ロットワイラー&フレンチブルドッグと暮らすRottmammyの面白ボヤ記。日々の出来事、楽しさ万歳の結構ふざけたマジメなブログ( ̄∀ ̄*)イヒッ
2006/06«│ 2006/07| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2006/08
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
23:21:50
超久しぶりのロット仲間N子から電話がなった。
R「あいあい、おひさぁ~。元気かぁ?」
N「めっちゃ久しぶりやん、Rちゃん元気なん?」
R「元気やでぇ~。」
N「金曜日遊びに行くでぇ~」
R「ええでぇ~!昼からビーチで酒盛りじゃヤッホー(ノ^∇^)ノ」
N「あんなぁ~。えっとなぁ~」
R「なになに?」
N「ピンさんとな、Violetちゃんとな、あとな、もう一人の子の日本語名の子おるやんか、、名前なんていうんやったけ?」


・・・・・・・・・・・もう一人の子の日本語名の子・・・・・・
ワシんとこ3頭いたっけ?????( ̄~ ̄;)

( ̄ェ ̄;) エッ? まさかして・・・・・・・・もう一人の日本語名の子って・・・すみれちゃん?

出たぁ~~ロット界の天然娘ぇ~!!!

ヤッホー(ノ^∇^)ノ

(* ̄o ̄)ゝオーイ!!

久しぶりとは言え、ボヤ記読んで、気づけよぉ~!!

R「えっとな、うんとな、Violetちゃんとすみれちゃんは同一人物」
N「なんやぁ~~、そうなん??Σ(='□'=)ウッソー!? びっくりしたわぁ~」
R「3頭なんてムリやっちゅうねん」
N「ほんまやねぇ~。めっちゃびっくりしたっちゅうねん!」
R「こっちはあんたの電話にびっくりしたっちゅうねん!生きとったんやぁ~」

あい、ここで改めてご説明させて頂きまつ!
Violet
【名-1】 スミレ色
【【名-2】 《植物》スミレ

ってことで、近所のじじばば様たちがVioletという名前を覚えられないってことから通称『すみれ』となりました。そして忍者な動きから
『忍者すみれちゃん』と呼ばれてまつ。

人気blogランキングへ
久しぶりのブログ更新にポチっとよろちくね(ё。☆)・・☆うふ


スポンサーサイト

2006/07/26
00:45:25
明日はLittle Sisterの二回目の命日
56374001_178.jpg


i still love ya girl. i miss ya girl. i wanna smell ya girl. i wanna hold ya girl. i wanna squeezzzzzzzzzzzz ya girl. i wanna love ya my girl.

always love
aafdb8904cd0366d61e3a529d71eaff2.jpg

ひょいと不本意に飛び込んできたレスキューで、引き下がることが出来ず、他の命を助けるために走り回っていたmammy・・・・・・・その間に彼女は旅立ってしまった・・・
そしてそのレスキューの成れの果て&裏事情を知った時、レスキュー活動は一切しないと心に誓った。自分の大切な命や周りの人たちの気持ちまで奪うレスキューは絶対にしないと。

でも、いつか幸せな形でレスキュー活動が出来ればいいと思っている。
人気blogランキングへ
今日もポチっとよろしくね(ё。☆)・・☆うふ


17:26:18
生後4ヶ月にさしかかる頃から縦に伸びてきたViolet。
耳のテーピングでますます爬虫類チックになってった(-_-;)
おもろいから目があったら思わず笑ってしまうmammy≧∇≦

そしたらあの悲しそうな顔してmammyを見つめてくる忍者すみれちゃん。
そんなすみれちゃんの新しい一面を見つけたでぇ~♪


人気blogランキングへ
一日一回ポチっとよろしくねUo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪

14:17:32
20060722152528.jpg



喜びがいっぱいで毎日忍法がお盛んな忍者すみれちゃん♪
そんな調子で来たもんだから耳に『喜びの皺』が出来ちゃって型がいっちゃたよ。
今日からしばらくこんな姿で失礼ちまつ(* ̄σー ̄)ゞヘヘ♪ドンナモンダイ!

今日もネットアイドル目指してる忍者すみれちゃんに一票よろちくね(ё。☆)・・☆うふ
人気blogランキングへ
ポッチとクリック!


22:50:16
生後4ヶ月半のロットワイラー&11歳と7ヶ月のロットワイラーのblogでつ♪

やまもっちゃんよぉ~・・・・・・・・・いなくなってまうんかぃ・・・・・・

ちょっと悲しくて、なんとも言え無いニュースにたじろいでますRottmammyでつ。
そんなこと言いながら、今日はVioletちゃん、2回目の足裏バリカンやりまつた。横に寝かせた状態で
「うわぁ~、きれいわ~、これカットしたすべらへんようになるわ、うわぁ~、うれしいわ」
と、催眠術をかけながらのトライv( ̄ー ̄)v
初めてやった時は音にビビってたけど、今日はピンさんをお手本にやってみせたのもあって、自分もやってもらえて嬉しいゝ(^O^)丿
みたいな・・・なんでもピンさんと同じが嬉しいすみれちゃんでちた(-_-;)

結構なんでも2回目から平気なVioletちゃん。日頃Pinkyとmammyを見てよ~く学んで頂戴!!ってmammyの気持ちが届いてるみたいでうれすぃ~=^-^=うふっ♪





人気blogランキングへ

今日もクリックよろちくね(^_-)


02:15:07
生後4ヶ月半のロットワイラー&11歳と7ヶ月のロットワイラーのblogでつ♪

獣医さんでは先生を取り合いする二人
でも書いたけど、今日は長い一日だった。
そのクセ大した事も出来てへん(゜Д゜#)

1日1回クリック人気blogランキングへ
よろしくね(^_-)

01:48:18
生後4ヶ月半のロットワイラー&11歳と7ヶ月のロットワイラーのblogでつ♪

It's been a long day today, man!!
ああああああああしんどぉε=(~Д~;)
今日はハードな一日でちた。

先ず、午前中はピンヴィー連れてホームドクターに会いに。
ピンさん、またもや尿検査で潜血が出た(π0π) ウルルルル
もう1年以上前に体調を壊してから、消化器系が衰え、膀胱にも影響。
手作りご飯も8ヶ月試したけど、ALPの数値が下がったのみで(これは凄いことなんだけどね)、尿検査は相変わらずパスしない(T-T)
今日から処方食のお世話になることになりました。
あああああ、昨日、ナチュラルバランス申し込まんでよかったぁ~。

20060720014209.jpg

診察室でVioletがうろうろしてまつ。
でも、ピンさんは先生が登場するドアの前で待ってまつ。


20060720014154.jpg

ピンさんに言われて、lay downしたViolet.
もちろん、先生たちご一行様が診察室に入ってくるなり、立ち上がって、ピーピーないて、うれションかましまくりでつ(-_-;)


生後3ヶ月の頃、海浜公園を走り回っていたすみれちゃん。
どこかの枝で耳を傷つけたのか、二ヶ所から血が出てた。
そのうち一箇所の傷が爪で掻いて腫れ上がり、デキモノチックになってしまった。ほっておいたら自然と取れるはずってことで、塗り薬のみで様子見。
そしてそのデキモノチックを更に爪で掻くことによって、寄り一層大きくなった。一時は小指の第一間接の半分くらいにまで大きくなって、このままならレーザーで切除した方がいいかな・・なんて話にもなり、念のため抗生物質投与で様子見(-_-;)
レーザー切除と言っても、ピンさんみたいにおとなしくないから全身麻酔(-_-;)
5分間の手術だから、麻酔も軽いものですぐに目覚めるものを使うと言っても・・・避けたい・・

そしたら一週間ほど前に知らない間に自分の爪で切除しとった忍者すみれちゃん。

今日、先生に見てもらったら
「自分で手術する犬初めて見たわぁ~」
とめっちゃ驚かれた。
「聞いた事ないわぁ(;°ロ°)」
と、先生は関心してた(-_-;)
なにわともあれ手術無し!これで安心して遊べる!!

一日一回人気blogランキングへ
クリックするだけよ、よろしくね(^_-)

00:10:22
PHOTO087.jpg

生後4ヶ月半のロットワイラー&11歳と7ヶ月のロットワイラーのblogでつ♪
今日はViolet、mammyに少しきつく言われて、我慢をした日だった。
降り続ける雨、止んだ瞬間の気温と空気を感じて、Pinkyを連れて行くには今しかない!
そう思ってPinkyを外に連れ出した。
今日も人気blogランキングへ
クリックよろしくね(^_-)



2006/07/16
02:00:50
ども~♪
忍者すみれちゃんで~す♪
20060717004948.jpg

相変わらず悲しい顔が得意やでぇ~。この顔したらな、mammyがないっつも叫ぶねん。
「そんな悲しそうな顔してmammyを見んといて!!」
ってなぁ~。
そのクセな、今ではこの顔の虜らしいでぇ~。
あたいがな、やって来た頃はな、
「うわぁ~・・・・・・また泣きそうな顔してぇ・・・」
ってmammyも泣きそうになっててんけどな、今はこの顔見たさにな、あたいに意地悪するくらいになってんで・・・・・
ほんま、やってられんわ。(((((¬_¬)

って思うやろ??でもな、あたいは瞬間、ほんまにどうしてええか分からんようになんねん。でもな、mammyが笑ったらな、嬉しくてな、すぐに飛び上がってmammyに抱きつくねん。
「もぉ~ すみれちゃん、mammy痛いやんかぁ~」
って言ってる割には嬉しそうでな、かわいいやっちゃなぁ~って思うわ。

ほんでな、思い出話でな、あたいがな、やって来たとき、
「この子笑わへん」
って、あたいが笑わへんからって、mammyはな、いっぱいおもろいことしてくれてんで。犬のあたいに、しかも生まれてまだ2ヶ月のあたいにな、ネタをしてんで。どう思う?遊びに来てたお友達にな、
「あんた、ほんまもんのアホになったか」
って言われて、
「犬にネタしたって笑うはずないやろぉ」
って説明されて、
「あ、そうかぁ・・・」
って納得するんかいΣ\( ̄ー ̄;)
って、、、それがmammyやねんけどな(-_-;)

でな、今度はあたいを褒める時にな、途中で回転したりな、でんぐり返ししてな、また褒めてくれたりしててん。一瞬何?????って思ったから固まったんやけどな、2回目はmammyがあたいの名前呼びながら回転してたから、うれしくて飛びついて行ったら、
「飛びつかいでええねん。そこで座ってたらええねん。mammyは今すみれちゃんを褒めてる途中やから」
って、
「長っあああああああああああああ」
って思ったけど、それがmammyやねんって最近分かってきたわぁ~。
今はmammyが何やりだしても、あたいのために何かおもろいことしようとしてくれてるのん分かってるから、じっと座ってmammyに声かけられるまで待ってんねん。
成長したやろ?!(^_-)


by イントロ担当 忍者すみれちゃん



2006/07/15
00:24:23
2006 WESTMINSTER KENNEL CLUBの動画を見て、すみれちゃんとShow dogを目指そうと思ったmammy('∇')
だったら、一番に衣装を決めなきゃ!
ってことで、いろいろと考えた。やっぱりVioletちゃんだから、スーツは紫かしら??いやいやそしたら、お留守番で応援してくれるPinkyが悲しむよぉ~。
ってことは、トップが紫でボトムがピンク??


(; ̄ー ̄)...ン?
ダサくない??

じゅあ、紫とピンクでストライプにしようか・・・・・・・
( ̄_J ̄)ん?
やっぱり、ダサくない??

考えた挙句、決定したのは黒パンツスーツで、髪にピンクと紫のすみれを散らすというコーディネイト('∇')

いぇーーーーーーーい!!
すみれGO GO  mammyもGO GO


※o(▽ ̄*)ノフレー※\(* ̄▽ ̄*)/※フレーヽ(* ̄▽)o※
すみれヾ( ̄ー ̄ゞ))..( シ ̄ー ̄)ツ_フレーフレー すみれ

めっちゃ盛り上がった挙句の果て、気づいたよ。
よう考えたらmammyはハンドリングなんて全然出来ないよo(;△;)o エーン

Show Dogへの道、少しの夢を与えてくれてありがとう!!
妄想女はどっぷり2006 WESTMINSTER KENNEL CLUBにはまったよん
今日もクリックよろちくね(^_-)人気blogランキングへ



00:41:03
簡保のことでちょこっと手続きに郵便局へ行ったmammy。
手続きに性別が確認出来るものが必要と言われて、保険証を差し出す。そしたら新卒っぽいにーちゃんに、平成16年7月以前の保険証も必要とか言われた。
R「なんで?」
男「えっと・・・・・・」
すると、ベテラン女性局員が
「性同一性障害でね・・・」
と説明しだしたが意味がよう分からん。
R「うち、女やで」
女「カルーセルさんが法律上女性って認められたでしょ?」
と説明を続けた。
どうやらそういう法律の改正の都合で、男が女に、女が男にと変わっている可能性があるので、平成16年7月以前に発行された性別を確認出来る証明書がいるらすぃ・・・・・・更に説明を聞くが何がなんだかよう分からん(゜▽゜;)

R「そんな古い保険証なんて持ってへんし・・」
男「え・・・えっと・・パスポートはお持ちじゃないですか?」
R「今、大掃除してるからパスポートの入った棚が一番奥の隅にあって取り出すのに一苦労」
男「・・・・・・・」
R「他に無いの?」
男「えっと・・・・・・住民票とか・・・」

(/||| ̄▽)/ゲッ!!! 区役所このクソ暑いのに行けるわけないやん。
そんな時間あったらすみれちゃんとニンニンしたいわ。
あふぅ~・・・・・・・・・・・・
ちょっとややこしすぎへん????????

考えた挙句、mammy一言、言うたった

「脱ごか?」
(。-_-。)ポッ



18:54:08
ポチたまのまさおちゃんの息子ロック君とお友達になったでぇ~
キャッキャッ(*゜∇゜)(~∇~o)キャッキャッ


20060713185845.jpg



03:55:07
お散歩から帰ってきて、喉渇いてたから、右手にevianで飲もうとしてたところ、頭が汗で痒いと感じ、右手にevian持っていること忘れてて、そのまま右手で頭をカキカキしようとして、evianを頭からかぶった女のブログはロットワイラーという犬種の向上を目指して人気blogランキングへ

に登録しますた(^_-) 頭は汗で痒かったので、水かぶって結果オーライな、こんなへんてこりんなmammyに一票いかがでつか?

                ↑ クリクリクリックね(^_-) 

2006/07/10
15:03:46
生後4ヶ月のロットワイラー、Violetちゃん。
道行く人に
「赤ちゃん生まれたん?!」
と声をかけられ続けて、早2ヶ月(´∇`)

今では
「はい。」
と一言返事をするRottmammyでつ(-_-;)


*メカ音痴なmammy、プロフィール触っていたら、全部消しちゃったよ(-_-;) 泣きそう




2006/07/10
01:05:22
ピンシスヴィーチは震災から10年以上遅れた今、都市開発のためあちこちでものごっつい工事やってまふ
かなりの重機が持ち運ばれて、かなりの勢いで工事が進められてる。


「あれはな、ガイガイっていうねんで!」
と、昔ばーちゃんに教わった車の名称をすみれちゃんに教えながら工事現場を歩く。通り過ぎるんじゃなくて、通るわけ。
っていうことは、家の周りはずっと工事現場なわけ(-_-;)
まぁ~これも早いうちから大きな音や動作に馴れるにはいいトレイニング材料だねぇ(^_-)
とは思っているが、、、毎日辛いね・・・・・

そしたらガードマンのおっちゃんが
「ねーちゃん、ちっこなったぁ」
と、一言
「ふぁ?」
「犬もっと大きなかったか?」

(; ̄ー ̄)...ン?何の話や?????
( ̄0 ̄;アッ、まさかして、、、、、ピンさんが小さくなったと言っている?

「あ、さっき連れてたのはおねえちゃんで11歳。この子は生後4ヶ月の赤ちゃん。まぁ~赤ちゃんってことも、もうないけどなぁ~」
と説明すると、おっちゃんは引きつり笑いして、
「せやんなぁ~、せやんなぁ~、犬小さなった思てびっくりしたわぁ~」


はい、話の内容が違っても、一日一回はこういう会話をしてまつRottmammyでつ!!!



08:41:40
20060709083345.jpg


あらいぐまのサリーちゃんと忍者すみれちゃんでつ♪


)20060709083835.jpg

Violetが来てから笑顔に一層磨きがかかってきたよピンさん♪

ここ二、三日の間に忍者すみれちゃんの許容範囲はグーンと伸びたよん。
徐々にというより、グングングンとなんでも成長するからmammyは必死(-_-;)

土曜日は2時間のビーチから帰ってきた後もずっと起きて何かをしてたよ。そしてmidnightに就寝(´∇`)
朝はmammyがゆっくりしたいという気持ちでいたから、7時前までの寝坊にちゃんと付き合ってくれた(^◇^)
20060709083446.jpg


ピンさんもこれでひと安心(´∇`

00:54:02
昨日の朝は、普段の寝不足解消のため、寝坊してやった
2時就寝で朝の10時まで、なんと8時間も寝てやったさ
もちろん、午前5時半には一度起きてVioletちゃんを確認
mammyが目を覚ましたら、嬉しそうにお座りしたかと思うと顔面目掛けて、おはようコール(-_-;)
トイレさせて、Violetちゃんだけ朝ごはん食べて、それから二度寝

でもなぁ~人間8時間も寝たら体痛いでなぁ~
スーパーモデルは皆睡眠8時間は鉄則っていうが、、ほんまなんやろか?夜遊びとかした日は次の日は仕事しない日なんだろか?タイラ・バンクスとかに誰か聞いてほすぃ~わ♪ハリー・ベリーでもええよぉ~♪


もちろん寝坊しても、昨日は1日中offにしてたし、雨降ったり止んだりの曇りだったし、昼にお散歩行ってきたしねぇ~(^_-)
ってことで、ポチっとするだけでピンVの応援になる
FC2 Blog Ranking今日もポチっとよろちくね♪




2006/07/06
02:42:00
近所のおばちゃんに、
「ほんま暑くなってったねぇ~」
と言われて、
「ほんまやねぇ~」
と返事すると、
「もう7月やもんなぁ~」
と返ってきたので
「ほんまやねぇ~」
と答えると
「もうすぐお正月やでぇ~」
と言われたRottmammyでつぅ('∇')

おばちゃん、時間が経つのは確かに早い。Violet育ててたら1日24時間では足りない。でもな、お正月の前にわらしの季節、サマーを体験させてよ!!

FC2 Blog Ranking
ポチっとクリックだけで応援になるの、よろちくねby Violet


00:27:05
梅雨:::( ^^)T :::って言いながら、雨が降るって言いながら、カンカンに晴れたりするピンシスヴィーチ(-_-;)
おい!最近の天気予報って何のためにあるんや!!(゜Д゜#) 降れへんねんやったら、洗濯もんdryerで乾かさんでも、干したらよかったやん('Д') 電気代もったいないやんかいさぁ~ 
って最近、おばちゃんたちと一緒に仕事したりしてるんで、おばちゃんが乗り移ってきまつたRottmammyでつ(-_-;)

ってことでread moreをクリックする前にFC2 Blog Rankingポチっと、クリックするだけで応援よろしくね♪








2006/07/02
07:33:45
昨日で生後4ヶ月になったロットワイラーのViolet。



ポチっと応援よろちくね♪FC2 Blog Ranking


2006/07/01
01:42:40
Violetは日々いろんなものをどんどんと吸収して、確実に心身共々成長している。昨日出来なかったことが今日出来る。今朝出来なかったことが今夜は出来るようになっている・・・・・そういう成長段階は二、三週間程前に卒業した。 
例えば、うちへ来て間も無い頃は階段ひとつとっても彼女には大きなアドベンチャーだった。朝、一段目に乗っかったら、夜には三段目までトライしている。うちへ来た初日には既にピンさんのカウチに飛び乗ろうと必死だったViolet。それも今では既にいい想い出と化している・・・(-_-;)たった二ヶ月前のことを『当時』という言葉で表すほど、2006年5月5日からのわたしたちの生活の中身はとても濃い(゜▽゜;)

FC2 Blog Ranking
ポチっとするだけで応援になるよ↑(^_-) 

プロフィール

Rottmammy

Author:Rottmammy
♀精神年齢5歳

【お知らせ】
すみれちゃんの血の繋がっていない妹、マリアのブログがスタートしました。先天性股関節形成不全についても、少しずつ綴られています。運動神経抜群のアクティブなVioletとは正反対の境遇で暮らしているマリア。
マリアの虹色日記は病気と闘うマリアと日頃のちょっとしたおちゃめなマリアのことが盛りだくさんです。人間のように言葉が話せない犬たち。病気の早期発見、そして的確な日頃のケアーが愛犬の命を支えます。
ボヤ記共々、姉妹犬マリアのブログをよろしくお願いします<(_ _)>


My girls:
Pinky ♀ Dec. 24th.1994-Sep. 8th. 2006
ロットワイラー界の十朱幸代。永遠のお姫様プリピン!お星様になったけどShe's gonna live in my heart forever.



Little Sister ♀ Nov. 22nd 1999-July 27th 2004(she's in heaven now. I miss U, girl!×○)



Violet ♀ Mar. 3rd 2006



只今ネットアイドル目指してまつ♪

We are bitches! You better watchaut! We gonna come get ya!


人気blogランキングへ ポチっと!
このブログはロットワイラー犬種の向上を目指しています!一日一回クリクリクリックで忍者すみれちゃんを応援してね(^_-)









犬用骨入りミンチだにょ(^_-)













HOWLYWOOD@cafepress: Where Every Dog is a Star






the first book i read.

メールはこちらから↓










にほんブログ村 犬ブログ ロットワイラーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ロットワイラーへ
にほんブログ村




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。