ロットワイラー&フレンチブルドッグと暮らすRottmammyの面白ボヤ記。日々の出来事、楽しさ万歳の結構ふざけたマジメなブログ( ̄∀ ̄*)イヒッ
2017/03«│ 2017/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/05
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
01:22:02
8449587_2153296028ssssssssss.jpg


明けましたねぇ~

今度は新年会シーズンですね( ̄w ̄) ぷっ

本年もどうぞよろしくお願いしまっす♪



2007/12/29
11:06:51
 忘年会シーズンですねぇ・・  

mammyは毎日酒が残った体で活動しておりますよ・・


2007 12 15 7ss

マリアとの忘年会はムギューーーーーーーーなロッティのつみれを頂きますたよ( ̄w ̄) ぷっ





2007 12 15 3ss

全く違う顔してんのに、二人が一緒にいると同じ顔になるんだなぁ・・・






2007 12 15 6ss

お尻くっつけてのダウンステイいかがっすか??( ̄m ̄* )ムフッ♪





2007 12 16 4ss

3ヶ月前に、へっぽこキャンプと題して合宿を行ったのですが、その時は食にあまり興味のなかったすみれちゃん・・・・・・
別にそんなに食べたいわけではないが、笑顔は人一倍だったすみれちゃん・・・・・
んでも、今回は
「ごはん食べる??」
の言葉に滅茶苦茶反応して、ペロっと一食をたいらげました。一先ず環境が変っても、食欲は変りなく増進しているということが確認でけますた≧∇≦







翌日は二頭でなんちゃってトレーニング(あくまでもなんちゃってです)を行い、マリたんとすみれたん初めてフリーで1分だけかけっこをさせてあげますた^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ☆ヾ(゜ー゜ヾ)^

股関節形成不全のマリアはフリーで他犬と一緒に走らせてはいけないのだよね・・・
だけどほんの少しだけ一緒にかけっこ出来て満足そうでした≧∇≦





2007 12 16 9ss

こうやって交代でサークルの中で休憩させます。




2007 12 16 11ss

スタンドステイの姿もちょっと大人っぽくなってきたね、マリたんすみれたん。





2007 12 16 13ss

また来年も遊ぼうね♪


そして今日も完全に酒の抜け切らない身体で、忘年会へと旅立って行くmammyでごじゃりまふ・・・・・・

2007/12/23
00:57:13
  一足早いクリスマスプレゼントが続々と届きますた≧∇≦ 


   2007 12 21 11ss

「全部、小型犬用の玩具ですけど何か?」by Violet





   2007 12 21 6ss

「小型犬でもすぐに破壊しそうな玩具を口の中で転がしたり、
ピコピコするのが好きなんですけど何か?」by Violet



2007 12 21 9ss

2007 12 21 10ss

この写真の玩具だけで11体。初めて玩具に名前をつけるのを面倒くさ!!と思ったmammyであります(-_-;)



【おまけ】12月の神戸
2007 12 6 2s
2007 12 6 5s
2007 12 6 6s
2007 12 8 1s
2007 12 8 2s
2007 12 8 12s
2007 12 14 1s
2007 12 14 2s
2007 12 14 4s
2007 12 14 5s

2007/12/07
15:04:57
Pinky、Lil Sisと一緒に暮らしてきたダイアン。
彼女達とダイアンはまさにsistersで、共に時間を過ごしてきた。

すみれちゃんもPinky、Lil Sisと同様にダイアンと息がぴったりで時々びっくりさせられることがある。


2007 12 5 8s

ダイアンが側にいると安心するみたい。うっすらと白目をむいて眠ってます(^▽^;)



2007 12 5 9s

汚れ防止のためにダイアンにTシャツを着せているから、ダイアンって分かるけど、Tシャツを脱がせると、ロッティーが2頭に見えるので、時々mammyはひっくり返ってバビリまふ(^^;;)






2007 12 5 5s

もしかして、ダイアンのマネして寝てる?





2007 12 5 3s

まぁ・・でも、普段はこんな風にダイアンを踏みつけてたりするんやけどね(-_-;)



*12月9日(日)
インテックス大阪の大阪インターに遊びに行きます!!
声かけておくんなまし!!

(注)只今、忍者魂炸裂のすみれちゃんです。ご迷惑おかけするかもですがどうぞご容赦下さいませm(_ _"m)ペコリ

13:46:28
2007 11 13 2ss

同級生のひめちゃん(左)&ディパー(右)が久しぶりにすみれちゃんに会いに来てくれましたん♪

2007/11/10
13:46:22
10日ほど前に、髭をバシっとカットししたのだけど、伸び始めている長さ5mmくらいのヒゲがここ数日前から何をするにも、mammyのあちこちに刺さって痛いのです。
毎日少しずつ、お髭のカットをしてますが不器用なmammyは切り残しを軽く残すようで、すみれちゃんにブチューっと顔面キッスをされた日にゃぁ~、髭が顔にすれてイタイイタイでございます(-_-;)

手に持ったおやつを「ちょうだいちょうだい」と鼻でつんつくされても微妙に残っている髭がmammyの手を刺激して超痛いっす(-_-;)
んでもって、スリスリされたmammyのホッペには赤くラインが入ったり・・・
すみれちゃん、あなたはallergenかいΣ\( ̄ー ̄;)

もっと器用になりたいと思う今日この頃です。

ところで、絶好調に人と犬とものに反応してらっしゃった忍者姫ですが、mammyが怒鳴った次の日は、mammyの期待に応えようと、分かっていることはしっかりとこなし、散歩もいい具合に楽しみました。
分かっているのにしない=mammyの失格ぶりが表に出てますね

2007 11 8 2ss


今のmammyの課題は大好きワンコに遭遇した時のオンリーシュでのご挨拶ですね。
すぐに遊びに発展しようとするので、気をひきしめたいと思います。
また、人に対しても爆発的に喜んでしまうところ・・・しっかりと修正して行きたいと思います。
半年のブランクはこういうところで急に現われてくるもんなのだなぁ~と改めて実感です。
*お髭、見た目はきれいにカットされてるでしょ?でも、切り残しが痛いのよん

15:27:17
食にあまり興味がない忍者すみれちゃん・・・

ご飯の用意を始めると逃げますよ(-_-;)

Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン!!


食べることより、遊び優先な困ったちゃんでございます。
そして、疲れ過ぎてもダメだし、体動かなさ過ぎてもダメのようで、ちょうどええ加減っつうのも、季節によって変ってくるもんでね・・・
あふぅ~ε=(~Д~;)
ほんと、頭の痛い日々でございますたよ。

そんな忍者姫も、新しいフードと巡り合いまして二日目。
初めて食べたその味に感動したのか、二日目にして面白いぐらいに『ごはん』という言葉に反応しますた(*^-^)ニコ
昨夜なんて、mammyがご飯の用意を始めるとmammyにベッタリひっついて、立ったままフードボウルぎりぎりに顔を持ってきて待ち構えてますた。

こんな姿を見るのはパピー時代以来で約一年ぶりでしょうか・・
食事の仕度をしている間、ソワソワしてしまうんですけど、どうしたらいいですか?なんて言う飼い主さんが羨ましかった・・(-_-;)

(w_-; ウゥ・・ とぅみれたん・・そうか、欲しいか・・
ご飯食べたいかぁ~・・・mammyは嬉しいよぉぉぉぉぉ (´;ェ;`)ウゥ・・・

とすみれちゃんの背中を抱きしめて感動してしまった。
そんなmammyの気持ちなんてちっとも分かっていないすみれちゃんは、mammyを振り払って、フードボウルをガン見(-_-;)

"sit"のコマンドでお座りをさせると、超笑顔でmammyを見つめる。
「待っててや、今なこれゼマゼマするからな。」
と言って、サプリやドライフードその他の食材をフードボウルに投入して、手でくちゃくちゃと混ぜるmammy。
sit状態15秒が限界かな?すぐに立ち上がってフードボウルをガン見するのが、これまた嬉しい( ̄∀ ̄*)イヒッ
何度も何度もmammyに"sit"と言われて、眉に皺を寄せて悲しそうな顔をする忍者姫。

そうそう、こういうの。こういうの求めてたん≧∇≦

新フード投入して今日で四日目ですが、今のところ朝晩しっかりと食べております( ̄∀ ̄*)

さてさて、そんな忍者姫の最近のブームは、サプリメントのカプセルと散々戯れてから、それを食すという奇妙な遊びです(^。^;)



20071104150641.jpg


このカプセルにハサミを入れて、中身だけをフードにブチューっと落としてカプセルは捨てていたのですが、余りにもmammyの真横でそれをガン見するものだから、「ほれ」と与えてみたのです。
そしたらそれを手で転がし、鼻でつついて、両手を使ってサッカーをやってみたりして、最後はくちゃくちゃと音を立てて飲みこみますた(≧m≦)ぷっ!

それ以来、mammyがサプリのボトルを手にとると嬉しそうにお座りをする忍者姫です。

  

20071104151118.jpg

「mammy、あたいにそのサプリのカスちょうだい!!」by Violet

「誰がカスやねんΣ\( ̄ー ̄;)」by mammy

23:59:59
朝、起きたらすみれたんがmammyの横で寝ててびっくらこいた( ̄△ ̄;)










23:59:59
9月28日
忍者すみれちゃん、ネットアイドル目指してたのに・・・
最近はもっぱらお笑い芸人魂炸裂で、吉本犬と呼ばれておりまつ・・(゜▽゜;)


4175731_2800430017ss.jpg

*ピンさんのカラー・・そろそろ装着出来るかなぁ・・なんて思って着けてみたら、ありゃ・・ちょっと遅かった(^▽^;)
もうキツキツでございますた(-_-;)



リハビリ開始まで、脚に負担のかかる爪切りは厳禁ということで伸び伸びに伸びた爪をプロにカットしてもらいたくて、すみれちゃん初のサロン体験してきますた!
←mammyはビビリんちょなので伸びすぎた爪は血管を切ってしまうのが怖くて途中までしか切れずのダメ女です(-_-;)

サロンのチビワン看板犬たちにもうデロデロで、恥ずかしいくらいにすみれちゃんは興奮しまくりでした。


トリマーさんにもデロデロですたよ。
2007_09280032ss.jpg



ここからは、少しずつmammyが自分でカットしてあげなくっちゃですね。
爪をカットするだけで歩様は全く違いますね。
リハビリも順調。







9月30日


そしてとても嬉しかったことは、この半年間の安静(厳密には24時間完全ケージレストは4ヶ月間)で他のパーツがしっかりと成長したこと。

状態も良くなったということで、プロに撮影会をして頂きましたですよ♪


プロにかかれば、吉本犬もキリっとしたええ顔になるっしょ?
20071004010753.jpg



二歳までに基礎を固める運動メニューをしっかりとこなしたいと思うmammyでごじゃります。
20071004010900.jpg




00:00:00
この夏、ほとんどの時間を家で過ごしたすみれちゃん・・
それには理由がありますた。
20070927151825.jpg




一度アップした記事なんですが、携帯から編集してたら半分が削除されてしまいますたショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック






プロフィール

Rottmammy

Author:Rottmammy
♀精神年齢5歳

【お知らせ】
すみれちゃんの血の繋がっていない妹、マリアのブログがスタートしました。先天性股関節形成不全についても、少しずつ綴られています。運動神経抜群のアクティブなVioletとは正反対の境遇で暮らしているマリア。
マリアの虹色日記は病気と闘うマリアと日頃のちょっとしたおちゃめなマリアのことが盛りだくさんです。人間のように言葉が話せない犬たち。病気の早期発見、そして的確な日頃のケアーが愛犬の命を支えます。
ボヤ記共々、姉妹犬マリアのブログをよろしくお願いします<(_ _)>


My girls:
Pinky ♀ Dec. 24th.1994-Sep. 8th. 2006
ロットワイラー界の十朱幸代。永遠のお姫様プリピン!お星様になったけどShe's gonna live in my heart forever.



Little Sister ♀ Nov. 22nd 1999-July 27th 2004(she's in heaven now. I miss U, girl!×○)



Violet ♀ Mar. 3rd 2006



只今ネットアイドル目指してまつ♪

We are bitches! You better watchaut! We gonna come get ya!


人気blogランキングへ ポチっと!
このブログはロットワイラー犬種の向上を目指しています!一日一回クリクリクリックで忍者すみれちゃんを応援してね(^_-)









犬用骨入りミンチだにょ(^_-)













HOWLYWOOD@cafepress: Where Every Dog is a Star






the first book i read.

メールはこちらから↓










にほんブログ村 犬ブログ ロットワイラーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ロットワイラーへ
にほんブログ村




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

