ロットワイラー&フレンチブルドッグと暮らすRottmammyの面白ボヤ記。日々の出来事、楽しさ万歳の結構ふざけたマジメなブログ( ̄∀ ̄*)イヒッ
2006/11«│ 2006/12| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2007/01
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
23:43:44
ピンさんの誕生日にピンシスヴィーチへピンさんに会いに行ってくれた子が・・・・・・・
泣き虫なmammyは涙が止まらない・・・・・

20061225233438.jpg

12月はお友達呼んで、ピンさんのお誕生日パーティーを数回してたから、昨日の突然のお客様にはピンさん喜んでたんじゃないかな。



いつも皆の中心にいて、皆に幸せを与えてくれたピンさんは太陽。
一瞬にして吹きつける風のごとく、突然現れて突然去っていったLil Sisは風。
この日、彼女はPinSunがふりそそぐ中、Lil Sisの風にあたり心地よい空気の中ピンさんにご挨拶してくれたそうです・・
涙・・・・・・・・・
きっと今夜はシクシクじゃなくて、号泣にはいるれしょう・・・・・・(゜▽゜;)

20061225233839.jpg

thank you lil girl Maria! i love you((((((* ̄3 ̄) ちゅっちゅっちゅ~~

2006/12/25
14:04:19
12月24日
生きていたら昨日はピンさんの12回目の誕生日だった。
毎年クリスマス前になると、凹んだなぁ~・・
ピンさんが6歳になったあたりからカウントダウンが始まったような・・・

あと何年一緒にいられるんだろう・・から
あと何ヶ月一緒にいられるんだろう・・になり
そしてあと何日一緒にいられるんだろう・・となって
最後の数ヶ月はピンさんの体温を上げないように、
脚に負担がかからないように、
ストレスたまらないように・・・・・
猛暑と戦いながら、新しくやってきたViolet育てとの両立に奮闘した。
愛犬を見送ると改めて命に対する責任を実感する。
若いうちはいい、元気なうちはいい、ただ年をとったときの事を小さいうちから考えておかないといけないね・・
もしもピンさんが倒れたら、
もしもピンさんが歩けなくなったら、
いろんなもしもを考えてピンさんが若いうちから準備に準備を重ねてきた。


ピンさんが命の尊さをたくさん教えてくれた。

Violetと向き合いながら、ピンさんと向き合った日々を想い返す。
ピンさんが生後9ヶ月の頃、どんなだったっけなぁ~・・
まだまだ子供だったピンさんとカリフォルニアで暮らした日々を想い出しながら、あの時一緒に遊んだあの子たちも今は天国にいるのかな・・とか、あとの10頭の兄弟姉妹たちはまだ生きているのかなぁ・・とか、思い出に耽る昨日今日のmammy・・・・・・・

20061225134421.jpg

去年の今頃はVioletはまだ生まれていなかった。
もし、今もピンさんが生きてたら、Violetとどんな風に毎日を暮らしているだろうか・・
体高も体重もピンさんくらいになってきたViolet・・その内ピンさんより大きくなるんだろうなぁ・・・
Violetと暮らしたあっという間の7ヶ月・・そのうちの3ヶ月はピンさんからたくさんのことを吸収したViolet。
ピンさんから受け継いだものをmammyが壊さないように、Violetの心を育てていかないとね。




ピンさんと一緒に歩いた11年と7ヶ月を振り返りながら、今いる命をしっかりと育てて、守っていきたいと新たに気持ちを入れ替えたmammyでつ。

pinv.jpg


Happy holidays to you all!!(゜∇^*)ノ⌒☆ -=★ -=☆
人気blogランキングへclick please



22:17:25
20061223220555.jpg

マリアちゃんとはレスリングを禁止されてるすみれちゃん。
だから二人はいつも顔相撲で遊ぶよぉ~ヽ(´ー`)ノ
すみれちゃんが下になるんやでぇ~





03:09:35
午前中からお出かけの際は捻転防止の為、朝ごはんを抜くすみれちゃん。
11月後半から12月前半にかけて車でお出かけが多かったすみれちゃん。体がほっそりしてしまったので、12月10日以降は遠方へのお出かけを控えてきた。食事も朝晩しっかりと食べてほっそりすみれちゃんがしっかりすみれちゃんになってきたよ!
今の食事は朝3カップ、夜3カップにミンチとサプリ!


20061223022311.jpg

フロントが充実してきたねぇ~≧∇≦ 体重は推定35キロ!



20061223022405.jpg

ランに入場の際はここでstay!

20061223023756.jpg

こちらはstay中のディパー君とひめちゃん。すみれちゃんは邪魔しない練習でつ :-] 
互いにトレイニングに協力し合えるっていいねぇ~♪




20061223022732.jpg

ダルメシアンのカイ兄ちゃんが大好きでたまらないすみれちゃん。兄ちゃんを見つけると、嬉しくて嬉しくて

20061223023009.jpg

お口をティキティキ顔相撲のお誘いをかけるでぇ~ヽ(´ー`)ノ


20061223022917.jpg

「すみれぇ~」 by Kai
「兄ちゃ~ん」 by Violet


20061223023435.jpg

休憩中の兄ちゃんにもちょっかいかけまつ忍者すみれちゃん(-_-;)

20061223023525.jpg

体を押し付けて構ってアピールなすみれちゃん。カイ君いつもごめんねぇ~・・・・・・

20061223023617.jpg

生後9ヶ月、まだまだお子ちゃまなすみれちゃんに兄ちゃんもタジタジでキリリとおすまししてんでぇ~ゝ(^O^)丿
かっくいいカイ君!!

すみれちゃんはカイ兄ちゃんが大好き。大阪で初めて出来た兄ちゃん。でもカイ君のママのことはもっと好きヽ(´ー`)ノ いつも一緒になっていっぱい遊んでくれて、かわいいかわいいしてくれるから、カイ君とカイ君のママを見つけたら、二人に同時に挨拶しようといつも大騒ぎ♪
まっ、でも、そのうち大人になったら喜びの表現も自然とやわらかく、小さくなるだろうから、今は全身で表現しちゃって下ちゃい♪




人気blogランキングへちび忍者から脱出でしっかりしてきたすみれちゃんに応援クリックよろしくね(^_-)





23:50:12
今日の忍者すみれちゃんのメニューは、mammyの速度に併せた歩行の徹底と、子犬の時からやってきたお運びに、誰もいないランでの"come and stay" "sit" !
そうそう、come and stay全くもって教えてなかったの(-_-;)
脚即はもちろん顔を上げて歩くことは絶対条件で、楽しく遊びをはさんでやってみた。なかなかvery goodだったよん。でも、ランは広すぎて集中力に欠けるから、明日は家の前の細道利用してやってみようかな!!

お運びは、枝とカバンで15分程mammyの前を歩いたり、横を歩いたり、後ろを歩いたり、指示通りに淡々とこなしてくれてこれまたvery good!!
何かを追いかけたり、誰かのところへ行こうとした時にはなんとか、stayは効くんだけど、come and stay、これが意外と全然出来ない。理由は分かっているんだなぁ~ mammyの存在に常に注意を払って、mammyが行くところへついて来るっていうのを子犬時代に淡々と毎日の日課で数分やってたから、その意識のなごりがあって、正面から"stay"と言われても、mammyが離れるならついて行きたい♪って気持ちが優先される。
これってとっても嬉しいことなのだなぁ~!!でも、そろそろそんなこと言ってられない(^。^;)
すみれちゃんとmammyの一対一の関係を重点的に育ててきたから、これから躾の段階に入るに、オビディエンスはとても充実したものになると思われし♪i hope so・・・・・・

ちょっくらオビディエンスこれから毎日数十分程やっていってみよう!
ぬる~い、ぬる~いオビやけどねぇ~≧∇≦


20061221012935.jpg

まだまだボール遊びのGoが出ていないすみれちゃん。
カウチで小さくキャッチだけ許されて、
「もっとやりたい、大きくプリーズなん~」
と、悲しい顔で訴えるすみれちゃんでつ。

人気blogランキングへネットアイドル目指してまつよ!やっとこさオビディエンス開始しようとしているmammyに応援クリックよろ~(^_-)


2006/12/18
03:01:50
Violetの成長は、心身共々急激にやってくる。
彼女にとって、昨日はダメだったことが今日はOkになったり、体は一食抜くだけで、次の日はほっそりとしたカモシカちゃんみたいになる分、しっかりと朝晩食べた日が二日程続くだけで体もドッシリ感が増す。

20061218015820.jpg

この笑顔はおねえちゃんなすみれちゃんの笑顔。

20061218020434.jpg

ドッグランという遊び場が出来てから、年下ワンズとのお付き合いも始まったけど、血の繋がらないこの妹と一緒の時は格別な勇ましい顔や、超happyな笑顔を見せる♥
20061218020648.jpg

マリアちゃんにはここのところ、
「ひつこい!!」
と、意思表示するようになったViolet('∇') そろそろマリアちゃんも犬に叱られることを覚えてええんちゃうの??と彼女なりに判断したんだろうか・・
マリアちゃんはそれでも、「すみれた~ん、すみれた~ん」とめげまへん(´∇`)
「マリアたん、もうぉ~、あたい困った困ったぁ~」
で、ベロが変になってんで(-_-;)


20061218021059.jpg



15:32:56
超楽しかったバデ君お帰りの会。
お帰りバデ君の続きでつ(´∇`)


102669793_240.jpg



20:42:06
12月4日
Violetのお兄ちゃんにあたるバデ(アウィ×タイザ)の記念すべき第一回お里帰りに便乗し、お里でロットワイラーが大集合した(´∇`)



141208938_91s.jpg



21:15:04
行ってきました大阪インター♪
残念ながらロットワイラーのエントリーは無し(/ー ̄;)シクシク
人が多くて人酔いしながらのショー見学。
途中で人の多さに断念して、すみれちゃんとギャラリーに徹しまつたよ(^。^;)

すみれちゃん連れて歩いているとたくさん声をかけられて、ロットワイラーってことで皆大騒ぎ♪うれしいねぇ~!!
初のショー会場でもすみれちゃんは堂々としたもんで、人&犬の多さをむしろ楽しんでたよぉ~!!

20061206205952.jpg

mammyがランチを買いに行って帰ってくると、泣きそうな顔してるすみれちゃん。

そんなすみれちゃんも、途中からデクスターファミリーと合流したら、一瞬にして笑顔に変わって大はしゃぎ!
デクスターのエスコート付ですみれちゃんは超ハッピー( ̄∀ ̄*)イヒッ

20061206210258.jpg

ピコピコ鳴る玩具を購入すると、デクちゃんとすみれちゃん本気で取り合い始めたよぉ~♪
優しいデクちゃんはすみれちゃんの下になって踏ん張ってくれまつ(´∇`)


20061206210510.jpg

バリバリのショードッグなデクスター様にメンチ切ってるすみれちゃん(-_-;)
デクちゃん困ったねぇ~(;´д`)トホホ

ショー会場でずっと遊んでたんで、ショーの報告は一切ありまへん(-_-;)
Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン

人気blogランキングへポチっとクリックよろしくね(^_-)

プロフィール

Rottmammy

Author:Rottmammy
♀精神年齢5歳

【お知らせ】
すみれちゃんの血の繋がっていない妹、マリアのブログがスタートしました。先天性股関節形成不全についても、少しずつ綴られています。運動神経抜群のアクティブなVioletとは正反対の境遇で暮らしているマリア。
マリアの虹色日記は病気と闘うマリアと日頃のちょっとしたおちゃめなマリアのことが盛りだくさんです。人間のように言葉が話せない犬たち。病気の早期発見、そして的確な日頃のケアーが愛犬の命を支えます。
ボヤ記共々、姉妹犬マリアのブログをよろしくお願いします<(_ _)>


My girls:
Pinky ♀ Dec. 24th.1994-Sep. 8th. 2006
ロットワイラー界の十朱幸代。永遠のお姫様プリピン!お星様になったけどShe's gonna live in my heart forever.



Little Sister ♀ Nov. 22nd 1999-July 27th 2004(she's in heaven now. I miss U, girl!×○)



Violet ♀ Mar. 3rd 2006



只今ネットアイドル目指してまつ♪

We are bitches! You better watchaut! We gonna come get ya!


人気blogランキングへ ポチっと!
このブログはロットワイラー犬種の向上を目指しています!一日一回クリクリクリックで忍者すみれちゃんを応援してね(^_-)









犬用骨入りミンチだにょ(^_-)













HOWLYWOOD@cafepress: Where Every Dog is a Star






the first book i read.

メールはこちらから↓










にほんブログ村 犬ブログ ロットワイラーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ロットワイラーへ
にほんブログ村




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

