ロットワイラー&フレンチブルドッグと暮らすRottmammyの面白ボヤ記。日々の出来事、楽しさ万歳の結構ふざけたマジメなブログ( ̄∀ ̄*)イヒッ
2017/03«│ 2017/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/05
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
12:53:33
朝、mammyが出かける時のVioletちゃんでつ(´∇`)

20060906123402.jpg

床に這いつくばって
「mammy、行かんといてぇ~<(゜ロ゜;)>Nooooooooooooooooo!」



20060906123546.jpg

こんなお目目してまつ(´∇`)

20060906123618.jpg

mammyがよそ行きパンツを履くと、
「やっぱり、行くんやぁ・・・・・・・(T-T) ウルウル」

次の日の朝は
20060906123812.jpg

ハウス前で、お利口さんすみれちゃんを気取って違う作戦に出まつ(-_-;)


20060906123904.jpg

それでもmammyがよそ行きパンツに履き替えると、玄関手前で最後の抗議をしてみまつ(-_-;)

忍者すみれちゃんは自分のペースで、いろいろと考え、いろんなことを試すわけで、mammyはそんな健気なすみれちゃんを大変いとしく思うのでR
最近は朝の散歩から帰ってきて、mammyが大急ぎでシャワーを浴びた場合は仕事に出かけてしばらくは帰って来ないと判断したすみれちゃん。
(大急ぎがポイントね)
それからあの手この手でmammyの心を揺さぶるのでR。
その度にmammyは
「ああ~ん mammyも行きたくないや~ん」
と、すみれちゃんをハグハグするから、
『も、も、もしかして、mammy思い止まるかも・・』
と、すみれちゃんはドキドキしながらmammyの仕度を見つめるのでR。
そしてmammyが家を出る20分位前になると、mammyはハンドタオルを用意してちゃぶ台の上に置く。
このmammyの行動で、すみれちゃんは
『あ・・・・・・・やっぱり行ってしまうんやぁ~
と、涙流して泣いてしまうわけではなく、そのハンドタオルを咥えてその辺に
( ゜ 3゜)≡@ ペッ!! っと捨てるのでR・・(-_-;)
最後までいろいろと抵抗してみる忍者すみれちゃん、そんなあなたが大好きでつ


今朝はペットボトル、空き瓶を捨てに、回収場所にすみれちゃんと行ってきまつた(´∇`)
「あい、Violetはペットボトル担当ね」
と、袋に10個程ペットボトルを入れて渡す。
「了解('◇')ゞ」
と、小さくジャンプしてペットボトルを受け取りニンニン開始!
回収場所まで徒歩100メートル程なんだけど、Violetちゃんは後に人の気配を感じると、ペットボトル咥えたまま振り返って、その人がやって来るまで待とうとする。
「Violet!みんなお利口さんやねぇ~。偉いねぇ~って思ってんでぇ~。みんな朝は忙しいから早いとこゴミ捨てに行こう」
と説得しながらVioletを誘導する(-_-;)

『お兄さ~ん、早く私に追いついてぇ~』光線をバリバリ体から放ちながらの歩行で、mammyは空き瓶 ┗(-_-;)┛オ・・オモイ…  なわけで、
お兄さんがVioletに追いついたら、
『えへへへへへへ~(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪  あたいこんなん運ぶねん。素敵やろぉ~?』目線を放つわけで、
朝からしかめっ面、眠そうなお父さんたちも、自然と笑顔になるわけで、人に優しいロットワイラーとして社会に役立っていると本人は思っているのでR・・・・・(-_-;)

mammyは決して、
「一人でゴミ捨てた方が早いわっ(" ̄д ̄)けっ!」
なんて思っていないよ、これ本当よ・・(-_-;)



*管理人のみ閲覧可能でコメントくださった方、お返事が書けませんのでよければメール下さい!!
rottmother@msj.biglobe.ne.jp

人気blogランキングへ

今日もクリックよろしくね(^_-)

17:47:51
最近はお買い物命な忍者すみれちゃん。
二日前からお使い用にと決めたカバンを持つと、慌てて水飲んでお使いの仕度を始めるすみれちゃん。お散歩行くより、mammyとのお使いが好きなのねぇ~!!
なんでかっていうと、市場で皆に可愛がってもらえて、おまけにmammyの重い荷物を運んで、mammyに褒められるからぁ~!!

たった30分のおつかいだけど、1時間を自転車引きで走ったりとかするより全然運動になっちゃって、しかも達成感があると思うmammyなのだなぁ~。
特に1歳近くになるまではたくさんの遊びで禁止されていることもあるから、今の時期は平地で骨に負担がかからず、バランスのよい運動が出来ればいいと思ってま~つ♪

人気blogランキングへ
1日1回、ポチっとよろちくね(^_-)


00:19:53
KC350021s.jpg


乳歯がドンドン抜けてるみたいで(今のところ1本しか発見出来ず)、乳歯が抜けた日は食欲が落ちることが判明。

人気blogランキングへ
今日もポチっとよろしくね☆ъ(*゜ー^)> パチンッ♪


01:19:07
Bay Watchをひやかしで見ていたあの頃・・・・・
おっぱいモリモリで化粧バッチリのライフセイバーなんておるわけないやんΣ\( ̄ー ̄;)
と、突っ込むのが好きで見ていたあの頃・・・・・
sexy bodyでsexyな仕草を決めるパメラ・アンダーソン・・・・・・
嗚呼、Pam様、あなたが懐かすぃ~

相変わらず忍者すみれたんと立ち寄るライフセイバー詰所前。


「触っていいですかぁ~」
と、声をかけてきたライフセイバーの兄ちゃん。
ちょっと、あんな腰が引けてるよ(-_-;)

"Say Hi!"
mammyに挨拶するんだよん!!と言われて、嬉しそうに兄ちゃんに近づくすみれたん。
挨拶する時は飛びついちゃダメ!!ってのを二週間程前についに教えたmammy( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
それからすみれちゃんの甘え方は頭を相手に押し付ける、体を押し付ける、お尻を押し付けるというロットワイラー独特の甘え方へと摩り替わった。( ̄∀ ̄*むふふ

兄ちゃんてば、自分から声かけておいてドンドンとすみれたんに押されて、
「あう」
「はうぅ」
「うわぁ」
と,なんだか後に下がって行って、全然すみれたんを触っていないよ。

「何してるんですか?」
思わず言ってしまったRottmammy・・・・・・・(-_-;)
「え?・・・・・・あっ・・・あのぉ~触ろうとしたら押してくるんすよねぇ~・・・・・・・・・・(;´ρ`)」
と冷や汗かきまくってる兄ちゃん。

「後に下がるから押してくるだけやん。もっと腰入れて!」
「え?」
「ライフセイバーやろ?腰使って!!」
「Σ(・o・;) アッ  は、はいぃ・・・・・・」
それでもすみれたんにドンドン押される兄ちゃん・・・(-_-;)
大丈夫かいな、ライフセイバー・・・・・・・・・・・・

仕方なくVioletに"stay"をかけて、座った状態にして頭を撫でてもらえる体制をmammy自ら作ってやった(-_-;)

「かわいいっすねぇ~。」
「せやろ。」
「もう、めっちゃ目とか、っていうか、全部めっちゃかわいい」
「せやろ。全部かわええねん」
「僕、犬好きなんすよぉ~」
「へぇ~。その割りには触るまでが大変やったなぁ~」
「あはっはははははっははははっはははっはは」

その間もすみれたんに押されてドンドン後に下がっていくよ兄ちゃん(-_-;)

「・・・・・・・・・・・・・・・・」
「僕ねぇ~犬好きなんですけど、なんか分からんけど、犬に舐められるんすよぉ~。なんでですかねぇ~」
「スクワット10回5セット」
「( ̄△ ̄;)へ・・・・・・・?」
「腰や腰!」
「腰っすかぁ~?」
「せや。兄ちゃん、なんでも腰やで!腰入れやな、なんもでけへん。女にも舐められる、犬にも舐められる」
「( ̄0 ̄;アッ・・・・・・・・・そ、そ、そっすよねぇ・・・」

忍者すみれちゃんにドンドン押されて、もう、mammyも一緒について行ったさ・・・兄ちゃん何処まで押されて行くのか見たくて(-_-;)

「僕、この前、犬におしっこかけられたんすよぉ~」
「おしっこかけられたん?ひゃーーーーーーーーーーーそれは飼い主が悪いわ!」
「うん、僕が飼い主なんですけどね」
シェェェェェェェェェェェェェェェェェェーーーーーーーーヽ( ̄▽ ̄*丿

人気blogランキングへ
今日もポチっとよろしくね(^_-)

23:21:50
超久しぶりのロット仲間N子から電話がなった。
R「あいあい、おひさぁ~。元気かぁ?」
N「めっちゃ久しぶりやん、Rちゃん元気なん?」
R「元気やでぇ~。」
N「金曜日遊びに行くでぇ~」
R「ええでぇ~!昼からビーチで酒盛りじゃヤッホー(ノ^∇^)ノ」
N「あんなぁ~。えっとなぁ~」
R「なになに?」
N「ピンさんとな、Violetちゃんとな、あとな、もう一人の子の日本語名の子おるやんか、、名前なんていうんやったけ?」


・・・・・・・・・・・もう一人の子の日本語名の子・・・・・・
ワシんとこ3頭いたっけ?????( ̄~ ̄;)

( ̄ェ ̄;) エッ? まさかして・・・・・・・・もう一人の日本語名の子って・・・すみれちゃん?

出たぁ~~ロット界の天然娘ぇ~!!!

ヤッホー(ノ^∇^)ノ

(* ̄o ̄)ゝオーイ!!

久しぶりとは言え、ボヤ記読んで、気づけよぉ~!!

R「えっとな、うんとな、Violetちゃんとすみれちゃんは同一人物」
N「なんやぁ~~、そうなん??Σ(='□'=)ウッソー!? びっくりしたわぁ~」
R「3頭なんてムリやっちゅうねん」
N「ほんまやねぇ~。めっちゃびっくりしたっちゅうねん!」
R「こっちはあんたの電話にびっくりしたっちゅうねん!生きとったんやぁ~」

あい、ここで改めてご説明させて頂きまつ!
Violet
【名-1】 スミレ色
【【名-2】 《植物》スミレ

ってことで、近所のじじばば様たちがVioletという名前を覚えられないってことから通称『すみれ』となりました。そして忍者な動きから
『忍者すみれちゃん』と呼ばれてまつ。

人気blogランキングへ
久しぶりのブログ更新にポチっとよろちくね(ё。☆)・・☆うふ



02:15:07
生後4ヶ月半のロットワイラー&11歳と7ヶ月のロットワイラーのblogでつ♪

獣医さんでは先生を取り合いする二人
でも書いたけど、今日は長い一日だった。
そのクセ大した事も出来てへん(゜Д゜#)

1日1回クリック人気blogランキングへ
よろしくね(^_-)

00:41:03
簡保のことでちょこっと手続きに郵便局へ行ったmammy。
手続きに性別が確認出来るものが必要と言われて、保険証を差し出す。そしたら新卒っぽいにーちゃんに、平成16年7月以前の保険証も必要とか言われた。
R「なんで?」
男「えっと・・・・・・」
すると、ベテラン女性局員が
「性同一性障害でね・・・」
と説明しだしたが意味がよう分からん。
R「うち、女やで」
女「カルーセルさんが法律上女性って認められたでしょ?」
と説明を続けた。
どうやらそういう法律の改正の都合で、男が女に、女が男にと変わっている可能性があるので、平成16年7月以前に発行された性別を確認出来る証明書がいるらすぃ・・・・・・更に説明を聞くが何がなんだかよう分からん(゜▽゜;)

R「そんな古い保険証なんて持ってへんし・・」
男「え・・・えっと・・パスポートはお持ちじゃないですか?」
R「今、大掃除してるからパスポートの入った棚が一番奥の隅にあって取り出すのに一苦労」
男「・・・・・・・」
R「他に無いの?」
男「えっと・・・・・・住民票とか・・・」

(/||| ̄▽)/ゲッ!!! 区役所このクソ暑いのに行けるわけないやん。
そんな時間あったらすみれちゃんとニンニンしたいわ。
あふぅ~・・・・・・・・・・・・
ちょっとややこしすぎへん????????

考えた挙句、mammy一言、言うたった

「脱ごか?」
(。-_-。)ポッ



03:55:07
お散歩から帰ってきて、喉渇いてたから、右手にevianで飲もうとしてたところ、頭が汗で痒いと感じ、右手にevian持っていること忘れてて、そのまま右手で頭をカキカキしようとして、evianを頭からかぶった女のブログはロットワイラーという犬種の向上を目指して人気blogランキングへ

に登録しますた(^_-) 頭は汗で痒かったので、水かぶって結果オーライな、こんなへんてこりんなmammyに一票いかがでつか?

                ↑ クリクリクリックね(^_-) 

プロフィール

Rottmammy

Author:Rottmammy
♀精神年齢5歳

【お知らせ】
すみれちゃんの血の繋がっていない妹、マリアのブログがスタートしました。先天性股関節形成不全についても、少しずつ綴られています。運動神経抜群のアクティブなVioletとは正反対の境遇で暮らしているマリア。
マリアの虹色日記は病気と闘うマリアと日頃のちょっとしたおちゃめなマリアのことが盛りだくさんです。人間のように言葉が話せない犬たち。病気の早期発見、そして的確な日頃のケアーが愛犬の命を支えます。
ボヤ記共々、姉妹犬マリアのブログをよろしくお願いします<(_ _)>


My girls:
Pinky ♀ Dec. 24th.1994-Sep. 8th. 2006
ロットワイラー界の十朱幸代。永遠のお姫様プリピン!お星様になったけどShe's gonna live in my heart forever.



Little Sister ♀ Nov. 22nd 1999-July 27th 2004(she's in heaven now. I miss U, girl!×○)



Violet ♀ Mar. 3rd 2006



只今ネットアイドル目指してまつ♪

We are bitches! You better watchaut! We gonna come get ya!


人気blogランキングへ ポチっと!
このブログはロットワイラー犬種の向上を目指しています!一日一回クリクリクリックで忍者すみれちゃんを応援してね(^_-)









犬用骨入りミンチだにょ(^_-)













HOWLYWOOD@cafepress: Where Every Dog is a Star






the first book i read.

メールはこちらから↓










にほんブログ村 犬ブログ ロットワイラーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ロットワイラーへ
にほんブログ村




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

