敷地外ではすみれちゃんを中心に遊ぶけど、家の中ではもっぱらmammy中心に遊びまつよ♪
ネズミのジェリーちゃんと一緒に新入り達と記念撮影。
真ん中の豚さんの名前はまるちゃん。今一番のすみれちゃんのお気に入りでつ(´∇`)

20070423121730.jpg

こういうことにも付き合わされるすみれちゃん(^▽^;)
先日、お友達に
「すみれちゃんて、その変のヘタな♂よりパワーあるからな。」
と言われて大爆笑したmammyだに≧∇≦→ヘタな♂という表現にツボ、激ツボ≧∇≦
そんなパワーが満ち溢れているすみれちゃんなだけに、こういった写真撮影も必要なんだと、忍者に言い聞かせるmammy(^▽^;)→静止を苦痛に思わず楽しめるのが大切ね♪



20070423201620.jpg

まるちゃんは名前のとおり、丸くて球状になってまつ。
それをマズルの上に乗せるすみれちゃんって結構、平衡の感覚的要素素晴らしいかも♪

20070423201931.jpg

でも、拡大してみたら、やっぱりこんな顔して困ってた(^▽^;)

オンの状態のすみれちゃんを見たことがある人は、
「結構大変でしょ?このパワー!!」
って言うんだけど、これがまた、mammyの方がオンオフかなり激しくスイッチの切り替え早くて、さっきまでオフだと思ってたら、いきなりスイッチオンでギトギトと何かが胸の奥で燃え上がり、
「よっしゃー!!」
と、一人気合入れて暴走することが多かったり・・(^。^;)
そんなmammyと暮らしてるからかな?すみれちゃんはmammyについて行くのが大変って言ってるように聞こえる時がある。

因みに、ドッグランや公園を散歩している時やカフェなどにいるすみれちゃんはオフ状態で、大好きなカエル村村長といる時、大好きな犬仲間といる時など、
『遊べぇ~!好きにやれぇ~!』って時だけオンに入りまつヽ(´ー`)ノ


CIMG0970ss.jpg

mammyのこと大好きでいてくれるディパー君をダッコしてると
「あたいもぉ~」
とディパーと同じ事しようとするすみれちゃんは、やはり自分が小型犬
だと思っている説かなり濃厚でつ(-_-;)

23:18:00
20070418150302.jpg

マリアとすみれは血の繋がらないsisters。


2007/04/14
21:47:41
CIMG0975ss.jpg

April 12th
すみれちゃんの仲良しひめちゃんのお誕生日に便乗して、すみれちゃんもケーキ食べさせてもらっただによ≧∇≦



2007/04/14
21:34:00
CIMG0928s.jpg

春やねぇ~♪(〃 ̄∇)」やっほ~♪


23:48:51
         20070412231804.jpg


I've got a new item!! (○゜ε^○)v ィェィ♪
しかも吉本興業認定品でございます(o ̄ー ̄o) ムフフ


       20070412231908.jpg

芸の道は犬道に全く通ずるものがありまして、
1.テンポを大事にするべし→タイミングが決め手!一発で終わらせるべし!(同じことで二度三度使っては意味なし)

2.ためらわず振り抜くべし→決してためらってぱいけません。ビシっと一発入魂してください!!

3.大きく声を張るべし→腹の底からドスコイ声を出してください!

4.上下関係は忘れるべし→犬に上下関係はありません。年上を敬い、年下をかわいがる。本来、犬という生き物は人間以上に愛情深い生き物です。上下関係をつける犬は、飼い主の怠慢以外の何者でもありません。

5.突っ込みに愛を込めるべし→愛情いっぱいに一発突っ込みを入れてやって下さい。犬はその愛を素直に受け入れるでしょう。逆切れして犬が吠え掛かかる場合、かなり重症と思われし・・


しばらくハリセン持ち歩きます! 犬には一切振りかざしません。音とタイミングが決め手です!










2007/04/08
00:52:07
引き戸は鼻で開けます忍者すみれちゃん。
バルコニーとおいら達の部屋は出入り自由につき、好きなときにバルコニーへ出て夜風にあたる忍者姫。

1歳になったことだし、引き戸を閉めるトレイニングでもしてみようかなぁ~・・・と思っていると、バルコニーから戻って来たすみれたん。
お口がほのかにふっくら膨らんでいる(^▽^;)

「何持ってきてくれたん?そこにdrop it!!」
と声をかけると、眉に皺寄せていつもの困った顔をする忍者姫。
「出してくだちゃい!!すみれたん!!」

すると、ゲホっと口の中から出てきたものは、プランターに植えてあるハーブひと株(-_-;)
しかも根っこ付きの土どっさり付きでつよヽ(゜ー゜;)ノ
引き戸を閉めるトレイニング以前の話でしたね(^▽^;)

しかし、これを部屋に持ち込んでどうするつもりだっただろうか・・


20070408004913.jpg

こんなん出ました。Ninjya turtlesを思い出してしまった・・古っ!!

2007/04/07
01:18:21
20070406010144.jpg


雨上がりの日・・・ピンさんのお下がりを着せてみた。

プロフィール

Rottmammy

Author:Rottmammy
♀精神年齢5歳

【お知らせ】
すみれちゃんの血の繋がっていない妹、マリアのブログがスタートしました。先天性股関節形成不全についても、少しずつ綴られています。運動神経抜群のアクティブなVioletとは正反対の境遇で暮らしているマリア。
マリアの虹色日記は病気と闘うマリアと日頃のちょっとしたおちゃめなマリアのことが盛りだくさんです。人間のように言葉が話せない犬たち。病気の早期発見、そして的確な日頃のケアーが愛犬の命を支えます。
ボヤ記共々、姉妹犬マリアのブログをよろしくお願いします<(_ _)>


My girls:
Pinky ♀ Dec. 24th.1994-Sep. 8th. 2006
ロットワイラー界の十朱幸代。永遠のお姫様プリピン!お星様になったけどShe's gonna live in my heart forever.



Little Sister ♀ Nov. 22nd 1999-July 27th 2004(she's in heaven now. I miss U, girl!×○)



Violet ♀ Mar. 3rd 2006



只今ネットアイドル目指してまつ♪

We are bitches! You better watchaut! We gonna come get ya!


人気blogランキングへ ポチっと!
このブログはロットワイラー犬種の向上を目指しています!一日一回クリクリクリックで忍者すみれちゃんを応援してね(^_-)









犬用骨入りミンチだにょ(^_-)













HOWLYWOOD@cafepress: Where Every Dog is a Star






the first book i read.

メールはこちらから↓










にほんブログ村 犬ブログ ロットワイラーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ロットワイラーへ
にほんブログ村




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。