ロットワイラー&フレンチブルドッグと暮らすRottmammyの面白ボヤ記。日々の出来事、楽しさ万歳の結構ふざけたマジメなブログ( ̄∀ ̄*)イヒッ
2017/05«│ 2017/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/07
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
23:15:34
昨日、超ヤバいカップルに遭遇。町中で、男性が連れの女性に向かって大声で、「お前、もう若くないねんからそんな服着るな!恥ずかしいやろがぁ」と怒鳴ってて、女性はうつむき加減に悲しそうな表情を浮かべてた。
その男性はお世辞でも男前とは言えないし、ずんぐりむっくりで、服の趣味も( ̄。 ̄;)ブーブーブーである。

女性の服装はといえば、白いtopに襟元に軽くレースがついてて、膝下丈のマーメイドスカート。うちから見れば、特に派手さも感じず露出度が高い訳でもなく、彼女の服装のどこに激怒してたのかよく分からない。
自分を棚にあげて、まぁ、よく言うね、恥ずかしい男だわ~。自分の価値下げるからそういう男とはサヨナラしましょ!程度にしかいつもなら思わないんだけど、丁度、ニュースで橋下発言を聞いて男尊女卑、女性蔑視な思考に嫌悪感を抱き、吐き気を催してた時なんで、その男に向かって、
「ぶっさいくが何言うてんねん。あんたはなんぼのもんじゃい!ぶっさいくなオッサンに言われたないわ!と彼女は思てるわ!お前の方が1万倍ヤバいんじゃ」と、心の中でその男性の胸ぐら掴んで電信柱に頭ぶつけてやった!


という妄想までしたよ。


で、帰宅して何気にニュース見てたらまた橋下っちゃんの発言に、遭遇( ̄△ ̄)

もうね、女性をなんやと思ってるんやろね。でも、ネットで調べて、橋下発言の真相をチェックしたら、メディアの悪戯が手伝って、会話の前後がはっしょられてしまって、ああいう騒動になった様子。でもね、とてもdelicateな話題なのだから誤解を招いてしまうような発言は控えるべしなのよ。実際、うちもネットで調べるまでしなければ、 こういう男性は私生活も想像がつきますわ、女性をネタに冗談言って、それが彼らとのお付き合いと平気で言ってさらす人種だわ。と想像してしまうわけ。
うちは極端なfeminismは好きではないけど、女性をもの扱いしたり、女性を卑下する男性には嫌悪感を感じ、拒否反応をおこす。それは今まで育ち暮らした生活の中には存在しなかった思考であるから。でもここ数年前からこういうものに遭遇するようになった。
企業で働いたことのある人ならcomplianceが精神に浸透しているんだろう…そうでない人は育った環境がそうでない限り習う機会がないのか?( ̄。 ̄;)
ここ数年、ゆとり教育の煽りを受けて人材のquality低下が著しく、うちは職場での苦労が絶えないけどまだゆとり世代でもなく、一通りの常識は学んだまだ若い世代の彼がこういう発言をしてしまうのはとても残念に思う。国辱にまで発展するdelicateなissueについては慎重になるべし。

ああ、しかし、日本って、国際化まだまだしてないよね。男尊女卑的、女性蔑視的思考回路の男性が根強く存在するわけですから。
 
たまには犬以外のことも書いてみたボヤ記( ̄∇ ̄)


画像はアリカワスミ(●´∀`●)
有り得ないくらいにかわいいすみれちゃんね!



ロットワイラーとフレンチブルドッグの犬種向上を願ってclickよろちく
にほんブログ村 犬ブログ ロットワイラーへ
にほんブログ村

2012/09/26
01:57:53
メールや電話の返事出来てません(m´・ω・`)m ゴメン…

相変わらず仕事と犬のお世話で連絡しようと思ったら夜中2時とか3時です。

もうちょいとしたら落ち着くんでどうかどうか、連絡の遅いうちを許してポ(;O;)

スマホになってから電源消費が半端ないんで、仕事中は電源切ってるんで、繋がらなかったらメール入れて下さい。
着信履歴は残らないみたい(>_<)

ほんま(m´・ω・`)m ゴメン…

23:08:13
ふぁー~ε=(~Д~;)
寒いなぁ~((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~
寒は冬いでな、いっぱい着こんでみんなで豚ろうぜ( ̄(∞) ̄) ブヒィ~

ところでみなさん、RUN DMCってご存知でしょうか?
ラップの元祖、今ではクラッシックになっちゃいますが、あのRUN DMCのRev Runとその家族たちに密着したリアリティー番組が今MTV.Japanで放送されてます。
もちろん、おいらはRUN DMC世代ではございませんが、崇拝しておりますです!!

Run's House
放送時間は
[金] 23:00-23:30
[土] 18:00-18:30
[月] 13:30-14:00
[火] 26:30-27:00




この番組、家族で観て欲しいなぁ~と思うファミリー向けの番組です。家族で何かがあると、ランはリビングに皆を集め、ミーティング。じっくりと家族でひとつひとつ解決していくんです。
もちろん、時間も経済的にも余裕のあるランだから出来ることではあるのですが、とにかく家族がいつも愛の元で暮らしている姿はとても美しいです(´∇`)

犬育てを重ね合わせてみると学ぶことも多いです♪
一度観てみて下さいましぇ、はまるの間違いなし!!!!!!

因みにおいらは末っ子ラッシーの大ファンでございます≧∇≦




omg!! He is so cute!!





23:16:37
幼いロットワイラーと先輩犬ロットワイラーの結構ふざけたマジメなブログ ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
今日はこんな感じでスタートでつ≧∇≦
20060627231036.jpg
あふぅ~・・・ヒックヒック・・・・・・・うがぁ~
って無理やり酔っ払いのふりさせられてるVioletで~す('∇') 
みんな元気してるん?あたいそろそろViolet Jones卒業みたいやでぇ~
ってIndiana Jonesのこと全然知らんまま、卒業ってどうゆうことやねんΣ\( ̄ー ̄;)
って感じやんΣ(゜ー゜;)
ハリソン・フォードもめっちゃおっさんになってきたなぁ~ってmammyが言うてたわぁ~。って・・・全然関係無いけどなぁ~。

この下町のナポレオンなぁ~、mammyが時々お湯とか水で割って飲んでるわぁ~。これなんか1.8リットル入ったまんまやねんでぇ~。
「うわぁ~。Violetちゃん、こんなん乗せても起きへんわぁ~」
ってお友達と大笑いしてたらしいわぁ~。あたいは全然知らんねんけどなぁ~。だってほんまに爆睡してたやんヽ(;´Д`)ノ

ところで昨日なぁ~モンスターズインク見てん♪ mammyがなぁ、小さいテレビどっかからもらってきて、部屋に設置してんてぇ~。でもなぁ~、アンテナ繋いでへんから、DVDとCD限定らしいわ(-_-;)
サリーの動きがめっちゃ気になってんけどなぁ~、mammyはマイクが好きやねんてぇ~。
「初テレビぃ~」
とかってmammyがえらい喜んでたわぁ~。
FC2 Blog Rankingってポチっとしてからread more♪FC2 Blog Ranking


18:16:33
もうすぐ生後4ヶ月になるロットワイラーVioletちゃん。mammyの腕は、かなり筋肉ついてきますた
(´∇`)
お金払ってスポーツジムへ通うより、たくさんパピーパワーもらいながら体鍛えられるっていいねぇ
パチッ☆-(^ー'*)(,_,*)ウンウン♪

今日はピンシスビーチクリーンデイ!!ってことでお友達数人と行ってきますた!
と、言ってもピンヴィー連れてなので会には参加せず、個人的に掃除しながらのお散歩です。流石にクリーンデイ!駐車場は午前9時の時点で雨にも関わらずほぼ満車状態!

20060625173912.jpg

丸太運びへの道だけど、本日咥え最長記録10分を記録しますた!!もちろん、枝を落としちゃいけないなんてなんにも指示なし。Violetちゃんが楽しむことが一番大事(^_-)

Violetの右手には海の家建設中。左手砂浜にはクリーン作戦参加者がレインコート着用してお掃除してるよ!!
子供から大人まで、皆楽しそうにお掃除タイムで、とても気持ちの良い朝がスタート!!
ってところに・・・・・・・事件が・・・・・

FC2 Blog Ranking


2006/06/24
02:50:17
2006年6月23日、生後第16週(112日)なロットワイラー犬Violetちゃん。ちょうど故Little SisterがR家にやってきた週齢になった。

当時の日記には、体重15キロで、体長が二日後に10センチ以上伸びたと記されている。生後30日から生後112日になるまでのこの期間、ずっとあの小さな箱の中で暮らしていたLittle Sister・・・・・・
ろくに伸びをすることも出来ないままあの小さな箱の中で体を曲げて暮らしていた。

VioletはR家にやってきて、いっぱい遊んで、いっぱい食べて、いっぱいのことを吸収している。ワクチンも終わっていれば、散歩デビューも終わっているし、寝床は大きなハウスをもらって、昼寝のほとんどはピンさんのカウチかリビングの床でへそ天状態。

一日の終わりにすやすやと眠っているVioletを見つめながら、
「6年前、この週齢でLil' Sisはやってきてんなぁ・・・・・」
と彼女のことを思いだし、胸がキューンと締め付けら、苦しくなる。99.jpg




プロフィール

Rottmammy

Author:Rottmammy
♀精神年齢5歳

【お知らせ】
すみれちゃんの血の繋がっていない妹、マリアのブログがスタートしました。先天性股関節形成不全についても、少しずつ綴られています。運動神経抜群のアクティブなVioletとは正反対の境遇で暮らしているマリア。
マリアの虹色日記は病気と闘うマリアと日頃のちょっとしたおちゃめなマリアのことが盛りだくさんです。人間のように言葉が話せない犬たち。病気の早期発見、そして的確な日頃のケアーが愛犬の命を支えます。
ボヤ記共々、姉妹犬マリアのブログをよろしくお願いします<(_ _)>


My girls:
Pinky ♀ Dec. 24th.1994-Sep. 8th. 2006
ロットワイラー界の十朱幸代。永遠のお姫様プリピン!お星様になったけどShe's gonna live in my heart forever.



Little Sister ♀ Nov. 22nd 1999-July 27th 2004(she's in heaven now. I miss U, girl!×○)



Violet ♀ Mar. 3rd 2006



只今ネットアイドル目指してまつ♪

We are bitches! You better watchaut! We gonna come get ya!


人気blogランキングへ ポチっと!
このブログはロットワイラー犬種の向上を目指しています!一日一回クリクリクリックで忍者すみれちゃんを応援してね(^_-)









犬用骨入りミンチだにょ(^_-)













HOWLYWOOD@cafepress: Where Every Dog is a Star






the first book i read.

メールはこちらから↓










にほんブログ村 犬ブログ ロットワイラーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ロットワイラーへ
にほんブログ村




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

