ロットワイラー&フレンチブルドッグと暮らすRottmammyの面白ボヤ記。日々の出来事、楽しさ万歳の結構ふざけたマジメなブログ( ̄∀ ̄*)イヒッ
2006/06«│ 2017/03| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2006/07
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
00:07:03
rottweilerなんて犬種は飼うもんやない!
rottweilerに魅せられて、rottweiler以外欲しいと思わないうちがそう思ったこと何度もあるねん。
お隣さんは車で10分先に住んでるでー!なんて田舎に住んでいれば別やけど、少なくとも大阪で飼う犬ではない。大阪でも広い運動場のある環境は別かもやけど!と、うち、思うねん。
どれだけ血統の良い健全なrottweilerを迎えてもrottweilerって、狭い日本でペットとして飼うには、必要以上に労力、体力、時間を要する犬種やと思うねん。
だってrottweilerやで!顎の力top3に入るねんで!
だってrottweilerやで!力どんだけ強いの?!
だってrottweilerやで!どんだけ頭使う犬なん!飼い主それを上回らなあかんねんで!
だってrottweilerやで!メスでも40kg~50kg。オスやったら60kgとかになるんやで!病気の時、倒れた時、担がないとあかんかった場合どうすんの?!

まじ、何回もrottweilerなんて簡単に飼う犬ちゃう!って今まで何度も思ってきたよ。

すみれちゃん7歳。3月3日で8歳。
今、精神面も成長して、脚の心配もなく、すーんごーく落ち着いてるかな。
今でこそ、心配することあんまりないけど、ここに来るまでは、元気過ぎてパワー溢れ過ぎてケガをして、手術することもありーの、術後は数ヶ月に及ぶcage rest(ハウスから出さず療養)しーの、フリーで、走らせて良くなるまで半年リハビリかかりーの、そこからshowに出す為身体作りの合宿いきーの、帰ってきたら、あちこちの会場にエントリーして身体作り半端なくがんばりーの、んで、show引退した途端、反対側の脚、靱帯損傷してしまいーの(これ、、うちが変に気ぃ抜いて、ちょっとしたことでやってしまった)ここにきて、また手術か?いややー!絶対いやー!って、もう、ほんまにほんまに神にすがる想いで、なんとかくっつけ!くっつけ!とcage restしーの、んで、ちょいとましになったかな?と思い、散歩軽く行ってみると、カックンカックンと膝が音なりーの(T_T) もう、マジ、手術いややー!またまた神にすがる想いでcage restしーの、で、半年以上かかったかな!想いって、通じるんやね!神様って、やっぱりいてる!くっついたーよー!今では走り回っても問題ないーのよー!

そんな、感じで現在に至るんやけど、
今ね、2頭の若犬のobedience traingに参加さしてもらってるんやけど、飼い主さんに毎回お話するの。すみれちゃん、言うことよく聞いておとなしく出来る子に見えるやろうけど、本犬はめちゃくちゃ自分を抑えてるんよ。今でこそ、自分を抑えてこんなふうにやってるけど、3歳くらいまでは、常にエンジンかかっててそりゃー、もー、パワー全開さんやったんよー!って。

それぞれの個体がもつenergy(エネルギー)のレベルって、違うねんけど、低・中・高で言うとすみれちゃんは高。高の中でも家庭犬より仕事が必要なタイプ。

もしも、rottweilerを欲しいと思ってこのblogにたどり着いた方がいらっしゃれば、子犬選びの際はその個体が持つenergyの高さも基準にして欲しいです。
そして、rottweilerが自分のlife styleに合った犬かどうか!そこをもう一度確認して欲しいです(^-^)

そんなこんなで現在に至るけど、rottweilerに嵌まったら他の犬種はやっぱり考えられないと思う、りーちゃんなんやけどね(^-^;)

敷いて言えば、欲しいなぁーと思う犬種はピット、スタッフィー、ブルマスと、全部日本ではマイナーというか、showにはちょいと不向きな犬種(^-^;


newfyの隣にいるとすみれちゃんが小さく見える今日この頃

ロットワイラーとフレンチブルドッグの犬種向上を願って1日一回clickよろちく
にほんブログ村 犬ブログ ロットワイラーへ
にほんブログ村

02:21:44
信頼関係を築くにあたって、重要なのはwalkingとgrooming♪

犬に抵抗されることなく手入れが出来るように子犬のうちから馴らして行くことで、その過程で関係が築かれるというのが、今までの経験での答えです(^-^)
これは特にshowに携わって実感しました。showではコートの状態も審査に含まれるので、その為に古い毛を抜いて新しい毛を育て良い状態に持っていく為に試行錯誤するわけですが、その作業に犬が付き合っていくうちに関係が自然と築き上げられていくんだと実感してます(^-^)
ロットワイラーは短毛種なのでロングコートの犬と比べると比較的手入れは楽ですが、ロットワイラーの毛って、groomingサボるとめちゃくちゃ状態悪くなりませんか?毎日combを入れて毛の状態を確認するのに犬にはtableでじっとしててもらわないと出来ません。すみれちゃんがshowに出た頃はキャピキャピ感満載の年齢だったので、短毛とはいえtableでのgroomingはおだてたり、おやつあげたり、時には我慢を強いたり試行錯誤でした。

showに関わることがなければそこまで絶対感じなかった!と言い切れるくらいgroomingって大事だとうちは思ってます(^-^)


時間のない時は蒸しタオルで体を拭いてあげるだけでもちがうし、ロングコートの犬はコーミングをちびちびするだけでも変わってきます。以前、うちにいたpoodleたちは毎日コーミング、もしくはどこかにクリッパーをあてる作業をするだけで関係が日に日に少しずつ築けました(^-^)


重要なのは毎日少しずつ続けることだと実感してます!


walking and groomingをきっちりしないで、コマンドトレーニングや、やたらむやみに犬を叱っても関係は築かれないのではないかなぁーと思うのであります(^-^)


うちの両親はすみれちゃんであれ、フレンチであれ、おやつ要求されたらおやつあげるし、結構犬にとって好都合な存在です(^-^;その点、うちはおやつは気まぐれでしかあげないし、何かを要求されても結構無視します。要求しても無視されるのでこれと言って要求はされないけど(●^o^●) なので要求吠えは歴代一切ないです。


犬にとって両親の方が都合よく動いてくれるけど、犬って統制を誰かにとってもらいたい動物なので、うちにみんな懐いてます。ジェロ君なんてお父さんのお座敷犬として迎えたのに、トイレトレーニング、ハウストレーニング、歩くトレーニング諸々をしたうちをmasterとして選んできたので、結局うちの犬になってしまったくらいです(^-^)

でも、mammyという存在がいるので、うちの両親には思いっきり甘やかされているけど、無茶も言わないので父親一人ですみれちゃんやフレンチの散歩も行けます(^-^)

犬って序列を作って群で生活する動物ですが、誰も好んでボスの座を狙わないんですよね。ボスという存在をむしろ求めているくらいです。それに犬は必要以上の争いは避ける本能を持っているものなので元々ボスがいて争い事のない平和な環境を与えられていると、争いを知らずに済みます。なので、いざそこから外へ出た時は難なく他の犬たちとも溶け込める。そういうものだと思います。今回、Ziaをオフ会という場所に初めて連れて行ったけど、フリーにしてもうちから離れず、ずっと後を着いて来るんですよね(^-^)
時々、ボクサーfamilyを回ってお愛想するけど、無害なZiaですからボクサーたちも「なんや、この子豚?」程度にしか思いません。
犬たちが小競り合いしても動じないし、他の犬に寄って来られてもお尻の匂いもどうぞ嗅いで下さいといいつつ自然と振る舞い、今まで犬との社会化として、犬と触れあわせる努力っていうことを一切してこなかったけれども100点満点でした(^-^)

ランなどに社会化の為として連れて行っても、飼い主のいうことを聞かなければ結局トラブルを起こして問題犬とされてしまいます。第一は飼い主と1対1の関係がとても重要ってことですよね(
゚ω^ )b

do you agree?



振り返ってパチリのおじあカワ(・∀・)イイ!!


ロットワイラーとフレンチブルドッグの犬種向上を願って1日一回clickよろちく
にほんブログ村 犬ブログ ロットワイラーへ
にほんブログ村

23:59:50
長くブログを書いてるとロットワイラー飼いさんから色んな質問を頂きます。でも、うち、ロットワイラー歴は超長いですが、育てた個体は3頭だけ。showでお世話した子が数頭で、繁殖経験もありませんので、大したことはお話出来ないです。ただ、犬と生活する中で犬種に関係なく、「ん?」と思ったことには貪欲に納得いくまで調べきります。ただですね、調べたとしてもそれを何百、何万頭で実施してみてdataをとるわけではないので、確証まで行き着きません。という具合に、中には「こういうことなんだろうなぁ」というところである程度納得しているものも多々あるんです。
なので、あくまでも参考にして頂ければと思います(^-^)

犬との信頼関係を築くにあたって重要なgroomingについてお話したいんですが、ロットワイラーに関してはこれが結構、皮膚病で悩まれているオーナーさん多いです。フレンチの方が皮膚弱いし、ロットワイラーってworkingですから皮膚もフレンチと比べると全然強いはずなんですけど。皮膚病でも種類は色々あるので、やはり繁殖者や獣医さんのご意見を参考にされるしかないとおもいます。

皮膚病やフケでお悩みの方は先ずはその犬の繁殖者に相談して下さい。繁殖者が一番理解しているはずです。でも、何故かロットワイラーに関しては、繁殖者からまともな返事が返ってこないというcaseが多いです(^。^;)
しかも、まともな返事がないなら、あなたの繁殖犬でこういう疾患出てますから今後の参考にして下さい!と伝えてあげて下さい。と言うと、大抵返事がなく、返答を誤魔化されて終わりっていうのが多いです(^。^;)
かなりビックリなりーちゃんです。が、まぁ、もう、慣れてます。命を生み出し、命に関わっていくことをどれだけ責任のあることなのかを踏まえているロットワイラーの繁殖者… 日本にはもういないと思ってます。いたら教えて欲しいです。すみれちゃんの次に迎えるロットワイラー探さないといけないので。(注)あなたが悪い。あなたの犬が悪い。と責めているわけではないのでご理解を!初めはうちも分からなかった。みな、分からないことだらけ。だったら知って行こうよ。という意味です(^-^)

と、話それましたが、この時期、人も犬もお肌のトラブル続出する時期ですよね。ひとます、犬のフケの原因を参考になるサイトから引用させて頂きます。

フケの原因:ここをclick

ここ分かりやすくないですか?
因みにうちは生まれもっての乾燥肌なので、朝起きて保湿、昼間も保湿、夜も保湿と保湿しまくりです。犬はそこまで保湿は不要かと思いますが、保湿成分の入ったブラッシングスプレーなどで毎日獣毛ブラシでブラッシングをしてあげると良いようです。力は入れずに優しく撫でる感じで!自負の腕にブラシをあてて加減を調整してみるとわかりやすいです。マッサージもとても効果ありますよ!←これは3頭で実証済み(^-^) うちのロットワイラーは歴代毛艶は超良かったです。すみれちゃんは特にbreederさんが毛にも拘って繁殖されたので元々毛並みは素晴らしいです。それを如何に艶のある綺麗な状態を維持してあげるかなんですが、毎日毛の状態も意識してお手入れしてます(^-^;)
また、老犬や、脚腰を傷めている犬には生姜湯に浸したタオルで温めてあげると良いです!これ人間と同じですね♪

それと、フケの原因はストレスが意外と多かったりします。すみれちゃんは普段フケ知らずですが、たまーに、ドッグランなどで本気の喧嘩をしちゃってる犬達に遭遇した場合など、緊張感から一瞬にしてフケが出ます。フケを見て緊張度Maxなんだ!と判断の基準になるほどです。
散歩が足りなかったり(距離や時間ではなく、中身)、置かれている環境がストレスフルだったり、ストレスの原因を追求していく必要があると思います。
また、上記のサイトに書いてあるようにフケは新陳代謝によるものなので、代謝の良い若犬は手入れをきっちりしていてもある程度出るものです。showでお世話してた1歳の牝のロットワイラーは代謝が良すぎてフケの処理に困ったことがありました。でも、これも一時的なものなので、長期続くようであれば原因を一つずつ探ってみて下さい(^-^)

と、続きはまた次回!少しでも参考になればとおもいます(^-^)



画像はすみれちゃんとバディとジェロニモ
ジェロ君はリード着けてても着けてなくてもリードの長さ分離れてstayと頭にインプットされているので、ジェロ君入れての撮影は難しかったりします(^。^;)

ロットワイラーとフレンチブルドッグの犬種向上を願って1日一回clickよろちく
にほんブログ村 犬ブログ ロットワイラーへ
にほんブログ村

00:57:39
前回の記事の続きです。

すみれちゃんの場合は3回程、言うこと聞いてmammyの右側にボールを置きに来る。で、4回目位になると、ちょっと一捻りしたくなって、mammyの右側までボールを持って帰って来ると見せかけて、不意に角度を変えてmammyの左側に持って来て、しかも、スマホの真上をしっかり狙ってボールを置く(゚∀゚)

「携帯触らんと、あたいに集中してやー」
と、いう訴えでそういう意地悪をするわけ。
「ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!! す・み・れ・ち・ゃ・ん」
mammyが叫ぶ姿見て、笑いながらバックして
「はい、次投げて!」
とリクエストするわけ。で、そういうすみれちゃんに超萌えるmammyを知ってるすみれちゃん。
「すみれちゃん!mammy携帯触らんから、携帯の上置かんといてーお願いやから、すみれちゃん、なっ!なっ!」
って言いながら、ボールを投げるうち。

嬉しそうにボールを追いかけるすみれちゃん。ちゃんとすみれちゃんのこと見てまっせ!とappealする為にボールをくわえた瞬間に
"good "
と、声かけて
" bring it here"
と右側でベンチを叩くうち。trotでmammyのとこに戻って来るすみれちゃんに、
" you are such a good girl."
と声をかけてベンチを叩くうち。
で、ベンチ前まで来てボールをmammyの右側に置くかと思われた瞬間、ボールを置くのを止めて、ポンとベンチの上に飛び乗りmammyの頭の上に顔持って来て、mammyの手の位置を確認して、ボールを落としてmammyにボールをcatchさせるわけ(≧∇≦*)

もう、超、mammy、喜ぶ!

「すみれちゃん!すごいな!ここって言うても同じことせんと、ベンチの上上がってmammyにボール落とすん!なーすごいな!すみれちゃん!かちこいな!」
とすみれちゃん抱きしめてワサワサすると、得意気に笑うすみれちゃん(≧◇≦)

そういう風に一捻りしたところがロットワイラーの賢さだと思ううちであります。

いかがでしょうか?あなたのロットワイラーもそういうとこないですか?


画像は"house"のコマンドで、おじあまでhouseに入って来て、もーいややなーと困ってるすみれちゃんと、角度によってはちょっと不気味なおじあ(^-^)


ロットワイラーとフレンチブルドッグの犬種向上を願ってclickよろちく
にほんブログ村 犬ブログ ロットワイラーへ
にほんブログ村

02:36:30
ロットワイラーの賢さって、ちょっと一捻りしたところなんだと思ううちです。
犬のIQの高さはボーダーコリーが高いと言われてるけど、herdingって、masterの指示を待つところがIQを高めてると思われしね。

今日ね、芝生ですみれちゃんとボール投げしてたんやけど、うちはベンチでスマホ片手にメールの返事書いたり、LINEやったりしながらのお相手やったの。おじあはそんなmammyとすみれちゃんの間を行ったり来たり適当にやってはった。
でね、retrieveしてもベンチ前にボール落とされると、いちいちベンチから立ち上がってボールを拾わないとあかんでね、左側にスマホ、スマホの向こう側にcoffee置いてたから、右手でうちの右側のベンチの上を叩きながら
"right here" 「ここに」
と言ったら、ちゃんとベンチのうちの右側にボールを置くの(^-^)
賢いでしょお?親バカ?!

んでもね、そんなの普通にみんなやるやん!でね、ロットワイラーも面白いところは、3回位まで同じ様にするねん。で、4回目辺りで、どうすると思う?



ロットワイラーとフレンチブルドッグの犬種向上を願ってclickよろちく
にほんブログ村 犬ブログ ロットワイラーへ
にほんブログ村

続きは次回ということで、ボチっとclickしてね(^_-)-☆

00:44:02


先日、お友達のロットワイラーのマーロンがお星様になりました。
9歳でした。
お互いに、頭数も増え、会う時は連れて行く犬を選んでミニオフ会みたいに会ってたので、その子と最後に会ったのは2年前の川でのBBQだったかな…ブログやmixiの日記を遡り彼との思い出に耽りながら大阪から彼とのお別れをしました。

うちがフレンチを迎えた時、お友達には
「なんで、フレンチなんか連れて来たん?うちの子らに喧嘩売ってくんのフレンチやで!」
と、えらい拒絶されたもんです。んでも、ジェロ連れて遊びに行ったら、マーロンとジェロ君は普通に時間を一緒に過ごしてました(^-^)
すみれちゃんなんて寝ているマーロンのうえに座っちゃったりなんかしちゃったりしてたし、それでもひたすら昼寝をかましてたマーロン…。

須磨beachにも何度か遊びに来てくれたマーロンファミリーです。

マーロン、Pinkyは当時のロットワイラー飼いの中心的な犬だったよ(*⌒▽⌒*)
ピンさん、天国でお姉ちゃんしてマーロンの世話焼いたってね!



rest in peace
always love

ロットワイラーとフレンチブルドッグの犬種向上を願ってclickよろちく
にほんブログ村 犬ブログ ロットワイラーへ
にほんブログ村

12:00:00
wwemagazinejohncenaa.jpg




Trying to protect my Rottweiler from a Breed Ban
の記事にあります、ロットワイラーのTシャツ販売中止を求める運動へのご協力ですが、署名先が英語サイトとなりますので、サインの方法を改めて説明したいと思います。



00:55:45
Picture203ss.jpg




This past December the WWE ( fake wrestling ) did a photo shoot
with champion John Cena with two Rottweilers. Their monthly magazine
came out with the picture on the cover and a few national chain
stores also have shirts for sale with the same picture , two viscious
looking Rottweilers foaming from the mouth.

The magazine article does nothing for the breed and with so much
BSL going on , people are not happy having the dogs portrayed
as viscious. The ARC ( American Rottweiler Club ) isn't happy.
The majority of members in the USRC ( United States Rottweiler
Club ) are also pretty pissed. They started a petition to have
the shirts removed from stores. I guess that any negative publicity
does hurt the breed and you know that some people believe everything
they see Soooooooo ... I signed it and I'm asking that you do the same.

Do Not Portray Our Rottweilers In This Manner



That is a link to the petition. Your name will remain private
unless you choose public but your email stays private no matter what.







この写真、どう思うわれますか?
WWEのチャンピオン、John Cena氏と二頭のロットワイラー・・・

この写真はアメリカのある雑誌のカバーを飾りました。そしてその後Tシャツになって、アメリカのデパートメントストアーで売られています。

現在BSLにより、多くのロットファンシャーたちが罪なき愛犬を手放したり、愛犬の安楽死を強いられています。

BSL(Breed-specific legislation)『特定の犬種の飼育を禁止する条例』とでも訳せばいいのでしょうか・・・現在アメリカでは州によってロットワイラーの飼育は禁止されています。

この写真を表紙に使った雑誌はロットワイラーという犬種の素晴らしさについては全く記事にせず、BSLについても一切取り上げていません。
ただ、ロットワイラーのイメージを更に悪くすることしかしていません。
このようなネガティブな広告や写真はロットワイラーという犬種を傷つけ、また、このような写真を見た一部の人はそこから様々な犬種に対するネガティブなイメージを覚えるでしょう。
American Rottweiler ClubやUnited States Rottweiler Clubもこの事実をよく思っていません。


このTシャツの販売中止を求める署名運動にご協力下さい。

ここをclick





①先ずはここをクリックして下さい。

②『Do Not Portray Our Rottweilers In This Manner』というサイトが開きます。

③『Click Here to Sign Petition』というボタンをクリックします。

④Eligible signatories: all rottweiler enthusiasts (署名者資格:全てのロットワイラーファンシャー)
という文の下の各項目にタイプして下さい。

Name: (required)  (例)Sumire Yoshimoto

Email Address: (required) (例)sumire@hotmail.××

Comments: (optional) Yes: No: コメントを入れたい場合は『Yes』を選び、次にタイプして下さい。

: (optional)  (例)rottweilers are great dogs.
: (optional)
: (optional)



⑤Email Address Privacy Option: (choose one)
の部分はそのまま『Private』と選んでおけばメアドは公開されません。


⑥『Preview Your Signature』というボタンをクリック

⑦内容を確認し、よければ『Approve Signature』をクリックで完了です。



23:59:59
先日、「犬好き」「犬バカ」「愛犬家」「犬キチ」という言葉について考える機会があった。
犬を飼っている方それぞれが、その言葉に対しての認識の仕方が余りにも違っていて、とても面白かった。

因みにおいらの認識は


犬好き:犬を飼っていても飼っていなくても犬という動物が好きな人。

愛犬家:マナーや躾は二の次で犬を飼っていて、その人の価値観で犬を愛している人。
なのでおいらにとっての「愛犬家」は犬好きで犬を飼っている人のことを指し、特別のものという意識は全くなし。

*この辺りは他の方と違うが大きく違ったところかな?
大多数の方は「愛犬家」はしつけをしっかりとして愛情を持って犬を育てている人のことと認識されていた

そこで、例に上げたのが『愛煙家』という言葉。
この意味はタバコを好んで吸う人。タバコ好き。の意味。

ポイ捨てや、くわえタバコをしていても、タバコを好んで吸う人のことを指す。それと同じで、愛犬家もトイレの場所だったり、他所様への迷惑行為も考えないが犬を好んで飼っている人のことを指すと認識している。

でも、まぁ~、マナーに関してはこれだけのペットブームだから、定義だったり意識の差は大きくあるけどね!!

犬バカ: 生活の中心が犬で、これもまた、人によって価値観は違うのだけど、犬のこと考えると目がトロトロになって、犬のことなら四六時中語れて、犬無しでは暮らしていけない人。
愛犬がすぐ側にいるのに、携帯に保存してある愛犬の写真を見てニタニタしてしまったりとかは日常茶飯事で、愛犬から離れている時は禁断症状に襲われ体が震えて息苦しくなる。
パートナーのテーマソングを歌いながら散歩行ったり、
「今欲しいものは?」って聞かれたら、パートナーの新しいリーシュだったり、カラーだったり、アクセだったり、超お高いブラシだったり・・・・・と自分のものより先に犬に欲しいものを答えてしまう。
もちろん、犬バカはしっかりと躾も入れて(入れる努力をしている)、マナーを守る飼い主というのは最低条件!!

犬キチ: これは犬バカを通り越して、犬の魅力に取り憑かれてしまっている人で、ひとつの個体が持つ特質をいかにもっと引き出すか、そして体作りもしっかりとメニューを考えて、目標を立て、体のパーツひとつひとつの状態を日々観察し、少しでも良い状態になったら、酒盛りでお祝い
仲間の犬が何かひとつクリアーしても酒盛り
因みにおいらは、完全に食費はすみれちゃんのが高いっす!!
おいらの酒代とええ勝負してるかも( ̄m ̄* )ムフッ♪

またその『犬種』全体の特質だったり、ボディーの美しさだったり、運動能力等に魅了され、日々犬から発せられるオーラや気などから刺激を受け、完全に犬・犬種恋に落ちてしまっている人・・・
そしてショーオーナー、種の保存を熱意もってブリーディングを行っている人もここに入り、彼らに関しては犬キチと呼ぶ。

ちなみにおいらは「犬吉」と書く。犬吉ってかわええやん

世間一般的には「キチガイ」の「キチ」を使うのはよく無い言葉なので、使ってはいけないという事をおっっしゃっている方が多かったです。
「犬キチ」と言う言葉が結構悪い言葉だと認識されている方が多いということが分かったので、これからはこの言葉はあまり使わない方がよいのかなぁ~・・・ と、ちょっと焦った

バカ飼い主:どうしようもなくとんでもなくバカな飼い主のこと。「頼むから視界から消えてくれ!!」な人。例えばマウンティング許す症候群な人だったり、オフリーシュで犬と散歩して好き放題させている人とか・・(辛口?)

でも
バカ飼い主:はバカ飼い主とは違って、トレイニング中などに見せる愛犬の失敗なども、目をハートマークにして
「かわええ!!!」と喜んでしまう人。

そんでもって、近隣社会に迷惑をかけずに、しっかりとパートナーの躾をし、体調管理して、犬と共に飼い主もいい表情をしている人を「良い飼い主」とおいらは表現するもんでね、
おいらは良い飼い主、犬バカを目指して日々精進する、犬吉、バカな飼い主でR( ̄∀ ̄*)イヒッ

ってことで、おいらみたいなバカ飼い主を見つけちゃったので、ペッタンしてみようと思いまつぅ( ̄∀ ̄*)イヒッ

Serbia and Montenegroの彼・・・かなりおいらと同じタイプです(^▽^;)

He said "One mornig I woke up and decided to do something good for me and my body. So i went in my yard and did some "aerobic", but guess who joins me!?"
「朝起きて、体にいいことをしようと思ってエアロビクスを始めたら、誰が参加してきたと思う?」
という説明書きからして、もう・・・・・おいらのツボ!!

53秒あたりから、ロッティーと飛びながら前進するところ・・
(o゜◇゜)ノあぃ おいらもやりまふ!!

そのご、ストレッチに入ったあたりでロッティーはシャコタン風味で、
「もっともっと大きい振り付けいこうぜ!!」
と誘っておりまふ。
(o゜◇゜)ノあぃ すみれたんもそうやって誘いまふ。しかも、もっと大胆に!

ほんでもって、この男性、ちゃんとロッティーが今どこにいて、どういう反応しているか横目で確認しているところもツボ!!

1:30あたりで、相撲レスラーみたいな振りをする時、ロッティーが固まりまつ≧∇≦
ロッティーが固まってしまったので、挽回するためにか、手をとってダンスを踊りまふ。

(o゜◇゜)ノあぃ おいらもやりまふ( ̄w ̄) ぷっ

んでもって、ダンスで興奮しちゃったもんで、座らせて、calm downさせて、それでも、ロッティーが「もっともっと」と言い出したもんで、
(-""-;)ムム・・・ これはダメだ。この辺で終わらないと!!
と、カメラのリコーディングを止めます。
そんなシーンを観てて・・・・・(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ここにもいたぞ、バカな飼い主君♪
ちゃんとコメ入れてきたさ、"Hey, I can be your friend!"


Extremely funny morning aerobic with rottweiler



18:07:22
阪神タイガースのジャンってご存知?

92.jpg





頭から滑りこんで、顔が砂だらけになった時、すみれちゃんにそっくりだとパパが言うのです(-_-;)



20070708180140.jpg

似てるっちゃぁ・・似てるかな?


ジャンが登場すると、
「おお!!ロットワイラー出てきたぞぉ!!」
と、パパは拍手して歓迎します(-_-;)




hanakuso.jpg

あたい・・一応女の子なんでつけど・・(゜ー゜;)
ビヨンセとか・・エイミリーとか・・・そっち系には似てませんか?

プロフィール

Rottmammy

Author:Rottmammy
♀精神年齢5歳

【お知らせ】
すみれちゃんの血の繋がっていない妹、マリアのブログがスタートしました。先天性股関節形成不全についても、少しずつ綴られています。運動神経抜群のアクティブなVioletとは正反対の境遇で暮らしているマリア。
マリアの虹色日記は病気と闘うマリアと日頃のちょっとしたおちゃめなマリアのことが盛りだくさんです。人間のように言葉が話せない犬たち。病気の早期発見、そして的確な日頃のケアーが愛犬の命を支えます。
ボヤ記共々、姉妹犬マリアのブログをよろしくお願いします<(_ _)>


My girls:
Pinky ♀ Dec. 24th.1994-Sep. 8th. 2006
ロットワイラー界の十朱幸代。永遠のお姫様プリピン!お星様になったけどShe's gonna live in my heart forever.



Little Sister ♀ Nov. 22nd 1999-July 27th 2004(she's in heaven now. I miss U, girl!×○)



Violet ♀ Mar. 3rd 2006



只今ネットアイドル目指してまつ♪

We are bitches! You better watchaut! We gonna come get ya!


人気blogランキングへ ポチっと!
このブログはロットワイラー犬種の向上を目指しています!一日一回クリクリクリックで忍者すみれちゃんを応援してね(^_-)









犬用骨入りミンチだにょ(^_-)













HOWLYWOOD@cafepress: Where Every Dog is a Star






the first book i read.

メールはこちらから↓










にほんブログ村 犬ブログ ロットワイラーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ロットワイラーへ
にほんブログ村




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

