ロットワイラー&フレンチブルドッグと暮らすRottmammyの面白ボヤ記。日々の出来事、楽しさ万歳の結構ふざけたマジメなブログ( ̄∀ ̄*)イヒッ
2017/05«│ 2017/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/07
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2011/08/30
11:12:07

メザシをチビらにあげたんやけど~

ジェロちゃんは自分の分食べ終わったら、しあちゃんのメザシ取りに行きよった(-o-;)


玩具やったらわざとジェロに取らせて、取り返しに行って遊ぶんやけど~

流石にメザシは取られたくなかったみたいで、トイレ(サークル)の中に逃げ込んだ(≧∇≦)


そしたらジェロちゃん、メザシ半分だけ奪ったみたいで尻尾の方持って飛び出してきて、すみれちゃん用ベッドの上でむしゃむしゃ(-o-;)


すみれちゃんはチビらが取り合いした場合、興奮してチビらと一緒になってやり出したらチビら怪我するさかいにハウスん中に置いといて正解やった!


でね、しあちゃんはメザシの頭をゆっくりゆっくり噛んでやったんやけど、またもやジェロの襲撃にあい、頭まで取られてしもた( ̄∀ ̄)


そしたらしあちゃんめちゃくちゃ残念で悔しかったみたいで、頭を犬用布団に押し付けて、

「くやちい、くやちい、くやちい」

と言ってる感じ!
そいで、悔しさがおさまらなかったのか、斬れ走りが始まり、ジェロもしあちゃんの様子にごっついビビって固まった( ̄∀ ̄)


と、その瞬間、


「うりゃ!あたちのメザシ返ちてや!」

とジェロに飛びかかり、ジェロちゃんしゃがみ込んで

「しあちゃん、ぼめん」
と必死に謝罪( ̄∀ ̄)


それでもしあちゃん気持ちがおさまりきらず、3畳くらいを往復の斬れ走り


弱肉強食の世界やでなぁ~


でも、まぁ、普段はしあちゃん優先のこといっぱいあるさかい、プラスマイナスゼロということで堪忍してやぁ~しあちゃん


画像はネズミの玩具取りに来てもらうの待ってるうちに眠たくなってきた宇宙



ロットワイラーの犬種向上を願って↓clickよろぉーーーーーー

にほんブログ村 犬ブログ ロットワイラーへ
にほんブログ村



01:07:57
9月3日で海の家は最終日を迎えた。
またローカルばかりが、きままに過ごすピンシスヴィーチに戻るわけだけど、ちょっと寂しい気持ちになるのも事実。
2ヶ月間だけの海の家で、いろんなエピソードが生まれる。
毎年PinkyとLittle Sisterがお世話になっていたそれぞれの海の家も、今年はVioletのみお世話になった。
そんな事実にも胸キュンなmammy・・

20060907004851.jpg

ビーチに到着してしばらく歩くと、なんだか様子が違うよ・・ってすみれちゃんソワソワし始めた。
ずら~っと並んでいた海の家もクレーンやトラックがいっぱい停まっていて、人がワイワイ賑わいでいない。
聞こえてくるのは、海の家を解体するガチャガチャという聞き慣れない音とだけ・・皆、大急ぎで黙々と作業をしている。


20060907005113.jpg



「状況を把握するのに時間を少し下さい」
と、お座りをして辺りを眺めるViolet。

20060907005221.jpg

「もう、海の家潰してんねやでぇ~。お水も、もう飲ませてもらわれへんなぁ~」
と語りかけると、
「お、お水ね」
とペロペロと舌を出すすみれちゃん。

20060907005625.jpg

ライフセイバー、警備のおいちゃんたちの詰所にも誰もいないよ・・
この辺りからmammy、思わず涙ぐむ・・
毎朝無料シャワーを浴びて、ここで風にあたりながら休憩するのが日課だった。
警備のおいちゃんたちに
「よっしゃぁ~!待ってたでぇ~」
といつも迎えてもらって、水をもらって、色んなお話を聞かせてもらった。
グングンと成長する生後4ヶ月~6ヶ月の間、ほぼ毎日にいちゃんやおいちゃんたちと会っていたんやもんね、すみれちゃん寂しいね・・


20060907005411.jpg

一軒一軒、確認するかのように中を覗き込みながら、
「なんで、なんでなん?」
と不思議そうな表情を浮かべて歩いたViolet。
そんな彼女が一番お気に入りだったBeach Barの前では立ち止まるどころか、いつも日向ぼっこに使っていたパラソルがあるべき場所でクンクンと匂いを嗅ぎだしたかと思うと、いつもそうしてきたように、穴を掘り始めたよ・・(T-T) ウルウル

20060907010107.jpg

最後はこんな感じで顔がすっぽり入っちゃったよVioletちゃん。

かんなり切ない9月を迎えたVioletちゃんだけど、これが生きて行くってことなんよ!と言い聞かせるmammy('∇')

やっぱり、夏の終わりは切ない・・
HawaiiやGuam、Mexicoに定期的に滞在していたあの頃、現地の人たちは
「ここは他所からやって来て、仲良くなってもすぐにまた帰ってしまうから、いろんな人と出会えて楽しい土地でもあるけど、悲しい土地でもあるんだよ。出会いは別れの始まりなんだぁ~」
と、よく言っていた。
なんとな~く彼らの気持ちが分かる、そんな切ない一日を体感。
でも、成長期のVioletにとってはとても良い社会化が出来た夏だったね。
お陰様で人大好き、犬大好きな子に成長してるよ生後6ヶ月のVioletちゃん!
thank u guys!! we miss you already!
人気blogランキングへ
ロットワイラー犬種向上のためブログを応援して下さい<(_ _)>1日1回クリックよろしくね(^_-)


2006/09/03
23:52:20
金曜の夜は10時以降の記憶が無い。午前3時に(*゜0゜)ハッ!!と目覚めるも、Violetはスヤスヤとベッド脇で眠っていたので、何がなんだか分からずもまた眠りに入る。そして次に目覚めたのが午前8時前・・(-_-;)
単純に10時間、Violetのことをほったらかして眠っていたわけで、申し訳ないという気持ちにかられながらも、寝過ぎで頭も体も思うように動かず、
「mammy、コーヒー飲んだらお散歩行こな」
「mammy、顔洗うから、お散歩待ってな」
「mammy、携帯の充電したらお散歩行こうな」
何かと次々と理由をつけてVioletに理解を求めた(-_-;)
その度にVioletはハウス前にlay downして、フーっとため息をつきながらmammyの顔を見つめる。そしてmammyが移動する度に玩具を持ってストーキングしてくる。

結局散歩に出るのに2時間も要した・・・(-_-;)

午前10時、これ以上遅れるとマジヤバヽ(;・ー・)ノ 
海浜公園の木陰で日向ぼっこが出来ても、帰りのアスファルトを歩かせるのが怖い。慌ててVioletを連れて家を出ると、なんとなんと・・・・・・・
Violetちゃん、初めてmammyのこと引っ張ったよ。( ̄△ ̄;)
Violetちゃん、初めてイルカみたいに飛びながら歩いたよΣ(゜д゜lll)
あらら、あらら、、、10時間もほったらかしにしてたからストレスたまっちゃったの??厳密に言うと、出かけるまでの2時間も+すると12時間ほったらかしにしてたってことか・・半日やん・・ぼめん(;´ρ`)
活動開始していなかった頭が急に回転し始めた(´∇`)

日陰を見つけてVioletを座らせ、一先ずmammyが悪かったとVioletに詫びる。_(。_。)_
渋々許してくれたかな、Violetちゃん。アイコンタクト取りながらmammyと歩き始めたのでホッとした(´∇`)
反省から始まったこの週末だけど、夕方6時を回ると秋を感じさせる風が吹き出したよピンシスヴィーチ♪ちょっと切ない夏の終わりを感じながらも、犬たちの季節がやってくる嬉しい気持ちにもなれた!!




20060904003504.jpg

海の家も今日で終わり。日向ぼっこするVioletちゃんのお気に入りのbeach barとも今日でお別れね。最後の日ってこともあって、お店のにいちゃんはVioletの写真を撮って、お水を飲ませるサービスまでしてくれたよ。

20060904003735.jpg

今更だけど、木に繋いで一人で待てる練習ね♪



20060904003843.jpg


夕方のお散歩では大好きなロック兄ちゃんと遭遇したから、一緒にお散歩出来た♪
ロック兄ちゃんはVioletのペロペロ攻撃を楽しんで受けてくれるから、Violetちゃんは兄ちゃんの口の中に顔を入れちゃうのねぇ~。でも、随分大きくなってきたから、顔は入らなくなってきたよ。
年がグーンと離れたワンちゃんたちにはペロペロ攻撃も自分の地位を下位だと知らせるためだけに使い、ひつこくはしないVioletちゃん。でも、年が近い兄ちゃん、姉ちゃんで、その行為を楽しんでくれるワンちゃんたちには、
「ヴァ、ヴァ、ヴァイオレットちゃん・・もうそろそろ止めといたら・・・・・(-_-;)」
と声をかけたくなるくらいペロペロしちゃいまつよ(-_-;)


日陰で休憩している間も兄ちゃんにチュッチュしてまつVioletちゃん。













20060904004159.jpg

9月だけど、流石に日曜日は人が多かった!砂浜で自由運動はムリだったね。
人のいないスポットを見つけて夕方の風にあたって気持ち良かった。

20060904004243.jpg

8月31日で生後6ヶ月になったVioletちゃん。まだまだ子供だけど、見た目は結構しっかりしてきたよ。

20060904004359.jpg


20060904004526.jpg

どの角度から撮影しても、いつも笑っているねVioletちゃんヽ(´ー`)ノ

20060904004610.jpg

生後6ヶ月なお尻(o ̄ー ̄o) ムフフ

20060904004649.jpg

明石大橋を見つめてるのか?

20060904004728.jpg

夕暮れもやっぱり笑ってるVioletちゃん♪

20060904004812.jpg

朝2時間、夕方2時間のお散歩で、昼寝は自らハウスに入って白目むいて爆。その後カウチでは更にヘソ天でダラダラやるのが大好きなVioletちゃん。夏の終わりのお散歩は喜んでもらえたかな?

人気blogランキングへ

今日もクリックよろしくね(^_-)

2006/08/29
23:51:35
最近のRottmammyの悩みと言えば・・・・・・・・
あまりにも喜びが多すぎて、またまた耳が立ってきちゃったことかなぁ~(*´σー`)エヘヘ

KC350049s.jpg


20060829232710.jpg

またテーピング開始してますVioletちゃん。
暑い夏に負けずに午前中限定で日向ぼっこしてまつよぉ~♪

生後6ヶ月を目前に、一日一日、心身共々成長しているVioletちゃん。最近の彼女は一段と空気を読み、心を通わせるのが上手になってきた。まだまだ赤ちゃんチックなVioletだけど、常にmammyの気持ちを知ろうと耳を傾けている感じかな・・・彼女に使うコマンドは信号や踏み切り前でstayを使う程度。本気で何かを教えようと思う前に、彼女自身が学んで実行に移してくれる・・・(´∇`) それもmammyが彼女の心を知ろうと常に心を傾けているからなのかな・・∬´ー`∬



20060829233228.jpg


先日は、ピンさんととっても気の合うゴールデンのホッパー兄ちゃんにいっぱい遊んでもらって、たくさんのこと勉強しましたVioletちゃん。
ホッパー君なら絶対に安心だし、体調さえよければ(ピンさんと同い年)きっと、ピンさんのように上手に遊びながらいろんなこと教えてくれるはず!!って思っていたら、海辺で偶然出会ったよぉ♪

ホッパーにご挨拶して、早速ホッパーのボールに関心を向けちゃったVioletちゃん。
ワンワン!!と吠えられただけでビックリしちゃったVioletだけど、ホッパーは別に意地悪しているわけじゃない。
「それで遊んでもいいけど、兄ちゃんのボールだからなぁ~」
と、軽くご挨拶してくれただけヽ(´ー`)ノ
そこからVioletはお得意のペロペロ攻撃でホッパー兄ちゃんに
「あ~ん・・兄ちゃ~ん・・・あたいは出すぎたことしませんよぉ~。お願いだから遊んでちょうだいぃ~」
と、アピールしながら兄ちゃんの周りをウサギのように飛び跳ねながらお誘いのダンスを踊る。これには飼い主さんファミリーも
「きゃー!!Violetかわいいぃ~」
と、久しぶりに見る子犬のダンスにメロメロだったよん(@⌒ο⌒@)b ウフッ


20060829234101.jpg


ホッパー兄ちゃんは海の中と浜辺を行ったりきたりしながら、上手に遊んでくれまつた♪
もし今、ピンさんがここにいたら、同じようにこうやって遊んでくれるんだろうなぁ~って想像してしまったよ(´∇`)
ボールをVioletの前にわざと落としては、知らんふりして、Violetに渡してくれたり、パパがボールを投げれば、慌てて海から飛び出してきて、Violetの前でかっこよくボールを拾って、一緒に歩いてみたり・・・・・・・
なかなかこんな風に遊んでくれるワンも少ない今日この頃なだけに、とても充実した時間を過ごしたmammyとViolet♪






Violetはボールや玩具に限らず、『もの』にとても反応し、それらを咥えて遊ぶのが大好きな子。それを『物欲が強い』と一言で表すと、ものに対して独占欲が強いと捉えられがち。
だけどそうじゃないよ!Violetはちゃ~んとものを譲れる子だし、他のワンちゃんたちに対しては常に低姿勢('∇') 
小さな犬に対しては、なるべくしゃがんで体を小さく見せるし、大きなワンちゃんに対してはお得意のペロペロ攻撃で下に出る。だけど、そんなVioletのシグナルをしっかりとキャッチしてくれない犬たちもいるから、ご挨拶する犬はしっかりとmammyが選んであげなきゃいけないね!だからmammyは責任重大ヽ(;・ー・)ノ
一番怖いのはなんの前触れもなく、いきなり歯を当ててくる犬。一時期は必要以上に敏感になっていたmammy・・・っていうのも、ビーチではちょいと有名になってる、herding dogにいきなり首を抑えられたのすみれちゃん・・・・・・(┯_┯) ウルルルルル
その犬が何故有名かというと、人がたくさんいるビーチでディスクやって、常にノーリードで歩いてたりするからね・・・(-_-;)
だけど、そんな風に出来るからといって、必ずしも危害を与えないとは限らないわけで、十分mammyは用心してたつもりなんだけど、すみれちゃんがお尻フリフリで体を低く下げている状態で、いきなりカプっとやられたから、mammyは唖然だったにょぉ~・・・・・・・
今でもmammyがトラウマよ・・(-_-;)
そん時、非常に理解出来なかったのは、飼い主がその犬を叱らなかったこと。もちろん、その犬も歯をあてただけで、噛み付いてきたわけではない。だけど、どうよ?♀pupの首を抑えこむって??しかも、わたしは下位な立場ですと自己申告中の状態のbabyにだよ??・・(-_-メ)

その時の飼い主は、謝るどころかむしろ、自分をガードしてくれたとでも言いたげに、満足顔で笑っていたから納得いかなかったよ・・・
どんな状況であれ、歯をあてた場合は犬を叱ることはとても大切だと思うなぁ~。

そんなmammyのトラウマも少しずつ薄れてきた頃にホッパーと遭遇出来て、気持ちを切り替えられたゝ(^O^)丿

今年12歳のホッパー兄ちゃんは、マイペースで皆を楽しませてくれまつ!













20060830232633.jpg

帰りは、mammyが飲んだジュースとVioletが飲んだお水のペットボトルを持ち帰ってくれたよん♪

人気blogランキングへ

今日もポチっとクリックよろしくね(^_-)

00:12:23
連日37度を超える暑さでつ神戸´´(;´ρ`A)アチィ・・・


ピンさんは実家に静養に帰って2週間。食欲モリモリで、時々ぬいぐるみを持って、父に遊びを催促したりするほど元気のようでちょっと安心。(´▽`) ホッ
ちょっとした事で簡単に発熱してしまうお年頃・・そこで、ピンさん大好きなすみれちゃんは、ぬいぐるみをひとつずとピンさんに持って行っては、
「ピンさん~元気出してぇ~。」
とすみれちゃんなりにピンさんを心配。
ピンさんは発熱して、半日、顔も上げずに寝ている日があり、その日は最高9度8分まで上がった。やはり11歳も年が離れていると本当に難しい。うちみたいに狭い家だと、今は実家と神戸で離れて暮らすのが一番の方法だと思っているので、さみしいけどmammyがむばる!
嗚呼、でも、さみしいねぇ~・・・・・・・ピンさ~~ん( 」´0`)」オォーイ!


20060814004818.jpg

ネイルサロンでネイルカットしてもらったすみれちゃん


20060814004702.jpg

「かわいいお手手見せてぇ~」
と言ったら意地悪するのね・・・・・・

人気blogランキングへ
今日もポチっとよろしくね(^_-)

10:19:21
20060811092342.jpg


すみれちゃんって本当に笑顔が絶えない子だねぇ~♪
なんて言われると、
(*´ -`)(´- `*)おほほほぉ~
ってねぇ~・・・・・・・・・(o^-^o) ウフッ

すみれちゃんの笑顔の秘訣は、小さい時から笑うとmammyが思いっきり笑顔で喜んでいたから、
笑顔=mammyが喜ぶ
って染み付いちゃったのねぇ~

笑顔が染み付いている犬は、すました時にもキリリと引き締まった優しさや暖かさが表情に表れて、それは人と同じで皆から愛される存在になると思うんよねぇ~(´∇`)

この日もホームセンターで人気者だったよ忍者すみれちゃん♪
生後3ヶ月が限界かなぁ~なんて思っていたけど、生後5ヶ月でも余裕でカートに乗せちゃったわさ(≧m≦)ぷっ!
人気blogランキングへ
今日もポチっとよろしくね(^_-)---☆Wink



2006/08/02
23:46:23
忍者すみれちゃんとのビーチでのお散歩は、途中無料シャワーを浴びて、ライフセイバー、監視員&警備員の詰め所前のベンチで休憩する。
いつものように、大きめの枝を咥えてニンニンと詰め所前までmammyとやってきた忍者すみれちゃん。
警備員のおいちゃんが、
「うわぁ~。そんな大きいのん持って来てくれたん(´∇`)」
と声をかけてきて、しゃがんだ。
忍者すみれちゃんは快く、おいちゃんにその枝を渡した。
「ありがとう!お利口さんやねぇ~」
と頭をナデナデしてくれたおいちゃんは、
『( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ~どういたましてぇ~』
と笑顔を振りまくすみれちゃんに微笑みいっぱい返ししてくれたのだが、何を勘違いしたのか、その枝をゴミ箱にポイと捨てに行った。

( ̄0 ̄;アッ・・・・・・・・・・・・・・・・ヽ(゜ー゜;)ノ

おいちゃん、すみれちゃんがお掃除してくれてると思ったみたいでつね・・(-_-;)
まっ、いっかぁ~!!

ってことで、今日も人気blogランキングへ
ポチっとよろちくねUo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪


17:26:18
生後4ヶ月にさしかかる頃から縦に伸びてきたViolet。
耳のテーピングでますます爬虫類チックになってった(-_-;)
おもろいから目があったら思わず笑ってしまうmammy≧∇≦

そしたらあの悲しそうな顔してmammyを見つめてくる忍者すみれちゃん。
そんなすみれちゃんの新しい一面を見つけたでぇ~♪


人気blogランキングへ
一日一回ポチっとよろしくねUo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪

14:17:32
20060722152528.jpg



喜びがいっぱいで毎日忍法がお盛んな忍者すみれちゃん♪
そんな調子で来たもんだから耳に『喜びの皺』が出来ちゃって型がいっちゃたよ。
今日からしばらくこんな姿で失礼ちまつ(* ̄σー ̄)ゞヘヘ♪ドンナモンダイ!

今日もネットアイドル目指してる忍者すみれちゃんに一票よろちくね(ё。☆)・・☆うふ
人気blogランキングへ
ポッチとクリック!


22:50:16
生後4ヶ月半のロットワイラー&11歳と7ヶ月のロットワイラーのblogでつ♪

やまもっちゃんよぉ~・・・・・・・・・いなくなってまうんかぃ・・・・・・

ちょっと悲しくて、なんとも言え無いニュースにたじろいでますRottmammyでつ。
そんなこと言いながら、今日はVioletちゃん、2回目の足裏バリカンやりまつた。横に寝かせた状態で
「うわぁ~、きれいわ~、これカットしたすべらへんようになるわ、うわぁ~、うれしいわ」
と、催眠術をかけながらのトライv( ̄ー ̄)v
初めてやった時は音にビビってたけど、今日はピンさんをお手本にやってみせたのもあって、自分もやってもらえて嬉しいゝ(^O^)丿
みたいな・・・なんでもピンさんと同じが嬉しいすみれちゃんでちた(-_-;)

結構なんでも2回目から平気なVioletちゃん。日頃Pinkyとmammyを見てよ~く学んで頂戴!!ってmammyの気持ちが届いてるみたいでうれすぃ~=^-^=うふっ♪





人気blogランキングへ

今日もクリックよろちくね(^_-)


プロフィール

Rottmammy

Author:Rottmammy
♀精神年齢5歳

【お知らせ】
すみれちゃんの血の繋がっていない妹、マリアのブログがスタートしました。先天性股関節形成不全についても、少しずつ綴られています。運動神経抜群のアクティブなVioletとは正反対の境遇で暮らしているマリア。
マリアの虹色日記は病気と闘うマリアと日頃のちょっとしたおちゃめなマリアのことが盛りだくさんです。人間のように言葉が話せない犬たち。病気の早期発見、そして的確な日頃のケアーが愛犬の命を支えます。
ボヤ記共々、姉妹犬マリアのブログをよろしくお願いします<(_ _)>


My girls:
Pinky ♀ Dec. 24th.1994-Sep. 8th. 2006
ロットワイラー界の十朱幸代。永遠のお姫様プリピン!お星様になったけどShe's gonna live in my heart forever.



Little Sister ♀ Nov. 22nd 1999-July 27th 2004(she's in heaven now. I miss U, girl!×○)



Violet ♀ Mar. 3rd 2006



只今ネットアイドル目指してまつ♪

We are bitches! You better watchaut! We gonna come get ya!


人気blogランキングへ ポチっと!
このブログはロットワイラー犬種の向上を目指しています!一日一回クリクリクリックで忍者すみれちゃんを応援してね(^_-)









犬用骨入りミンチだにょ(^_-)













HOWLYWOOD@cafepress: Where Every Dog is a Star






the first book i read.

メールはこちらから↓










にほんブログ村 犬ブログ ロットワイラーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ロットワイラーへ
にほんブログ村




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

