ロットワイラー&フレンチブルドッグと暮らすRottmammyの面白ボヤ記。日々の出来事、楽しさ万歳の結構ふざけたマジメなブログ( ̄∀ ̄*)イヒッ
2017/01«│ 2017/02| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 »2017/03
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
01:48:18
生後4ヶ月半のロットワイラー&11歳と7ヶ月のロットワイラーのblogでつ♪

It's been a long day today, man!!
ああああああああしんどぉε=(~Д~;)
今日はハードな一日でちた。

先ず、午前中はピンヴィー連れてホームドクターに会いに。
ピンさん、またもや尿検査で潜血が出た(π0π) ウルルルル
もう1年以上前に体調を壊してから、消化器系が衰え、膀胱にも影響。
手作りご飯も8ヶ月試したけど、ALPの数値が下がったのみで(これは凄いことなんだけどね)、尿検査は相変わらずパスしない(T-T)
今日から処方食のお世話になることになりました。
あああああ、昨日、ナチュラルバランス申し込まんでよかったぁ~。

20060720014209.jpg

診察室でVioletがうろうろしてまつ。
でも、ピンさんは先生が登場するドアの前で待ってまつ。


20060720014154.jpg

ピンさんに言われて、lay downしたViolet.
もちろん、先生たちご一行様が診察室に入ってくるなり、立ち上がって、ピーピーないて、うれションかましまくりでつ(-_-;)


生後3ヶ月の頃、海浜公園を走り回っていたすみれちゃん。
どこかの枝で耳を傷つけたのか、二ヶ所から血が出てた。
そのうち一箇所の傷が爪で掻いて腫れ上がり、デキモノチックになってしまった。ほっておいたら自然と取れるはずってことで、塗り薬のみで様子見。
そしてそのデキモノチックを更に爪で掻くことによって、寄り一層大きくなった。一時は小指の第一間接の半分くらいにまで大きくなって、このままならレーザーで切除した方がいいかな・・なんて話にもなり、念のため抗生物質投与で様子見(-_-;)
レーザー切除と言っても、ピンさんみたいにおとなしくないから全身麻酔(-_-;)
5分間の手術だから、麻酔も軽いものですぐに目覚めるものを使うと言っても・・・避けたい・・

そしたら一週間ほど前に知らない間に自分の爪で切除しとった忍者すみれちゃん。

今日、先生に見てもらったら
「自分で手術する犬初めて見たわぁ~」
とめっちゃ驚かれた。
「聞いた事ないわぁ(;°ロ°)」
と、先生は関心してた(-_-;)
なにわともあれ手術無し!これで安心して遊べる!!

一日一回人気blogランキングへ
クリックするだけよ、よろしくね(^_-)

00:30:52
本日生後112日、体重15キロのロットワイラー犬Violetちゃん、狂犬病予防法に基づき、予防接種受けてまいりますたぁ~(´∇`)

ふぅε=(~Д~;)  やっとこさ一通りのこと終わりますたε=Σ( ̄ )ホッ
これで肩の力抜けるワイ('∇') 
なんてったって、獣医さんへ行くのも一日仕事だよわたしたち!!だってやっぱり、幼犬の頃に嫌な思いをして、後々響くことになっては嫌だから、獣医さんに行く前にいっぱい遊んで、いっぱい楽しいことして、リラックスした状態で連れて行ってあげたい。
ピンさんも一緒に遊んで、ピンさんにも同伴してもらって、しっかりとVioletの側についていてもらいたい。
だから獣医さんへ行くまでに、いろいろと段取りがあるのだよ!それに、ワクチンや狂犬病予防接種の日は帰宅したらずっと側にいて様子を見ていてあげたいし、獣医さんから帰ってきた後も楽しいことで締めくくりたい。だから丸一日獣医さんへ行くことをメインで過ごす。



プロフィール

Rottmammy

Author:Rottmammy
♀精神年齢5歳

【お知らせ】
すみれちゃんの血の繋がっていない妹、マリアのブログがスタートしました。先天性股関節形成不全についても、少しずつ綴られています。運動神経抜群のアクティブなVioletとは正反対の境遇で暮らしているマリア。
マリアの虹色日記は病気と闘うマリアと日頃のちょっとしたおちゃめなマリアのことが盛りだくさんです。人間のように言葉が話せない犬たち。病気の早期発見、そして的確な日頃のケアーが愛犬の命を支えます。
ボヤ記共々、姉妹犬マリアのブログをよろしくお願いします<(_ _)>


My girls:
Pinky ♀ Dec. 24th.1994-Sep. 8th. 2006
ロットワイラー界の十朱幸代。永遠のお姫様プリピン!お星様になったけどShe's gonna live in my heart forever.



Little Sister ♀ Nov. 22nd 1999-July 27th 2004(she's in heaven now. I miss U, girl!×○)



Violet ♀ Mar. 3rd 2006



只今ネットアイドル目指してまつ♪

We are bitches! You better watchaut! We gonna come get ya!


人気blogランキングへ ポチっと!
このブログはロットワイラー犬種の向上を目指しています!一日一回クリクリクリックで忍者すみれちゃんを応援してね(^_-)









犬用骨入りミンチだにょ(^_-)













HOWLYWOOD@cafepress: Where Every Dog is a Star






the first book i read.

メールはこちらから↓










にほんブログ村 犬ブログ ロットワイラーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ロットワイラーへ
にほんブログ村




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

