ロットワイラー&フレンチブルドッグと暮らすRottmammyの面白ボヤ記。日々の出来事、楽しさ万歳の結構ふざけたマジメなブログ( ̄∀ ̄*)イヒッ
2006/07«│ 2006/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2006/09
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2006/08/29
23:51:35
最近のRottmammyの悩みと言えば・・・・・・・・
あまりにも喜びが多すぎて、またまた耳が立ってきちゃったことかなぁ~(*´σー`)エヘヘ

KC350049s.jpg


20060829232710.jpg

またテーピング開始してますVioletちゃん。
暑い夏に負けずに午前中限定で日向ぼっこしてまつよぉ~♪

生後6ヶ月を目前に、一日一日、心身共々成長しているVioletちゃん。最近の彼女は一段と空気を読み、心を通わせるのが上手になってきた。まだまだ赤ちゃんチックなVioletだけど、常にmammyの気持ちを知ろうと耳を傾けている感じかな・・・彼女に使うコマンドは信号や踏み切り前でstayを使う程度。本気で何かを教えようと思う前に、彼女自身が学んで実行に移してくれる・・・(´∇`) それもmammyが彼女の心を知ろうと常に心を傾けているからなのかな・・∬´ー`∬



20060829233228.jpg


先日は、ピンさんととっても気の合うゴールデンのホッパー兄ちゃんにいっぱい遊んでもらって、たくさんのこと勉強しましたVioletちゃん。
ホッパー君なら絶対に安心だし、体調さえよければ(ピンさんと同い年)きっと、ピンさんのように上手に遊びながらいろんなこと教えてくれるはず!!って思っていたら、海辺で偶然出会ったよぉ♪

ホッパーにご挨拶して、早速ホッパーのボールに関心を向けちゃったVioletちゃん。
ワンワン!!と吠えられただけでビックリしちゃったVioletだけど、ホッパーは別に意地悪しているわけじゃない。
「それで遊んでもいいけど、兄ちゃんのボールだからなぁ~」
と、軽くご挨拶してくれただけヽ(´ー`)ノ
そこからVioletはお得意のペロペロ攻撃でホッパー兄ちゃんに
「あ~ん・・兄ちゃ~ん・・・あたいは出すぎたことしませんよぉ~。お願いだから遊んでちょうだいぃ~」
と、アピールしながら兄ちゃんの周りをウサギのように飛び跳ねながらお誘いのダンスを踊る。これには飼い主さんファミリーも
「きゃー!!Violetかわいいぃ~」
と、久しぶりに見る子犬のダンスにメロメロだったよん(@⌒ο⌒@)b ウフッ


20060829234101.jpg


ホッパー兄ちゃんは海の中と浜辺を行ったりきたりしながら、上手に遊んでくれまつた♪
もし今、ピンさんがここにいたら、同じようにこうやって遊んでくれるんだろうなぁ~って想像してしまったよ(´∇`)
ボールをVioletの前にわざと落としては、知らんふりして、Violetに渡してくれたり、パパがボールを投げれば、慌てて海から飛び出してきて、Violetの前でかっこよくボールを拾って、一緒に歩いてみたり・・・・・・・
なかなかこんな風に遊んでくれるワンも少ない今日この頃なだけに、とても充実した時間を過ごしたmammyとViolet♪






Violetはボールや玩具に限らず、『もの』にとても反応し、それらを咥えて遊ぶのが大好きな子。それを『物欲が強い』と一言で表すと、ものに対して独占欲が強いと捉えられがち。
だけどそうじゃないよ!Violetはちゃ~んとものを譲れる子だし、他のワンちゃんたちに対しては常に低姿勢('∇') 
小さな犬に対しては、なるべくしゃがんで体を小さく見せるし、大きなワンちゃんに対してはお得意のペロペロ攻撃で下に出る。だけど、そんなVioletのシグナルをしっかりとキャッチしてくれない犬たちもいるから、ご挨拶する犬はしっかりとmammyが選んであげなきゃいけないね!だからmammyは責任重大ヽ(;・ー・)ノ
一番怖いのはなんの前触れもなく、いきなり歯を当ててくる犬。一時期は必要以上に敏感になっていたmammy・・・っていうのも、ビーチではちょいと有名になってる、herding dogにいきなり首を抑えられたのすみれちゃん・・・・・・(┯_┯) ウルルルルル
その犬が何故有名かというと、人がたくさんいるビーチでディスクやって、常にノーリードで歩いてたりするからね・・・(-_-;)
だけど、そんな風に出来るからといって、必ずしも危害を与えないとは限らないわけで、十分mammyは用心してたつもりなんだけど、すみれちゃんがお尻フリフリで体を低く下げている状態で、いきなりカプっとやられたから、mammyは唖然だったにょぉ~・・・・・・・
今でもmammyがトラウマよ・・(-_-;)
そん時、非常に理解出来なかったのは、飼い主がその犬を叱らなかったこと。もちろん、その犬も歯をあてただけで、噛み付いてきたわけではない。だけど、どうよ?♀pupの首を抑えこむって??しかも、わたしは下位な立場ですと自己申告中の状態のbabyにだよ??・・(-_-メ)

その時の飼い主は、謝るどころかむしろ、自分をガードしてくれたとでも言いたげに、満足顔で笑っていたから納得いかなかったよ・・・
どんな状況であれ、歯をあてた場合は犬を叱ることはとても大切だと思うなぁ~。

そんなmammyのトラウマも少しずつ薄れてきた頃にホッパーと遭遇出来て、気持ちを切り替えられたゝ(^O^)丿

今年12歳のホッパー兄ちゃんは、マイペースで皆を楽しませてくれまつ!













20060830232633.jpg

帰りは、mammyが飲んだジュースとVioletが飲んだお水のペットボトルを持ち帰ってくれたよん♪

人気blogランキングへ

今日もポチっとクリックよろしくね(^_-)
スポンサーサイト

2006/08/24
23:18:40
なんだか毎日が瞬く間に過ぎて行って・・・・・・・
ボヤ記更新する時間が無い・・(-_-;)
なんていいつつ、ボヤ記の更新をしようとしているわ・た・し(-_-;)
昨日の午前中は3時間も波打ち際で遊んできちゃったもんだから、
mammyもVioletも焼けちゃいまちたねぇ~。
今年は美白路線まっしぐらだったmammyだけど、ちょこっとだけ焼けちゃったわ20060825002159.jpg

人気blogランキングへ
今日もポチっとクリックするだけでランキング投票よろしくね(^_-)

23:32:26
Violetがやってきて3ヶ月とちょっと・・・
相変わらずポロっと言葉に出るのは
 「ロットワイラー最高≧∇≦」 

 「Violet最高(´∇`)」

20060821160522.jpg







17:47:51
最近はお買い物命な忍者すみれちゃん。
二日前からお使い用にと決めたカバンを持つと、慌てて水飲んでお使いの仕度を始めるすみれちゃん。お散歩行くより、mammyとのお使いが好きなのねぇ~!!
なんでかっていうと、市場で皆に可愛がってもらえて、おまけにmammyの重い荷物を運んで、mammyに褒められるからぁ~!!

たった30分のおつかいだけど、1時間を自転車引きで走ったりとかするより全然運動になっちゃって、しかも達成感があると思うmammyなのだなぁ~。
特に1歳近くになるまではたくさんの遊びで禁止されていることもあるから、今の時期は平地で骨に負担がかからず、バランスのよい運動が出来ればいいと思ってま~つ♪

人気blogランキングへ
1日1回、ポチっとよろちくね(^_-)


00:12:23
連日37度を超える暑さでつ神戸´´(;´ρ`A)アチィ・・・


ピンさんは実家に静養に帰って2週間。食欲モリモリで、時々ぬいぐるみを持って、父に遊びを催促したりするほど元気のようでちょっと安心。(´▽`) ホッ
ちょっとした事で簡単に発熱してしまうお年頃・・そこで、ピンさん大好きなすみれちゃんは、ぬいぐるみをひとつずとピンさんに持って行っては、
「ピンさん~元気出してぇ~。」
とすみれちゃんなりにピンさんを心配。
ピンさんは発熱して、半日、顔も上げずに寝ている日があり、その日は最高9度8分まで上がった。やはり11歳も年が離れていると本当に難しい。うちみたいに狭い家だと、今は実家と神戸で離れて暮らすのが一番の方法だと思っているので、さみしいけどmammyがむばる!
嗚呼、でも、さみしいねぇ~・・・・・・・ピンさ~~ん( 」´0`)」オォーイ!


20060814004818.jpg

ネイルサロンでネイルカットしてもらったすみれちゃん


20060814004702.jpg

「かわいいお手手見せてぇ~」
と言ったら意地悪するのね・・・・・・

人気blogランキングへ
今日もポチっとよろしくね(^_-)

10:19:21
20060811092342.jpg


すみれちゃんって本当に笑顔が絶えない子だねぇ~♪
なんて言われると、
(*´ -`)(´- `*)おほほほぉ~
ってねぇ~・・・・・・・・・(o^-^o) ウフッ

すみれちゃんの笑顔の秘訣は、小さい時から笑うとmammyが思いっきり笑顔で喜んでいたから、
笑顔=mammyが喜ぶ
って染み付いちゃったのねぇ~

笑顔が染み付いている犬は、すました時にもキリリと引き締まった優しさや暖かさが表情に表れて、それは人と同じで皆から愛される存在になると思うんよねぇ~(´∇`)

この日もホームセンターで人気者だったよ忍者すみれちゃん♪
生後3ヶ月が限界かなぁ~なんて思っていたけど、生後5ヶ月でも余裕でカートに乗せちゃったわさ(≧m≦)ぷっ!
人気blogランキングへ
今日もポチっとよろしくね(^_-)---☆Wink



00:19:53
KC350021s.jpg


乳歯がドンドン抜けてるみたいで(今のところ1本しか発見出来ず)、乳歯が抜けた日は食欲が落ちることが判明。

人気blogランキングへ
今日もポチっとよろしくね☆ъ(*゜ー^)> パチンッ♪


2006/08/07
02:33:55
なんか深夜に背後で、カチャカチャやってるよ忍者すみれたん・・・
なんか尖ったものを咥えては落としてってやってるよ・・・・・

(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
もしかしてその音は、押しピン?????????
あわてて駆け寄ったら、細長い白いもんで遊んどったよ(-_-;)
なんじゃこりゃ??

よ~く見たらbaby teethや~んキャッ(゜ー゜* )( *゜ー゜)キャッKC350002s.jpg



そういえば・・・・・・最近血液臭かったんよねリビングルーム・・

人気blogランキングへ
今日もポチっとよろしくね☆ъ(*゜ー^)> パチンッ♪




02:12:31
8月6日

耳を垂れさせるためのテープが取れた。
テープ顔のVioletちゃんとバイバイするのがさみしかったよmammy。
20060807004624.jpg


なんか妙にしっくりしてない、テーピング??

20060807004734.jpg


テープはずしたてのおすましさん(´∇`)
20060807004821.jpg


口元汚れているのは大好きなニューニューを飲んだから(@⌒ο⌒@)b ウフッ

毛についたノリは時間をかけてゆっくりと取っていくことにしたよん♪
人気blogランキングへ
今日もポチっとよろしくね☆ъ(*゜ー^)> パチンッ♪

01:19:07
Bay Watchをひやかしで見ていたあの頃・・・・・
おっぱいモリモリで化粧バッチリのライフセイバーなんておるわけないやんΣ\( ̄ー ̄;)
と、突っ込むのが好きで見ていたあの頃・・・・・
sexy bodyでsexyな仕草を決めるパメラ・アンダーソン・・・・・・
嗚呼、Pam様、あなたが懐かすぃ~

相変わらず忍者すみれたんと立ち寄るライフセイバー詰所前。


「触っていいですかぁ~」
と、声をかけてきたライフセイバーの兄ちゃん。
ちょっと、あんな腰が引けてるよ(-_-;)

"Say Hi!"
mammyに挨拶するんだよん!!と言われて、嬉しそうに兄ちゃんに近づくすみれたん。
挨拶する時は飛びついちゃダメ!!ってのを二週間程前についに教えたmammy( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
それからすみれちゃんの甘え方は頭を相手に押し付ける、体を押し付ける、お尻を押し付けるというロットワイラー独特の甘え方へと摩り替わった。( ̄∀ ̄*むふふ

兄ちゃんてば、自分から声かけておいてドンドンとすみれたんに押されて、
「あう」
「はうぅ」
「うわぁ」
と,なんだか後に下がって行って、全然すみれたんを触っていないよ。

「何してるんですか?」
思わず言ってしまったRottmammy・・・・・・・(-_-;)
「え?・・・・・・あっ・・・あのぉ~触ろうとしたら押してくるんすよねぇ~・・・・・・・・・・(;´ρ`)」
と冷や汗かきまくってる兄ちゃん。

「後に下がるから押してくるだけやん。もっと腰入れて!」
「え?」
「ライフセイバーやろ?腰使って!!」
「Σ(・o・;) アッ  は、はいぃ・・・・・・」
それでもすみれたんにドンドン押される兄ちゃん・・・(-_-;)
大丈夫かいな、ライフセイバー・・・・・・・・・・・・

仕方なくVioletに"stay"をかけて、座った状態にして頭を撫でてもらえる体制をmammy自ら作ってやった(-_-;)

「かわいいっすねぇ~。」
「せやろ。」
「もう、めっちゃ目とか、っていうか、全部めっちゃかわいい」
「せやろ。全部かわええねん」
「僕、犬好きなんすよぉ~」
「へぇ~。その割りには触るまでが大変やったなぁ~」
「あはっはははははっははははっはははっはは」

その間もすみれたんに押されてドンドン後に下がっていくよ兄ちゃん(-_-;)

「・・・・・・・・・・・・・・・・」
「僕ねぇ~犬好きなんですけど、なんか分からんけど、犬に舐められるんすよぉ~。なんでですかねぇ~」
「スクワット10回5セット」
「( ̄△ ̄;)へ・・・・・・・?」
「腰や腰!」
「腰っすかぁ~?」
「せや。兄ちゃん、なんでも腰やで!腰入れやな、なんもでけへん。女にも舐められる、犬にも舐められる」
「( ̄0 ̄;アッ・・・・・・・・・そ、そ、そっすよねぇ・・・」

忍者すみれちゃんにドンドン押されて、もう、mammyも一緒について行ったさ・・・兄ちゃん何処まで押されて行くのか見たくて(-_-;)

「僕、この前、犬におしっこかけられたんすよぉ~」
「おしっこかけられたん?ひゃーーーーーーーーーーーそれは飼い主が悪いわ!」
「うん、僕が飼い主なんですけどね」
シェェェェェェェェェェェェェェェェェェーーーーーーーーヽ( ̄▽ ̄*丿

人気blogランキングへ
今日もポチっとよろしくね(^_-)

2006/08/02
23:46:23
忍者すみれちゃんとのビーチでのお散歩は、途中無料シャワーを浴びて、ライフセイバー、監視員&警備員の詰め所前のベンチで休憩する。
いつものように、大きめの枝を咥えてニンニンと詰め所前までmammyとやってきた忍者すみれちゃん。
警備員のおいちゃんが、
「うわぁ~。そんな大きいのん持って来てくれたん(´∇`)」
と声をかけてきて、しゃがんだ。
忍者すみれちゃんは快く、おいちゃんにその枝を渡した。
「ありがとう!お利口さんやねぇ~」
と頭をナデナデしてくれたおいちゃんは、
『( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ~どういたましてぇ~』
と笑顔を振りまくすみれちゃんに微笑みいっぱい返ししてくれたのだが、何を勘違いしたのか、その枝をゴミ箱にポイと捨てに行った。

( ̄0 ̄;アッ・・・・・・・・・・・・・・・・ヽ(゜ー゜;)ノ

おいちゃん、すみれちゃんがお掃除してくれてると思ったみたいでつね・・(-_-;)
まっ、いっかぁ~!!

ってことで、今日も人気blogランキングへ
ポチっとよろちくねUo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪


プロフィール

Rottmammy

Author:Rottmammy
♀精神年齢5歳

【お知らせ】
すみれちゃんの血の繋がっていない妹、マリアのブログがスタートしました。先天性股関節形成不全についても、少しずつ綴られています。運動神経抜群のアクティブなVioletとは正反対の境遇で暮らしているマリア。
マリアの虹色日記は病気と闘うマリアと日頃のちょっとしたおちゃめなマリアのことが盛りだくさんです。人間のように言葉が話せない犬たち。病気の早期発見、そして的確な日頃のケアーが愛犬の命を支えます。
ボヤ記共々、姉妹犬マリアのブログをよろしくお願いします<(_ _)>


My girls:
Pinky ♀ Dec. 24th.1994-Sep. 8th. 2006
ロットワイラー界の十朱幸代。永遠のお姫様プリピン!お星様になったけどShe's gonna live in my heart forever.



Little Sister ♀ Nov. 22nd 1999-July 27th 2004(she's in heaven now. I miss U, girl!×○)



Violet ♀ Mar. 3rd 2006



只今ネットアイドル目指してまつ♪

We are bitches! You better watchaut! We gonna come get ya!


人気blogランキングへ ポチっと!
このブログはロットワイラー犬種の向上を目指しています!一日一回クリクリクリックで忍者すみれちゃんを応援してね(^_-)









犬用骨入りミンチだにょ(^_-)













HOWLYWOOD@cafepress: Where Every Dog is a Star






the first book i read.

メールはこちらから↓










にほんブログ村 犬ブログ ロットワイラーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ロットワイラーへ
にほんブログ村




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。