ロットワイラー&フレンチブルドッグと暮らすRottmammyの面白ボヤ記。日々の出来事、楽しさ万歳の結構ふざけたマジメなブログ( ̄∀ ̄*)イヒッ
2006/06«│ 2006/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2006/07
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2006/06/30
00:45:19
あい♪ 今日はここをポチっとFC2 Blog Ranking
してから自習<( ̄^ ̄)>



Think well!

2006/06/29
01:06:01
もうすぐ生後4ヶ月になるロットワイラーのVioletちゃん。彼女の表情はとても豊かで、感情をしっかりと表情にあらわしまつ。
PHOTO196.jpg

悲しいときぃ~ ウルウルと今にも泣きだしそうな表情をするぅ~

20060629005517.jpg
だけど、次の瞬間にはリセットされて、かなり立ち直りの早いVioletちゃん。ピンさんと一緒にいる時間が大好き。
もちろんmammyといる時間も大好き

今日の夜のお散歩は、15分間の早歩きを含んだウォーキング♪静かな夜だったから、新しい道に挑戦してみようと、国道の信号が変わった瞬間にVioletと走り出したが、途中で引き返すと言ってきかない。
(o・_・)ノ"(ノ_<。) ムリは禁物ね♪ ってことでいつもの道をグルグル回りながら、玩具咥えてニンニン♪ この現場を見た人は
「えらい怖がりな犬やなぁ~」
と言ってきた。でも笑顔で
「子犬ですからぁ~」
と答えたよmammy。 Vちゃんのためにも、笑顔でいなくちゃだわさ('∇')

Violetは自分の許容範囲を常に見極めている。ニンニンでいっぱいモノ運んで遊んだときは、それで十分満喫したから、知らない道をトライするのは止めようと言ってみたり、もう馴れた国道沿いは、もしも大型トラックがビュンビュンと通った場合は、それで彼女の中で新しいものをひとつクリアしたことになって、他のものに挑戦するのは小さなものにしよう!と言う。

そんなVioletが大好きでつ!!Love v(* ̄▽ ̄*)〃▽〃)Love
彼女とのコミュニケーションはい~っぱいとれてるよmammy!!

そんなこんなでポチっとクリックするだけで、このブログの応援になるFC2 Blog Rankingだよ。よろちくね♪
shiri.jpg
はい、ポチFC2 Blog Rankingとね(^_-)


23:16:37
幼いロットワイラーと先輩犬ロットワイラーの結構ふざけたマジメなブログ ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
今日はこんな感じでスタートでつ≧∇≦
20060627231036.jpg
あふぅ~・・・ヒックヒック・・・・・・・うがぁ~
って無理やり酔っ払いのふりさせられてるVioletで~す('∇') 
みんな元気してるん?あたいそろそろViolet Jones卒業みたいやでぇ~
ってIndiana Jonesのこと全然知らんまま、卒業ってどうゆうことやねんΣ\( ̄ー ̄;)
って感じやんΣ(゜ー゜;)
ハリソン・フォードもめっちゃおっさんになってきたなぁ~ってmammyが言うてたわぁ~。って・・・全然関係無いけどなぁ~。

この下町のナポレオンなぁ~、mammyが時々お湯とか水で割って飲んでるわぁ~。これなんか1.8リットル入ったまんまやねんでぇ~。
「うわぁ~。Violetちゃん、こんなん乗せても起きへんわぁ~」
ってお友達と大笑いしてたらしいわぁ~。あたいは全然知らんねんけどなぁ~。だってほんまに爆睡してたやんヽ(;´Д`)ノ

ところで昨日なぁ~モンスターズインク見てん♪ mammyがなぁ、小さいテレビどっかからもらってきて、部屋に設置してんてぇ~。でもなぁ~、アンテナ繋いでへんから、DVDとCD限定らしいわ(-_-;)
サリーの動きがめっちゃ気になってんけどなぁ~、mammyはマイクが好きやねんてぇ~。
「初テレビぃ~」
とかってmammyがえらい喜んでたわぁ~。
FC2 Blog Rankingってポチっとしてからread more♪FC2 Blog Ranking


23:03:06
生後4ヶ月まであと一週間を切りますた、ロットワイラーのVioletちゃんはすくすく成長中です♪


20060626235507.jpg

「ねえねえ、ピンさん、ピンさんってばぁ~これ食べる?」by Violet
「・・・・・・・・・・・・・・・・いらんって・・・・・」by Pinky



20060626235712.jpg

「mammy・・・このチビ、相変わらず甘えてくるしぃ・・・」by Pinky




20060626235828.jpg

「ピンさん、いらんの?こんなにおいしいのになぁ~。もぐもぐ」by Violet

「・・・・・・・・・・・・・・・」by Pinky


20060626235938.jpg

「はいはい、おいしそうやねぇ・・・ウザぁ・・」by Pinky


久しぶりの子育てに、楽しい毎日を送ってるRottmammyでつ=*^-^*=にこっ♪
Violetを育てるにあたって、自分の目標をそれなりに立ててみた。
FC2 Blog Rankingここをポチっとね(^_-)




18:16:33
もうすぐ生後4ヶ月になるロットワイラーVioletちゃん。mammyの腕は、かなり筋肉ついてきますた
(´∇`)
お金払ってスポーツジムへ通うより、たくさんパピーパワーもらいながら体鍛えられるっていいねぇ
パチッ☆-(^ー'*)(,_,*)ウンウン♪

今日はピンシスビーチクリーンデイ!!ってことでお友達数人と行ってきますた!
と、言ってもピンヴィー連れてなので会には参加せず、個人的に掃除しながらのお散歩です。流石にクリーンデイ!駐車場は午前9時の時点で雨にも関わらずほぼ満車状態!

20060625173912.jpg

丸太運びへの道だけど、本日咥え最長記録10分を記録しますた!!もちろん、枝を落としちゃいけないなんてなんにも指示なし。Violetちゃんが楽しむことが一番大事(^_-)

Violetの右手には海の家建設中。左手砂浜にはクリーン作戦参加者がレインコート着用してお掃除してるよ!!
子供から大人まで、皆楽しそうにお掃除タイムで、とても気持ちの良い朝がスタート!!
ってところに・・・・・・・事件が・・・・・

FC2 Blog Ranking


2006/06/24
02:50:17
2006年6月23日、生後第16週(112日)なロットワイラー犬Violetちゃん。ちょうど故Little SisterがR家にやってきた週齢になった。

当時の日記には、体重15キロで、体長が二日後に10センチ以上伸びたと記されている。生後30日から生後112日になるまでのこの期間、ずっとあの小さな箱の中で暮らしていたLittle Sister・・・・・・
ろくに伸びをすることも出来ないままあの小さな箱の中で体を曲げて暮らしていた。

VioletはR家にやってきて、いっぱい遊んで、いっぱい食べて、いっぱいのことを吸収している。ワクチンも終わっていれば、散歩デビューも終わっているし、寝床は大きなハウスをもらって、昼寝のほとんどはピンさんのカウチかリビングの床でへそ天状態。

一日の終わりにすやすやと眠っているVioletを見つめながら、
「6年前、この週齢でLil' Sisはやってきてんなぁ・・・・・」
と彼女のことを思いだし、胸がキューンと締め付けら、苦しくなる。99.jpg




00:30:52
本日生後112日、体重15キロのロットワイラー犬Violetちゃん、狂犬病予防法に基づき、予防接種受けてまいりますたぁ~(´∇`)

ふぅε=(~Д~;)  やっとこさ一通りのこと終わりますたε=Σ( ̄ )ホッ
これで肩の力抜けるワイ('∇') 
なんてったって、獣医さんへ行くのも一日仕事だよわたしたち!!だってやっぱり、幼犬の頃に嫌な思いをして、後々響くことになっては嫌だから、獣医さんに行く前にいっぱい遊んで、いっぱい楽しいことして、リラックスした状態で連れて行ってあげたい。
ピンさんも一緒に遊んで、ピンさんにも同伴してもらって、しっかりとVioletの側についていてもらいたい。
だから獣医さんへ行くまでに、いろいろと段取りがあるのだよ!それに、ワクチンや狂犬病予防接種の日は帰宅したらずっと側にいて様子を見ていてあげたいし、獣医さんから帰ってきた後も楽しいことで締めくくりたい。だから丸一日獣医さんへ行くことをメインで過ごす。



2006/06/22
10:00:00
そろそろ遊んでばかりいないで、ちょこちょこと本気モードでいろんなこと教えていかなきゃいけないなぁ~・・・・・・・
なんて思いながらも、毎日天気がいいもので、そういう時は海で遊んでしまうRottmammyでつ(-_-;)

今日は雨!って事は洗濯とか、掃除とか、休みにしていい日(←自分で作ったルール)。
じゃあ、外に出れないんだから、家の中で遊びを通していろいろとルールを決めようか!!
ってことで、近所のおばちゃんがくれたジャンクフードを最後のご褒美にとっておいていろいろと遊んでみた。←頂きものしておいても相変わらず毒舌なおいら(-_-;)

20060622202233.jpg

「ねぇねぇ、ピンさん」
と、ピンさんの脚をカミカミするViolet。噛む強弱をピンさん体張って教えてくれてまつ(T-T) ウルウル



00:00:00
どうもぉ~
神戸は日に日に暑くなってまいりまちたですねぇ
(;´ρ`A)アッツイワ、ほんま・・
あつは夏いなぁε=(~Д~;)
ってね~、・・・・・・・・・・・
暑さと育児でまたまたハイな白昼夢女なんですわねぇ~


PHOTO117.jpg




2006/06/20
12:06:11
5月5日以来、テレビを一度もつけてないRottmammyです
そんなわらしにロット仲間から近日公開予定の映画Ultra Violetのお知らせが
キャッキャッ(*゜∇゜)(~∇~o)キャッキャッ Milla Jovovichかっこよすぎる(*/∇\*)キャ




そっくりぃ~~
 って、どこがやねんΣ\( ̄ー ̄;)
って、感じですが(-_-;) 忍術使いすぎてバテバテVioletちゃんです♪ 
20060620121227.jpg


02:00:00
Here is a Working Rottweiler! Enjoy♪



wow!!


marvelous

牛をも是非倒してみて下さい(m。_。)m オネガイシマス




22:50:37
2007年ロットワイラー365日カレンダーに登録しよう
ってことでPinkyは12月24日、Violetは3月3日に登録完了♪
ほぼ365日分登録されている犬種もあるよ(´∇`) 

カレンダー販売されるといいねぇ♪さぁみんなで広げようロットワイラーの輪って古っぅ~(-_-;)

01:36:41
こちらから引越してきますた
ちょっと使い勝手が悪かったもので、お友達にこちらを紹介して頂き、ちょこちょこ時間見つけては触っているのだが、なかなか前に進まん(-_-;)・・・・うーん、これってVioletちゃんとの散歩みたい(-_-;)


negao

相変わらず寝顔がかわええっていうか・・・ピンさんのカウチでふんぞり返っている大物忍者すみれちゃん・・・・・・でも、彼女はウレション魔のビビリション魔で、獣医さんのところへ行く時はペットシーツ持参なmammy・・・(-_-;)


medaka no gakkou
先日は東からお久しぶりなお友達が遊びに来てくれた。皆でめだかの学校っていう公園までお散歩に(´∇`)


20060619013347.jpg

ピンさんの後を必死でついて行くよVioletちゃん。でも、mammyが呼んだらちゃんと振り返る。ここで敢えて"come"はかけない。確実にどんな状態でも呼ばれたらすぐに戻れるようになるまで、無駄呼びはしないのだ。



20060619013611.jpg

ハウスに入ったVioletちゃんの様子をチェックしているうちに、ピンさんの頭の位置はカウチから落ちそうなところが低位置になったよ
だからクッション敷いて、little booを枕にしてあげる(´∇`)
そんなピンさんの横に嬉しそうに飛び乗って、ちょっかいをかけるVioletちゃん。


20060619090109.jpg

「Violet!ピンさんにひつこくしないヽ(`Д´)ノ」
というmammyの声に、こんなに

悲しそうな

表情するんだ(-_-;)
「mammy・・・ごめんなざい(ToT)」
そしたらmammyは
「あ~ん(ToT)そんな悲しそうな顔してmammyを見んとって!」
とmammyまで悲しくなる。



20060619090416.jpg

でも、騙されたらいかんよ!この顔に!!次の瞬間にはワニの長さんと格闘やん(-_-;)

20060619090522.jpg

格闘しているうちにピンさんは移動。
「う・・・うううううう・・また始まった・・・・・・┐(゜~゜)┌」

20060619090620.jpg

「ピンさんピンさん!!おもろいでぇ~!!」by Violet
「あふぅ~・・・・」by Pinky


20060619090742.jpg

Little BOOを飛び越えてピンさん横に着地!!日に日にジャンプ力もついてきた(-_-;) 

20060619090845.jpg

ピンさんは自分の体に直接飛び乗ってきたりしない限り、Vちゃんを好きにさせてくれる優しいおねえさん。でも、怒ったときはめちゃ怖い(^。^;)で、よく言われることは
「ピンさんはVちゃんのことかわいいって思ってるんだね♪」
なんだけど、決してピンさん、Vちゃんのことをかわいいとか、愛しいとかこれっぽっちも思ってまへん(-_-;) ピンさんにとってこの世でかわいいのはピンさん以外に存在しないのでR(-_-;)




20060619091036.jpg

よくばりVioletは長さん抱えて、カミカミタイム(-_-;) 


20060619091125.jpg

mammyに全部取り上げられて、自らステイするVちゃん。
要求がある時は、その場で座って待つようになってきた!そうそう、いっぱい見て体験して学んでちょうだいVioletちゃん♪

ってことで、Vちゃんにまだな~んにも教えてないmammyでつ(-_-;)

プロフィール

Rottmammy

Author:Rottmammy
♀精神年齢5歳

【お知らせ】
すみれちゃんの血の繋がっていない妹、マリアのブログがスタートしました。先天性股関節形成不全についても、少しずつ綴られています。運動神経抜群のアクティブなVioletとは正反対の境遇で暮らしているマリア。
マリアの虹色日記は病気と闘うマリアと日頃のちょっとしたおちゃめなマリアのことが盛りだくさんです。人間のように言葉が話せない犬たち。病気の早期発見、そして的確な日頃のケアーが愛犬の命を支えます。
ボヤ記共々、姉妹犬マリアのブログをよろしくお願いします<(_ _)>


My girls:
Pinky ♀ Dec. 24th.1994-Sep. 8th. 2006
ロットワイラー界の十朱幸代。永遠のお姫様プリピン!お星様になったけどShe's gonna live in my heart forever.



Little Sister ♀ Nov. 22nd 1999-July 27th 2004(she's in heaven now. I miss U, girl!×○)



Violet ♀ Mar. 3rd 2006



只今ネットアイドル目指してまつ♪

We are bitches! You better watchaut! We gonna come get ya!


人気blogランキングへ ポチっと!
このブログはロットワイラー犬種の向上を目指しています!一日一回クリクリクリックで忍者すみれちゃんを応援してね(^_-)









犬用骨入りミンチだにょ(^_-)













HOWLYWOOD@cafepress: Where Every Dog is a Star






the first book i read.

メールはこちらから↓










にほんブログ村 犬ブログ ロットワイラーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ロットワイラーへ
にほんブログ村




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

