ロットワイラー&フレンチブルドッグと暮らすRottmammyの面白ボヤ記。日々の出来事、楽しさ万歳の結構ふざけたマジメなブログ( ̄∀ ̄*)イヒッ
2017/08«│ 2017/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/10
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
01:29:08
家庭犬として、歩く練習するのにおすすめリードです。ここをclick

これだと、stopperがついているのでリードが抜けることもありません。
首輪はそのままで、散歩の際にはこれを使って歩く練習してみてね(^_-)-☆
フレンチとか小さい犬には太すぎかもやけど、中型犬以上で、ロングコートの犬にも毛が絡まりにくいのでおすすめです♪

躾の入ったすみれちゃん的にはもう少し長さ欲しいけど、飼い主の横を歩く練習、引っ張らない練習段階の犬には十分な長さです!

今日、ピレの子犬との出会いが会ったのですが、使っているチェーンのチョークカラーが細過ぎて犬に負担がかかってました。大きな犬はチョークチェーンを使っていらっしゃる飼い主さん多いですが、間違った使い方すると犬の首を痛めたり、また犬が失神したりするので気をつけて下さいまし(^-^)



ロットワイラーとフレンチブルドッグの犬種向上を願ってclickよろちく
にほんブログ村 犬ブログ ロットワイラーへ
にほんブログ村

00:39:04
今、超換毛してもすみれちゃん( ゚Д゚)

under coatもですがover coatも半端なく換毛ってます。背中撫でるだけで一掴み出来るほどのover coatが抜けます(゚∀゚)

皆さんロットワイラーの毛のお手入れってどうしてますか?
うちは、抜け始めたらひとまずあらいます。お湯を満遍なくかけてshampooする前にひたすら抜けるcoatをとりあえず自分が限界ってなるまで毛並みと逆方向に指で押し上げマッサージする感覚でcoatを抜きます。
で、shampooした後、dryingの際は必ず毛並みと同じ方向にbrushをあてます。
完全に乾ききったら、ラバーブラシとナイフで処理して、combをあてて死毛処理も含め残りの毛を抜きます。
梅雨入りから夏にかけて皮膚の状態が悪くなったというメールをよく頂きますが、恐らく普段のお手入れ方法が雑な結果なのでは?とそこを疑うのですがいかがてしょうか?
濡れた状態でそのままにして自然乾燥とかしてないですか?抜け毛が凄いからと、ファーミネーターなどで毛を切ってしまったり、新芽まで摘んでしまってないですか?
ロットワイラーは基本、豚毛ブラシとcomb、たまにラバーブラシのみのcareが一番だと思います。
換毛期は一回では処理出来ないので毎日少しずつ、優しくお手入れするのがコツなのではって思います。
短毛だからといって侮ってはいけまぬ(・∀・)
保湿成分のあるスプレーで保湿もしてあげてね( ^-^)

すみれちゃん、あとちょっとで冬毛抜けきれるかも!
次回はもっかい洗って、死毛処理finaleを飾りたいですわ!
basicから仕上げまで3時間コースかなo(^▽^)o
フレンチっ子は何度か換毛繰り返した後、現在は落ち着いているのですが、やはり暑さに弱いから換毛期もロットワイラーより早く終わるのですねー!
今年はまだ夏!ってほど暑くないせいか、すみれちゃんの換毛期っていうのが遅く始まり、そして例年より長い気がします。
一応、フレンチっ子の為に日中はエアコンつけて出掛けてますが、すみれちゃんだけなら窓開けて、扇風機とサーキュレイターだけでいける気候ですね!



ロットワイラーとフレンチブルドッグの犬種向上を願ってclickよろちく
にほんブログ村 犬ブログ ロットワイラーへ
にほんブログ村

2012/12/18
23:12:56
すみれちゃん、かなり脚の様態よくなってきました!
600g~700g食べてたフードを450gで減量し、それから更に300gでダイエット頑張った(∩´∀`)∩ワーイ
かなり、てか、超シボった( ノ゚Д゚)ヨッ!
ロットワイラーらしくないホッソイホッソイ身体になってもた(;´Д`)
でも、ビッコ引かせるよりいいもん!
これから軽く散歩して、筋肉つけていければいいな!

この一年間、すみれちゃんよく頑張りました。

テリアやバウンドなどよく走る犬と一緒に放したら、超興奮して飛び跳ねて走ってすごいことになるけど、poodleとかお座敷犬なら大丈夫(^O^)
前日、お座敷犬たちがワラワラ遊んでるほのぼのなドッグランやったんで、すみれちゃん入れたったら、一瞬、飼い主さんたち固まった(*´σー`)エヘヘ

そしたらわんわんと吠えながらpoodleが一匹やってきた。
"No leave it"
で、poodleから目を逸らし、mammyの方にトボトボ歩いてくるすみれちゃん(*^^*)
それを見た飼い主さんたち、一斉に拍手して、スゴーイ( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

それを聞いたすみれちゃんはゆっくりお尻フリフリしながら、飼い主さんたち一人一人にご挨拶に周り、お座敷犬たちの仲間入り(´ー`)
それから、お座敷犬たちと一緒になって遊ぶ遊ぶ!

すみれちゃん、ちみは何歳だい?
と尋ねたくなるほどチビたちと遊ぶよ遊ぶ!
こじんまリと6.7頭のチビたちと楽しそうにボールや玩具で遊ぶよすみれちゃん。

チビちゃんたちはボール欲しいの忘れて、興味はすみれちゃんになってるくらいに優しく遊ぶすみれちゃんでし!
でね、すみれちゃんに"sit" & "stay"で、チビちゃんたちにボール投げたら、座ったまま動かないすみれちゃんに、
「スゴーイ!( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ」
「なんでそんなん出来るの?( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ」
と大絶賛され、またまたお尻フリフリしながら、飼い主さんたち一人一人に(´▽`)アリガト!とお礼を言いに行くすみれちゃん。

20分程一緒に遊んだんやけど、それの繰り返し。
「かわいい」「賢い」「カッコイい」、うちはこれを3Kと呼んでいる(ΦωΦ)フフフ…
3Kが出たら、すみれちゃんはそりゃもう上機嫌になりまっさ( ゚ω^ )b
これからはのんびりタイムいっぱいすみれちゃんに作ってあげたい(*´∀`)




ロットワイラーとフレンチブルドッグの犬種向上を願ってclickよろちく
にほんブログ村 犬ブログ ロットワイラーへ
にほんブログ村

2012/12/15
23:02:12


雨やー
でも、先週は雪山を走ったんで、何があっても怖いもん(ヾノ・∀・`)ナイナイ

四国まで行ってきまふ(^O^)

今回のお供はおZiaです。

画像はmammyを見つめるすみれちゃん(^з^)-☆

2012/11/28
01:06:58
12月2日はインテックス大阪でFCI International Dog Showが行われます(^O^)
お越しになる方は連絡頂戴ねー!
2groupとフレンチのringウロウロしてます!
チビらはお留守番です。

リングサイドにいる犬は触らないようにねー
写真もhandlerに断ってからねんー
パドック(犬のお手入れしてる場所)は関係者に断り入れない限りは侵入禁止やでー
あと、館内、特にリングサイドでの立ち話は死刑の勢いだでよたのんます<(_ _)>


画像のお題は眠り付く前の妖怪た 

あっ、そうそう、うちのbirthdayやけどいつもプレゼント戴いて恐縮っす!ありがとうねー(^・^)ヾ(^v^)k

ロットワイラーとフレンチブルドッグの犬種向上を願ってclickよろちく
にほんブログ村 犬ブログ ロットワイラーへ
にほんブログ村

2012/11/11
00:00:36
お久しゅうしとります、rottmammyどぇす(^O^)
余りにも更新ないんで、ここんとこメールとか電話とか戴いてます、気にかけて下さってほんまおおきにやでぇー(*^_^*)

未だにスマホ苦手で、書き掛けた記事を途中でgive upするうちです(>_<)ゞ

今日は三木に来てるでー!
すみれちゃんもジェロニモもおziaもみんな一緒やでo(^-^)o
show dogのお世話ばっかりして、自分の犬は後回しやけど、今日はオーナー様のお店に寄らせて頂き、laneと自由運動場に出したら、めちゃめちゃ大喜びのチビら!( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ



明日は雨らすぃ(≧Д≦)

01:11:38

すみれちゃんにあげたmammyの枕やけど、ジェロニモはそれを掛け布団にして寝てますよ


最近、ロットワイラーの素人繁殖増えてきました。血統を理解せずに掛け合わせて生まれた子犬は健全性に欠けます。親犬の血統を公開せずに子犬オーナー募集をしている繁殖者からは子犬を購入しないように! 乱繁殖は買い手がいる限り続きます。これ以上、かわいそうな命を増やさない為にも、ネット販売やペットショップ、ブログでの子犬オーナー募集から子犬を購入しないように!
消費者が乱繁殖者を育てるのです。




ロットワイラーの犬種向上を願って↓clickよろぉーーーーーー



にほんブログ村 犬ブログ ロットワイラーへ
にほんブログ村



01:46:29

すみれちゃんにあげたmammyの枕と、Ziaのcushion2つを並べて、仲良くネンネしいやぁ~って言うたら、3つ共全部

「あたいのん」

って言うて占領( ̄∀ ̄)




Ziaはcushionから押し出された図( ̄∀ ̄)



とぅみれちゃん~ 可愛い過ぎる


ラブラブチュッチュ






最近、ロットワイラーの素人繁殖増えてきました。血統を理解せずに掛け合わせて生まれた子犬は健全性に欠けます。親犬の血統を公開せずに子犬オーナー募集をしている繁殖者からは子犬を購入しないように! 乱繁殖は買い手がいる限り続きます。これ以上、かわいそうな命を増やさない為にも、ネット販売やペットショップ、ブログでの子犬オーナー募集から子犬を買わないで下さい。消費者が乱繁殖者を育てるのです!

ロットワイラーの犬種向上を願って↓clickよろぉーーーーーー



にほんブログ村 犬ブログ ロットワイラーへ
にほんブログ村



00:48:12

ロットワイラーがつくづく賢い犬なんやと思うところ。

いくつかあるけど、最近改めて感心したのは記憶力。


数週間前にうちの母親が犬用クッキーを買ってきて、すみれちゃんの前でお菓子の空き缶にクッキーを小分けしたらしい。

そして大きめの缶に残りを入れてカウンターキッチンの上の棚に置いたらしい。


でね、ちょっと前にリビングに久しぶりにすみれちゃんを入れた時があって、すみれちゃんはうちの母親を見るとお座りしておやつをおねだりしたの。

ひつこくすると母親はすぐおやつくれるからね(^。^;)


でね、昼間はリビングで過ごすジェロニモにその空き缶のおやつはいつも与えてはんねんけど、たまたますみれちゃんに、2つ程クッキーあげたら空になったわけ。


それでもひつこく、クッキーをおねだりするすみれちゃんに、母親はカンカンの中身を見せて


「もう、ないないやわ。ごめんなすみれちゃん」
て言うたら、すみれちゃんは中身が空なんを確認するや否や方向転換して、天井を見つめ始めたわけ。

で、


なんか虫でも見つけた?って思ってすみれちゃんの目線の方向を確認するが何もない。


不思議やなぁ~と思い用事をしにかかると、すみれちゃんは立ち上がり天井を見つめたまま、ワンワンと吠え、母親の背中を鼻でつつき、また天井を見つめワンワンと吠えるわけ。


母親は

「すみれちゃん、無い言うたやろ!あんたひつこいよ」
と言うから、今度はうちを予備に来てまたまた天井見つめワンワン吠えるの。

なんやなんやと椅子を持ち出しすみれちゃんの目線の方向辺りを手で探ってみるが、何をすみれちゃんが言うてるのか全く分からない。


そしたら母親も、なんやなんやとやってきて、一緒に考えてくれた。

すみれちゃんは目線を全く外さない。


そしたら、うちの母親が


「うわっ!忘れてた!ママな、その一番上のカンカンにすみれちゃんのクッキーの残り入れたまま忘れてたわ!」

と、びっくりするわけ。で、すみれちゃんは凄いわ凄い!ジェロと大違いや!と一人興奮。


数週間前にクッキーをそのカンカンに入れてカウンターキッチンの棚の上に母親が置いたのを覚えていたわけ。



それをしたのがうちやなくて母親やから、先ずは母親を呼び、却下されたからうちを呼びにきたってのも感心。


やっぱりロットワイラーって賢いでなぁ~と偉く感心したわけである。


すみれちゃん~



ラブラブチュッチュ(^з^)-☆



ロットワイラーの犬種向上を願って↓clickよろぉーーーーーー



にほんブログ村 犬ブログ ロットワイラーへ
にほんブログ村



2010/02/13
00:36:20
CA3C0348.jpg
mammyを待ってたら、右の豚はすぐ落ちた(-_-)゜zzz…

プロフィール

Rottmammy

Author:Rottmammy
♀精神年齢5歳

【お知らせ】
すみれちゃんの血の繋がっていない妹、マリアのブログがスタートしました。先天性股関節形成不全についても、少しずつ綴られています。運動神経抜群のアクティブなVioletとは正反対の境遇で暮らしているマリア。
マリアの虹色日記は病気と闘うマリアと日頃のちょっとしたおちゃめなマリアのことが盛りだくさんです。人間のように言葉が話せない犬たち。病気の早期発見、そして的確な日頃のケアーが愛犬の命を支えます。
ボヤ記共々、姉妹犬マリアのブログをよろしくお願いします<(_ _)>


My girls:
Pinky ♀ Dec. 24th.1994-Sep. 8th. 2006
ロットワイラー界の十朱幸代。永遠のお姫様プリピン!お星様になったけどShe's gonna live in my heart forever.



Little Sister ♀ Nov. 22nd 1999-July 27th 2004(she's in heaven now. I miss U, girl!×○)



Violet ♀ Mar. 3rd 2006



只今ネットアイドル目指してまつ♪

We are bitches! You better watchaut! We gonna come get ya!


人気blogランキングへ ポチっと!
このブログはロットワイラー犬種の向上を目指しています!一日一回クリクリクリックで忍者すみれちゃんを応援してね(^_-)









犬用骨入りミンチだにょ(^_-)













HOWLYWOOD@cafepress: Where Every Dog is a Star






the first book i read.

メールはこちらから↓










にほんブログ村 犬ブログ ロットワイラーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ロットワイラーへ
にほんブログ村




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

